BABYMETALの武道館のコンサート 5&6日目 part2 【海外の反応】


 
 
今回は、武道館のコンサート5日目と6日目のパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KS_Horn_from_Japan
短くして、再アレンジしたBABYMETAL DEATHは驚きだった。
Sisterbonesとのおねだり大作戦は、目を見張るようだった。
2018年の衣装で登場したマッスルシスターズとの紅月は、魅了するものだった。
みんな知ってるように、おねだりは子供たちに適切な曲だ。
Sisterbonesは、全員もあより小さかったから、子供のダンサーなんだと思う。
俺は、もあの母親的な表情を目にした。
会場、3回臨死体験をしたよ。

 

    trilogy_of_lights
    なんてこった。
    君はめっちゃラッキーだ!
     
     
    Kmudametal
    少なくともひとりのファンがカメラ禁止のルールを破って、俺たちがBABYMETAL DEATHとおねだりのファンカムを手に入れられるといいな。
    自分がブルーレイのリリースを待てるか分からないんだ。
    耐えられずにボロボロになってしまうかもしれん。:)
     
     
    User_Cero
    ↑Sisterbonesってなに?
    マッスルシスターズってなに??
     
     
    Kmudametal
    ↑Sisterbonesは、BLACK BABYMETALの曲で偶に登場してた正体不明のバックアップダンサーのグループだ。

    マッスルシスターズは、2018年の2人のバックアップダンサーだ。
    彼女たちは運動能力に優れてるから…、そう呼ばれてるのさ。
    実際、2人のうちひとりは、武道ムービースターなんだ。
    もうひとりは、Eleven Playのダンサーだ。
     
     
    SilentLennie
    コメントしてくれてありがとう!
    ファンカムからすると、紅月のダンサーは2018年のマッスルシスターズかもしれないという印象を受けたんだ。
    スタイルがすげえ似てるしね。
     
     
    Cuzittt
    推測では、それはさくら学院のメンバーだったかもしれないってことだ。
    だとしたら理に適ってるね。
    木村咲愛、野崎結愛、白鳥沙南、野中ここなかな?
    それは面白いグループだぞ。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑一瞬、俺はその4人のダンサーは@onefiveだったのかもしれないって思った…。
    その後、4人とも、もあよりちっちゃかったって読んだから、その説は捨てた。
     
     
    Bones12x2
    ↑もあよりちっちゃかったなんてクールだ…。
    そんなことが身体的に可能だなんて知らなかったよ。
    Sisterbonesが明らかに大人だった昔のショーとは逆だね。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑それを可能にする唯一の方法は、彼女たちが子供であるってことだ。
    俺たちみんな知ってるように、自分じゃ↓って言ってるけど、もあはちっちゃいしね。

     
     
    KS_Horn_from_Japan
    ↑すでに言ったように、子供のダンサーだったと思う。
    おねだりは子供向けの曲だし、もう大人のもあ向けではない。
    もあは保育園の先生のように、笑顔で小さなダンサーと一緒にパフォーマンスしてたよ。
    あと、Sisterbonesのひとりは木村咲愛だったっていう噂がある。
    まぁ今は根拠のない推測はアリだ。
    昨日のサプライズは凄かったから、なんで起こりえると思わせられたよ。
     
     
    bogdogger
    もあはおねだりで、Sisterbonesと百々子と一緒だったの?
    それとも、百々子はなし?
     
     
    KS_Horn_from_Japan
    ↑もあと4人のSisterbonesだ。
    言い換えるなら、もあのソロからすぅのソロに続くんだ。
     
     
    Hermanto Syafrudin
    う~ん、もあより小さい❓️
    もあよりちっちゃい人なんて誰もいない。
     
     
    Scott I’Anson
    ↑木村咲愛と野崎結愛。

 
Ingvar Tornberg
おねだり!

https://www.instagram.com/p/CLg3DZOh5El/
 

    Jeffrey van Eerde
    まともな画質だってことに驚いてる。
    日本のスマホで撮ったビデオの殆どは、どういうわけか酷いもんだったからね。
     
     
    Fredo Arellano
    また生でやってくれるなんて思ってもみなかった。
     
     
    Marc Ceuppens
    ゆいの声を使ってる?
     
     
    Andrew Lopez
    ↑どうやら、もあのソロだったみたいだね。
     
     
    Rick Wagner
    ↑いつものように、バッキングトラックにすぅの声を使った、もあのソロでしょ。
     
     
    Isral Mohamad
    katte katte katte katte!!!

 
JekPorkins
unknown (29).png
 

    fin
    なんでそんな怒ってんの?
    それは文字通りコンサートだ。
    俺たちはみんな宇宙に浮かぶ岩の上にいるんだぜ。
     
     
    JekPorkins
    ↑重要なのは、Twitterのその人は、明らかにYOUTUBEでファンカムを調べたってことだ。
    そうじゃないなら、どうやって知るんだよ。
     
     
    fin
    “アップローダーによって削除されました”って出てくるな。
    でも多分、過去に攻撃されたからだな。

 
User_Cero
やれやれ…、日本人はどうしたらBABYMETAL DEATHと紅月の後で叫んじゃダメなんてことが出来るんだよ!
 
 
Bones12x2
同じショーでBABYMETAL DEATHとおねだり大作戦。
その2曲は、俺はずっと生で観たいと思ってたけど決して観れないであろうものなんだ。
自分が幸せなのか悲しいのか決められない。
あと、紅月でマッスルシスターズが出てきたみたいだね…。
壮大なデュエルギターソロの代わりに、彼女たちにスポットライトを当てたのかな…?

 

    martin84jazz
    そうだよ、RIP 神バンド。
     
     
    Nightwisher77
    IDZで、ソロの代わりに、女の子たちのバトルに焦点を当てるのを嫌だと思うのか?
    これは同じことだ…。
    それにこれはおそらく1回限りのパフォーマンスだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑マッスルメタルはバンドの一員ってわけじゃないから、同じことではない…。
     
     
    FutureMetal444
    ↑厳密な話をしたいなら、マッスルメタルはアヴェンジャーズや神バンドと同じくらいBABYMETALの一員だ。
     
     
    martin84jazz
    ↑悪いけど同意出来ん。
    神バンドは、2013年からバンドの核になった存在だ。
    そしてアヴェンジャーシステムは、トリオを復活させるためのコンセプトだ。
    加えて、どっちも伝承によって正式に認められたんだから、同じではない。
    その一方でマッスルメタルは、長いこと続かなかった一時的なラインナップの一部だ。
    いずれにせよ、ミュージシャンが殆どスポットライトが当たらない今になって、格闘技の振り付けがあるってのは気に入らない。
    それは神バンドに対してフェアじゃない。
    でも、明らかに俺の好みだわな。
     
     
    Nightwisher77
    ↑あれから何年か経って、1度だけダークサイドの女の子たちを使って、キャリアの中で最も象徴的な瞬間をやったからって、文句を言ってる人がいるなんて信じられない。
     
     
    martin84jazz
    ↑君は正しい、その瞬間を楽しもう。
     
     
    Nightwisher77
    ↑俺は楽しんだよ、君はそうじゃなかったのは残念だ…。
     
     
    martin84jazz
    ↑いやいや、俺はマジで楽しんだ。
    特におねだり大作戦の復活をね。

 
GardenPrimary
ブルーレイリリースがあるよね?

 

    mawariyu
    もちろんだ。

 
A-Golden-Frog
おねだり大作戦は、マジで最もやりそうにない曲だった。
俺はBLACK BABYMETALの曲を諦めてたよ。
でもBABYMETALは、自分たちのクリエイティビティとイノベーションを何度も証明し続ける。
最後の5つのショーにどんなものが用意されてるのか見るのが待ちきれない。

 

    Djent_1997
    う~ん…、他のBLACK BABYMETALの曲が復活する可能性はどれくらいだろ?
    Sis Angerへの期待がどんどん高まってるんだよね。
     
     
    XoneXone
    ↑Sis Angerをやったらびっくりだね。
    ゆいがリードを歌う曲だから、やる可能性はかなり低い。
    でも、やることにしたなら、もあは問題なくこなすと思う。

 
Capable-Paramedic
オープンな心で最近のインタビューを読んだ人は、予想外のことを期待出来ただろうな。
 
 
krackythehoodedone
オーマイガッ、unfinishedバージョンのパートがある紅月かよ。
あと、もあのおねだりは生歌だってのは事実なの?
 
 
ShotStyle
信じられないほど素晴らしかった。
俺の初めてのBaby Metalのコンサートで、大盛り上がりだったよ。
Su-METALのソロは素晴らしかった!
来月、また行くよ。
俺たちはマスクしたし、コロナがメタルの神が歌えないように声を奪ったっていうストーリーがあったんだ。
ミート&グリートのVIPチケットがあればいいんだけど、今の状況ではないのも納得だ。

 

    charly_tan
    どんな状況でもBABYMETALはミート&グリートをやらないよ。
     
     
    ShotStyle
    ↑あぁ、なるほど、それ知らなかったわ。
    教えてくれてありがとう。
     
     
    trilogy_of_lights
    ↑こんなこと聞いて申し訳ないんだけど…、君は日本人なの?
     
     
    ShotStyle
    ↑日本人じゃないけど、ここ2年くらい日本に住んでたんだ。
    文字通り、俺が唯一の外国人の客だったよ。
    或いは、少なくとも個人的に自分以外の欧米人を目にしなかった。

 
ℝé

 

    Jeffrey van Eerde
    もあの衣装が、すぅと百々子とはちょっと違う気がするのって俺だけ?
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑この部分が前はなかった。
    でも、それは百々子、そしてすぅにさえそれがないように思える。

    152102104_1569402883254530_4107131741678737496_n.jpg
     
     
    Kyle Lucero Marinas
    良い品質のカメラだな。

 
Amorzinho
コールアンドレスポンスのウェーブはすでに投稿された?
メギツネのやつ。

 

 
poleosis
Distortionを外せば、完璧なセットリストだな。

 

    Cesaro_Is_The_Best
    Metal Galaxyの曲が2つしかないし、Distortionはそのうちのひとつだ。
    俺ならBxMxCに変えるけどね。
     
     
    factoryfactor
    ↑俺なら、Metal Galaxyの曲をずっと増やすよ。
    1番好きなアルバムだし。
    Starlightが定期的にプレイされないってのは、人類に対する犯罪だ。
     
     
    trexdoor

     
     
    PearlJammer0076
    なんで?
    Distortionはアメージングなメタルソングじゃん。

 
Suad Kovaci

 

    Sora Guille
    もあに怠け者を見つけさせるな!❤️
     
     
    Lan Lan
    ↑それがもあに気付いてもらう方法なのかもしれないぞ。
    win winだ。
     
     
    Bernard De La Cruz
    もあ!
     
     
    洗 踏まね
    もあがそんな風に俺を指さすのを想像出来ない。
    固まっちゃうかもしれない。

 
Jaz Jean
彼女たちが戻ってきたわ!


 

    Pedro R Parkerstein
    最高だ!
    武道館のブルーレイが待ちきれない。

 
Suad Kovaci
メギツネの変顔バトル。


 

    Nadhiah Aida Kamal Azman
    すぅはもあになんて言ったんだろ…。
    この後、ハンバーガー?かな?

 
 
 
 
 
 

      さぁ 野鳥の会のみなさんに見て頂きましょう
                                   – 、
                                  /´      \
                               厶—  、
                              ,ィ≦__ ´ ̄`ヽ\
                           tf´ /__, ≧t、   \>-
                            ____`¨{tテッ `ー,tテッv┬v
                      ,ィ==≦、 、   `}`¨f^ヽ `ー宀│
              ト((ィー’^</ /    \ヽ、  j;; ^__`_  ;;;u j Y
.       , — 、  ,r’      ∨ __,tッー¬fっ=r-ヘ r’===ヘィ   ’^’__
      .イ廴__   ー≦f(乂从儿 ヽ!てテ  てテYヽ ヽ` ̄ ̄´;;u , ‘ /
     〃__,{ ヽ、 、({ ≦   ≧zヽ, } こ’⌒ヽ ¨´u |Y^ヘヽ、___ _, イ/
   、」:ftッ,ヽ、 ハ ミニ! /⌒ヽ ;;ト┘{ ;ヽ弋iつ7´,’└〉_ノ^f^ヽ、´/
    ヾ_| 〈_、 |  |   〈’;;r===-イ 气,ハ `¨こ´u;;; _/ヽノ| ,ァ=r- 、
     「! fニぇj  j   入`¨こ¨´ u  /f≧ー一 ‘´  ,/ 厶八_ノ   \__
.     ヽ、 `¨7 ,イ/>rr–r≦´  jf`=–    /   ,r-、

 
 

 |                                   \
 |   _         i /                     \
 V /’ _ `ヽ,   //-ヒ´ /// ////       /     Ⅵ`i
  iV /⌒ヘ Y イ /_/ `㌦、//// /      / / .i  l i  Ⅵ i
  i| i ィへ v\\幵干㍽㍻弌≠= メ、 /     /// i. i Ⅵ  | i i
  ’ヘ Y  /   \|| i:Yii  ) \㍉ / /     ∠__斗/  i  i   i i i
   ヘ \ゝ,     ||\弋 ソ   \ト/    .z壬㍻㍽≠ナメ   i   i i i
    \ \i    |  ~く__ ,/_,.ム-<ッr⌒i ,ナ| 入\/ /  i  / /
     ,ィ≧ヘ    丶,       ̄〃  ゙ じ ノ // `レ’ / / / /
     i \|丶  r-、`丶、__ , – ‘´    ゝ’//   / / ./ /
     /   \ヽ、i `ハ         _ ,ヽ,/ __, イ/ /’
  _ /      \|´  i   _, –、  `” /´ ̄  コ・ナ・ン と言ってますね…
ー ´丶        |   .|   `’,ニ’´-―ー´-,
   丶      i|.   >イ ̄     ‘i  _丿
     ヽ、   ,{             !/´
      \ / |             )

 
 

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)  オ・リ・バー と言ってるね
   (6    (_ _) )
  __| ∴ ノ 3 ノ
 (_/\____ノ
 / (  ))    )))
[]_|  |  BMTH \
| [] .|_|_____)
ヽ__(_)三三[□]三)
. /(_)\:::::::::::::::::|
|BMTH |:::::::/:::::/
(____);;;/;;;;;/
    (___[)_[)

 
 

            ___
          /\三三ノ’\  ブ・ラ・ピ だろ! じっちゃんの名にかけて!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ない 正解はない
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  さぁ! 正解はどれd…
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はクルミの殻の中に閉じこめられた小さな存在にすぎないかも知れない。しかし、私は自分自身を無限に広がった宇宙の王者と思いこむこともできるのだ。
シェイクスピア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lmz8se/official_tour_thread_10_babymetal_budokan/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/