BABYMETAL Kingslayer“リマスター”(オートチューン、BMTHなし) 【海外の反応】


 
 
本日は、Kingslayerのリマスターバージョンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YeahItsButtons
BABYMETAL Kingslayer“リマスター”(オートチューン、BMTHなし)

 
 
 
moonsong99
この曲を初めて聴いて以来、久しぶりに聴いたわ。
なんて思い切った改善なんだ。

 

    DogWallop
    これはマジで信じられないほど素晴らしい改善だw
    その曲のBABYMETALのパート大好きだけど、そこが唯一の創造的なパートなんだ。
    でも、俺はインスト面の“デジタルマッシュの山”プロダクションが好きじゃないと言わなければならない…。
     
     
    YeahItsButtons
    ↑うん、曲をセクションに分けると、曲全体にそういうインターレースがたくさんあるんだ。
    だから俺は文字通り出来る限りのことをして、馬鹿げたほどクレイジーになることないものを作ろうとしてたんだ。
    シンプルにBABYMETALのパートだけを切り取ると、短くなっちゃうし、少なくとも3分にはしてみたのさ。
    オリーの声がなくても、曲のエッセンスはまだあるような気がする。
    Discodeの人は、オリーのボーカルがないと曲の意味が薄れてしまうと指摘してたけど、すぅはオリーのパワフルなボーカルに勝てないから、すぅの声にオートチューンを使ったとか言ったから、文字通り会話を抜けたよ。
    まぁ自分の好きなバンドを支持したいと思うのは理解する。
    だから俺はこれをやったわけだしね。
     
     
    Bones12x2
    ↑君はよくやったよ、ありがとう!
    グロウルを除いて…、オリーのボーカルは曲の最悪の部分だよ。
     
     
    AudioSlice
    >すぅはオリーのパワフルなボーカルに勝てないから~
    オリーはテンポについていくことが出来ないから、オリーのボーカルに歪みを加えたんだと言ってるようなもんだな…。
     
     
    YeahItsButtons
    この曲が君を楽しませることが出来て嬉しい。
    Twitterでのフィードバックはアメージングだったけど、Discordは賛否両論だったんだ。
    Discordには、この曲を気に入ってくれる20人にひとりの割合で、この曲から完全にBMTHを排除したことを非難する人がいるんだよ。
    まぁ俺は単純にBMTHが好きじゃないし、曲の中にFワードがたくさん入れたりスクリームを大量にやったりする以外にエッジを効かせる方法があるんだよ。
    アミューズがステージで子供を磔にするという事実を指摘するだけで、スクリームしたり汚い言葉を言ったりするよりも、俺にとってはメタルのインパクトがある。
    俺は、君が気に入ってくれたのは嬉しいけど、これをやった俺に誰かが文句を言い始めるのを待ってるんだ。
    そしたら、自分のバージョンを作るか、聴かなけりゃいいんだ。
     
     
    arnold-metal
    ↑シーッ! d( ゚ε゚;)
    俺はオリジナルよりも好きだぜ。;)
     
     
    YeahItsButtons
    ↑俺もだよ…。😉

 
No Consistency
なんでオリジナルより良く聴こえるんだ?
なんの魔法を使ったんだ?

 

    JnrBones
    OTFGK.

 
Ace_LP
君はファンタスティックな仕事したよ。😍🦊🤘
俺はKingslayerでBABYMETALを知ったんだ。
コーラスを聴いた時、泣いちゃったよ。
最初は、BMTHのものってだけだと思ってた。
でも2週間後、主に“BABYMETAL”というファクターがあることに気づいたんだよね。

 

    YeahItsButtons
    まず、キツネの穴にようこそと言わせてくれ。
    君の落下の旅は、魔法のようなものになると約束するよ!
    このコミュニティには、アメージングで素晴らしい人たちがたくさんいるし、疑問があれば気にすることなく質問すればいい。
    それが負担のように振る舞う人もいるかもしれないけど、正しい人が意味を正しい方向に導いてくれると思う。
    あと、君が曲を気に入ってくれて嬉しい。
    君に幸福をもたらせたらいいな。
     
     
    Ace_LP
    ↑ありがとう。😍🦊🤘
    短い間に、BABYMETALの大部分のことを学んだよ。
    YOUTUBEで聴いた最初の曲がBxMxCだったのを覚えてる。
    その後にKARATEだね。
    それで、キツネの穴がブラックホールになったんだ。
    魔法のようだったね。
    ビデオをたくさん観たし、字幕なしのインタビューも観た。😅
    観てて幸福を感じるんだ。
    それに彼女たちは色んな形で俺を感情的にしてくれる。(良い意味で)
    あと、誰かに正しい方向に導いてもらう必要はない気がする。😅
    レジェンドS、レジェンドM、東京ドーム、Metal Galaxy World Tour in Japan、Legend Metal Galaxy、The Forum、ダークナイトカーニバル、鹿鳴館を観たし。
    まだレジェンド1999&1997とSun also risesは観てない。
    あと、グッズを買う余裕がなかったから、最初のステップとしてパチモンのTシャツを買ったけど、今後BABYMETALのストアから買うよ。
    そしてすべてのリアクターが言うように、俺も少なくとも1度はBABYMETALを生で観たいし、日本でも観たい。
    BABYMETAL中毒になったんだよね。
    リンキンパークが俺の1番好きなバンドだったんだけど、今じゃBABYMETALがその座をシェアしてる。
    バンド全体が大好きだけど、クイーンすぅを特に愛してる。❤️😁
     
     
    Kmudametal
    >コーラスを聴いた時、泣いちゃったよ
    すぅの声が人々にそういう影響を与えるのってアメージングだ…。
    それはマジで現象だよ。
     
     
    Ace_LP
    ↑うん、そうだね…。
    彼女の声にはなにかがあるんだよ。
    それがなんなのかは分からないけど、彼女のボーカルはこの世のものとは思えない。
    ちゃんと説明出来ないけど、彼女の声は次元が違うのさ。
    彼女が大好きだ。❤️❤️❤️
    あと、DOOMSDAY IXとDOOMSDAY Xを楽しみにしてる。🤩🤩🤩🦊🤘
     
     
    YeahItsButtons
    >コーラスを聴いた時、泣いちゃったよ
    俺は広島でのNRNRで毎回泣いちゃうね。

 
M3lodicBunny
よくやった!
曲の性質的に、俺はそのオートチューンが大好きだ。
でもすぅの純粋な声を聴くのを好きにならないなんて不可能だ。

 

    YeahItsButtons
    みんな自分の好みってものがあるし、それは完全に問題ない。
    俺は誰にも意見とかを押し付けたりはしない。
    俺が個人的にテイラー・スウィフトがマイクを使ってないと素晴らしく聴こえると思ってるのと同じようにね。
    でもそんなのは俺だけだ。

 
gakushabaka
個人的には、曲からBMTHを削除するのは理に適ってないと思う。
でもそれは個人的な意見だし、君の努力を評価しないとは言ってない。
だけど、
1、なんで半音下げたの?
著作権を避けるため?
それとも、オリジナルのキーが好きじゃなかったの?
2、オートチューンなしってどういうこと?
すぅが君のとこに来て、再レコーディングしたの?:)
まぁ冗談は置いといて、当然君はオートチューンを取り去ることが出来るとは思わない。
俺が間違ってるなら訂正してくれ。

 

    YeahItsButtons
    オートチューン除去のプロセス中にキーと曲も若干変わったんだよ。
    オートチューンなしってのは、ピッチサンプルを下げたり時間の遅れを下げたりとか細かい説明をするよりもシンプルに言ってるだけだ。
    TwitterやYOUTUBEのタイトルやRedditのタイトルが長くなるだけだし…。
    だから専門用語を使うよりもそのフレーズを使ったってわけ。
    こういうことするのは初めてだったから俺にとって試行錯誤の連続で、技術的なミスがたくさんあると確信してるけど、俺はそれで構わない。
    これは人生経験なんだ。
    俺の頭にアイデアがあって、それを実現させて、それがこれなんだ。
    Twitterとインスタの反応はめっちゃポジティブで、Discordは賛否両論だった。
    すでに言ったように、世の中そういうものだ。
    気に入らないなら、聴かなければいい。
    別に無礼になってるわけじゃないけど、低評価システムが理由があって存在するんだから、それを使いなよ。
    BMTHを曲から省くのも、俺はいくつか理由があってそうしたんだ。
    BMTHを好きじゃないってのが主な理由だ。
    他にも理由があるけど、それが主なものだ。

 
Bones12x2
これはアメージングだと思う…。
オリジナルを好きでいたいけど、オリーの歌詞がガキっぽくて馬鹿げてるし、あいつはマヌケだと思うんだよね。
でもBMTHの他のメンバーは良い仕事をしたし、すぅともあの貢献は最高だよ。
俺が思うに、これはオリジナルより極めて良くなってる。
だって俺が聴きたくない部分が取り除かれてるからね。

 

    YeahItsButtons
    100%理解出来る。
    君が気に入ってくれて嬉しい。

 
Geiseric222
問題ないけど、オリーのパートは君がどう思おうと、それを取り除くと無味乾燥に感じるね。

 

    YeahItsButtons
    “get the fuck up, wake the fuck up”って叫ぶことで曲に有意義なものなんてなにももたらさないと思う。
    パーティでイキってるエモキッズみたいじゃん。
    君のボーカルと強烈さで俺を感動させてくれ。
    イキってるエモキッズみたいに振る舞う必要はない。

 
slushiebushy_
オリジナルより好きだね。
これがフルソングだったらマジで良いだろうな。
 
 
-the_one-
マジで良く聴こえる!
コメントで言われてることなんて無視するつもりだw
 
 
jsells39
間違いなくまだオートチューンがある。
でも確かにオリジナルより楽しいね。
 
 
Sithil83
その曲大好きだけど、すぅを殆どロボットみたいに聴こえさせるやり方が嫌いだったんだ。
こっちのほうがずっと良いよ。
BMTHのオリジナルもこんな風に聴こえたらなぁ。

 
 
 
 
 
 

●第1問
._                 ._
| |======================| |
| |        / ̄ ̄ ̄\ .| |
| |      /  ―   ―\ |  ん~
| |___/   ( ー)  (ー) \       
| |\ ( |      (__人__)    |     
| |  \ヽ\__  `ー ´__/ \     
| |\  \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
|_|  \  ヽ               \
    \  \               \
      \  \               \

 
 

●第2問
\\\\\ゴー 
\\\∧_∧_ 
\| ̄(・ω∩)∩ うわーっ       
\|\| ̄(^ω∧)∧ 
\@\|\| ̄(*・∀・)       
  \@\|\/っyっ\ 
   \@\|ニニニニ| 
     \@   \@ 
      \   .\ 

 
 

●第3問
   AA
  ⊂・・つ
  ( _ω_)
  ▲( ^Д^) も~
*~( (ノ /つ
  ヽ●_ノ
   UU

 
 

 
 

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |  問題は上のビデオを見てくれ
   /( ●)  (●)\  !   !  白石聖は上手いから俺は全問正解した
  / ::::⌒(__人__)⌒::::\|   l  でもさすがにハリウッドスターに演技では敵わないはずだ
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´    //
  / __        /
  (___)      /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  でも俺の問題を全問正解した人には
.. /( >)  (<)\  特典をあげよう♥
/:::::⌒(__人__)⌒:::: \  これを俺にプレゼントする権利だお
|    /| | | | |     |
\  (、`ー―’´,    /
     ̄ ̄ ̄

 
 
お値段ビックリ!ガンダム&シャア専用ザクIIが24金製の純金像になったよ:
https://news.livedoor.com/article/detail/20017176/

>U-Works『機動戦士ガンダム』純金像 RX-78-2 ガンダム(ビームライフルVer.)
>価格:26,400,000円(税込)素材:純金(24k)サイズ:高さ 180mm(1/100スケール)重量:約1,000g
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
演技とは相手へのリアクションとしてしか成立しないものだ。内面世界は外部からの働きかけに反応したときはっきりする。
ジャック・ルコック

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mq167v/babymetal_kingslayer_remastered_no_autotuneno/