BAND-MAIDがダメなら、BABYMETALとLovebitesのコラボなんてどうだ? 【海外の反応】


 
 
本日は、BAND-MAIDがダメなら、BABYMETALとLovebitesのコラボなんてどうだ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
pixel_manny_69
誰かがBABYMETALとBand Maidのコラボを勧めたから…。
BABYMETALとLoveBitesの共作の曲ってのはどうだ?
個人的に、Band Maidよりもずっとジャンルが合ってると思うんだよね。
そういうコラボから、Amoreみたいなものが出来るような気がする。
もちろん、そのコラボはLoveBitesのほうが遥かに得する。
でもLoveBitesの女性たちはコラボの結果として名曲に仕上がるくらい凄く才能がある。
BABYMETALの捻りを考慮すれば、ずっと良くなる。
実際、それって(BABYMETALが多くの日本のメタルバンドをフィーチャーする)アルバムの素晴らしいアイデアになる。
それらのバンドのためにBABYMETALの成功が欧米世界へのドアを開いたことを考えると、フィットしてるでしょ。
BABYMETALのビデオやリアクションビデオで、俺たちの何人くらいがお勧めに人間椅子の無情のスキャットが出てきた?
 
 
 
texascpa
昨日の夜、午前1時くらいまでLoveBitesのビデオを観まくったよ。
Thunder Vengeanceは、完全に酷い。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
1度ならず、2度、低評価を入れたよ。
酷いってのは、この場合、良いことだ。
それとも、みんなLoveBitesが嫌いなの?

 

    pixel_manny_69
    彼女たちはアメージングだ。
    俺が1番好きなのは、今でもWhen Destinies Alignだね。
    デュエルソロが理由でね。

     
     
    texascpa
    ↑今、チェックしてる。
    もう1回、Thunder Vengeanceが終わったらすぐにw
     
     
    pixel_manny_69
    他のバンドを人々が褒めると、集団で協議する場合、不支持になるだけだと思う。
    俺なんてLoveBitesの女の子たちを褒めただけで、理由もなしに低評価くらったよ。
    勘弁しろ、みんな。
    このコミュニティはそんなもんより良いとこだろ。
     
     
    Semi-definite
    誰もがアメリカ人の英語の使い方に精通してるわけじゃないぞ。🤣
     
     
    InFerrNoAl_desu
    もうSwan Songは観たか?

 
theleebert
Band Maidは過大評価されてる。
彼女たちは何度も何度もも同じ曲をリリースしてる。

 

    pixel_manny_69
    俺はいくつかの曲は好きだ。
    でも君の言ってることも分かる。
    まぁ彼女たちは極めて才能のあるミュージシャンだから、過大評価されてるとは言わないけどね。
     
     
    theleebert
    ↑彼女たちが凄く才能があるってことについては正しい。
    でも、それこそみんながバンドとして過大評価する理由なんだと思う。
    彼女たちは曲を書いてるけど、多様さはかなり酷いと思う。
     
     
    pixel_manny_69
    ↑確かにBand Maidの曲は、ちょっと同じように感じるね。
     
     
    Semi-definite
    ↑BABYMETALは、自分で曲を書いたりプロデュースしたりする音楽を作る伝統的な方法に疑問を抱かせてくれた。
    Band Maidの最初の3枚のアルバムはプロのソングライターが書いた曲が中心だったけど、2017年からは全部自分たちで書いてるんだ。
    正直、彼女たちの昔の曲のほうがキャッチーだと思う。
    だけどBand Maidサブを見ると、昔の曲のほうがいいって人は殆どいないんだよね。
    単に“自分で曲を書いてる”からってね。
    とにかく、素晴らしい音楽を作ってるプロのソングライターに頼ってるアーティストがどれだけいるの?
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑みんな気づいてないことは、“自分で曲を書く”バンドでさえ、アレンジをプロに頼ってることが多いってことだ。
     
     
    pixel_manny_69
    >彼女たちの昔の曲のほうがキャッチーだと思う
    確かにね。
    未だに“Thrill”が1番好きなBand Maidの曲のままだし。
    Band Maidファンが、その曲は古いって言おうとね。
    それって、彼女たちが自分で書いてないからって省いてるようなもんだ。
    彼女たちは、自分たちで曲を書き始めた瞬間、俺をBand Maidの音楽を好きにさせたものを失ったような気がする。
     
     
    JMSMinnesota
    そう思ってるのは俺だけじゃないと分かって嬉しい。
    俺は彼女たちをすげえリスペクトしてるし、ファンが彼女たちを愛する理由は分かってる。
    でも、俺にもマジで同じ曲のように聴こえるんだ。
    とはいえ、BABYMETALのめっちゃ多様な音楽に慣れちゃってるだけかもな。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑めっちゃ多様な音楽?
    ほら、これ同じアーティストだぞ。

    https://youtu.be/IddTr3JzUds
    https://youtu.be/osbHn5Qub4c
    https://youtu.be/DHecSyTjzg8
    https://youtu.be/9W-ODogY_Ns
    https://youtu.be/BWPtsoFTfYI
     
     
    JMSMinnesota
    ↑君の言いたいことが分からない。
    そのアニメミュージックってなんの関係があるんだ?
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑アニメミュージック?:)
    Sound Holicのために演奏してた人の中には、幹大、大村、ISAOがいるんだぞ。
     
     
    XoneXone
    彼女たちは才能があるけど、ソングライティングはもっと良くする必要があると思う。
     
     
    Current-Theme-5326
    同意する。
    2枚の素晴らしいアルバム(DominationとConqueror)は好きだ。
    でもそれ以外は単に問題ない程度だ。
     
     
    Bones12x2
    100%同意する。
    俺は彼女たちをリスペクトしてるし、嫌う理由もないけど、ぶっちゃけすげえ過大評価されてる。
    Band Maidの音楽は、多くの意味ですげえありふれたラジオロックだし、彼女たちの成功の大きな部分は、単にメイド/キュートな女の子たちのギミックから来てるだけだと思う。
    それが悪いことってわけじゃないけど、BABYMETALにも似たようなギミックがあるのに、それと分離してBABYMETALの音楽を楽しんでることを考えると、俺にとって問題は、Band Maidの音楽が一般的に退屈だってことだね…。
    その上、BABYMETALのギミックのほうが遥かに面白くてユニークだ。
    残念なのは、Band Maidは超才能があって、もっと面白くてダイナミックな音楽を作る能力があるのに、そうしないことだ。
    俺は冗談半分で、Band Maidは日本の女性版ニッケルバックだって言ったんだ…。
    でも、実はジョークでさえない。
     
     
    Semi-definite
    ↑>Band Maidは日本の女性版ニッケルバック
    それはちょっと手厳しい。🤣

 
charly_tan
ある時点で、DragonForceのサムとイケメン、Polyphiaのティムとスコットと一緒にやったように、MidoriとMiyakoをフィーチャーすることは可能だ。
でもそれらのフィーチャリングは、特徴的でユニークなギタースタイルをもたらした。
MidoriとMiyakoのほうは、むしろJメタルのオーディエンス向けになると思う。
まぁ近いうちに実現するとは思わんな。
Lovebitesはおそらく、今後しばらくはファンベースを拡大することに集中するよ。
彼女たちは次のアルバムツアーを始める時、Helloweenのサポートアクトをやってほしいね。

 

    pixel_manny_69
    MidoriとMiyakoは、多くのものをもたらすことが出来る。
    特にMiyakoは、アイアンメイデンの影響を受けたメタルの“伝統的な”スタイルだからね。
    Midoriはアングラのファンだし、それも要因になり得る。
    俺のBABYMETALに対する最高の夢は、何枚もアルバムがあって、そのうち1枚をJロックシーンに捧げることだ。

 
phantom_kai
Haganeのほうが良いよ。
少なくとも、彼女たちはBABYMETALファンだし。:)

 

    pixel_manny_69
    “なんで両方じゃダメなの?”w
    それ以外に2曲聴いてみたけど、彼女たちは問題ないな。
    俺の好み的には十分ヘヴィじゃないと思うけどね。
    もうちょっとエネルギーが必要だ。
    もしかしたら、時間と共に進化するかな?
     
     
    phantom_kai
    ↑彼女たちは改善するために多くのことが必要だけど、すでに言ったように、少なくともBABYMETALファンなんだ。

     
     
    pixel_manny_69
    ↑確かにそれは最高だ。
    でも俺の言ってるのは、彼女たちのアーティスティックな方向性が、もっとメタルよりになってほしいってことだ。
    彼女たちはまともなミュージシャンだし、良くなり続けると確信してる。
    もっとスラッシュの影響を入れてほしいってだけだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑俺は、彼女たちはマジでクールなサウンドを持ってると思う。
    凄くメロディックだし、良い感じだ。
    彼女たちは自分たちの音楽を“ハーモニックメタル”と呼んでるから、それはフィットしてる。
    むしろ彼女たちがLoveBitesのようなありふれたサウンドに変わってしまうほうが嫌だ。

     
     
    pixel_manny_69
    ↑自分のアイデンティティを保ちつつ、もっとヘヴィになることは出来る。
    ヘヴィ=ありふれてるではないんだ。
    BABYMETALという素晴らしい例があるじゃん。
     
     
    Mudkoo
    ↑確かにね。
    でも君はもっとヘヴィにとは言ってない。
    “もっとメタルに”、そして特に“もっとスラッシュの影響を”って言ったんだ。
    それは現在の彼女たちのサウンドとアイデンティティにネガティブな影響を与えてしまう気がする。
    そして、そう、よりありふれた方向にいってしまう気がする。
     
     
    pixel_manny_69
    ↑もし“もっとメタルに”や“もっとスラッシュの影響を”をありふれたものとイコールに扱うなら、君はそれらの言葉の意味を再考したほうがいい。
     
     
    Mudkoo
    ↑だって殆どのスラッシュはありふれてるじゃん。
    特にHAGENEの場合、俺が退屈だと思ってる多くのバンドのようなサウンドになってしまうと思う。

 
User_Cero
俺はBABYMETALのお陰でLovebitesを発見した。
彼女たち大好きだよ!
すぅともあが歌って、神バンドの役割をLovebitesがする。
いいじゃん。

 

    pixel_manny_69
    俺もだよ。
    いつだってBABYMETALが俺の1番だけど、BABYMETALのお陰で良い音楽をたくさん発見した。

 
Bones12x2
現在活動してる有名なすべての日本のメタルバンドの中で…、断トツでコラボしてほしいのはマキシマム ザ ホルモンだ。
BABYMETALとホルモンが組んだ曲がどれだけ奇妙で素晴らしいものか想像出来るか?
あと、東京事変のような音楽的に凄くリスペクトされてるけど明らかにメタルとは違うアーティストとのコラボも見てみたい。

 

    Bones12x2
    すべて女の子のメタルバンドとコラボするなら、俺のファーストチョイスはNemophilaだね。

     
     
    pixel_manny_69
    これで低評価くらっちゃうんだろうけど、俺はマキシマム ザ ホルモンは全然楽しくない。
    彼らの音楽的才能のことを言ってるんじゃないぞ。

 
Magus-Metal
俺はBABYMETALとHakenのコラボが観たい。

 

    WOLFY-METAL
    だな、頼む!

 
babyadamdesu
Band Maid聴いたことないから、🤷
 
 
Xombiman99
ちょっと違うタイプのコラボを提案する。
もっと小さくて、厳選された新進気鋭のバンドとコラボしようぜ。
そうすれば、BABYMETALは業界で、ある種の姉貴分として振る舞うことが出来るじゃん。
そうすれば恩返しになるし、より小さなバンドのファンを少し獲得できるかもしれない。
どのバンドがフィットするかに関しては、ぶっちゃけさっぱり分からん。

 

    pixel_manny_69
    Lovebitesなんてまさにそれじゃん。
    前回、彼女たちのYOUTUBEチャンネルをチェックした時、登録者が3万人以下だった。
    彼女たちのボーカリストのインスタのフォロワーは1万だ。
     
     
    fearmongert
    いつだってAsterismがある。
    すでにアミューズに所属してるしね。
     
     
    charly_tan
    ↑次世代の神だ。;)

 
jwa725
LoveBitesは、欧米のバンドの模倣のメタルをプレイしてる。
だからオリジナルの新曲のコラボに、スタイル的になにも提供してくれない。
言っておくけど、俺はLoveBitesのファンだぞ。
彼女たちは凄く才能があるし、観てて凄く楽しい。
ただ、全然オリジナルじゃないんだ。
日本人の女の子がその音楽をやってること自体がオリジナルだと考えない限りね。
彼女たちのCDを聴いてると、オリジナリティの多くが薄れていって、ビジュアルのインパクトが失われるんだ。
Band Maidにも同じことが言える。
誰かがBand Maidとニッケルバックを比較したけど、俺はその両方と、ずっと前に聴いた覚えがあるバンドのように聴こえるから楽しいだけのGreta Van Fleetを比較するね。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  HAGANE悪くないじゃん なによりBABYMETALファンだし
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ここまできても俺の名前が出ない件
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  Perfumeでも面白いけどな
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  俺の名前が出ない件
.  |     `ー’}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    …|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  あと やっぱホルモンとのコラボが1番だよな
 |  U ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  俺の名前が出ない件
.  |     `ー’}  \      :/ ::::::::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ イジメ、ダメ、ゼッタイ精神を忘れたのかぁ!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–”
         |     |ヽ、二⌒)、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分と異なる人間と接することの価値、なじみのない思想や行動様式に出会うことの価値は、どんなに高く評価してもしすぎることはない。かって、このような出会いの機会といえば、主に戦争だったが、いまは通商なのである。
ジョン・スチュアート・ミル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l5psb5/since_someone_suggested_a_collab_between_bandmaid/