BABYMETALのTales of the Destiniesとボヘミアンラプソディって似てね? 【海外の反応】


 
 
本日は、Tales of the Destiniesとボヘミアンラプソディです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Pappy_OPoyle
Tales of the Destiniesって、KOBAMETALのボヘミアンラプソディなの?
数週間前、ここでTOTDに関する話があって、それ以降、その曲を聴きまくったんだ。
かなりユニークで、普通じゃない曲だ。
それはボヘミアンラプソディのことを考えさせたれたのさ。
出来栄えだけでなく、強調の仕方もね:TOTDは彼女たち(俺たち)の希望と耐えるべき運命についてで、ボヘミアンラプソディは死を受け入れることの絶望についてだ。
ドリームシアターとマイク・ポートノイの議論は分かる。
でもドリームシアターを聴いたことがない人からすれば、ボヘミアンラプソディに似てると思う人って他にいるかな?

 
 
 
Swissmountainrailway
どっちも傑作だ。
でも違いがある。
ボヘミアンラプソディは、いくつかの音楽のジャンルの変化がある。
ポップバラード、ギターソロ、オペラ、ハードロック、ポップバラード。
一方でTOTDは、主に短いブギウギの間奏がある凄く複雑なプログレメタルソングだ。

 

    Pappy_OPoyle
    最初はそんな考えを持ってた。
    でもそれらの曲がとった画期的なリスクをもっと考えてみてくれ。
    今日の午後、Queenの映画を観たことがダメだったんだとは思う。
    だけどKOBAがTOTDとThe Oneを切り離そうと戦い、アミューズのプロデューサーがアルバムに収録するのを拒否してる構図が浮かんだんだ。
    俺のイメージだね。
    あと、俺の思考の流れは、それらの曲を作成するやり方についてであって、必ずしも同じように聴こえるってわけじゃない。
    どっちもエキサイティングなクレッシェンドの瞬間があって、それからちょっと間があって、カオスと対照的にメロディックな優しい歌が入ってくるというパターンだ。
    最近、色んなものを聴いてたから、すべてのものにBABYMETALの感じを見てるだけなのかもしれないね。

 
XoneXone
TOTDは、ボヘミアンラプソディと比較してずっと複雑だと思う。
でも、BABYMETALがロックオペラタイプのものをやったら面白いだろうな。

 

    Pappy_OPoyle
    それはマジでクールだろうし、すぅのボーカルレンジは完全にロックオペラをやれる…。
    だから俺たちはここで未来を予言してるのかもしれない。

 
注:私は前々から言ってるけどね!( ー`дー´)キリッ

 
 
erimus61
テーマが飛ぶってのが、ボヘミアンラプソディを君に思い出させるのかもしれないのは分かる。
でもボヘミアンラプソディは、TOTDほどリズムや拍子があちこち飛び回ったりしない。
どっちもプログレロックと呼んだっていいとは思う。
でも俺の耳には、Tales of the Destiniesのほうが遥かにプログレだ。
ボヘミアンラプソディは、フレディ・マーキュリーの最高傑作で、TOTDは今のところKOBAの差一行傑作なんだと個人的には思う。
まぁいずれにせよ、君がThe Dance of Eternityを聴けば、TOTDがそれを暗示してるのは明らかだから、ボヘミアンラプソディのことは忘れるさ。

TOTDがあんなに上手くいってるのはアメージングだよ…。
KOBAが最大のリスクを冒しながらも最高に聴こえるから、俺の1番好きなBABYMETALの曲なんだ。

 

    Pappy_OPoyle
    俺も新しいものにトライする勇気を考えてたよ。
     
     
    BlueHenlopen
    >ボヘミアンラプソディは、フレディ・マーキュリーの最高傑作で~
    君は正しいかもしれない!
     
     
    erimus61
    ↑TOTDとThe Oneで〆るMetal Resistanceの後にMetal Galaxyだったことにちょっとがっかりしたよ。
    俺は昔のプログレロックファンなんだ。
    車の中でTOTDをよくかけて、そのリズムやBABYMETALがすげえ上手く踊ることが出来た振り付けをMikikoが作れたことに驚嘆したりしてるんだ。

 
jwa725
1番Queenの影響を受けた曲は、No Rain No Rainbowだと思う。
X Japanにインスパイアされたはずなのは分かってる。
でも、そこにQueenっぽさをたくさん耳にするんだよね。

 

    Pappy_OPoyle
    うん、No Rain No Rainbowは同意だ。
    KOBAが過去に、影響を受けたものとしてQueenを挙げたことってある?
    最近、2回Queenの映画を観たんだけど、曲を書く時のプロセスやリスクを考え始めたんだよね。
     
     
    jwa725
    ↑どこかにKOBAのお勧めプレイリストがあったけど、そこにQueenがあったかどうかは確信が持てん。
    Queenはずっと日本でビッグだった。
    Queenは日本語で曲を書いたりもしたしね。(Teo Torriate)

    彼女たちはブライアン・メイと一緒に写真を撮ったし、もちろん最近のEndless Rainのコラボもあった。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺が思うに、それはKOBAのお気に入りのメタルソング/アルバムリストだから、Queenは入ってないんじゃないかな。
    Queenはメタルじゃないでしょ。
     
     
    jwa725
    ↑俺もそのリストにQueenが入ってるとは思わない。
    でもQueenはメタルソングがたくさんあるぞ。
    Queenは、レッドツェッペリンやブルー・オイスター・カルトと同程度にメタルバンドだよ。
    ハードロックとメタルの境界線は、70年代には明確に定義されてなかったんだ。
    だから多くのバンドが、自分たちの音楽になんでも取り入れるんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺の記憶が正しければ、KOBAのリストに遥か昔のメタルはなかった。
    遥か昔のメタルは、現代の定義ではメタルと見做されないんだ。
    で、X JapanがQueenに影響を受けてるから、KOBAもQueenが好きだとほぼ100%確信してる。
    俺はそれで問題ないと思ってる。

 
Semi-definite
TOTDとThe Oneがひとつの曲だったことを考えると、The Oneのメロディックなパートで始ってTOTDに切り替わって、最後にThe Oneのメロウなエンディンに戻れば、もっとボヘミアンラプソディっぽかったと思う。
そう思っただけなんだけどね。
追記:あぁ、始まりはThe OneのUnfinishedバージョンであるべきだね。
 
 
FelixLiegrad
俺はドリームシアターが騒がれてるのが理解出来ん。
まるでプログレをやれるのがドリームシアターだけかのようだ。
拍子が普通じゃないからユニークなんであって、それをつかんでしまえば、他の多くのバンドだってこなせることに気付くんだ。
多分、もっと難しいものでさえね。

 

    AudioSlice
    ドリームシアターは、1992年に新しい基準を作ったんだ。
    他の人たちが似たようなクオリティのものを作れるようになるまで、しばらくかかったよ。
    生とスタジオの両方でね。
     
     
    FelixLiegrad
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ならFates Warningとクイーンズライクは、ヒップホップとポップをプレイしてるに違いないね。🤣
     
     
    Current-Theme-5326
    ドリームシアターは、スラッシュのメタリカみたいなもんなんだ。
    ドリームシアター前のプログレとドリームシアター後のプログレがあるんだよ。
     
     
    FelixLiegrad
    ↑そうだな。
    でもプログレスタイルの曲が作られる度に、ドリームシアターがいきなり結び付けられるように思えるんだ。🙄
    それに値する名声を彼らが得たのは良いことだけどね。

 
FutureReason
Dance of Eternityを聴いてみなよ。
明らかに影響を受けてる。
 
 
Current-Theme-5326
BABYMETALのMetropolis Pt Iだよ。

俺は今でもパート2を待ってる。😸😸
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  そういえば この前 虫から逃げ回るって言ったら
/  (●)  (●)  \  馬鹿にされたよね
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  でも普通 怖がるでしょ
/  (●)  (●)  \  俺の場合…
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /

 
 

                     |┃┃
                     |┃┃
                     |┃┃   夜に虫が入ってきたら 速攻で電気を消して
                     |┃┃   部屋から出て
        / ̄ ̄ ̄\         |┃┃   その部屋のドアを閉める
    /   \  / \   .三 |┃┃
   /    (●)  (●)\   三 |┃┃て
.  |         (__人__)   |    |┃┃ て
   \      ` ⌒´  / _/`||┃┃
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∩ノ |┃┃ ピシャッ!
   |  |           | ̄ ̄ |┃┃

 
 

 |___
 |   \  そして2時間くらいしたら
 | ,_ \  まだいるかどうかチェックする
 |  ( ●) \
 |人__)⌒::::: |  イルカナ?
 |⌒´   /
(⌒ー─’ )

 
 

 |__
 |    \  それでダメなら
 | 、_  \  もうその日は諦める 寝て起きたらいなくなってるし
 | (○) i|| \
 |人__)    |  ア… マダイル…
 |⌒´    /
(⌒ー─’ )

 
 

                ____
              /      \  リスクはクールに格好良く避ける
            / ─    ─ \  それが漢
           /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
  |ヽ____\     `⌒´    ,/____/ |
  ヽ⊂           ー‐           ⊃/
     ̄ ̄ ̄ ̄\           \ ̄ ̄ ̄
           \           \
             \           \
              \           \
              /    _____   \
              |    /      \   \
            _|    |         \   \
           (_____|          (___)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リスクには2種類ある。踏むには危険が大きすぎるリスク。それと逃すにはあまりにも惜しいリスクだ。
ドラッカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mmczgt/tales_of_the_destinies_kobametals_bohemian/