資本主義:アメリカ vs 日本 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、チップ文化です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
資本主義:アメリカ vs 日本
n1.jpg
(チップがないなら、おまえのバーガーに唾を吐いてやる)
n22.jpg
(一方、日本では)
n3.jpg
(日本の慣習に従って、寿司Yasudaのサービススタッフは、給料で完全に賄われてるので、チップは頂きません)
image (1).jpg
 
 
 
mihaimara
最初、日本のレストランではウエイターが料理に唾を吐くのが普通なのかと思ったわ。
このスレがそんなものじゃなくて良かった。:D

 

    funatparties2
    いや、日本では追加料金をとられるんだよ。
     
     
    michaelfuerslo
    日本でそういうこともあると言って間違いないと思う。
     
     
    keiser3001
    俺は“Kawaiiメイドさんの唾2000円”とかそんなことが書かれてるのかと思ったわ。
     
     
    jeangarcia85
    ぶっちゃけ、キュートなメイドの格好をした日本人の女の子には、そうしてほしい。

 
sbadgery8
チップはすげえ変だ。
俺たちは、ひとつの部屋からもうひとつの部屋まで料理を持ってきたからってウエイターやウエイトレスにチップを払うんだぜ。
入口から部屋まで荷物を運んでくれた人にはチップを払うのに、店のカスタマーアシスタントにはチップを払わないんだ。
郵便配達の人やデリバリーの運転手にもチップは払わない。
誰がこのルールを作ってるんだ?

 

    br00n
    クリスマスには、郵便配達の人に数ドル渡すのはかなり一般的だった。
    少なくとも、ここドイツではね。
    でもゆっくりとその伝統は消えていってる。
     
     
    brudda_0sas
    ↑だな、俺たちの郵便配達人はファッキン最高だ。
    俺はクリスマスシーズンに毎回、100ユーロ渡すよ。
    あの男は天使だね。
     
     
    buttstorm
    カスタマーアシスタントには払わないけど、郵便配達やデリバリーは、個人的なサービスを受けるわけじゃないからだ。
    ただ物を置いてくだけじゃん。
    2階に運ぶのを手伝ってくれたりするなら、俺は払うよ。
     
     
    tzane123
    もっと良い比較は、ファストフードの給仕にはチップを払わないけど、レストランではチップを払うってものだな…。
     
     
    ugandacommander
    俺たちは、キッチンスタッフとウエイトレスでチップを分けてるよ。
     
     
    tpetya
    君の挙げたものの中で、俺はウエイターにしかチップは出さない。

 
_dellamorte_
ヨーロッパでは、チップは素晴らしいサービスに対して払うものだ。

 

    eltripede
    或いは、友達に見せびらかすために。
     
     
    fullsender
    もちろん、ヨーロッパの貧しい国ではね。
    フィンランドでは、俺は1度もチップを払ったことがないし、チップを払ったことある人なんて誰も知らない。
    でも95ユーロの物を買う時は、毎回100ユーロ渡して、お釣りは受け取らない。
     
     
    jakubkiss
    ↑だな、EUではどこでも同じだと思う。
    スロバキアで俺たちはお釣りを受け取らないくらいで、それ以上のことはしない。
     
     
    lompcent
    ↑オランダでも同じだよ。
     
     
    wabazuza
    イギリスのレストランでは、サービス料(10%)を取るって感じだね。
     
     
    ing_cap_obvious
    >スロバキアで俺たちはお釣りを受け取らないくらいで、それ以上のことはしない
    スロバキアで?
    おいおい、俺はチェコだけど、レストランでは毎回5%から10%チップを払うぞ。
    レストランでチップを払わなかったら、それは無礼なんだ。
    サービスが酷かったら受け入れられるけどね。
    だから、レシートが16.8ドルくらいだったとしても、サービスが良ければ最低でも17.8ドルかそれ以上を払うことになる。
    ぶっちゃけ、俺の周りのみんなが同じことをするよ。
    チェコとスロバキアは、やることすべて同じで、兄弟のようなもんだと思ってたわ。

 
typingbrick
ぶっちゃけ“チップがなければやっていけない”文化なんだよ。
それを普通のこととして受け入れてるのが、アメリカが第三世界の国として見られる理由のひとつだ。

 

    keiser3001
    妙なのは、チップで遥かに金を稼げることだ。
    チップが十分じゃないければ、レストランはその差額分を最低賃金として払わなければならないんだぜ。
    チップ以上に時給を上げたら、収入が減ったんだよ。
    それにチップは現金だから、多くの人は偽って申告するために、税金をあまり払わないで済むのさ。
    これって超おかしいだろ。
     
     
    ngc6330
    アメリカでは、基本給が最低賃金以下なんだよ。
    でも、もしチップで最低賃金まで届かないなら、雇用者が補填しなければならない。
     
     
    i_am_dumb_too
    カナダも同じだよ。

 
tiberius_brutus
チップは卓越したサービスだけに限定されるべきだ。
スタッフは、チップなしでもやっていけるくらい給料をもらうべきだ。
俺は、20%のチップを期待されるより、20%多く金を使いたい。

 

    gerardx
    もちろんそうだ…、でも、現実は違う。
     
     
    galmok
    チップは違法であるべきだと思うね。
    脱税を促進してるだろ。
     
     
    johniis
    チップをあげるのは金持ちだけであるべきだと思う。
    楽しい食事をしたからって17歳にチップは期待しないでしょ。。
     
     
    negreirosff2
    チップは禁止するべきだ。
    もしウエイターにチップを渡さなかったら、彼らは俺たちを憎むんだぜ。
    その後、サービスが酷くなるんだよ。
    たとえ次回に2倍チップを払ったとしてもね。
     
     
    vegan_goblin
    ↑そのコメントは意味不明だ。
     
     
    negreirosff2
    ↑それが人間ってやつなんだよ。
    30日間、毎日物乞いに1ドルあげて、突然あげるのをやめてみな。
    くれなかった人の車の近くに自分の車を停めるだろうね。
    そして彼は君のタイヤをナイフで切るね。

 
reigninfart

 

    2cooletoe
    このためにここに来た。

 
majima_sama(注:日本人)
チップをあげるのは、そのスタッフとサービスへの感謝のしるしだ。
期待されるべきものじゃない。
スタッフは、まともな生活を送るためにチップを必要とするべきじゃない。
アメリカ経済全体は、あらゆる面で物凄い詐欺だ。
もし金持ちになりたいなら、人々を搾取し、ポケットから金を騙し取る方法を見つけ出さなければならないんだ。

 

    mrdarkdragone
    ほんとな。
     
     
    snakeindagrass
    日本は、最低賃金で労働者を搾取してるのではなく、“仕事があることは光栄で、みんな日本のために一生懸命働いてる”というでたらめを搾取の隠れ蓑に使ってるんだよ。
     
     
    johniis
    ↑それでも他の国を侵略して、石油を搾取するよりはましだ。
     
     
    9ulk
    君は正しいと思う。
    アメリカのウエイターは、現代の奴隷だ。
    アメリカシステムはくたばれ。
     
     
    mantisisperfect
    >金持ちになりたいなら、人々を搾取し、ポケットから金を騙し取る方法を見つけ出さなければならない
    そうじゃない国がどこにあるんだ?
    金持ちになるっていうのは、中流階級のちょい上じゃないんだぞ。
     
     
    consecutation
    君がプライベートジェットやヨットを持ってるレベルの金持ちのことを言ってるなら、そうだね。
    例外は、もともと裕福な家庭で生まれた人たちだ。

 
rejuvination
食事の前にチップを払うの?
そうじゃないなら、どうやってチップの前に君の食事に唾を吐くんだ?
 
 
druide01
先進国では、客ではなく、雇用者が君の仕事に対して金を払うもんだ。

 

    hansenken45
    う~ん、悪いけど、その金はすべて客からきてるんだよ。
    ひとつのシステムは、優秀な人に金を与える。
    もうひとつのシステムは、優秀な人を凡人のように扱う。
    だから多くの人がそのシステムに反対するんだよ。
     
     
    funhellsing
    アメリカは変な国だよ。
    彼らの一般常識が変なんだ。
    すげえ個人主義なんだよね。
    すべてが“俺が俺が”って感じなのさ。
    一方、日本人は社会のひとつのチームとして働いてる。

 
i_really_am
これは日本に限ったことじゃない。
アメリカ以外の殆どの国が当てはまる。
 
 
r2i1
寿司に243ドル???
なにを注文したんだ?
キャビアか?
俺はチップのほうがいいわ。
ずっと安く済む。

 

    marazmas001
    それはアメリカドルじゃないと思う。
     
     
    buttstorm
    セルビアでは、アイスクリームに金を1000払うぞ。
    でもそれは1ドルくらいだ。
    すべてがドルじゃないんだよ。

 
titilator
多分、日本はこの地球上で唯一無二の真の文明国だ。

 

    zayder
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    Weeabooの妄想はやめろ。
    日本は、“未開”なとこがたくさんあるっての。
     
     
    benprl
    日本だって問題はあるよ。

 
hallospecial
aDV51NAx_700w_0.jpg
 

    elvensgr
    まぁ日本は美しいよ。

 
 
 
 
 
 

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
男性がプロポーズしたい有名人
1位 新垣結衣さん(48.4%)
2位 石原さとみさん(40.0%)
3位 綾瀬はるかさん(38.9%)
4位 有村架純さん(36.5%)
5位 吉岡里帆さん(22.1%)
6位 長澤まさみさん(21.4%)
7位 橋本環奈さん(21.1%)
8位 広瀬すずさん(20.0%)
9位 永野芽郁さん(19.3%)
9位 北川景子さん(19.3%)

11位以降は、「吉高由里子さん」「深田恭子さん」「杉咲花さん」「本田翼さん」「中条あやみさん」と続きました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db49ca025d5a8ad79b45f0612988f91011d7acfa
 
 

          ____
        /      \  おかしい…
       /  ─    ─\  アンジェリーナ・ジョリーが入ってない…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  まぁ 100歩譲って それはいいとしても…
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\  本田翼って誰やねん! そんな人 知らんぞ!
      /(●)))(((●)\
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  (そろそろ 俺が知らないってことに気付いてもいいと思う)
     /   (●)  (●)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \    `ー ´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
財界のトップが、創造性の欠如について不満を述べるのはよいが、日本の学校が今日のようになった責任のかなりの部分は、彼らがとるべきだろう。1960年代初めに、経済団体の代表(経済審議会)が経済発展に最適な状況をつくるため、国の教育制度を一部手直し、学校を「高質の労働者を養成する訓練所」にする必要性を「経済発展における人的能力開発の課題と対策」として提言している。やがてこれらは、政府の中央教育審議会の基本答申に組み込まれた。答申にもられた提案はその後、各種の委員会の具体的計画に盛り込まれ、70年代に文部省が改定したカリキュラムに徐々に反映されていった。このようなカリキュラム改定の結果、教師の推定を総合した統計によれば、小学校児童の三割、中学生の五割、高校生の七割が授業について行けなくなっている。学校では理解の遅い子供のために授業のペースを落とすことはできない。全体のカリキュラム構成も、進度も、文部省によって決められているからである。産業界の提言にもとづいて立案された教育計画の一環として、教育当局は、どの上級学校へ進学させるかの進路指導にあたって、すべての生徒を成績によって五段階に分けた。80年代になると、偏差値の子供への圧力はさらに増大した。
カレル・ヴァン・ウォルフレン

 
 
https://9gag.com/gag/aLpLqOW