BABYMETAL発見ストーリー “娘からBABYMETALは誰でも知ってると言われた” 【海外の反応】


 
 
本日は、定番のBABYMETAL発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Midn8Girl
なにが君をBABYMETALにハマらせたの?
BABYMETALを最初に知った切っ掛けは?
 
 
 
Zeto_Mesquita
俺はすでにこのサブで俺の“ラブストーリー”を話したよ。
 
 
Maersel
Osu!(訳注:音ゲー)のRoRとギミチョコをやってて、BABYMETALにハマった。

 

    Midn8Girl
    OsuにBABYMETALの曲があるだなんて知らなかった!
    マジでプレイしてみたくなったわw
     
     
    kevin_logt
    ↑BABYMETALのいくつかの曲は、コミュニティですげえ人気があるぞ。
    たとえばRoRなんてね。

 
Katerina2016
私は昨シーズンのゲーム・オブ・スローンズ(訳注:アメリカのドラマ)に怒ってて、ラムシュタインを聴く必要があったのよ。
そしたらYOUTUBEがギミチョコを勧めてきたの。
もう怒りはなかったわ。

 

    Midn8Girl
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    そのコメント楽しかったよ。
    BABYMETALは、怒りにも役立つだね!

 
cordellf95
元の名前は忘れちゃったけど、YOUTUBEにReactってチャンネルがあったんだ。

 

    fearmongert
    FINE BROTHERSのこと?
     
     
    cordellf95
    ↑それだ。

 
da_one1morelight
キツネ様が夢に出てきて、その後に目が覚めたら部屋にいて、変な骨男と一緒にグッズに関する話を延々とし始めたんだよね。
まぁ実際の話は、YOUTUBEで偶々ヘドバンギャーを見つけたんだ。
それからRoRとKARATEをチェックして、KARATEのコーラスを聴いた途端、キツネの穴に落ちた。

 

    Midn8Girl
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    君の最初の話のほうが好きだわ。
    やれやれ、キツネ様は本当に俺たち下民のもとを訪問してるんだなw

 
shugoki70
Kingslayerを聴いてクールだと思ったんだよね。
それからBABYMETALをたくさん聴くようになったんだ。

 

    Midn8Girl
    俺もBMTH好きだ。
    Kingslayerはどういうわけか本当に好みなんだ!
    妙なんだけど、初めて聴いた時は、すぅの声が好きじゃなかった。
    オリバーの声と比較して弱いと思ったんだ。
    でももう1度聴いたら、気持ちが変わった!
     
     
    shugoki70
    ↑世界が元に戻ったら、Kingslayerのライブパフォーマンスを観れるといいな。
     
     
    Midn8Girl
    ↑だね、それは夢の実現だ!

 
Hot-Crew3170
長いレスになるから、謝っておく。
あれは2018年12月の初めあった。
ゲームフォーラムで、音楽の“後ろめたい歓び”に関するスレを読んでたんだ。
そのスレに“ギミチョコ”のビデオがあったのさ。
最初の反応は“一体これはなんなんだ?あぁ、日本のか、なら納得だ”ってものだった。
そして他の曲を聴くことはなく、BABYMETALのことはすぐに忘れた。
その数週間後の12月の終わりに家族が亡くなって、その1週間後にまたBABYMETALに出くわした。
その時に観たのがなんの曲が思い出せないけど、次に覚えてることは、毎晩BABYMETALの色んなコンサートを観てたってことだ。
BABYMETALは、人生の最も悲しい時期を乗り越える手助けをしてくれたんだ。
それからはずっとファンだった。
幸いにもコロナが始まる前に、去年、生でBABYMETALを観ることが出来た。
1年で最高の日だったね。🤣
人生にBABYMETALをもたらしてくれたキツネ様、万歳!
これからもっと多くの人が、BABYMETALを経験することを願ってる。

 

    Midn8Girl
    だな、キツネ様、万歳!🦊🤘
    君の家族のことは残念だ。
    BABYMETALが、少しでも君の助けになったことが嬉しい。
    もし俺たちに女の子たちがいなかったら、どうする?
     
     
    Hot-Crew3170
    ↑ありがとう。
    最初は女の子たちが俺の注意を引いたけど、マジで音楽が理由でBABYMETALを気に入ったんだ。
    俺にとってBABYMETALはすべてなんだ。(女の子たち、神バンド、全体のクルー)
     
     
    Midn8Girl
    ↑その通り!
    The Oneの一員であることを誇りに思う!

 
meta_tom
俺はよりによって小説で読んだんだよね。
カップルがBABYMETALについて話してて、それで気になったんだ。
 
 
Thrillhouse_typ
ドイツのネット番組の男が、いいね!のビデオをつけて、“Kawaii Metal”とだけ書いてツイートしたんだ。
それを見て:“OK、チェックしよう”って思って、このバンドにすぐに恋に落ちた。
 
 
mikasas_ratty_scarf
友達にギミチョコを見せられたんだ。
当時はメタルが好きじゃなかったけど、なんかガツンときたから聞き続けて、その後にElevator girlを聴いてハマった。
 
 
PillaisTracingPaper
素人天文学者として、幹大の悲劇的な死を天文学フォーラムで読んだことを思い出すわ。
その数か月後、カーチェイスを含めたストーリーのアウトラインに取り組んでる時、YOUTUBEで“チェイスミュージック”を検索したら、武道館のCMIYCが出てきたんだ。
そんで娘(高校で4年間、日本語を学び、1度日本に行ったことがある)にそれを見せたんだ。
そしたら娘が“あぁ、パパ、BABYMETALなんて誰でも知ってるわ”って言ったんだ。
今じゃ俺も娘もハマってるよ。

 

    BrianNLS
    >“あぁ、パパ、BABYMETALなんて誰でも知ってるわ”
    最高だ!
     
     
    TreadheadA1
    俺の娘でも似た経験があるよw
    去年の4月に初めてBABYMETALを聞いて、娘に話したんだ。
    そしたら娘は笑って、BABYMETAL大好きよって言ったんだ。
    どうやら3年前からBABYMETALのことを知ってたけど、俺には黙ってたのさ。
    娘には外出禁止を伝えたよ!😁
     
     
    SilentLennie
    ↑>娘には外出禁止を伝えたよ!😁
    正当だな!;-)

 
注:“あぁ、パパ、BABYMETALなんて誰でも知ってるわ”ってセリフは、これを思い出します。

デイヴ・グロール:“誰だってBABYMETALは知ってるさ” 【海外の反応】


 
 
Ghost_t
チャットルーム友達が俺に紹介してくれたんだ。
メギツネを観るまでは、BABYMETALはジョークだと思ってたよ。
それからはずっとファンだ。
 
 
Jebus-san91
奇妙なものに関するKerrangのフェイスブックの投稿だね。
それはギミチョコのミュージックビデオだった。
俺にはそれがギミックのように思えたから、それがなんなのか確認するために深く調べることにしたんだ。
それからは決して振り返ってない。
パンデミックが始まる前の2020年早くに日本に行って、グッズをたくさん持って帰ったんだ。
 
 
SambaLando
ドキドキモーニングのビデオが公開された頃にブログの記事でだね。
でもメギツネのビデオが出て、それを聴くまでは乗り気にはならなかった。
それからファンだ。
 
 
strawberrycake819
ある日、Alexaでランダムで曲をかけてたんだ。
そしてBABYMETALの曲が偶々かかって、気に入ったから、もっとたくさんBABYMETALの曲をかけたってわけ。

 

    Midn8Girl
    Alexaは趣味が良いな!
     
     
    strawberrycake819
    ↑だな。
     
     
    lennyg47
    ↑BABYMETALとAlexa:

 
Raverno
さくら学院だね。

 

    FutureReason
    興味深い、そんな話、初めて聞いたよ。
     
     
    ATC-Metal
    俺もだよ。
    娘が2012年にさくら学院を見せてくれたんだ。
    俺が最初に観たもののひとつは、すげえ悲しかった。
    武藤彩未の卒業式だったんだ。
     
     
    FutureReason
    ↑興味深い、そんな話を聞いたのは2度目だ。

 
killerwink
メギツネがYOUTUBEでお勧めにッ出てきて、すぐにキツネ様に取りつかれた。
 
 
KristalMetal
勉強しながら日本の曲を聴いてたら、YOUTUBEでギミチョコが始まったんだ。
“オーマイガッ、こりゃ一体なんなんだ?”ってなったよ。
ギミチョコを聴いた後、俺は他のビデオなどを調べ始めた…。
2つ目のミュージックビデオはRoRで、すぅが観客にモッシュを命じてた。
鳥肌が立ったよ。
それからは毎日、BABYMETALに驚かされっぱなしだった。
去年BABYMETALを見つけたから、俺はまだ新しいキツネだ!🤗🔥🤘
 
 
Cathalmckibben
Rob zombiesのTwitter。
 
 
kanjibai
ナイロビの高校の友達が、1曲見せてくれたんだ。
すぐに却下したけど、数か月後、YOUTUBEのお勧めに出てきたギミチョコをクリックした。
その後、数本観てたら、ファンになってた。
 
 
fendel_
Juuna(YOUTUBEでドラムカバーをしてる日本人)を観てると、ドキドキモーニングのカバーをやってて、曲をチェックせずにはいられなくて、すぐにハマった!

 

    SilentLennie

 
AlondraB
俺は間違ったビデオをクリックしてしまったんだ。😃✋

 

    cw8smith
    明らかに正しいビデオだ。
     
     
    SilentLennie
    “何事も偶然には起こらない”:-)

 
NoiseAdministrative2
YOUTUBEでこのビデオがお勧めに出た。

でも飛ばした。
数日/数週間後、またそのビデオがお勧めに出てきた。
どういうわけか俺はそれをクリックすることにした。
タオルを振って、one for the money two for the money…, katte katte katte katteに興味をそそられた。
だから調べてみて、(ストーリーを省略)…
でも早速、次に俺の国の近くでおこなわれるコンサートをチェックしたら、すべてキャンセルになってた。
 
 
plsmaop
なんか面白い音楽を探すためにメタルフォーラムにいたんだ。
そしてRoRに出会って、俺の人生は突然変わった。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  …
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 
テレワーク阻む「10万円の壁」とは…SNSでも不満相次ぐ:
https://news.yahoo.co.jp/articles/088f085d28a15c4528508d4c6efe2af75c663471

>コロナ禍を機にオンラインによる在宅勤務や文化・芸術活動が急速に広がり、自治体や国もパソコン購入費などへの補助制度を設けて後押しする。
>ところが、補助には「1台当たり10万円未満」との上限があり、テレワーク向けの機種を買うには不十分との声も出る。
>昨年、東京都内の社員十数人の中小企業は、社員にノートパソコンを貸与してテレワークを導入したが、短期間で出社勤務に戻した。
>画面上に資料を映すと動作が鈍くなり、オンライン会議を円滑に進められなかったからだ。
>都のテレワーク助成金を利用して購入した数台のパソコンは、1台当たり10万円未満までしか認められず、経営者の男性は「スペックが十分な機種を選べなかった」と漏らす。
 
 

     ____
   /      \  恐ろしい…
.. / ─    ─ \  もうこれだけで無能であることがよく分かる…
/ -=・=-   -=・=- \  
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

        ____
      /   u \  10万円に文句言う前に
     /  \    /\  自分の無能さを見つめたほうがいい…
   /  し (○)  (○) \  税金だと思って適当すぎねーか?
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  10万円だから画面上に資料を映すと動作が鈍くなるって
     /( ○)}liil{(○)\  頭空っぽか馬鹿!
    /    (__人__)   \  10万円あれば オーバースペックのPCが買えるっての!
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  ゲームでもやるつもりかよ!
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

.      ,,..-――-..、
    /       \
――./          ’ ,  たとえば ググって5秒でこれに辿り着いたぜ?
__l ‘-‐┬‐       .l  これでさえ完全にオーバースペックだ
   / ヽ.__ノ        |
  ,’  ヽ           |
  ヽ___ノ         /
   ヽ         -”´ヽ
    `/           .ヽ
    ./             ’ ,
__/                 ‘.,
__./       _______’_
  /     /  .l´r―――――――‐
. /     /   |..|

 
 
https://kakaku.com/item/J0000034135/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
¥69,721
CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア:10057 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB Webカメラあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上手くいかない時、いつも二つの道がある。人のせいにするか、自分が変わるか。
籏禮泰永

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lzy658/what_got_you_into_babymetal_and_how_did_you_first/