武道館のコンサートでのDistortionでMOAMETALが歌ってる! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、武道館のコンサートでのDistortionでMOAMETALが歌ってる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
gildedshore
もあがDistortionで歌ってる。
やぁみんな!
DoomsdayコンサートでのDistortionのコーラスで、今じゃもあはハーモニーを歌ってるのかな?
それとも、俺の頭がおかしいのかな?
そのパートでBABYMETALはいつもバッキングトラックを使ってたけど、これは凄くクールでオーガニックに聴こえると思ったんだ。
2回目のコーラスが分かりやすい。

 
 
 
nomusician
確かにもあの声のように聴こえるし、バックトラックにしてはピッチが僅かにズレてるように聴こえる!
スマホで撮ったものだとピッチがちょっとズレて聴こえることがあるけど、生歌だと98%くらい確信してる。
頑張れもあ!

 

    gildedshore
    ひとつ確かなことがある。
    それはバッキングトラックではない。
    ブレイクダウンの終わりと最後のコーラスの直後、本来の形よりちょっと前に終わらせてるから、99%もあの生歌だと思う。
    それにもあがちょっと疲れてるようにさえ聴こえる!

 
PearlJammer0076
だな、明らかにそのパートをもあが歌ってるように聴こえる。
最高だね。
もあもすぅも素晴らしく聴こえる。
 
 
KoalaApocalypse
オーマイガッ、これは俺をすげえ幸せな気持ちにする。

 

    gildedshore
    だよな?

 
martin84jazz
確かにバッキングトラックでやってきて、ようやく生で歌ってるように聴こえる。
聴けてよかったよ…。
多分、もあはフライドチキンのソロ曲で戻ってくる準備をしてるんだ。
 
 
A-Golden-Frog
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これは観れて良かった。
 
 
babyadamdesu
間違いなく聴いて分かる。
もあがちょっと歌うことが出来たなんて嬉しい。
 
 
Taycan8888
鹿鳴館が、遥かに目立つもあのボーカルに気づいた最初の時だdったね。
あと2つのテレビパフォーマンス。
そういったプロダクションは、コンサートとは凄く違ってるんだ。
それはもあが生で歌ってた武道館のショーから明らかだった。
それだけでなく、BxMxCやDistortionのように、以前は目立たなかった曲に、もあのボーカルを追加したように思える。
テレビでのパフォーマンスからね。

 

    Geiseric222
    多分、以前もあは問題を抱えていたっていう噂があったな。

 
Cute_fart
いいね!
もあは間違いなく生じゃん。
願わくば、それが標準になってほしい。
 
 
Bones12x2
聴けてよかった。
もあは明らかに、すぅレベルの完璧な歌のスキルは持ってない。
でも、いつだってもあの声のトーンは好きだったんだ。
 
 
Kmudametal
もあがここで生で歌ってることと、数年前からもあがやってることに違いはない。
唯一の違いはミックスと、君たちが未加工のオーディオを聴いてるという事実だけだ。

 

    gildedshore
    これは意見が合わんな。
    いくつかDistortionのファンカムを観てきたけど、“wouhououos”はバッキングトラックだってことが分かる。
    スタジオトラックと同じだからってだけでなく、明らかに声が2つ以上あって、すぅもアヴェンジャーズもそのハーモニーを歌ってるわけじゃないからだ。
    だけどこのファンカムは、凄く違って聴こえるし、ひとつの声で歌われてるから、際立ってる。
     
     
    Kmudametal
    ↑変化は、ミックスかバッキングトラックの除去だけだ。
    もあはこの曲でいつもやってたことをしてるんだ。
    いつだってもあは生で歌ってるんだよ。
    数年前、コンサートのある場所でのスマホと別の場所にあるスマホとでは、全く音が違って聴こえることが分かったんだ。
    Distortionの最初の“Woah”は絶対にバッキングトラックだってことは分かる。
    通常より音が小さいでしょ。
    おそらく、スマホの位置と会場の音響の結果なんだよ。

     
     
    gildedshore
    ↑一理あるな。
    まぁ結局のところ、少なくともこのパフォーマンス以降、もあにもっと多くのパートを与える必要があるってことにはみんな同意出来る。
    もあには多くの可能性があるのに、輝くのを許されてないんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑疑いの余地はない。
    もあのボーカルが生であることが明らかなレベルでミックスに含まれるべきなんだ。
    でも彼らはそれに関して酷い仕事をやってきた。
     
     
    Crazy-Ad2222
    ↑スーパースリッパ2019のサウンドミキシングは酷かったな。
    でもひとつ完璧だったのは、もあのマイクの音が上がってたことだ。

 
Ukitails
もあが歌うと最高だ。
神々しい。
 
 
KristalMetal
うん!これはアメージングだ。
良かったね、もあ。❤
俺の耳が清められた。
 
 
Honk Honkler
アリーナのみんなはソーシャルディスタンスをとってるの?
あと、通常よりも売った席は好きないんだと思ってる。

 

    Keith Sowerby
    チケットは7000枚だけで、モッシュなしだと思う。
     
     
    Backoffboogaloo
    ↑BABYMETALのショーに参加して、誰がモッシュなしなんて出来るんだ!?
     
     
    •You can see me everywhere•
    ↑観客は叫ぶことも許されないと思う。
    拍手してキツネサインをすることが出来るだけだ。
     
     
    Keith Sowerby
    ↑うん、そう聞いた。
    通常よりも拍手が多いね。
    完全なロックダウンの国にいる俺からしたら羨ましいよ。

 
Friday June
28:41 ヘッドスライディング。:D
 
 
JAG LeMans
すぅの声が力強くて大人っぽく聴こえる。
 
 
LadyRanvore
私はいつももあを見てダンスを学習するわ。
ダンスを学ぶにはゆいを見るのがベストだって聞いたけど、私はもあを見るの。
多分、私がもあが明るい子だってことに共感してるからかな?
もあはダンスに多くの感情を入れてるように見えるのよ。

 

    Mountainking-
    一緒だよ!
    俺も毎回、もあを見る。
     
     
    truckinwagen
    おそらくゆいのほうがテクニカルなダンサーだと思うけど、もあは全力だし、ダンスに感情を込めてるんだ。
    観る側として、より説得力があるんだと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑それは彼女たちが10歳だった頃だ。
    でも今までに、もあはゆいを超えた。
    ゆいは歳をとるにつれてあやふやになって、もあは開花した。
     
     
    maxcrossover
    俺もいつも、もあを見るぜ。
    ダンスを学ぶためじゃないけどね。
     
     
    randyjones9
    君に弾む足があるなら、もあを見る必要がある。
     
     
    Mountainking-
    ↑だな。😅
     
     
    User_Cero
    もあはいっそうカリスマ的になった。
    多分、それが理由だよ。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\  ついに明日だな
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\
. |     (__人__) .(●) ( ●)\  だなw
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─

 
 

のり(ピー)が生まれた日だろ?
つまり 薬物、ダメ、ゼッタイの日だ
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  いやそうじゃなくて…
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

ん?じゃあ岡田以蔵が生まれた日ってこと?
つまり 暗殺、ダメ、ゼッタイの日?
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )  U l  そうじゃなくてだな
.        /       \.          (__人_)     |  バレンタイn…
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ 馬鹿野郎! 元ロッテ監督のバレンタインの
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |  誕生日は2月14日じゃあねえ!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–”
         |     |ヽ、二⌒)、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの忘却なくしては人生は暮らしていけない。
バルザック

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lhoopk/i_always_watch_moa_to_learn_the_dances/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lhbdvd/moa_singing_on_distortion/