YUIMETALとMOAMETALの違いをどのように見分けてるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、恒例のゆいともあの違いですw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SmokyJosh
YUIMETALとMOAMETALの違いをどのように見分けてるの?
俺はまだBABYMETALのこと分かってないんだ。
 
 
 
CaptainValence
もあは、目がくらむほどの笑顔とえくぼと茶髪を持ってる。
そして近年、もっと相応しい言葉が思いつかないから言うけど、“より重かった”。
ゆいは、凄く誠実な笑顔を持っていて、Kawaiiさで君を驚かせる。
そして振り付けの正確さが理由で、ゆいロボットとも呼ばれてる。
ゆいは黒髪で、もあより痩せてる。
あと昔のショーでは、もあが左手に、ゆいが右手にグローブをつけてる。

 

    Soufriere_
    >より重かった
    君はゆいともあを逆にしちゃったんだと思う。
    去年の今頃、多くの人がゆいがだんだんぽっちゃりしていってるって話してた。
    後から考えれば、薬物療法の副作用だったのかもしれないね。
    おそらく俺たちが知ることはないだろう。
    今年のもあは、写真を見るとほぼ全身筋肉になったよ。
    とはいえ、もあはすぅやゆいよりも丸みがある。
    彼らは、もあの隣りですぅがひょろ長に見えないように、もあを縛り付けておかなければならん。
     
     
    CaptainValence
    ↑俺はもっと相応しい言葉が思いつかないからそう言ったんだよ。
    “より太い”って言うつもりだったんだけど、それってネガティブな意味を持ってるって思ったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑適切な言葉は、“たくましい”かもしれないと思う。
     
     
    CaptainValence
    ↑うん、それだな。
    俺は英語のネイティブだけど、ワードを上手く使えないんだ。
     
     
    J-Poppa
    ↑もあのほうがマッチョであるって言うべきだったな。
     
     
    crockofcrockett
    “重い”と“もあ”は、同じ文章で俺が使うような単語じゃあない。
     
     
    CaptainValence
    ↑俺のその後のコメントを見てくれ。:)

 
STEV3-METAL
見分けるのはすげえ簡単だけど、まずは君は彼女たちだけがグローブをつけてて、いつもゆいが右でもあが左だってことを知る必要がある。
新しい衣装ではどうなのかさっぱり分からんけどね…。
 
 
MightMetal
簡単だ、去年の10月以降、ステージでパフォーマンスし続けてたのがMOAMETALだ。:)
 
 
KAR-METAL
ゆいともあの違い。

rCa5rTw.png
 

    WorkNoRedditYes
    自分が今までヘアスタイルの違いに気づかなかっただなんて信じられん。
    俺の中では、いつもどっちの女の子もツインテールに過ぎなかった。
     
     
    Henge87
    ↑Funko Popは、実際にヘアスタイルが違ってるんだぜ…。
    ちょっと気が利いてるよ。:)
     
     
    daneguy
    ↑そうだけど、ほんと微妙だぞ。
    あと、もあの髪が黒くなってる。
     
     
    Henge87
    ↑そう、もあの髪が正しい色じゃないのが残念だ。
     
     
    indyjohn59
    ↑Funko Pop MOAMETALで画像検索したけど、髪と目の色の違いを見ると、目が黒だけど髪はダークブラウンだよ…。
     
     
    daneguy
    ↑これだと同じ色に見えるぞ…。
    https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41Hci2RPmCL.jpg

 
Henge87
俺も最初は見分けることが出来なかった…。
違って見えるってのは分かるんだけど、いつも名前を取り違っちゃってたんだ。
俺が彼女たちを区別し始めた方法は、ゆいは(もっと良い言葉が思いつかないので)“丸ぽちゃ”ほっぺの子で、もあがそうじゃない子だ…。
だけど、君もすぐに簡単に見分ける方法を学ぶよ。

 

    KAR-METAL
    もっと良い言葉は、“ぷにぷに”ほっぺだよ。😃
     
     
    Henge87
    ↑確かにその言葉のほうがいいね。:)
    もっと日本の擬音を学ばないとな。
     
     
    BlueMetalDragon
    うん、ファンとして見分けるのは簡単だ。
    何千ものビデオや写真を見て、俺は毛先、或いは片方の目でも見分けることが出来る。
     
     
    Henge87
    ↑クソッ…、今じゃなんの問題もなく見分けることが出来るけど、俺がそのレベルにあるかは確信が持てん。

 
Soufriere_
まずは、ようこそ!
見分ける方法:もあは、茶髪で、えくぼがあって、1000ワットの笑顔をするちっちゃい子だ。
ゆいは、地上から姿を消してしまった子だ。
(ウェーブのかかった黒髪で、ほっぺが丸っとしてる)

 

    SmokyJosh
    ゆいは今回のツアーの後に戻ってくるっての。😂
     
     
    Soufriere_
    ↑俺もそう信じたい。
    だけど、俺たちには分からんよ。
    アミューズは本質的に、ゆいの欠席は医療だと認めた。
    そしてゆいが順調に回復していて、出来るだけ早い回復を期待して、ゆいのポジションに田口華(ベストチョイス)や他の子を置くより、意図的に空けておいてる。
    復帰がいつかに関しては、誰も知らないから、彼らが言うことはないだろうね。
     
     
    Snotmerchant
    ↑華はBABYMETALをやらないよ。
    あの衣装を着るには、華は虚栄心が強すぎる。
    その上、彼女の髪がめちゃくちゃになるかもしれん。
     
     
    1OrionQuest
    >田口華(ベストチョイス)
    何人かの人が、なんで華を持ち出すのかさっぱり分からん、
    だってまりなは、華や他の子と違って、すでにオリジナルの振り付けの大部分を知ってるし、BABYMETALのメンバーとしてパフォーマンスしたことあるじゃん。
    もし誰かがゆいのポジションを取るなら、それはまりなだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑もし誰かがゆいのポジションを取るなら、それが俺たちの知ってる人かは疑わしい。
     
     
    Soufriere_
    >誰かがゆいのポジションを取るなら、それはまりなだ
    君は正しい。
    まりなも上手くいくだろうね。
    彼女はもあと身長が5㎜しか変わらないし、ほんと素晴らしいシンガーだし、過去、すぅともあと仲が良かった。
    まぁ2人とマッチするために髪を伸ばす必要があるけどね。
    >BABYMETALのメンバーとしてパフォーマンスしたことある
    華だってBABYMETALシャッフルユニットに参加したでしょ。
    それこそ、俺や他の人たちが、もしゆいが復帰出来ないなら華を考える理由だよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    >もあは、~ちっちゃい子だ
    もあの前でそんなこと言わないほうがいいぞ…。:-)
     
     
    J-Poppa
    ↑ゆいの前でもな…。


     
     
    BlueMetalDragon
    ↑ほんとそうだな。
    彼女たちはどっちもちっちゃくないし、ちっちゃかったこともない。;-)

 
Di-metal
他の人たちが君の質問に答えたけど、ビデオでも声でも理解したいなら、ゆいの声はもあよりもちょっとだけ低い。

 

    J-Poppa
    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?
    マジで言ってんの?
    俺はずっと逆だと感じてたぞ。
    多分、ゆいのほうが“burriko声”だけど、高さに関しては違う。
     
     
    Di-metal
    ↑多分、ゆいのほうがソフトな声だから、そういう風に聞こえるんだよ。
    あと、ミニパティより、BABYMETALのほうが聴き分けづらいね。

 
Kmudametal
う~ん…、ひとりはいて…、もうひとりはいない。:)
ジョークだぞ。
 
 
ARCHERMETAL
インタビューを観始めたほうがいいぞ。
彼女たちの性格とか、振る舞い方をよく分からせてくれる。
最初は、ゆいがどれだけ人形のよう(可愛いけど表情に乏しい)に見えるかにちょっとゾッとしたことを覚えてるよ。
でも、アリアナグランデオタクになってるゆいを見て、すぐにそんなことなくなった。

 

    XoneXone
    興味深い。
    俺も最初はそう思ったんだ。
    ゆいは、生ける人形のように見えた。
    すっっげえキュートなんだけど、現実のものとは思えなかった。

 
注:これなんとなく分かります。
そもそも肌がめっちゃ綺麗だし、白いし、儚げというか現実感がないですよね。
ひとつひとつの顔のパーツが全部綺麗だし、欠点らしい欠点がない。
普通、そういう人が黙ってると冷たい人に見られがちだけど、ゆいちゃんは可愛らしさがあるからそうは見えないんですよね。
まぁ、さくら学院のビデオとかを観ないとね。
 
 
Asherlan17
もあには、宇宙からも見えるえくぼがある。

 

    ForAnAngel
    Moanクレーターな。

 
注:月(Moon)ともあを引っかけてます。
 
 
JMSMinnesota
彼女たちはジッとしてる時は簡単なんだけど、まだ時々違いを見分けるのに手こずることがあるね。
特にステージではしゃいで踊りまくってる時ね。
 
 
randyjones9
俺的には、鼻の形で見分けてたね。
 
 
martin84jazz
すげえシンプルだ:ゆいは美しく、もあはワンダフルだ。
 
 
HTWingNut
君に見分けることなど出来んよ。
彼女たちは、作られた同一のロボットなんだ…。
 
 
gakushabaka
君が他の人たちで違いを見分けるのと一緒だよ。
彼女たちは双子じゃないんだぜ。
俺が初めて見たのはギミチョコのビデオで、カメラは何度もスイッチするし、彼女たちは動き回るし、ちょっと暗いけど、もし他の環境、たとえばさくら学院のビデオを見れば、彼女たちが全然違って見えるのが分かる。
髪の色も違えば、特徴も違う、むしろ彼女たちを混同するほうが難しい。
とにかく、ゆいのほうがちょっと背が高くて、痩せてて、より暗いカーリーヘアをしてる。
もあは、より明るいストレートヘアだ。
そして、ゆいには“ぷにぷに”ほっぺと、右腕に生まれつきのホクロがある。
もあは、左の頬に小さなほくろがあって、えくぼがある。
もしそれでもダメなら、彼女たちにトマトを差し出して、どっちがそれを手に取るか見てみろ…。

 

    J-Poppa
    トマトの代わりにハンバーガーでもいいんじゃね?
    或いは、トマト以外のものならなんでもいい。

 
Fox_God11
まぁ俺には同じようには見えん。
以上だw
 
 
tholovar
ゆいは黒髪で、もあは茶髪だ。
もあのほうが笑顔になって、ゆいは笑顔になるのを忘れずにいる時に笑顔になる。
ゆいはもあより肌が白い。
もあのほうが丸顔をしてる。
もあのほうがインタビューなどで話をする。
ゆいのほうがもあより少し踊る。(これが意味するのは、時々、ゆいはダンスにちょっとした余分な動きを加えるように見えるってこと)
 
 
Pope-Metal
もあは、まるでバネが入ってるかのように、お尻と足がよく跳ねる。
 
 
Kmudametal
何度も何度もIDZを観ろ。
もあはよく弾む左足を持ってるが、ゆいにはない。


 
 
J-Popp
ゆいは、典型的な日本人/中国人の顔の特徴を持ってる。
もあは、“島”(フィリピンやハワイ)の女の子のような丸い鼻と目を持ってる。
それが俺の心に最初に浮かんだことだね。
 
 
7EX1U5
もあのほうが、パフォーマンスの最中にふざけると思う。
あと、カメラの前にいる時、食べ物の話をすることを好む。
 
 
da_one1morelight
俺は1週間くらいで顔を記憶したね。
髪とかを見る必要なんてなかった。
ぶっちゃけ、しばらく経ってから髪の違いに気づいたし。
 
 
Eve666
からかってるの?
肌の色が違うし、髪の色も質感も違うし…、顔も違うし…、2人は完全に別人じゃないの。
私には全然似てるようには見えないわ。
 
 
SuzukaYuiMoa
2人は完全に別人だし、全く似てない。
馬鹿な質問だ。

 

    martin84jazz
    機嫌が悪いのか?
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑まぁ後から考えれば、あんなコメントはするべきじゃなかったね。
    同じだけのBABYMETALの知識や経験を持ってない新しいファンだってことをもっと理解するべきだった。

 
J-Poppa
まりながゆいの代わりになったら、誰が誰なのかについて分からないってのは適切な問題になるかもしれん…。

11009974_1417680445200691_8742113991309185730_n.jpg
 
 
BaffaPuffPuff
もいもいって言っとけば、なんも問題ないぞw
 
 
MyNSFW_Account94
こんなこと言うと攻撃されるかもしれないけど、ゆいのほうがステレオタイプ的なアジア人に見える。
もあは大きな目で、ほっぺにえくぼがある。

 
注:とはいえ、私はゆいちゃんみたいな子はゆいちゃんしか見たことないですけどねw
 
 
dee-thinke
彼女たちがもっと若い頃のさくら学院のビデオを観てきな。
大いに役立つはずだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  正直… 片方の目だけで分かるとか
  /         \  考えが甘いと思うのよ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  前に友達と試したことあるんだけど
      / ( ●) (●)、  全然分からなかったからね
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  ってなわけで みんなもやってみ
          /( ●)  (●)\  ゆいともあだけじゃ2択になっちゃうから
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  6人用意したお
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ この中から すぅ ゆい もあを当ててみ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、  ちなみに 6人全員誰か分かったら天才だね
>>

 
1、
1.jpg
 
2、
2.jpg
 
3、
3.jpg
 
4、
4.jpg
 
5、
5.jpg
 
6、
6.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらが正しい判断かについては、目でなく心で見分ける。
セネカ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8zj7jj/how_do_you_tell_the_difference_between_yuimetal/