BABYMETAL発見ストーリー “路上ライブしてる12歳の女の子のビデオを探してて” 【海外の反応】


 
 
今回は、定番のBABYMETAL発見ストーリーをフェイスブックからです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Gabor Kovacs
BABYMETALをどう発見したか話したことなかったね。
俺はハンガリーのミュージシャンをたくさん知ってて、レコーディングの時、サウンドエンジニアが俺を笑わせるために1曲見せてくれたんだ。
それはイジメ、ダメ、ゼッタイだった…。
英語のイントロと“NO MORE BULLYNG”があった…。
鳥肌が立ったよ。
これてただのイントロに過ぎないんだよな?
笑ってたのに、ファンになった…。
みんなのストーリーは?
 
 
 
Scott I’Anson
Nine Inch Nailsを生で初めて観たんだ。
ティーンエイジャーとしての俺を定義を音楽や男を直接見るってのは、凄く感動的な時間だった。
くたくたになったよ。
音楽が大好きだった。
後日、俺はメタル狂に戻ろうとしたんだけど、空虚に感じたんだ。
スクリームは偽物に感じた。
俺はずっとメタルのヘヴィさが好きだったけど、もうスクリームやグロウルが嫌いになったんだ。
その後、俺はギミチョコのミュージックビデオを観た。
音楽のヘヴィさとすぅの声の甘さの組み合わせが、俺にしっくりきたんだ。
また音楽が大好きになり始めたよ。
 
 
Patrick Byrne
YOUTUBEで、ライブでのTattooを観て、すぅに恋に落ちた。
それからキツネの穴に落ちちゃったんだよね。

 

    Gabor Kovacs
    キツネの穴に落ちた後は?
     
     
    Patrick Byrne
    ↑次の曲はCMIYCで、次にIDZ、その後は思い出せない。
    でも人生を変える経験だったよ。
    ありがとう、キツネ様!

 
John
俺の話は皮肉的だ。
2015年、誰かが俺にギミチョコを見せて、俺はBABYMETALヘイターになったんだ。
その後、2017年に悪夢の輪舞曲を聴いて気に入ったから、2度目のチャンスを与えることにして…、まぁ…、俺はここにいる。

 

    Gabor Kovacs
    ギミチョコはメタルじゃないしな。
    悪夢の輪舞曲が、嬉しい期待外れだったってのは理解出来る。
    神のイントロもあるしね。
     
     
    John
    ↑最初の曲としてギミチョコってのはダメだね。
    だから俺は、最初の曲としてギミチョコより良い曲をみんなに見せてる。
    悪夢の輪舞曲とか、FDTDとか、Yava!をね…。

 
Andrew Lopez
あれは2014年だった。
当時、フェイスブックの投稿するために、頭に残った曲をYOUTUBEで探してたんだ。
どの曲を探してたのかは覚えてないけど、お勧めビデオを観る羽目になってて、BABYMETALのものをいくつか観てたんだ。
当時、最初に思ったのは“バックグラウンドにロックミュージックが流れてる、本物の赤ちゃんなんだと確信してる”って思った。
1番最初でないにしても、最初に観たうちのひとつは、Inazumaロックフェス2013のCatch me if you Canだった。
なんも考えずに観てたんだけど、すず香がキュートで良いシンガーで、他の2人の女の子はキュートで可愛らしいし、白い格好のバンドも最高だなって思ったことは覚えてる。
それは、もっと多くのビデオを見つけようと思うくらい興味を持たせた。
それから2、3本ビデオを観て、ハマったよ。
同じ年に、初めて日本からCDを注文することになった。
CMIYCは、今でも俺が1番好きな曲だ。

 

    Gabor Kovacs
    みんな偶然、キツネの穴を見つけたことが分かったよ。😃
     
     
    Andrew Lopez
    ↑多くの人はそうだね。
     
     
    Gabor Kovacs
    ↑とにかく、俺が1番好きなのはCMIYCだ…。

 
Brian N Deb Guillory
ヘドバンギャーってビデオが、俺のYOUTUBEのフィードにあった。
3日間、それを無視したよ…。
でも観てみたら、あとは知っての通りだ。

 

    Gabor Kovacs
    なんで3日間、無視したの?😃
     
     
    Brian N Deb Guillory
    ↑だってメタルが流れる赤ちゃんのビデオだと思ったからさ…。
    でもYOUTUBEがしつこくお勧めし続けたから、クリックしたら、衝撃を受けたんだ。

 
Hans Renes
俺の場合、偶々写真を見つけて、興味を持ったんだ。
これはなんだ?🤔ってね。
で、いくつかビデオクリップを観て、ハマったのはメギツネを観た後だ。😅😊
 
 
Jose Antonio Quiles
気難しいメタル狂が、フェイスブックにIDZを投稿して、“クソッ、ジャップめ、奴らは他になにを発明するべきか分からねーんだ”ってコメントしてたんだ。
そして俺はウサギの穴のドアを開けて、今でも深く深く落下中だ。
2014年秋からね。

 

    Gabor Kovacs
    >“クソッ、ジャップめ、奴らは他になにを発明するべきか分からねーんだ”
    Kawaiiな…。XD
    あと、ウサギじゃなくてキツネの穴だ。
     
     
    Jose Antonio Quiles
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    君も知ってるように、ウサギの穴ってのはワンダーランドに繋がってるんだ。
    BABYMETALにハマったら、外に出る方法を見つけるのは難しいってことを比喩的に表現する良い方法じゃん。
     
     
    Gabor Kovacs
    ↑それは正しい。
    落ちてしまったら、出る方法はない…。:D

 
Aria Ishida G
短いバージョン:Ayumi→Band Maid→BABYMETAL
長いバージョン:代々木公園で路上ライブをしてる日本人の女の子のビデオを探してて、Band MaidのThrillを見つけて気に入ったんだ。
それを俺のメタル狂の友達に見せると、彼は俺にBABYMETALのギミチョコを見せた。
最初は懐疑的だったけど、ゆっくりとBABYMETALの曲をチェックして、女の子たちのことをもっとよく知って、トロントでのコンサートに行って…、キツネの穴に深く落ちていった。
それからはずっと楽しんでる。🙂
そのすべてのスタートだった小さな女の子のリンク:

 

    Gabor Kovacs
    今までで1番の遠回りだな…。
    キュートじゃないけど、素晴らしい由来だ!😃
    てか、オーマイガッ、その子はなんて声してるんだ!
     
     
    Aria Ishida G
    ↑YOUTUBEで何日もそのビデオを観たよ…。
    Band Maidは、延々とお勧めに出てきてたから、最終的にクリックして、衝撃を受けたんだ…。
    Ayumiを見つけてからどれくらい経ってからだったかは覚えてないけど、多分、数週間か数か月後だ。😛
     
     
    Gabor Kovacs
    ↑Most keresem a szavakat…。(俺は今、言葉を探してる…)
    君がびっくりした場合に備えて言っておくと、それはハンガリー語だ。

 
Panji Aryo Seno
俺も一緒だ。
笑いからファンになった。

 

    Gabor Kovacs
    でも最初の曲を誰が君に見せたの?
     
     
    Panji Aryo Seno
    ↑俺の兄貴だよ。

 
Luis Torres
俺はエヴァンゲリオンのファンだから、魂のルフランのカバーを見つけたんだ。
そうして始まった。

 

    Gabor Kovacs
    当時、すぅは15歳か16歳だったんだぜ。
    その時点でそんな声を持ってたんだな…。

 
Tomas Mizuno Junior
Hysteric Mini(訳注:ネットのショッピングサイト)
 
 
Michael Gilbeau
俺はすべての音楽に飽き飽きしてたメタル狂だ…。
で、6年前くらいに、息子がジョークとしてギミチョコを俺に見せたんだ…。
それが終わるまでには、俺は笑ってなかった。
ぶっ飛んだんだ…。
それ以来、ずっと大ファンだ…。
 
 
Carlos Lopez
BABYMETALの存在を知ったのは、兄貴がリードギタリストとしてプレイしてたCrucifierっていうアメリカのバンドのリーダーのフェイスブックのコメント欄だったと思う。
Metal Hammerの表紙になってるのを見て、マジで楽器を弾くのかと思ったよ。
その後、2015年9月15日に、YOUTUBEのお勧めでBABYMETALを目にして、ソニスフィアでのIDZをクリックした。
それからはずっとファンだ。
 
 
Anas
YOUTUBEのお勧めだね。
神のイントロつきのCatch me if you canで、それからヘドバンギャーでキツネの穴に落ちた…。

 

    Gabor Kovacs
    ヘドバンギャーで、観客が土下座するのは凄く貴重だ…。

 
Khaled Eloy Zaatar
ぶっちゃけ、2014年に日本の音楽を探してたんだよね。
そんでBABYMETALに偶々出くわして、大ファンになった。
 
 
Gary Ellis
コルベアの番組…。
 
 
Nico Leyk
俺は12、3歳の時からメタルを聴いてたんだ。
デス、スラッシュ、ブラックメタルとかね。
メタリカとかアイアンメイデンとかたくさん聴いたよ。
で、俺の元カノがある日、ふざけて、小さな女の子がチョコレートのことを歌ってる日本のメタルバンドのことを俺に話したんだ。
俺は思わず“なんだって!?”って言ったよ。
そしたら彼女はギミチョコを見せて、俺がそれが一体なんなんだって言ったらクスクス笑ってた。
それから彼女が興味を失くして閉じようとしたら、俺は“ダメダメ、観ようぜ”って言ったんだ。
そしたら彼女は、“ダメよ、これが好きだなんて言わないでよ!”って言ったんだ。
それ以来、彼女は“私はなんてことしちゃったんだろう”って言ってばかりだったよ。🤣

 
 
 
 
 
 

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \  なーなー Twitterでさ
          {         |                 /  ─    ─\  俺がフォローしてる人が
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \  他人から見えなく出来るのかな?
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
 

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |  は? なんでそんなことしたいの?
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \  いや… ほら…
          {         |                 /          \  芸能人をフォローした時
          ヽ        ノ             /               \  バレたくないじゃん?
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)  いや おまえいつも
            |     (__人__)  好きな人 堂々と言ってるから
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |  U ( 〇)(〇) 問題ないd… えっ!?
            |     (__人__)  確かにこれはバレたくないな…
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘密を知られたくないなら、味方にももらしてはいけない。
ベンジャミン・フランクリン

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/