リル・ウージーとのコラボで、SpotifyのBABYMETALの月間リスナーが急増したぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、リル・ウージーとのコラボで、SpotifyのBABYMETALの月間リスナーが急激に増えた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Old_Ad_6188
Pink Tapeの前と1日後の月間リスナー数。


 



 
 
Some_Road_3722
Spotifyの月間リスナーと曲のストリーム数の計算方法を考えると、さらに上がるかもしれないぞ。
BABYMETALのコラボは、BABYMETALチームがリンクを投稿するのが遅れた所為で、最初はあまり気付かれなかったんだ。
加えて、オフィシャルYOUTUBEのリンクは、最初ウージーのチャンネルにはアップされなかった。
今はBABYMETALのコラボがYOUTUBEランキングで上昇して、Pink TapeでTOP8に入った。
Spotifyもそうなるか見なければならん。

 

    Geiseric222
    1日上昇することも滅多にない。
    増加はちょっと小さくなって、1週間くらい上昇する傾向がある。
     
     
    aertyar
    ↑明日、どうなるか見てみよう。
    YOUTUBEでの2日目は、少なくとも初日と同じくらい良いみたいだ。

 
charly_tan
それ正気じゃないな。

 

    JMiguelFC

 
RemyRatio
今までリル・ウージーのこと聞いたことなかったのに、突然彼とのコラボが出て、BOOM…、ワォ。
考えただけでクレイジーね。

 

    etanisaqt
    すべてのティーンエイジャーの子供は知ってる。
    BABYMETALにとって素晴らしい露出だ。
     
     
    Jay-metal
    俺もだよ。
    彼って人気あるのかな?
     
     
    RemyRatio
    ↑アメリカで最もビッグなラッパーのひとりだって聞いたわ。
     
     
    Jay-metal
    ↑ならコラボするのは、BABYMETALにとって賢いな。
    これは物凄い露出だ。
     
     
    andromaniac_
    >アメリカで最もビッグなラッパーのひとり
    TOP20くらいでしょ。
     
     
    TheAnikage
    ↑うん、それは最もビッグのひとりだ。🤦🏾‍
     
     
    andromaniac_
    ↑Okay
     
     
    Altruistic_Baby9518
    >TOP20くらいでしょ
    どの世界だよ。
    リル・ウージーは、アメリカでの人気に関してはTOP5だ。

 
SILLYxPROGRAM
アメージングだ。
他のとこでこれを言ったけど、もしBABYMETALを検索するくらいそれを気に入ったなら、BABYMETALのカタログには君に響くものがなにかしらあるはずだ。
これはBABYMETALにとって夢レベルの露出だ。

 

    ThaDude915
    それ俺だね。
    BABYMETALのことは1度も聞いたことなかった。
    メタル狂でもない。
    でもThe Endが俺をここに連れてきて、1日中聴いてた…。
    BABYMETALを気に入ってるよ。
     
     
    MsMittenz
    ↑ようこそ。:)

 
curlyfries922
自分でSpotifyをチェックしたけど、まだ古い数字のままだった。
魔法のように数字が上がるまで、一瞬困惑したわ。
 
 
HereticsSpork
それは、Spotifyの月間リスナーが20倍以上いる人とコラボすると起こることだ。

 

    fearmongert
    それがBABYMETALにとってどれだけひどかったかを聞いてみよう…。
     
     
    RemyRatio
    ↑凄くひどいわ。
    KOBAはどうしてコラボにこのごみみたいな曲を使ったのかしら?
    私が好きな、クールで格好良いメタルオングじゃないわ!
    なんでこの曲がひどいかを5段落書くから見てて!(彼は私のお祖母ちゃんの背中も押したのよ)
     
     
    SilentLennie
    ↑お祖父ちゃん:

    https://www.youtube.com/watch?v=OrDX9AlgWr4
     
     
    Croaker1985
    ↑そのYOUTUBEチャンネルは最高だ。

 
curlyfries922
これはBABYMETALにとって悲惨で、ひどいだけだって言ってた人へ:君を哀れに思う。

 

    ChadwicK-ed
    だな。
    俺たちはインターネットで彼らを哀れみ、彼らを現実で接しなければならない人みんなも彼らを哀れんでる。
    でも多分、みんな彼らの戯言にはうんざりしてる。

 
Djent_1997
ウージー効果だ。
 
 
ChadwicK-ed
ワォ!
どこを見ればいいのか理解するのに1、2秒かかったよ。
でもそれはガチの上昇だな。🤘🏻
 
 
PikaPriest
チームBABYMETALはついにXを解決したんだと思う。
自分たちより遥かにビッグなアーティストとのコラボは、あらゆる注目を集めるんだ。
もしラムシュタインやマネスキンやメタリカとコラボすれば…。
それが方法なんだ。
1日で50%増加するんだぜ。
ビッグになるか、お家に帰るかだ。
もう小さなバンドとのコラボはない。

 

    zyzzbrah95
    >もう小さなバンドとのコラボはない
    でも俺は花冷えやPaleduskやNemophilaのようなバンドとコラボしてほしい。
     
     
    fearmongert
    ↑ある意味、これがPlaeduskとのコラボだったんだよ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑君が正しいなw
    それでもある時点で正式なコラボをやってほしい。
     
     
    fearmongert
    ↑明らかに彼とKOBAは連絡を取り合ってるから、その可能性を俺は除外しない。

 
vuqaii
ぶっちゃけ、BABYMETALの月間リスナーの少なさに驚いてるわ。
少なくとも500万から1000万のリスナーに値するでしょ。
 
 
International_Fix288
文字通り、今BABYMETALは火がついてる。
嬉しくて泣きそうだよ。
 
 
og_toe
ぶっちゃけ、The Endはかなり良い曲だ。
しばらく頭から離れないよ。
 
 
WillingShoulder2666
その男はSystem of a downのカバーをやって、BABYMETALとコラボした。
その2つは俺のお気に入りのバンドで、この男のことは初めて耳にした。
一体なにが起こってるんだ?😂

 

    zyzzbrah95
    Chop sueyのカバーがひどかったのが残念だ。
    少なくともトライしたことについてはリル・ウージーを称賛するけどね。

 
SILLYxPROGRAM
The Endは今、iTunesでBABYMETALのトップソングだ…。
次がKingslayerだ…。
その次がギミチョコね…。
追記:まだソールドアウトしてないアメリカツアーのチケットがどれだけ速くソールドアウトするのか見たいね…。

 

    Metal_Fan-180
    The Endはかなり楽しくてKawaii曲だ。
    だからこの後により多くのショーがソールドアウトになっても驚きはないね。

 
TheDarkSkinProphet
BABYMETALにとっては良いことだ。
ひどい曲だけどね。

 
 



 
 
 
 
鈴木亜美 中学時代からモテモテだった!後輩がファンクラブ結成し「おはようございますマドンナ、って」:
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/01/kiji/20230701s00041000506000c.html
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆうゆうと焦らずに歩む者にとって長すぎる道はない。辛抱強く準備する者にとって遠すぎる利益はない。
ラ・ブリュイエール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14o1y4o/monthly_listeners_before_pink_tape_vs_1_day_after/