「ブタ」侮辱報道の五輪演出・佐々木が辞任 Mikiko先生も被害に… 【海外の反応】


 
 
普段ならここでBABYMETALネタなんですが、久しぶりにマジで頭きたので、こっちをやらずにはいられませんでした…。
Mikiko先生を傷つけやがって!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

「ブタ」侮辱報道の五輪演出・佐々木氏が辞任見通し
 
東京五輪・パラリンピックの開閉会式の演出を統括するクリエーティブディレクター佐々木宏氏(66)が辞任する見通しであることが17日、関係者への取材で分かった。開会式に出演予定だったお笑い芸人、渡辺直美(33)の容姿を侮辱する演出案を考案していたとこの日、文春オンラインが報じていた。
記事によると佐々木氏は演出チーム内のLINEに渡辺が豚に変身する演出案を送っていた。豚にかけて「オリンピッグ」などと書き、豚の絵文字まで使っていたがチーム内の批判を浴び、撤回に追い込まれた。
開幕が4カ月後に迫る中、式典演出のトップが交代する異常事態に開閉会式担当者は「佐々木さんが辞めたら開閉会式は大変なことになる」と青ざめた。前演出チームのメンバーだった振付家のMIKIKO氏が同チームから排除されたと報じられている経緯についても高谷氏は「ご本人に事実確認している」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68ffd6ef7a1b8e491a986073f826e05bf996724c

 
 
Michael Steinebach
直美は凄く立派でワンダフルな人だ。
俺たちは数回、一緒に仕事したことあるんだ。
オリンピックの決定をおこなってるこのピエロどもは誰なんだ?
 
 
Dolly Selden
私は2年前に原宿特集で渡辺直美に会ったことあるわ。
彼女は超面白くて、超スウィートで、超しっかりした人よ。
私が会った中で1番好きな有名人だわ。
そして正直いうと、彼女は宣伝されてるよりもずっと小さい。
彼女のことをとやかく言うなんて想像出来ないわ。
 
 
Lukas Wayne
わざとクビになろうとしてるかのようだ。
 
 
Roe-Mark Jasper Largo
“オリンピッグ”って読んで笑っちまったよ。
 
 
Aileen Smith
渡辺直美は国宝だし、佐々木宏は自分を恥じるべきだわ。

 

    Oilvier Laurent
    彼はそうしたよ。

 
Sebastian Danielache
キャンセル文化は、ガチの問題になってる。
さらにこの事件は、このオリンピックがオーガナイザーにとって日本がいかにちゃんとしてて礼儀正しい国かのプロパガンダ精神病えあることの証拠に過ぎない。
もしオリンピックがそんなに問題なら、どうして安倍をマリオにするのは問題なかったんだ?
 
 
Daniel Guerrero
面白い、間違ってるけど、面白い。

 

    Donnie Wells
    君のユーモアのセンスは酷いな。
     
     
    Antonio Perret
    ↑ユーモアのセンスに良いも悪いもない。
    ユーモアのセンスが違うだけだ。

 
Eugene Nemenzo
面白いアイデアだけど…。
 
 
Brett AK Betournay
1年以上前なら…、誰が気にする?
泣きわめいて気分を害するため生きてる人たちがいるんだ…。
そういう振る舞いを無視しなよ…。
俺たちが以前そうだったように、ソーシャルメディアは自意識過剰になった…。
 
 
This page is used to comment on stuff
フェアにいって、直美って太った変な女性であることをキャリアの中心に添えてるんじゃないの?
もし俺が馬鹿であるというキャラを作ったなら、俺はみんなに馬鹿だと思ってもらうことを期待するんじゃねーの?
 
 
ピゲ リョネル
“僕はすぐにダジャレを言うので、口が滑ったように言ったこと。可愛いピンクの衣装で舌を出して『オリンピッグ』と。これで彼女がチャーミングに見えると思ったんです”
マヌケオブザイヤーだ!

 

    Antonio Perret
    落ち着けよ…。
    森喜朗は最悪だったし…、1年は始まったばかりだ…。
    俺たちには、“マヌケオブザイヤー”の対抗馬となり得る“日本の高い基準”の別の代表者を見てみなければならない…。🙂
     
     
    ピゲ リョネル
    ↑もっと酷かったのが誰なのか知らんけど、“これで彼女がチャーミングに見えると思った”ってのはすげえ非現実的だ。😂

 
Kelly Azuma
もうひとりのクズ野郎が終わったか。
 
 
Jack Girabaldi
もしみんなが笑ってるなら、それはジョークだ。
そうじゃないなら、おまえはマヌケなだけだ…。

 

    Eric Linville
    違う、誰もが同じユーモアのセンスを持ってるわけじゃない。
     
     
    Jack Girabaldi
    ↑鈍すぎねーか?
    もし顔面を殴られる恐れがある男女同席の場で言えないことなら、そんなこと言うな。
    そいつはジョークを言ってるわけじゃない。
    ジョークを言ってる振りをして侮辱してたんだ。
     
     
    Eric Linville
    ↑問題ないじゃん。
    良いジョークだったよ。
    誰がそんなことで顔面を殴るんだ?
    君か?

 
SquilliamFancySon95
なんてことだ、次から次に…。

 

    imaginary_num6er
    彼らが選ぶ奴らよりマヌケな奴をどうしたら選べるのか分からんわ。
    選んでる奴らは、失敗するって分かってるんじゃないかな。
     
     
    ColorNumberF3B6EE
    ↑日本のこういう馬鹿さには“これがいつもの我々のやり方だ”ってのが間違いない回答のように思える。
    技術的には進歩したけど、メンタル的には過去に留まってる。
     
     
    imaginary_num6er
    ↑普通な同意するけど、今回の場合はゴミを雇っただけだよ。
     
     
    gmellotron
    ↑JOCは電通がはびこってるんだ。
    当然、電通の影響下にある人が参加してくるし、そういう奴らがゴミだったってだけだ。

 
Love2JarJar
タイトルを見た時、一瞬オリンピックの騒動を揶揄したジョーク記事なのかと思った。
でも少なくとも、そのグループチャットの他のメンバーは、すぐに彼を非難した。
この馬鹿が、どうしてそんなものが開会式を見てる人たちに“魅力的”に映ると思ったのかさっぱり分からん。
俺はここで道徳的優位に立とうとはしてないし、これが攻撃的なのかそうじゃないのか論じるつもりはない。
でも、これを世界中に放送するのを良いアイデアだと思ってる奴が、オリンピックのセレモニーを担当してたなんて困惑するわ。
たとえそれがブレインストーミングセッションでのひとつのアイデアだったとしてもね。
あと、他のサイトでこれを指摘してる人がいたんだけど、LINEグループのチャットのスクリーンショットが文春にリークされたという事実は、クリエイティブチーム内でなにかが起こってるんじゃないかと思わせるね。

 

    DeathOfAHero
    デブフェチ。
    何年か前に読んだもので、日本人男性の中に“丸々した”パートナーを求めてる人がいるけど、社会的プレッシャーや恥のために、丸々した人を避けて、痩せたパートナーを選ぶっていう調査結果があったんだ。
    同性愛反対の政府職員の中に同性愛者がいるのに、自分が心で感じてるものを押さえることで、社会に貢献してると思ってしまうみたいなものだ。
     
     
    peco_haj
    ↑>丸々した人を避けて、痩せたパートナーを選ぶ
    一体なんなんだ。
    まるで女性がスーパーの棚に並んでるかのように書いてる。
     
     
    Hashimotosannn
    ↑彼は間違ってない!
     
     
    peco_haj
    ↑人間は人間なんだ。
    “社会にからかわれたりしないように痩せた女の子を連れていく”
    君は本気で、みんながこんなこと考えてると思ってるのか?
    そしてどうしたらそんな風になるんだよ。
    男たちは、ペットショップみたいに選ぶべき女性がたくさんいて、痩せた子を選ぶのか?
    女性だって選ぶ権利があるだろ?
     
     
    Hashimotosannn
    ↑俺は2人の友達に話したことを君に言ってるだけだ。
    俺の友達のひとりは痩せてて、痩せた女性としかデートしないと言ってた。
    確かに女性に選ぶ権利があるけど、多くの日本人男性が痩せた女性を好むのは事実だ。
     
     
    peco_haj
    ↑それは議論のポイントじゃない。
    議論は、男性が社会的圧力によって痩せた女性を選ぶってことだ。
    そして俺は全くそれに同意しない。
     
     
    click_for_sour_belts
    太った褐色の女性として言わせてもらうと、日本人男性は魅力的であるものや社会的に受け入れられると思うものに関して多くの重荷を背負ってるわ。
    私は男性とデートするのはやめたけど、いつも日本人男性が私に触るのに、或いは触ろうとするのに、私の身体を嫌ってることにいつも衝撃を受けたわ。
    共通の友人を通して、私を誘ってきた男性がいたんだけど、明らかに私の身体に満足してなかったのよ。
    彼は、体重を減らすつもりはあるのかずっと聞き続けたわ。
    それから彼は自分が背が低くて女性にモテないから、私たちには共通点があると言ったの。
    この人なにを言ってるのって思った笑っちゃったけど…、どうしてデートで自分を卑下することを言うのかしら!?
    彼は2回目のデートのために何度も連絡してきたけど、太った私は丁寧にお断りしたわ。
     
     
    NerimaJoe
    俺は今じゃオリンピックの開会式と閉会式にどんなことが計画されてるのか見るのを待ちきれない。

 
Chronostasis
日本的だな。
 
 
Arcturion
もう根っこから腐ってんだよ。
トップの人間が自分と同じ意見の部下をチームに入れることから始まって、それが下へ下へと続いていくんだ。
IOC全体が女性差別的な信念を共有してたとしても、誰も驚くべきじゃない。
これは少数のスケープゴートをクビにすることで修正できるようなものじゃないんだ。
 
 
gmellotron
この男のもうひとつの問題は、Eleven Playの創設者であり、Perfumeの振付師であるMikiko先生をセレモニーのクリエイティブプロデューサーから追いやったことだ。
椎名林檎は、それを知って激怒し、一緒に辞めたんだ。

 

    y_nnis
    椎名林檎がオリンピックに出るはずだったの?
    クソッ、彼女の作品好きなんだよ…。
    彼女に考え直してほしい!
     
     
    gmellotron
    ↑いや、クリエイティブチームの一員だったんだよ。
    彼女がパフォーマンスするつもりだったのかは分からない。
     
     
    Freak_Out_Bazaar
    >椎名林檎がオリンピックに出るはずだったの?
    まぁ最高の話ではあるけど、資本主義の表れであるイベントに彼女が出るのってなんか変だ。
    俺はずっと、彼女はアナーキストのようなものだと思ってたんだ。

 
 
 
 
 
 
最初に言いましたけど、この時間は普通はBABYMETALネタですが、途中でMikiko先生のことを知って、こっちをやらずにはいられませんでした。

>この提案に、女性のメンバーが〈容姿のことをその様に例えるのが気分よくないです/女性目線かもしれませんが、理解できません〉と投稿

女性目線だからじゃない、私だって胸糞悪いよ、Mikiko先生!
本人を目の前にしてはもちろん、陰でも女性の体形を悪く言わないってのは私の矜持だ。

そしてこの佐々木と森のクズどもは…、Mikiko先生の心中を思うと、言っちゃいけないことを言いそうになるわ…。
この2人のクズは、Mikiko先生の小指の爪ほどの価値もないのに、人様の税金をチュウチュウ吸ってやがる。
とてもじゃないけど許せん。
佐々木って野郎は頭ん中、小学生で、森のアホは頭の中が昭和で止まってる。
この馬鹿どもに税金なんて一銭たりとも使わせるんじゃねえ。
いつになったら脳みそ空っぽが上に立つという構図が変わるんだよ。
もう腐敗しきってるわ。
リークした人はよくやったと思う。
頭空っぽどもに税金が使われるなんてありえない話だし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし人格のないものが無闇に個性を発展させようとすると、ひとを妨害する。権力を用いようとすると、濫用に流れる。金力を使おうとすれば、社会の腐敗をもたらす。随分危険な現象を呈するに至るのです。
夏目漱石

 
 
https://www.facebook.com/JapanToday/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/m73vo3/lets_start_the_ceremony_calling_naomi_watanabe/