アメリカでうまくいった日本のアクトはBABYMETALだけだ 【海外の反応】


 
 
本日は、アメリカでうまくやるってのはBABYMETALにしか出来なかったことだ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jacob Joseph Bayne
BABYMETALがアメリカで上手くやってるという事実は、日本には決して出来なかったことだ。
それって物凄い偉業だよね。
 
 
 
Terry Wilkinson
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
X Japanは?
マキシマム ザ ホルモンは?
BABYMETALが最初じゃない。
BABYMETALが1番最近で、今1番話題になってるだけだ。

 

    Colin Daniels
    その通り。
    BABYMETALは最初じゃない。
    でもBABYMETAL以外のバンドは、アングラの現象以上のものではなかった。
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    X Japanとマキシマム ザ ホルモンは、BABYMETALくらいの名声は築いてない。
     
     
    Dean Grant
    X Japanは3000万枚以上アルバムを売った。
    かなり儲けただろうね。
    でもBABYMETALが最初に世界でブレイクしたんだよ。
    だからBABYMETALは称賛に値する。

 
マルチネズ マリオ
リサーチしたのか?
真面目な話、リサーチは君の意見を作りだす助けになるぞ。

 

    Colin Daniels
    敬意を持ってコメントしてくれ。

 
Adam Cicalo
Dir en greyは、2000年代初期にアメリカで大規模なツアーをしたぞ。
System of a down、Korn、スリップノット、ディスターブドとか、そういう他のバンドと一緒にね。

 

    Adam Cicalo
    あとDir en greyは、BABYMETALが登場して、彼らの記録をすべて塗り替えちゃうまで、アメリカで1番人気がある日本のバンドだったよ。

 
Colin Daniels
BABYMETALの成功でなにより喜ばしいことは、ここで挙がってるような他のバンドが広く語られるようになったことだね。

 

    Adam Cicalo
    BABYMETALが他の日本のバンドを人気にしてるのは良いことだね。

 
Dean Grant
先月のワシントンストリートジャーナルの記事は、BABYMETALが登場する前でも書かれてただろうか?
そんなの疑わしい。
メタルが全体として再びメインストリームに食い込んでいってるのは、日本の奇妙なバンドの力が大きい。
 
 
Terry Wilkinson
他のバンドを“BABYMETALじゃない”からって無価値だと見做す人たちにはうんざりだ。
偏見のない人たちがエリート主義になってるみたいだ。

 

    Dean Grant
    俺たちに出来る最善のことは、All Japan Dayにビデオを投稿して、日本で作られた素晴らしい音楽に気付いてもらうことだ。
     
     
    Terry Wilkinson
    ↑よく言った!

 
Jacob Joseph Bayne
BABYMETALは、音楽の世界のLPだ。
文字通りそれは事実だ。
またBABYMETALと同じくらいの影響を与えることが出来る日本のバンドが出てくるまで、しばらくかかるだろうな。
そういうバンドが出てくる頃には、もうBABYMETALは解散してるよ。
それくらいBABYMETALの成功は重要なんだ。

 

    Colin Daniels
    LPってなに?
     
     
    Terry Wilkinson
    ↑リンキンパークだよ。
    まぁ彼のたとえはちょっとズレてるね。
    リンキンパークは元々海外で人気がある“アメリカ”のバンドだし、ニューメタルってジャンルは彼らが成功する前からすでに始まってたし。
     
     
    Colin Daniels
    ↑あぁ、なら“文字通り”事実じゃないね。😉
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    >まぁ彼のたとえはちょっとズレてる
    Korn、 System of a down、HIM、マリリン・マンソン。
    彼らは、他の誰のようにも聴こえない段階にある。
    俺の言ってるのはそういうことだよ。
     
     
    Dean Grant
    ↑誰もBABYMETALのようには聴こえない。
    それは。すぅがユニークな声をしてて、それをコピーすることが誰にも出来ないからだ。
    そして誰もBABYMETALのようには見えない。
    それは、ゆいともあがユニークなケミストリーとダンスの才能を合体させてるからだ。
     
     
    Terry Wilkinson
    >Korn、 System of a down、HIM、マリリン・マンソン
    それらのバンドと人は、すべて今では有名な無数のバンドにインスピレーションを与えてきたっての。XD
     
     
    Colin Daniels
    ↑俺はそれをイギリスの80年代初期にたとえてる。
    当時、俺たちにあったのはディスコとパンクだった。
    アンダーグラウンドのエレクトロミュージックシーンはあったけど、メインストリームではなかった。
    その後、ゲイリー・ニューマンが現れて、シンセサイザー中心のロック/ポップミュージックで2曲大ヒットした。
    いつの間にか何百ものバンドが乗っかってきたけど、みんな独自のやり方を取り入れてた。
    80年代初期は、イノベーションの幅広さが素晴らしかったよ。
    大部分がゲイリー・ニューマンのようには聴こえなかった。
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    ↑確かに80年代はすべてが自由だったなw
    でも俺は今に目を向けてるんだ。
    BABYMETAL=日本のキュートメタルバンド。
    他のあらゆる日本のキュートメタルバンド=国際的な目にはBABYMETALとは違う。
    だからこそ、俺はすべてのチップをBABYMETALに賭けてるわけだ。
    この先長いことこんなにビッグな日本のものはないからだ。
     
     
    Terry Wilkinson
    ↑似たようなことをしてる素晴らしいバンドは他にもたくさんある。
    俺は、BABYMETALを他のバンドを貶すためのバンドだと考えたくない。
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    ↑それはその通りだ。XD
    素晴らしい日本のバンドはたくさんあると確信してる。
    実際、いっぱい聴いたしね。
    だけど国際的な目を関係ない他のバンドに向けようとすると、BABYMETALのユニークな魅力が失われ、“もうひとつの日本のバンド”になっちまう。
    BABYMETALはそんなものじゃないんだ。
    音楽の世界と人気ってのは残酷なんだ。
    でもBABYMETALは真っ先にそこに飛び込んでる。
     
     
    Dean Grant
    >80年代初期
    当時、ここアメリカには、CBGB’sってうクラブがあった。
    そこはあらゆるアングラミュージシャンがプレイして、お互いに聴いてた。
    ブロンディ、Talking Heads、Berlin、アリス・クーパー。
    70年代後半のクラブは、80年代に影響を与えたるつぼだった。
    ある夜なんて、ラモーンズがプレイしてる間、ベルリンのテリー・ナンが俺のテーブルに座ってたんだぜ。
    彼女のRiding the MetroはSystem of a Downがカバーしてるよ。

     
     
    Adam Cicalo
    君はLadybabyのRieが可愛らしくないと言ってるのか?
    もし可愛らしくないというなら、君は嘘を吐いてる。
    もあとゆいのほうがキュートあって?
    そうだな、圧倒的だ。
    でも、だからといって可愛らしくないってことにはならない。
     
     
    Terry Wilkinson
    ↑俺のスタンスは、ゆいともあのほうが無垢で愛らしい。
    Rieはもうちょいすれてるけど、格好良いロックガール的な意味で、彼女も可愛らしいよ。
     
     
    Adam Cicalo
    ↑同意する。
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    >LadybabyのRieが可愛らしくないと言ってるのか?
    俺は誰のほうがキュートだとかキュートじゃないとか言ってない。
    そんなものはポイントでさえないw
     
     
    Adam Cicalo
    ↑でも君は、BABYMETAL=キュートな日本のバンドだけど、他のバンドは違うって言ったじゃん。
    BABYMETALがKawaiiメタルというジャンルを作ったからといって、他のバンドが同じことを出来ないわけじゃない。
    他のバンドはちゃんとあるんだ…。
    近いうちにBABYMETALを超えることはないけど、だからって良いバンドじゃないってことにはならない。
     
     
    Dean Grant
    Band Maid。
    キュートとロックの議論はお仕舞いだ。
     
     
    Dean Grant
    >BABYMETALのユニークな魅力が失われ、“もうひとつの日本のバンド”になっちまう
    BABYMETALが際立たない世界なんてない。
    3人の女の子は素晴らしい個性と魅力を持ってるから、BABYMETALがどんな枠に入ろうが中心にいるよ。
     
     
    Adam Cicalo
    ↑そう、BABYMETALが際立ってるのは、彼女たちがKawaiiメタルのパイオニアっであり、彼女たちの性格がみんなの心に残るくらい信じられないほど素晴らしいからだ…。
    ハートも個性もないなら、どんな音楽のジャンルをやろうとなんの意味もない。
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    ↑音楽で最も名誉なことは、君に似てる他のバンドはすべてパクリだとレッテルを貼られてしまうくらいユニークで人気があることだ。
     
     
    Adam Cicalo
    ↑BABYMETALと比較された別のバンドなんてまだ聞いたことない。
    でも俺が人の言うことなんて気にしないからかもしれない。
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    ↑名声がある日本のアクトとなると、音楽の世界にとって重要なのは文字通りBABYMETALだけだ。
     
     
    Adam Cicalo
    ↑それは文字通り、他のどの日本のバンドも重要じゃないと言おうとしてるのか?
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    ↑いや、俺の言ってるのは、国際的にはってことだ。
    国際的にはマジで重要じゃないよ。
     
     
    Colin Daniels
    ↑俺はApocalypticaのサポートをしてるVampsを観たし、俺の家族はCrossfaithを観た。
    欧米に進出してる日本のバンドはたくさんあるよ。
     
     
    Adam Cicalo
    ↑俺の勘違いじゃないなら、One Ok RockとColdrainだってアメリカえツアーしてるよ…。
     
     
    Jacob Joseph Bayne
    ↑もう1度言うけど、
    BABYMETAL=日本のセンセーション。
    他の日本のアクト=もうひとつの日本のバンド。
    悪いけど、文字通りそんな感じだ。
     
     
    Dean Grant
    今や俺たちの中にはBABYMETALエリート主義者がいる。

 
 
 
 
 
 

      ____
    /       \
  /   -‐´ `ー\  まぁ正直 これはなんとも言えん
/     (●)  (●)\  人によって様々じゃないかな
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  ただひとつはっきり言えることは…
  /( ─)  (─)\
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  ハリウッドのほうで大成功した日本のアクトは
.. /( ●)  (●)\  BABYMETALとホルモンだってことだね
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \
/    ─   ─ ヽ  ただ ハリウッドのほうでは
|    (●)  (●) |  今この曲がちょい流行ってるんだよね
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

 
 
 

    ; ____;
   ;/      \;
  ;/   /   \\;  ほんと惜しい人を亡くしたよ…
;/   o゚((○) ((○)゚o  津野米咲は天才だよ… 作曲はもちろん
;l        (__人__)   |;  色々聴いてみたけど ギターがすげえ心地良い
;\     ` ⌒´   /;
;/             ヽ;

 
 

     ____
   /      \  解散だけはしないでほしいね
.. /  _ノ  ヽ、_  \  彼女の曲をこれからも大切にしていってほしい
/  o゚⌒   ⌒゚o  \  コロナが終息してライブがおこなわれるようになれば
|     (__人__)    |  絶対に観に行くよ
\     ` ⌒´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな天才も、同僚たちとは違った角度で世の中を見るが、ここに彼/彼女の悲劇がある。
ハヴェロック・エリス

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/