【社会実験】子供をほったらかしてホストに行こうとする女性 日本人はどうする? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本での社会実験?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
普通の日本は、まだそこにある。

@notalonejp Mother who left small children at home to go to Male host club. #socialexperiment #kindness #japanese ♬ オリジナル楽曲 – notalonejp


https://www.tiktok.com/@notalonejp/video/7226558706735926530
 



 
 
_hans_wurst_
家に7歳の子供がひとりってのは、そんなに悪くはない。
俺が子供の頃、それは普通のことだったし、別になんの害もなかった。
俺がどうなったか見てm…、おっと、家に子供をひとりにしちゃいけない。
それは子供にとって良くないことだぞ。

 

    giruveganus
    このサイトの住人になったのか?
     
     
    blockwart
    境界性パーソナリティ障害はジョークじゃないぞ。
     
     
    dafuqisthat91
    だな、俺たちみたいなのを作っちゃいけない…。
     
     
    friendly_water
    俺と一緒だな。
    俺の両親は、俺が学校から戻ってもまだ仕事をしてた。
    若い兄たちに俺の面倒をみさせてたんだ。
    当時は普通のことだったけど、今じゃ誰もがそれを求めてる。
    30分でもいいから子供を預かってくれる大人をね。
    別に俺はなんの害もなかったよ。
    俺がどうなったか見てm…、いやありえん、ないない、俺はこのサイトの住人になるはずがないんだ、どうしてこうなったんだ?
    まぁ少なくとも、俺はここのプロユーザーじゃない。
    ちょっとホッとしたよ!
     
     
    chslegion
    これに低評価入れてるのは誰だ?
     
     
    samuelajackson
    ↑世のママたちだ。
     
     
    sambatime
    俺はひとりで家に歩いて帰ってた。
    ママは食べ物を俺に残してくれてた。
    だから俺はそれを食べて、テレビを観て、宿題をやって、午後5時から7時くらいにママが帰ってきてた。
    そんで俺はかくれんぼやフットボールのようなことをするために友達に会いに行ってた。
    8歳くらいからそんな生活が始まったんだ。

 
theanaliser
ぶちゃけ、これは絶対にフェイクだ。
俺は日本に住んでたんだ。
日本人は良い人たちだけど、ふと会話を耳にして、誰かにモラルを説くようなことはしない。
そのほうがいいとは思うけどね。

 

    mista_geh
    俺もそれ思ったわ。
    日本人は心配になるかもしれないけど、人の話を聞いちゃうってのは無礼なことだと思ってるんだ。
     
     
    derkloss
    うん、めっちゃ同意だ。
     
     
    quasard
    知らない人とそういう議論をする日本人なんて見たことない。
     
     
    blade8421
    ↑私にはしてくれたわ。
    電車の切符を買うのを手伝って、私のベビーカーを運ぶ手伝いをしたいって言ってくれたのよ。
     
     
    tttpipizinho
    君がどこに住んでたかによる。
    京都、東京、名古屋にいると、日本人が君に話しかけるのは滅多にない。
    だけど宮城にちょっとだけいたんだけど、その3都市とは全然違った。
    朝には子供たちが、全く知らない俺に挨拶してくれるんだぜ。
    毎日だ。
    人々は、都会から来た人じゃないと分かると、親切で話しかけてくるんだ。
    だから、場合によるんだよ。
    あと、別府に行った時は、俺が道に迷ってるのに気づいて、ホテルの人が車で俺が予約したAirbnbに連れていってくれた。
    Sagaraにいた時も似たようなことがあった。(注:Sagaraa?相良?)
    “他人に干渉しない”ってのは、どこに住んでるか次第なのさ。
     
     
    theanaliser
    ↑日本人は、君を助けることはする。
    でも君と議論/口論を始めたりはしない。

 
注:まぁ正直、私もやらせだと思う…。
でも子を持つ身じゃないから、そういう人がどう行動するのかは分かりません…。
 
 
killusoftly
どれだけの人がこういう反応をしたんだ?
100人中3人くらいか?

 

    unknowncatalyst
    いやいや、そういう反応をした人たちは100%だ。
    これは確かな統計だ。
     
     
    laifuwaifu
    ↑いや、ビデオは見せたいものだけ見せてるんだよ。
     
     
    br1koo
    むしろ1000人中3人だと思う。
    世界のどの首都でも、他人を気にかける人なんて滅多にいない。
    特に日本では、世界のどこよりもそういう傾向が強い。

 
socialetiennec

 
 
stubrux
もうひとつのフェイクのゴミ社会実験だ。
 
 
thatannoyingveg
フェイクだし、台本がある。
日本人は知らない人に話しかけたり、どう行動すべきかを言ったりしない。
酔っ払ったおじさんだけがそれをするんだ。

 

    potatohailstorm
    ふむ、これは事実だから、台本があるのかもしれない。

 
madmurdoc
家にいるその子…


 
 
russophobe
あと日本には、幼児を買い物に行かせるテレビ番組がある。


 

    casabonita77
    実際、それ悪くないぞ。
    子供たちは人の話をよく聞くし、行儀が良いんだ。
    そして傍に関係者がたくさんいる。
    いないのはその子の両親だけだ。
    最初の2つのエピソードを観たけど、安全じゃないようには思わなかった。

 
mrspanks
外で知らない人にこういうことをする日本人。
可能性はないね。

 

    tttpipizinho
    場所によるんだって。
    東京でこれは絶対に起こらないけど、俺がしばらく住んでた宮城ではこういうの想像出来る。

 
jjs74
凄くスウィートだ。
落ち着いて自分の考えを述べてるね。
アメージング。

 

    kyd666
    明らかにフェイクだっての。

 
panstatystyka
まぁたとえ台本があったとしても、良いメッセージだ。
 
 
elw00d_blues
一体ホストクラブってなんなんだ?

 

    johandepohan
    客が行くところだ。
     
     
    z4ck987
    ウリをするところだ…。
    でも女性向けのね。
     
     
    michelc
    ↑女性向け?
    客は男で、ホステスとお喋りをするんだよ。
    ソース:龍が如く。

 
noddddy
日本はパラレルワールドだと思ってる。
 
 
debrownmichael
日本に神の祝福を。
 
 
moncayo_93
まぁ、こいつにとっては上手くいったぞ。


 
 



 
 
 
 
目の前でなにかが起こってたら話は別ですが、電話でこう言ってたのが聞こえたからって注意します?
ちょっと考えられないし、見たこともないですね。
地方の年寄りとかならするかもしれませんが。
でも子を持つ人の気持ちは分からないので、どうなんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てに失敗したなら、他でどんな成功を収めても意味がない。
ジャクリーン・ケネディ・オナシス

 
 
https://9gag.com/gag/aREoy5B