田口華:(YUIMETALは)“元気です!” + アイドルワールドカップ結果 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいは元気と、反応ではないけど、南米で行われたアイドルワールドカップの結果を。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
unmei1954
誰かのツイートからすると、ゆいちゃんはfineや。
その信憑性を保証することは出来ないけど、ゆいがfineだと聞くだけで、日々の食事が美味しくなるのは何故だろうか。:)


 
 
 
HTWingNut
“ゆいは無事”ってのは、ゆいが死んでないことを意味する。
知れて良かったよ。

 

    Akzum
    “ゆいはあまり調子が良くない”とも言えたはずだな。
     
     
    SirGlaucus
    ↑“ゆいは無事”ってのは、“ゆいは回復中”とかそんなもんよりずっと良いよ。
     
     
    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    ↑それでも、“ゆいは回復中”は、“現時点ではどんなコメントも出来ない”より遥かに良い。
     
     
    Soufriere_
    ↑彼らが数分以内にその両方の答えをした時、アミューズは俺たちの脳を破壊した。
     
     
    GTSimo
    日本語だと、“元気です”なんだよ。
    それは、死んでないって意味にもとれるし、ハッピーにやってるって意味にもとれる。
    両手足にギプスをして、寝たっきりでトリプルバイパス手術待ちだけど、辛そうな顔をしてないなら、“genki”と見做されることもあり得る。
    そんなことは誰にも起こって欲しくないけどね!
     
     
    daneguy
    fineは、“死んでない”から、“この上もなく健康”までの意味にとれる。
    “元気です”(genki desu)は、俺の知る限り、皮肉では使われない。
    Genki=健康/機嫌が良いってことだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑説明してくれてありがとう。
    ただ、たとえゆいは松葉杖で足を引きずってても、歩けて話せて一般的な動きが出来るなら、彼女はfineと見做されるんだ。
    でも、OPのツイートは、俺たちがゆいの状況を知ることが出来る最も身近なものだと思う。
    俺は、ゆいがいつ復帰するかのほうが興味あるよ。

 
EJ-Chan
女の子たちをディズニープリンセスとして扱おうぜ。
彼女たちは無事だよ。
 
 
hachiroku16
俺はタイトルを読んで、一瞬、ゆいが魅力的だってことが分かったっていう意味だと思ったよ。
ゆいが健康だってことじゃなくてねw
 
 
10969skhar
シェアしてくれて、特に翻訳してくれてありがとう!
もうちょっとバックグラウンドを聞いてもいいかな?
虎姫と華がさくら学院の子だってことは、すでによく分かってる。
でも、@yasu_nyan_nyanってのは誰だ?
俺は彼/彼女が誰なのかさっぱり知らないし、彼/彼女が少なくともさくら学院の女の子たちと友達だなんて知らなかった。

 

    MoarMoa
    虎姫一座は、アミューズのものでもある劇団の名前だよ。
    華は、2014年にさくら学院を卒業(ゆいともあと同時に)した後、その劇団のメンバーだったんだ。
    その劇団のパフォーマンスを観に行った人たちは、劇団のメンバーとちょっとだけ話す機会があるんだ。
    だから、OPのツイートのアカウントは華と話すことが出来たファンで、ゆいのことを華に聞いたんだよ。:)
     
     
    10969skhar
    ↑俺の“さくら学院のメンバーの名前を分かってる”という自信が吹っ飛んだわ。
     
     
    arifouranio
    虎姫のショーに行けば、実際にメンバーと話せるんだよ。
    さくら学院サブには、虎姫のショーでやれることとやれないことに関するスレがあるぞ。

 
arcturuz78
ゆいはもうとっくに回復してるけど、BABYMETALを辞めたがって可能性もあるぞ。

 

    zarcka_metal
    ゆいは、ダースベイダーと一緒になって、遥か遠い銀河に飛び立ってる可能性だってある。
     
     
    Soufriere_
    ↑ダースベイダーは、ゆいのためにネオオルデランをジャイアントトマトに変えようとデススターを修正したんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑ダースベイダーじゃなくて、デスベイダーじゃなかった?

 
AJH-METAL
俺は、自分の目でゆいを見た時、或いはゆい自身から話を聞いた時、或いはBABYMETALかアミューズからの公式発表を聞いた時に、ゆいに関するニュースを信じるよ。
とはいえ、みんなが信じたいものを信じるのは自由だ。

 

    HTWingNut
    その通り。

 
Soufriere_
まぁ少なくとも、ゆいはまだ死んではいない。
俺は大喜びするつもりはないよ。
俺たちはみんないつか死ぬし、ちょうど脳の癌で死んだアイドルの記事を読んだとこだったんだ。
まぁFineってのは、原文の“Genki”よりずっと曖昧な言葉かもしれないね。
他の人たちが言ったように、ゆいは殆ど回復して、またパフォーマンスしたくてうずうずしてるともとれるし、寝たきりだけど機嫌が良いともとれる。
それでも、俺はどうやらゆいの機嫌が良いみたいだってことを聞けて嬉しいよ!
願わくば、ゆいが戻ってこれるようになったら戻ってきてほしい。
俺は他の人たちほど“エピソード7”に反感を持ってない。
またハッピーで健康な俺たちのトマトの女神を見ることに以外になにも望んでないんだ。
あと、願わくば、華がこれを言ったことで仕事を失わないでほしい。
当然、アミューズの別セクションに所属してるってことは、華がかん口令のことを知らなかったのかもしれないことを意味するし。
まぁ率直に言って、もっと具体的な情報をお偉いさんが口にするまでは、すべてを差し引いて受け取らなければならないね。

 

    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    華が、こんな罪のないコメントをする許可をとるっていうなら、それは企業の愚かさの極みだね。
    あぁ、俺たちはアミューズのことを話してるんだよな?
    クソッ、RIP、華。


     
     
    Soufriere_
    ↑もっと最悪なことだってありえたんだぞ。
    華は、ジャニーズ事務所と契約することだってあり得たんだ。
    もしそうだったら、華はクビになって、ブラックリストに入れられて、おそらく頭を剃ることを強制されてた。
    華のチャームポイントは完璧な髪を持ってることだから、それは華にとってきついぞ。
    そしてすべてのメンバーは、企業主導の洗脳教育をまた受けさせられただろう。
    いや、実際そういうことがあったんだぜ。
    アメリカで、最近スターバックスが従業員をレイシストじゃなくするために実施したトレーニングは似たようなものなんだ。
    まぁそっちは対処する必要のある問題だけどね。
     
     
    MightMetal
    ↑頭を剃るってなに?
    そんなこと実際にあったの?
     
     
    KAR-METAL
    ↑AKB48の女の子に実際に起こったことだ。
    男とデートしたからってね!!!


     
     
    MightMetal
    ↑俺の記憶が正しければ、彼女は強制じゃなかったし、実際に剃ってないから質問したんだ。
    彼女はハゲじゃなくて、ただのベリーショートだったんだよ。
    https://www.dailymotion.com/video/x10qvrx?start=1022
     
     
    BM-WB-OOK
    >AKB48の女の子に実際に起こったことだ
    妙なとこは…、その女の子はまだAKB48にいるってことだ。
    健康であることの利点は、すげえ良いに違いないね。XD
     
     
    KAR-METAL
    ↑まぁ彼女は仕事を続けるために剃ったんだろ?
    そうじゃなければ、他にどうしてあんなに自分を辱めるってんだ?
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    筋が通ってるな。
    その仕事は、すげえ給料が良いに違いない。;)
     
     
    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    >AKB48の女の子に実際に起こったことだ
    アミューズは、タレントに対して人道的ってことで有名なんだ。
    最近、分別のない決定があったけど、アミューズは評判の良いエンタテインメント会社のひとつのように思える。
    だけど、ファンのことは地獄に落とす。
     
     
    KAR-METAL
    >ジャニーズ
    日本のエンタテインメント会社はみんな、意に沿わない振る舞いをするアーティストを、みんな一緒にハブにするという結びつきがあるんだと思う。
    >頭を剃ることを強制されてた
    AKB48の女の子のことを言ってるんだと思う。
    エンタテインメント会社の人たちは、アーティストを罰するとなると、Yakuzaのように振る舞うことが出来るんだ。
     
     
    HTWingNut
    なんで華が仕事を失うんだ?
    華は、曖昧な“fine”(genki)って言っただけじゃん。
     
     
    Kmudametal
    >ジャニーズ
    まぁ…、華は男の子じゃないから、ジャニーにやられる心配をする必要はないよ。

 
robjapan
誰かの夢を壊したくないけど、その言葉はまさに、無事じゃなかったら使われるであろう言葉だ…。
その回答は、答えることの出来ない質問に対する一般的な回答なんだよ。
 
 
ThatMoondogOverThere
もしアイドルが君になにかを話したら、それは真実であるに違いない…。
そう、彼女たちはいつもケーフェイしてるわけじゃないし、ファンにネガティブなことを話すのを厳しく禁止されてるわけじゃない。

 
 
 
 
 
 
 
 
さて最後に、南米のアイドルコミュニティで行われたアイドルワールドカップの結果です。
まぁワールドではないんですけど、本当のワールドカップと同じで、32人が出場して、8つのグループに分けられて戦い、上位2人が決勝トーナメントに進みます。
それが終わったので、結果を。
↓は決勝トーナメント。
 
36933395_254453995286181_1815148007872528384_o.jpg
(注:画像をクリックすると大きいサイズで見れます)
 
まぁご覧のように、決勝戦は、すぅ vs ゆいでした。
もあは運の悪いことに、予選のグループAで、すぅと一緒のグループでグループ2位になって、
35333132_233021787429402_5142783377690066944_n.png
決勝トーナメントでも準々決勝ですぅに負けてますね。
すぅと当たってなければなぁ…。
何故なら、たとえばすぅは準決勝で200票差くらいつけて勝ってるのに、準々決勝のもあ戦は15票差でした。
ゆいは、準決勝で300票差くらいつけて勝ってます。
そして決勝は!
37208214_257882701609977_8865614446647574528_n.jpg
7票差で、すぅが優勝しました。
すぅちゃんおめでとう!
やっぱり南米人から見ても、3人が最強なんだね!
私から見ても最強だ!
 
 

                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ’//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   /
 /   ///(__人__)///\ / `   /  ブラピの大好きな人ワールドカップー!
 |       `Y⌒y’´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー’ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |

 
 

     ____
   / \   /\  すぅちゃん優勝!
  /  ( >) (< )\
 |      (__人__)  .|
  \      |r┬-|  /
  /     `ー’´  \  fY´)       ,.-、/⌒ヽ
 |      ,― 、,― f^Y^! |/  ,.-、  { | O j
 \   ̄ ̄ (⌒⌒) \/    (⌒ /  ヽ  /
     ̄ ̄\\// ̄     `ヽ/    }/

 
 

         ___
       / ⌒  ⌒\  それでは賞品を
      / (⌒)  (⌒)\
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l グル○ポン l
    ヽ  丶-.,/  |__ おせち__|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/

 
 

                            ィ、_
             フォォォォォォォォオ  ,、,〉ヾ`^,
      ,ィ⌒,>                  `ト、_ヽ,〈          ,、
      ト _〆トュ                    |ゝ ‘|        rー’ ノ
     /ゝ イ´        / ̄ ̄\       |  |       イ E゛}
     /  /         / ノ  \ \      |  |      / ゝEメ
    〈   l     _ ノ) | (○)(○)  |     /   ト    /  /
       r‐──〆⌒l  |  (__人__)   |     》   〉   /  /
       | 、  〈_ ノ  |  ` ⌒´  ノ    /  /   /  /
    ,、   \  ̄\    |        }   /  /  /   /
 / ̄_,〈    \   `ト  ヽ       }  ,/   /              ,、
 |ィ^´ィ`-ュ    `ヽ   _ィト、_     _ノ _r´ 、  /            l`l、イ /,l
 ト、_イ´ ̄    /⌒`゛ ー 、  ,,ー ´/  |   / ヽ、___ ___ィ’ ヽ “/|l
  ` ̄ ̄ ̄ _,イ    ′           /        `    「  〉 /
    /´l^ト´  ゝ_,イ\         /  ´|  、    __ ;___i  /
    {、ゝl_l_`⊃ー   ヽ| ヽ           /  ./ ̄ ̄        `⌒
    `”~        |            |     ,ィ^l、
       ____  |            |  ──ィ’〆~ヽ
      /      \                 _ゝ_/
    /::::::::::::::     \             ` ̄
   /:::::::::::::::::::::::  u   \
   |:::::::::::::::::::::::::::::::::    |
   \::::::::::::::::::::::::::::::::  ,/
   ノ           \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは(他人に)ほほ笑むとき、ちょっと自分も元気づくものではないだろうか?同様に、“思いつくままの親切”を実践するとき、自分自身の抱えている悩みも軽くなったような気がするものではないだろうか?世界がほんのちょっとでも住みやすくなったかもしれないと思えるからだ。
アデア・ララ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/913d93/from_someones_tweet_yuichan_is_fine/
https://www.facebook.com/unionidollatinoamerica/