さくら学院 / Song for Smiling “これで笑顔になれないなら医者に診てもらえ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、さくら学院のSong for Smilingです。
これも3年ぶりですね。

さくら学院 / Song for Smiling  彼女たちがBABYMETALだなんて信じられん 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/416992752.html

それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
Itz Keanu
0:10の女の子はさくら学院から消えたの?
彼女になにがあったの?
もう彼女を見れないんだ。:/

 

    Whitewolf 159
    彼女はすぅちゃんと一緒に卒業したよ。
    でも、俺の聞いた話だと、モデルの仕事のために辞めなければならなかったんだ。

 
Spoony-Metal
まりなは、1:44で“Cab”って綴ってる。
彼女はジョーク好きなんだ。
若干、精神遅延を持ってる人を意味する“cabbage”(訳注:キャベツ)を省略してみな。
“まりな、君はかなりCabだ”…。

 

    Richard Xavier
    凄く興味深いことに、まりなの“な”の日本語は、“野菜”を意味するんだ…w

 
Emily Shepherd
この曲とビデオ大好きだよ。
でも、りのんの髪の生え際にかなり気を取られちゃう。
あれはどうなってるんだ?
 
 
alxrin
寧々KAWAII!
 
 
metal502
ギターが大好きだわ。
俺が今までに聴いたどんな“子供”の曲と比べても、凄くハードロックに聴こえる。
マジでDaisukiだ。:P
 
 
Wood Demon
ゆいが寧々のシャツに手形を付けた時の寧々の表情が最高だわ。
災難に見舞われたのかそうじゃないかを分かってないみたいだ。

 

    Wood Demon
    そしてゆいの嬉しそうなダンス。

 
Jimbo Metal
ここから立ち去ることが出来ない…。
誰か助けてくれ…。

 

    prodigypenn
    ここから逃れるんじゃなく、自分の運命を受け入れるんだ。
     
     
    Mario Martinez
    立ち去ったりするな!w
    これは人間がなれるベストの中毒だぞ。
     
     
    James Vander Vegt
    ↑まぁもっと悪い中毒なんてたくさんある…。
    でも、君はこれがベストだと確信してるのか?
     
     
    prodigypenn
    ↑ドラッグやアルコールのような常識的なものを除いて、これはハードロック/メタルを聴いて、ポップミュージックに我慢出来ない人のためにあるのか?
     
     
    James Vander Vegt
    ↑これは実際、俺が聴く他の多くのものと比べると、かなりハッピーだ…。
     
     
    prodigypenn
    ↑たとえば?
     
     
    James Vander Vegt
    ↑スキレット、12ストーンズ、あとリンキンパークをもっとたくさん聴いてたね。
     
     
    Richard Aaron
    俺たちみんな、ここで立往生してるよ…。
     
     
    ATGATT
    俺はパニック発作になったことがあるストレスでくたくたになってる大学生だ。
    この手の音楽は、マジで役に立つぞ。
    拍手してるパートなんて最高だよ。
    俺のガールフレンドは、俺を変だと思ってるけど、そんなのどうでもいい。
    俺はここに閉じ込められてるけど、ハッピーだ!
     
     
    James Vander Vegt
    ↑君はガールフレンドとさくら学院両方に割く時間をどうやって見つけてるんだ?
    俺にはガールフレンドはいないけどさ…。
     
     
    EIJI KASA
    俺に君を助けることは出来ない。
    俺も同じ状態だからね。

 
dave791
俺は死ぬ前、最後にこれを観たい。

 

    Folcwine P. Pywackett
    ファンタスティックなコメントだ!
    完全に同意だよ。
     
     
    top123
    そして俺は君の葬儀でこれを歌うよ…。
     
     
    dave791
    ↑楽しみにしてる!
     
     
    0okamino
    おそらく、死んだ後に最初に観るものってほうがずっといいね。:D
     
     
    Nuzumi Haruka
    OK、俺が君を殺す前にこれを見せてやる。=3

 
James Vander Vegt
1:08での寧々のポーズ…。
 
 
Aveedesigns
1:35で、もあがミスってる。:3
 
 
JMOE
今のメンバーにまたこれを歌ってほしい!

 

    Ryan Corbett
    9月のコンサートでやったよ。

 
THINKNOTHING
この曲のドラムとビートは、どういうわけかThe JamのTown Called Maliceを思い出させる。


 

    Oda Dayu
    すぅちゃんは文字通り、ポール・ウェラー2.0なんだ。

 
Ryan Corbett
このさくら学院が恋しいのって俺だけ?:(

 

    Richard Xavier
    いや、君だけじゃあない。
    俺は2010-2012のラインナップがすげえ恋しい。
    2012年の後のさくら学院のラインナップも好きだけど、2010-2012に勝てるものはなにもない。
    マジで悲しいのは、このコメントを書いてから2週間以内に、このビデオのメンバーで唯一残ってるりのんと大賀が卒業することだ。
    その後は、このビデオの女の子たちはみんな、さくら学院から卒業しちゃう…。

 
Fahrein Salleh
BABYMETALがここに俺を連れてきた…。

 

    Rendi T
    俺もだよ。

 
cbilljones
このビデオで笑顔になれなかったら、医者に診てもらえ。
 
 
Astro Bear
ちょうど今、俺の人生は完全にクソみたいだと感じてる。
でも、さくら学院はそんな俺をハッピーで心地よく感じさせてくれる。;;
あぁ、上手く気持ちを表現することが出来ないわ。

 

    xero
    彼女たちのような人生を送ってると想像してみなよ。
     
     
    cbilljones
    君の人生は、ハッピーで心地よく感じるなら、改善するよ。
    そしてもし、君が順調にやっていくために元気づけるものが必要な時は、いつだってこの曲はここにある。
    笑顔でいるんだ!:)
     
     
    venom6622
    さくら学院は、あまり人生を真剣に受け止めることはないけど、それでも出来る限りベストを尽くすってことを君に思い出させてくれる。
    もっと多くの人がこれを聴けたらいいのに!!

 
NEliseKO Chan
その子たちのひとりがBABYMETALのバンドメンバーのように見える…。

 

    Magixxar
    3人みんなここにいるよ。

 
William Perry
俺たち欧米のヘヴィメタルファンは、キュートな日本人、特に3人のパフォーマーを見るためにここに来てる。

 

    leitros
    3人だけじゃない、みんなワンダフルだよ。
     
     
    William Perry
    同意する。
    BABYMETALがなければ、特に日本以外の多くの視聴者はさくら学院を見つけることは決してなかっただろうな。
     
     
    prodigypenn
    ↑まぁそうだけど、このビデオを見つけるまでに、俺はさくら学院に完全にハマってたよ。
     
     
    thi tran
    だな、さくら学院は、BABYMETALのお陰で、より有名になったと思う。
    だけど、まだ彼らはそれを理解してないんじゃないか?
    俺たち外国人の父兄は、さくら学院のビデオすべてを翻訳しなければならないんだ。
     
     
    autohmae
    もあとゆいは、LoGirlのエピソード1の27:44で、BABYMETALはさくら学院を広める助けになると思うって言ってたよ。
    そのリンク:
    https://www.dailymotion.com/video/k3vwvZY8RgGgADdHGmY
     
     
    thi tran
    ↑そのミッションはもう成功したって気づいてるんじゃないかな。
    Freshのエピソード1で、森先生がBABYMETALを通してさくら学院を多くの外国人が知るようになったって言ってたことを考慮するとね。
     
     
    pedrotorreslp 999
    俺はBaby Metalの始まりを探求してるただの男だ。

 
Renaldhi Fahrezi
Su-METALは凄くキュートだ。💛
 
 
Confuseddalek
凄くハッピーなものが、俺たちに過去最高にキュートなメタルバンドをもたらしてくれるなんて誰が知っていただろうか。

 

    prodigypenn
    これはBABYMETALが作られた後だぞ。
    BABYMETALは、他のいくつかのクラブと共に、1年目の初期に作られたんだ。
     
     
    Ashurii
    ひとつの笑顔が、世界を永遠に変えることが出来るなんて誰が知ってただろうか。
    この子たちは、どこへ行こうと幸せを広めてきた。
    彼女たちはみんなに幸せでいてほしいんだ。

 
Duane Zerkle
俺が目を覚ました時、すべては始まった。
Youtuberが、BABYMETALに対する反応をやってたんだ。
それから、BABYMETALのBABYMETALに対するYoutuberの反応に対する反応だ。
すげえクレイジーだったね。
俺のその夜、ずっとBABYMETALを検索してた。
そして今、ここにいた。
俺の子供たちは、俺からネットを取り上げなければならないかもしれん。

 

    John Rotuno
    それはまさに俺と俺の嫁に起こったことだよ!
    今じゃ毎日のスタートは、コーヒーとBABYMETALだ。

 
Emma A
0:27の真ん中の女の子は、産毛が生えてる。

 

    RB Piranha
    それりのんだよ。

 
Luis Espinoza
一体、これがどうやってBABYMETALになったんだ?

 

    pscully1969
    さくら学院のサブユニットのひとつが、BABYMETALになったヘヴィメタルクラブなんだよ。

 
holzapfelstein
まりなの歌声の響きが好きだわ。
すず香ほどパワフルじゃないけど、凄く美しい。
 
 
pscully1969
この手のアイドルミュージックと文化は、俺のような欧米人には目新しいけど、楽しんだよ。
こっちのポップ業界の大部分が、ボディ、バイオレンス、反社会的行動を強調することに憑りつかれてる中で、品位を持ったポジティブでキュートなものを見るのは清々しい気分だ。

 

    Soufriere
    まぁ彼女たちは10歳から15歳なんだから、セクシャル化したさくら学院の女の子たちなんて間違ってるよ。

 
M G
BABYMETALは、逃れようのないKawaiiトラップに俺を誘い込んだ。
俺は消息を絶つことになるだろう…。

 

    Soufriere
    喜べ、君はゆいがそうしてほしいと願ったことをやってるんだ。
    俺たちの心優しく、可愛らしいダンスの天使を誰が拒否出来よう。

 
 
 
 
 
 
 
このビデオは…、まぁ笑顔になりますよね。
みんな笑顔だし。
すぅちゃん天使だし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人前ではいつもにっこりするよう心がけるだけでも、けっこう役に立つ。微笑みかけられた相手が幸福になり、その幸福がブーメランのように、こちらへはね返ってくるからだ。相手の気分がよくなれば、こちらの気分もよくなり、間もなく笑顔が本物になる。
デール・カーネギー