もっとBABYMETALのコンサートDVD/ブルーレイの編集は称賛される必要がある 【海外の反応】


 
 
今回は、もっとBABYMETALのコンサートDVD/ブルーレイの編集を称賛しよう、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
erimus61
BABYMETAL/アミューズのビデオプロダクションは、正しく評価される必要がある。
みんなはいつも、すぅの歌、ダンス、神のスキル、ステージショーのプロダクションバリューさえ褒める。
でもアミューズのコンサートDVD/ブルーレイのまとめ方は、多くの称賛が必要だ。
彼らはショーを撮影して、コンサート体験の興奮を際立たせるためにマジで上手く編集してるよ。
俺は普段、コンサートビデオはかなり退屈なもんだと思ってる。
でもBABYMETALのDVDは、何度観ても新しい発見があるんだ。
 
 
 
nukedog7
だね、マジで上手く作られてる。
だけど編集バージョンより、偶にあるライブならではの、すぅのミスを聴くほうがずっと楽しい。
 
 
MusicURlooking4
そうだね。
でもアミューズのマーケティング部門が同じレベルにないのが残念だ。😅
 
 
maxcrossover
彼らは、現金という形で俺たちの評価を受け取ってるじゃんw
もしそれがプロのクオリティにないなら、いつもBABYMETALのもので起こるようなすぐにソールドアウトするってことにはならない。
 
 
martin84jazz
今後のショーでは、もっと落ち着いた編集をしてほしいね。
だってLegend Metal Galaxyで振り付けを評価することが出来ないからね。
編集では、狂ったように切り替わってるんだよ。

 

    Trent_Boyett
    気持ちは分かる。
    そういう編集は、曲がそれを必要としてる時は問題ないんだ。
    RoRのこのシーンみたいにね。

    でもそれは長いカットの後にくるから最高の効果を発揮してるんだ。
     
     
    KEILLORMETAL
    同意する。
    ショーに行けないなら、歌ってる彼女たちや振り付けやバンドを観たい。
    そうじゃなければ意味がないし。

 
meta_tom
一般的にいえば、そうだね。
でも間違ったパフォーマー(ゆいともあのパート。例:君とアニメが見たい)に焦点を当てたり、カットの切り替えが多すぎたり、物事(すぅが転んだりするのを見ても、誰もすぅへの愛が減ることはない)をカットしたりの問題がある。

 

    NoiseAdministrative2
    だな。
    そういうファンンカムのほうを評価する時があるんだ。
    振り付けがよりはっきりと見れたりね。

    アリーナコンサートは、スケール感、照明/レーザー効果、パイロなどで圧倒することが多い。
    でもめっちゃ観客の多い東京ドーム、Legend Metal Galaxyにのようなビッグコンサートを想像することは出来ない。
    遠くにいる観客となんの違いも生まないよ。
    レディたちは、ステージの3つの小さなドットのようなものだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君の言ってることとは関係ないけど、大事な“瞬間”のひとつは君が貼ったファンカムに映ってる。
    2:40を観てみな…。
     
     
    SilentLennie
    ↑そのターンをしてるのに焦点を当てる必要がどれだけあるかを示してるな…。
    それって、彼女たちがそれをどれだけ練習したかを意味するのかな?
    そして彼女たちが百々子と一緒にどれだけやったのかな?
    里保とは?
    もしかして、華乃もやったのかな。(その曲を華乃がやったことあるか分からない)
     
     
    jabberwokk
    ↑もあと百々子がお互いの手首を掴んでるのが面白いね。
    2人はすぅの腰に手をまわしてるイメージがあるから、意外だったわ。
    百々子はその時、ターンするために速いステップを、てか殆ど走らなければならなかったんだな。
     
     
    SilentLennie
    ↑すぅにしがみつくより、もあが百々子の釣り合いのための重しになるほうが楽なんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑うん…、正解だと思う。
    そのスピンをする時はいつもお互いに手首/腕を掴むんだ…。
    或いは、むしろ百々子がもあの腕を掴む。
    里保が同じことをするのか見てみたいね。
    追記:俺の疑問の答えがあった…。
    掴んでないね。
    興味深い。
    このコペンハーゲンは、ロンドンのほぼ1か月前だったから、途中から“修正”したのかを知る必要があるな。

     
     
    SilentLennie
    ↑ごめん、俺がそれを書いておくことが出来たはずだ。
    俺が覚えてる限り、里保はやってないし。
     
     
    Kmudametal
    ↑それはツアー中にやった振り付けの変更のひとつのように思える。
    里保は、2020年2月4日のスウェーデン、5日のコペンハーゲンでやってない。
    でも2020年2月8日のハンブルグと9日のパリではやってる。

    一方で、百々子は2月14日のベルリンではやってない。(すぅの肘を掴んでる)

    でも16日のブリュッセルと17日のティルブルフではやってる。

    里保との違いを見て分かるように、百々子のほうがそれをマスターするのに時間がかかったんじゃないかな。
    もあは、百々子の手/腕/手首を積極的に探してるけど、里保とはずっとカジュアルにやってるのが分かる。
     
     
    SilentLennie
    ↑これでビデオに“Oh MajinaiでのBABYMETALのダンスの物理学”ってタイトルを付けられるように思える。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺がこのファンダムに最初に参加した時、BABYMETALは地球上で最も分析されたバンドだってジョークをよう言ってたんだ…。
    その後、俺も分析を始めたってわけ。:)
     
     
    jabberwokk
    >もあが百々子の釣り合いのための重しになるほうが楽
    完璧に理に適ってる。
    軸を中心に回るために強いグリップを必要とするんだ。
    すぅの動きに影響を与えることなく、スペースを固定できるんだ。
    考えたことなかったけどね。
     
     
    SilentLennie
    >そういうファンンカムのほうを評価する時がある
    俺は1度も観たことないけど、ビッグなアイドルグループは、ショーの特定のメンバーに焦点を当てたバージョンをリリースするんだ。
    BABYMETALはアイドルグループになりたいとは思ってない。
    でも“振り付けに焦点を当てた”、或いは“神バンドに焦点を当てた”、或いは“観客に焦点を当てた”ビデオがあればクールだろうね。
     
     
    Greybeard_21
    ↑凄いクールだね。
    でもKOBAは2つの理由でやらないんだと思う。
    1、KOBAは従来のアイドルを真似したくない。
    2、KOBAはすでに複数バージョンのリリースで俺たちの財布を巻き上げてると非難されてる。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺も望んでるとは思ってない。
    どのようなものになるか考えるのは良いアイデアだってだけだ。
    たとえばMetrockがBABYMETALファンにとって特別なものである理由は、観客が観れるからだ。
    それにBABYMETALのショーは殆ど屋内だけど、Metrockは日の光の下だからね。
     
     
    jabberwokk
    ↑Metrockはカメラワークと編集が素晴らしいんだよ。

 
FutureReason
チームBABYMETALのやるすべては質が高いんだ。
 
 
DanFZ
良い編集の仕事だね。
ただ、それを4Kで、2ch以上でやる必要がある。
BABYMETALのブルーレイは、DVDをちょっとアップスケールしたものに過ぎない。
値段からすれば酷いね。

 

    TIMIMETAL
    ブルーレイは間違いなくフルHDで、アップスケールではない。

 
Jetwave1
>俺は普段、コンサートビデオはかなり退屈なもんだと思ってる
BABYMETALは、コンサートドキュメンタリーってより、曲や振り付けみたいな芸術作品としてコンサートビデオを作ってるんだと思う。
最初から最後までジェットコースターの乗ってるスリラー映画みたいなものなんだ。
すべてが本物で、CGなんて必要ないことを除いてね。
 
 
davw8721
BABYMETALが1秒半以上、ひとつのショットに留まることを学ぶことが出来たらなぁ。
 
 
turbozed
俺はプロダクションチームのプロショットの編集の仕方は大好きだ。
でも違うカメラで曲やセット全体を観る選択肢があったらなとは思う。
たとえば、すぅやもあだけを追った専用カメラを準備して、それを切り替えるオプションをつけるとかさ。
 
 
jwa725
人気のある曲は数えきれないほど観たってのにアメージングだよな。
パフォーマンスごとに新しいユニークなものをもたらしてるように思えるんだ。
その鍵となるのは、会場や衣装の違いと共に、編集なんだと思う。
コンサートでは色んなここが起こってて、すべてをとらえるのは難しい。
あるコンサートでは見逃すかもしれないものを、別のコンサートでは目にするんだ。
もし振り付けにだけ焦点を当てたら、他の部分が見えなくなっちゃう。
だからそれぞれもっと見たいと思わせるし、常に次のものにも見るべきものがあるんだ。

 

    Kmudametal
    もあのシャッフルを発見するまで、自分がどれだけCMIYCを観たか分からない。

    常に発見するべき新しいものがあるのさ。
     
     
    NoiseAdministrative2
    ↑もあのシャッフルは、武道館で目にする可能性があるな。😄

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  ふむふむ…
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
美人であるがゆえに得したエピソード「面接で落ちたことがない」:
https://news.livedoor.com/article/detail/20020152/

>「カフェやショップで、店員からサービスを受けることが多い」という。具体的には「ケーキをおまけでもらえる」
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  これは男の俺でもよくあることだよね
          /( ●)  (●)\  コンビニのくじを当たるまで引かせてくれたり
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\  つい最近も弁当屋の子におまけを貰ったし
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  しかも俺の場合 男女問わないんだ
      / ( ●) (●)、  たとえば あるラーメン屋にいくと
    /:::::::⌒(__人__)⌒\  必ずトッピングがひとつ おまけでついてくるんだ
    |      |r┬-|    |  こっちが選べるわけじゃないんだけどね
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  おそらく俺は 男にも嫉妬されない爽やかさを
  /(●) (●.) \  持ったイケメンのクリソツなんだろうね
/  (__人_,)    \  
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  でもクリスマスは毎年ボッチだよな
       /      \        (__人__)     | 
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孤独で、自分と闘っている人間は、鏡に向かって対話するんだよ。孤独を純粋に貫けば貫くほど、逆にそれは魅力になってくる。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mots7z/babymetalamuse_video_production_needs_some/