ヘドバンのSu-METALインタビュー part2 “すぅはヘイターを見捨てたんだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、ヘドバンのSu-METALインタビューのpart2を読んだ海外のファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
ヘドバンのSu-METALインタビュー(Part 2 of 2)
(注:すぅのインタビューの後半が英訳されてます)
 
 
 
Trent_Boyett
>すぅ:“やばいやばい大変だ!”
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

    funnytoss
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    “やばいやばい”を翻訳するベストの方法をあれこれ考えたんだ。
    最初は“oh no oh no oh no”にしてみたけど、それじゃスムーズに流れるように思えなかったんだよね。
     
     
    Magus-Metal
    ↑“オーマイガッ、オーマイガッ”であるべきだ。

 
TerriblePigs
もし君が“何事も偶然には起こらない”派なら、すぅのラムシュタインとそのショーの火の話は、またすぅが火あぶりになるコラボを意味するとしか考えられない。
あと、ヘイターに対する答えはブリリアントだね。
>すぅ:でも当然、メタルの好き嫌いをはっきり持ってるメタルファンもいますし、嫌いなメタルを拒絶するのは自然なことです。
>だから私たちが好きじゃないなら、それは仕方ないです。
>それよりメタルレジェンドの方々に認められてることが嬉しいので、今はあまり気にしません。

 

    Trent_Boyett
    すぅは成長して、自分が物凄い経験を積んだことが分かってるんだと思う。
    みんなを喜ばせることは出来ないし、すぅが振り向かせなければならないと思わないなら、良いことだと思うよ。
     
     
    Kingpk19
    ロブ・ハルフォードが、ヘイターに対するレッスンをすぅにしてあげてるとこを想像してる。
    “大丈夫だ、すぅ。上品に腕を伸ばして、中指を伸ばしてみて。うん、よく出来たね”
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑それでもすぅはめっちゃKawaiiく見えるな。
     
     
    facufeg
    ↑事実だ。

 
king-of-s1mps
メタリカがどうしてメタルのおじいちゃんなのかをもう1度証明してるな。
>すぅ:カーク・ハメットさんと話をする機会がたくさんあって、2013年のSummer Sonicで一緒に写真を撮らせていただいたんです。
>その後、どのフェスだったか覚えてないんですけど、また話をする機会があったんです。
>その時、カークさんが私たちを見つけて“BABYMETALだよね?俺のダンス見て、俺にも出来るんだ!”って言って、私たちのためにちょっと踊ってくださったんです!

 

    funnytoss
    彼らは女の子たちのお爺ちゃんでもおかしくないしね。
    みんな57から58歳の間だぜ!

 
WOLFY-METAL
ラムシュタインは、俺が11歳か12歳くらいの時に、俺にメタル最初に紹介してくれたんだ。
てか、俺、メタルを知ったの女の子たちと同じ年齢じゃん。
俺もフェイクメタル狂に違いないな。🤡
で、ラムシュタインはBABYMETALと共に今までで1番好きなバンドだよ。
言うまでもなく、コラボが実現したら俺はくたばるね。🤣

 

    funnytoss
    どっちのバンドもパイロを楽しんでることを考えると、アリーナ全体がショーの終わりまでに炎に包まれたりしないと確信が持てん…。

 
martin84jazz
>すぅ:もうすぐみなさんに会えるのを楽しみにしてます。
>この1年で溜め込んだエネルギーをすべて武道館にぶつけたいです。
>ひとつの会場で10回ショーをやるのは初めてですし、それぞれのパフォーマンスで全く違うショーにしたいですね。
言ったな、すぅ。
これで俺たちは期待しちゃうぞ。

 

    funnytoss
    まぁひとつ目のショーと2つ目のショーは大体同じだった。
    前回のものがなんらかの指標だとしたら、2セットでやるんだよ。
    だから5つの異なるショーを期待するのが妥当だと思う。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑君も分かってるように、セットリストは同じだったけど、2つのショーを全体として同じと見做すことは出来なかったよ。
    “一期一会”って言葉があるんだ。
     
     
    funnytoss
    ↑それは事実だ!
    そして少なくとも、2日目のRoRは普通とは違ってた!
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑それ以外にも、両方のショーに参加した人の中には、シートの位置によってかなり違ったと言う人も少なくない。
    センターステージの形状が理由でね。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    すぅは10個の別々のショーを作りたがってるけど、BABYMETALがそれを許さないのさ。
    責めるならKOBAを責めろ。

 
FutureReason
紅白の後、BABYMETALの出演に関してメディアでめっちゃ話題になったの?
嬉しい驚きのレビュアーなんていた?

 

    Capable-Paramedic
    今のところ、いつもと違うものはなにも見つけることが出来てないね。
     
     
    FutureReason
    ↑ありがとう。
     
     
    Semi-definite
    ソニスフィアのIDZのビデオは、最近日本語のコメントがたくさん書き込まれてることに気づいたよ。

     
     
    Capable-Paramedic
    ↑うん、それは間違いなく“紅白効果 / spreading effects from the Kohaku show”と言える。

 
Kmudametal
>すぅ:だから私たちが好きじゃないなら、それは仕方ないです。
>それよりメタルレジェンドの方々に認められてることが嬉しいので、今はあまり気にしません。
そうだぞ、メタルエリートたち。
これはすぅからの中指に近い。
BABYMETALが好きじゃないの?
どうでもいい。
私たちが好きじゃないの?
別にいいよ、ロブ・ハルフォードさんは好きでいてくれるし。
別にあなたが好きじゃなくても、メタリカさんやガンズさんのメンバーやRob Zombieさんなどなどは好きでいてくれるし。
>すぅ:メタルばかり聴いてた人じゃないので、そういう人たちの気持ちが分かるかって聞かれたら、そんなに分からないんです…。
>でも私たちのライブショーで見せるパッションは、他のメタルバンドに負けないと思ってますし、それを続けていくつもりです。
“彼女たちはこう言えと指示されてる”とか言ってる人たちは、このすぅのコメントをその理論にどう当てはめるんだ?

 

    Capable-Paramedic
    そういうこと言う人たちは、今後も言い続けるよ。
    なにを聞こうともね。
     
     
    XoneXone
    すぅは俺が疑ってたことを確定させてくれた。
    彼女はメタルミュージックをよく知ってるけど、自分の好きなタイプの音楽ではないんだよ。
    一部のメタルエリートがなんて言おうと、それは全然悪いことじゃない。

 
algizanna
>すぅ:ショー自体が遊園地のアトラクションに乗ってるみたいなんです!
>ラムシュタインはすぐに彼らの世界観に引き込んで、次はどうなるんだろっていうスリルがあって、あらゆる感情を感じさせるんです。
>激しい音楽がくると、親族がドキドキし始めて、“総合メタルエンタテインメント”じゃないですけど、アメージングなものを観たなって感じました。
>あと、そのショーを観たのは、多分ドイツじゃないと思います。
すぅは流れに従ってるだけで、実際に自分はどこの国にいるのか把握してないんだと思うw
(ツアーバスがホテルの前に泊まる)
もあ:わぁ、ここからエッフェル塔が見える!
すぅちゃん、ほら、自分がどこにいるか見てみなよ。
すぅ:(バスでの昼寝から目を覚まして)多分、ドイツじゃない?

 

    funnytoss
    これはおそらく大体事実だ!
    少なくとも俺は仕事で旅行する時、空港、電車、会場を見て、その後に帰宅するってことがよくある。

 
Cuzittt
翻訳ありがとう、なんてファンタスティックなインタビューなんだ。
 
 
InFerrNoAl_desu
>すぅ:それだ、オーストリアでした。
>ドイツにいなかったのに、ドイツ語で歌って、あんなに盛り上げることが出来るなんて驚きました。
すぅはいつだってすぅだね!💖
オーストリアとドイツはどっちもドイツ語を話すんだよ。
でもそれを知らなくたって、すぅはすでに自分がソニスフィアでやった経験があったじゃん。
日本じゃないのに、日本語で歌って盛り上げたのを覚えてる。
まるで初めてのことのように同じことを不思議に思える能力は貴重だよ。
君が大好きだ!
どうかその能力を失わないでくれ!

 

    Capable-Paramedic
    俺はその部分を読んだ人が、オーストリアで使われる言語の無知さの所為で、すぅを嘲笑するんじゃないかと恐れてた。
    でもその心配は無用だったみたいだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑心配する必要なんてないんだよ。
    すぅを輝かせるのは、すぅの欠点なんだ。
    ひとりの女の子が凄くクールになれて、可愛らしいお馬鹿にもなれることはアメージングだ。
    俺たちは、ステージ上での死の睨みを知ってるけど、みんなすぅはこういう女の子でもあると知ってるんだ。

    それこそ、俺たちがすぅを愛する理由だ。:)
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑そういう意味で、すぅは凄くエモーショナルなミュージシャンだった俺の友達を思い出させる。
    すぅと同じ特徴を持ってたんだよ。
    みんな一緒にいても道を間違えたり、物をまき散らしちゃって1度も見つからないみたいな能力ね。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    >オーストリアで使われる言語の無知さの所為で、すぅを嘲笑するんじゃないか
    なにかを知らないことは罪ではない。
    知りたがらないことが罪なのだ。
    そんなことですぅを嘲笑する人がいたら、そいつが無知な人間であることを示すことになる。
    俺は、すぅのロジックはすげえキュートだと思ったよ。
    だってフェスの客は色んな国から来てるからオーストリアではどの言語が使われてるかなんて関係ないしね。

 
texascpa
>すぅ:私たちのライブショーで見せるパッションは、他のメタルバンドに負けないと思ってます。
これが俺の1番好きなすぅの主張だね。
 
 
Tor-Metal
クイーンすぅは、BABYMETALのヘイターすべてに“I Don’t Give A Fox”(訳注:どうでもいいってことです)って言ってるんだ。
それは俺の2021年の気分だ。
 
 
ZlleH
イウォークが初めてチューバッカに会う:

S204.jpg
オーマイガッ、ミュージックビデオでは、その男がどんだけでかいか分からなかったわ!
 

    funnytoss
    彼は多分、185から190㎝“しか”ない。
    でもその写真だと、彼は絶対に巨人のように見えるよな?

 
 
 
 
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  やばい… 俺の悪い癖が…
   /:::::::::: ( ○)三(○)\  こう… ムクムクと…
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 
昭恵夫人の知人で詐欺逮捕のTOMORO氏が新曲をイジられまくり「死ぬほどダサくて草」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/59597b6de5c0ef7eef117131f21c99ebe129cb45

>本人は1月、自身のユーチューブチャンネルで、同曲について「全米ビルボード狙ってるぜ! 日本のクソオリコンチャートなんか興味ねえや。クソしょべえ(しょぼい)」と豪語。「世界で最強の日本人になるから、マジで」と意気込んでいた。
>続けて「スターダムまでのし上がるぜ。イェーイ! 今年はとりあえずビルボードトップ100狙ってっから」と宣言してもいた。
 
 

       ____
    /   \  /\  ダメだ… 怖いもの見たさになんか負けるな…
  /  し (>)  (<)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
    /  \    ─\  でもちょっとだけなら…
  /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

 
 

       ____
     /:∪::─ニ三─ヾ  …!?
   /:::::::: ( ○)三(○)\
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i|  ________
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |          |
   リ::::::::    `ー’´  ::\  | |          |

 
 

         ____
       / _ノ  ヽ_ \  クソだせえwwww
     /。(⌒) (⌒)o\  初めてラップやりましたってレベルじゃねーかwww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ       | . | |            |
.    \    `ー’′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミからはゴミしか、すぅちゃんからは美しか生まれない。
ジョージ・カーリン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l4hrgk/2020_hedoban_sumetal_interview_part_2_of_2/