東京ドームは過去最高のBABYMETALのコンサートなの? 【海外の反応】


 
 
本日は、東京ドームは、過去最高のBABYMETALのコンサートなの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
rewdb0y
東京ドームは、過去最高のBABYMETALのコンサートなの?
ゆいがまだいたし、神バンドは最大限効果的だった。
照明、ステージ、サウンド、全体のプロダクションは素晴らしかった。
どのコンサートがベストだと思う?
 
 
 
Rolo_NoLifer
2015年の横浜アリーナ。
 
 
User_Cero
俺はレジェンドSのほうが好きだね。

 

    MacTaipan
    レジェンドSは、ゆいがいないという明白な欠点があった。
    ゆいさえいれば、おそらく完璧な経験だっただろうな。

 
Geiseric222
レジェンドSのほうが好きだし、ステージぶっちゃけが物凄いと思う。
 
 
draculus666
俺はレジェンド1997が好きだね。
主に全体のストーリーが理由で、コンサート全体が舞台、或いは小説のようなんだ。
そしてもちろんラストね。
その次は、レジェンドSだ。
胸が痛むけどね。
 
 
TerriblePigs
プロダクション的には、レジェンドSが他のコンサートに圧倒的勝利する。
基本的にKOBAは、ステージデザインでやりすぎるくらいの無限の権限を与えられてるんだ。
その次は、Legend Metal Galaxy、巨大キツネ祭り、その後に東京ドームだ。

 

    rewdb0y
    クールだな。
    情報をありがとう!
    それらのデジタル版を買ってみるよ。

 
Velmetal
武道館レッド/ブラックナイトのほうが好きだ。
東京ドームのステージセットが好きじゃないんだよね。

 

    Joey__stalin
    俺もだよ。
    でかすぎるし、広すぎるんだよな。

 
WOLFY-METAL
確かに最高だけど、個人的にはレジェンドSを打ち負かすことは出来ない。
 
 
imboredatworkdamnit
東京ドームは、シアトリカル的に素晴らしかった。
レジェンドSは、シアトリカル的にベストだった。
ステージに彼女たちと神がいるだけだとベストコンサートは、当然Metarockだ。
俺が行った中で最も騒々しくてベストだった2018年のアトランタのTabernacleでの盛り上がりを除けばねw

 

    trilogy_of_lights
    Metrockのリンクはあるか?
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑ほい。

    https://www.dailymotion.com/video/x669xy2
    君がまだそれを観たことがないならびっくりだ。
    ここで1番お勧めされてるものって感じだし。
    まぁどっちにしろ、楽しんでくれ!🤘🦊🤘
    俺も久しぶりにまた観るかも。
     
     
    trilogy_of_lights
    ↑観たことあったわ。😬
    でも俺の記憶が確かなら、2年前だったかな。😂😂
     
     
    DGer
    Tabernacleは、ショーを観るのにかなり美しい会場だった。
    BABYMETALがアトランタに戻ってきた時、会場を変えたのにはがっかりしたよ。
    Tabernacleに戻ってたら、そのツアーで観た3つのショーに加えて、アトランタまで旅行してたね。

 
Trent_Boyett
君が1番好きな恐竜を決める7歳の子供じゃないなら、最高のグループの中で“ベスト”を選ぶ必要なんてない。

 

    Blurghblagh
    今、俺は7歳の時に1番好きだった恐竜を思い出そうとしてるだけだ…。

 
martin84jazz
同意する。
東京ドームは、ロンドンのフォーラムと並んでベストだ。
Metal Galaxy時代のショーは、2014年から2017年の素晴らしさに近づくことさえ出来ない。
 
 
Spotmetal
俺にとっては、レジェンドS、Legend Metal Galaxy、ゆいと幹大がいる時代のいくつかのショー、その後に東京ドームだ。
東京ドームのサイズは印象的だし、可能な限り最高のセットリストだった。(TOTD 🤩)
だけどあのサイズは、出来事を追うには広すぎるし、ウォールオブデスもモッシュピットもない。
それに俺はシートのみのメタルコンサートは好きじゃないんだ。(或いは、グラストンベリーのような地蔵の観客)
それは俺の個人的な好みだけど、観客の反応が理由で、東京ドームよりMetrockのほうを10回は多く観てるよ。
どうして武道館には同じ問題を抱えてないのかは言葉にできない。
サイズがドームより小さいからかもしれないし、ファンタスティックなステージだからかもしれない。

 

    nomusician
    2019年のブリクストンは、間違いなく俺が生で観た中でベストだと思う。
    でも映像化されてないから、カウントされないかな。
    ぶっちゃけ、東京ドームは1番良くないものだと思うね。(悪くはないぞ!)
    ブルーレイDVDは、多分3回以上は観てない。
    ステージから1マイルくらい離れたシートのオーディエンスは、俺からしたらエネルギーを殺すんだ。
    それに中央にステージがあるのが好きじゃない。
    殆どの時間で、彼女たちはオーディエンスの大部分に背を向けてるんだぜ。
    巨大スクリーンを観にショーに行くってのは、俺に言わせれば無意味だ。
    俺は特にノスタルジーはないから、2014年の武道館にナイーブな子供っぽさの魅力があるとはいえ、巨大キツネ祭りやレジェンドMのより良いとは絶対に言わないね。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑また2014年のフォーラムのショーみたいな小さないショーを映像化してほしいね。
    動くステージがないBABYMETALの親密なショーは、ブリリアントなんだ。
    2015年のファンクラブ限定のショー以降、そういうショーのプロショットがないのは残念だ。
    Hammersmith Odeonのショーは、小さなステージのBABYMETALを撮る史上最高の機会だった。
    でもBABYMETALは撮影クルーを用意してなかったんだ。
    俺の現在のお気に入りは、Babymetal Awakens: The Sun Also Risesだと思う。

 
XoneXone
殆どの他のショーのほうが好きだね。
東京ドームは、他のショーと比較して無味乾燥に思える。
 
 
Semi-definite
東京ドームに関して最も特別なことは、ブラックナイトの終わりに、神に3つの花道を歩かせたことだ。
それはオーディエンスから彼らが拍手喝采される瞬間を与えるんだ。
あれは俺にとってBABYMETALのコンサートでの神への最大の感謝のしるしだ。
それからすぅの歌は改善されたけど、神は間違いなく楽しみの多くを失った。
 
 
BS-NIB70
レジェンドSが過去最高だったよ。
 
 
TIMIMETAL
東京ドームは、おそらく俺が1番好きじゃないBABYMETALのコンサートだ。
モッシュがないし、醜い巨大なステージはとっ散らかってるように見える。
俺のTOP3は、Trilogyの最後と、レジェンドSと、Legend Metal Galaxyだ。

 

    trilogy_of_lights
    一緒だよ。😂
    東京ドームのコンサートは好きじゃない…。

 
Mudkoo
それはない。
モッシュピットはないし、とっ散らかったセンターステージのデザインだ。
俺は、Legend Metal Galaxyに1票だね。
 
 
trilogy_of_lights
俺にとっては、Legend Metal Galaxyがベストコンサートだ。
 
 
PearlJammer0076
東京ドームは、確かに今のところBABYMETALがやった馬鹿らしいほど最高のステージだ。
パフォーマンス的にもベストだ。
アメージングだよ。
でも、たとえ東京ドームよりかなり小さいとしても、俺の1番好きなステージはレジェンドSだ。
パフォーマンス的には、Legend Metal Galaxyだね。
すぅのボーカルは凄く成熟したし、神バンドは今までと同じくらい格好良い。
あとレジェンドSとレジェンドMだね。
 
 
trexdoor
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
疑いの余地はないね。
ベストコンサートは、俺が行った最後のコンサートだ。
 
 
z_zzzzzzzzz
ひとつを選ぶのはマジで難しい。
俺が最も観たこの5つのショーだね:2015年の新春キツネ祭り、レジェンドM、レジェンドD、赤ミサ、Legend Metal Galaxy2日目。
 
 
Lo_Scrutatore
レジェンド1997好きだけど、東京ドームは最もビッグだし、最も重要なステージだ。
55000×2=110000!

 
 
FutureReason
一部の人は、そう思ってるみたいだね。
でも俺のお気に入りのひとつではない。
ステージが広すぎるし。
ベストコンサートは、君が実際に行った最後のコンサートだよ。

 
 
 
 
 
 

           ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\  ちょっと待てよぉー みんな落ち着けよぉー
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
‘, U ! レ’/ /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ’//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二”   \rニ     |
                      `ヽ   l

 
 

          _____
          /ノ      ヽ \
      / /・\  /・\ \  俺が行ったコンサートばっかで
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  争うなよぉー
      |    (_人_)、     |
      |     \   |     |
        \     \_|    /

 
 

     ,..¨ ̄ ̄¨丶
    /        \
   / ヽ、:::::::::      ヽ,
.  /( ●):::::::::::, -‐    i  チラッ
  i     ::::: ( ●)     |
  \ (_,、           /
   \ ` ‐’    __/
    /         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベストの証明とは経験である。
フランシス・ベーコン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lzdsj9/is_tokyo_dome_their_best_live_concert_ever/