BABYMETALはレディ・ガガに人気にしてもらった借りがあるってほんと? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALはレディ・ガガに人気にしてもらった借りがあるってほんと?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Carlos Lopez
BABYMETALは、レディ・ガガに人気の突破口を開いてもらった借りがあるってどこかで読んだんだ。
もしそれが事実なら、どうしてそうなったか説明してもらってもいい?
 
 
 
Kevin Dommer
それは女の子たちが他のビッグなバンドのオープニングをするようになる切っ掛けのひとつに過ぎない。
BABYMETALがフェニックスでレディ・ガガのオープニングをした時、俺はキツネの穴に落ち始めて3週間くらいだった。
でもオープニングの短いショーに対して、アリーナ上階のセクションに100ドル以上払いたくなかった。
レディ・ガガのショーに行くんじゃないかと思った友達に電話して、俺のTシャツを買ってきてもらおうとしたけど、誰もそのショーに行かなかったんだ。
その時は、次にBABYMETALが俺の街に来たら観に行けばいいやって思ってた。
BABYMETALがアリゾナ州に戻ってくるまで、5年半かかっただけだった。
 
 
Rick Wagner
それはかなりの誇張だね。
数年間で、BABYMETALの成功に貢献したものはたくさんあった。
レディ・ガガとのツアーは、そのうちのひとつに過ぎない。
それは日本では大きな反響があったみたいだけどね。
それから何年も経った後でさえ、BABYMETALが日本のテレビ番組で取り上げられる時は頻繁にレディ・ガガとのツアーが持ち出されたんだ。
 
 
Dominik ‘Domo’ Chłobowski
ソニスフィア+アルバムリリース時の欧米でのマーケティングプッシュが、BABYMETALを人気にしたものだ。
レディ・ガガはマジで副次的なものだ。
 
 
Pedro R Parkerstein
2014年のソニスフィアがブレイクスルーの瞬間のように思える。
生の観客の前での素晴らしい第一印象と欧米での認知度などでね。
その後、欧米のグループのオープニングをする機会があったんだ:レッチリ、メタリカ、ガガ・レディ。
それは3人のティーンエイジャー+バンドの日本のグループにとっては、素晴らしい偉業だった。
当初のBABYMETALファンは、アメリカのグループのオープニングをやると聞いて興奮したに違いないね。
最初のYOUTUBEのビデオと合わせて、これが当時BABYMETALの人気に拍車をかけたものだね。

 

    Carlos Lopez
    ガガ・レディ?
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺は、レディ・ガガにいくらか才能があったとしても、彼女には我慢出来ないね。
     
     
    Pedro R Parkerstein
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    だね、多くの人は今でもBABYMETALに我慢出来ない。
    当時、レディ・ガガにとってもBABYMETALにとっても、良い組み合わせだったよ。
    俺はいつも、あれは“くたばれヘイター、私たちはこれをやってるのよ”ツアーだと思ってたよ。🤣

 
Mumeino Ronin
ギミチョコが爆発的に広まったのがBABYMETALの人気の理由だよ。
そしてレディ・ガガがBABYMETALを誘った理由もそれなんだ。
 
 
Brian N Deb Guillory
いや、BABYMETALのブレイクスルーは2014年のソニスフィアだと思う。
 
 
Queenie Rani
まぁ借りなんてないけお、レディ・ガガも助けにはなったわね。
BABYMETALがオープニングを務めた他のバンドと同じようにね。
 
 
Joel Crawford
BABYMETALは、レディ・ガガのツアーの一部でオープニングをしたんだよ。
でもそれがメタルシーンってよりはポップシーンであることを考えると、俺はそれを悪ふざけと呼ぶね。

 

    Jack Brinkman
    まぁ大体そんなとこだな。
    ガガのツアーより、ギミチョコのリリースの最初の爆発的広がりのほうを信用する。
     
     
    Joel Crawford
    ↑まさにそれ。
    俺が行ったすべてのBABYMETALのショーの観客は、ほぼメタルの観客だったし。
     
     
    Paul Benwell
    ↑そこは意見が合わないな。
    それは君がフロアに行ったのかシートに行ったのかによる。
    俺はBABYMETALの最初のブリクストンのコンサートではシートだったんだけど、シートの観客は俺が見た中で最も多様な観客だった。
    間違いなく、スタンディングフロアにいるメタラーではない。
    紫のスーツを着た男と高級な黒のドレスを着たその男のガールフレンドがいて、どっちも銀行系の都会の人だった。
    子供連れの人もかなりいたし、俺の左にはメタラーじゃない高齢の夫婦がいた。
     
     
    Joel Crawford
    ↑俺はアメリカでBABYMETALを観たことしかない。
    アメリカでは、かなり標準的なメタルの観客だったよ。
    別にそれは多様じゃないってことにはならないぞ。
    俺が行く多くのメタルショーは多様だし。
     
     
    Paul Benwell
    ↑イギリスは全然違うぞ。
    今までで1番多様なギグの観客だよ。
    ブリクストンでは、ヨーロッパ中から来てたし、俺の席なんて思いだせる限り日本人、スペイン人、ベルギー人、オランダ人に囲まれてた。
    あぁ、それと列でずっと話し相手になってくれたアメリカ人もね。
    そして子供連れの人も、高齢の夫婦も、若いカップルも、ボッチの人も、メタル狂も、アニメファンも、音楽ファンもいた。
     
     
    Joel Crawford
    ↑それ最高やん!
     
     
    Carlos Lopez
    君が正しいかもしれないけど、ロック/メタルファンじゃな人たちの間での人気は、レディ・ガガで上昇したように思える。

 
Net Sara
すべてのことが助けになったよ。
 
 
Paul Benwell
レディ・ガガがBABYMETALの国際的なブレイクの切っ掛けだったとは思わない。
メタルオーディエンスにとっては、ソニスフィアでなければならん。
でもメタル以外のファンベースでは、良い後押しだったよ。
 
 
Bob Elgin

 
 
Andrew Lopez
他の人たちが言ったように、ガガの観客は、少なくともちょっとはBABYMETALのターゲットオーディエンスの後押しになった。
俺はそのツアーのチョイスに満足してなかったことを覚えてるけど、そんなとこだ…。
 
 
Jose Antonio Quiles
オーディエンスによる重要なブーストがいくつかあったね。
レディ・ガガのオープニングアクトは、存在を知ってもらうことに関して大きく貢献した。
レッチリのオープニングもそうだ。
メタル狂コミュニティにとってソニスフィアにも同じことが言える。
 
 
Arturo Vega
間違いなく弾みをつける上で助けになったよ。
俺は当時すでにファンだったんだ。
俺たちはBABYMETALのアメリカでの初めてのソロコンサートのために、メキシコからアメリカまで旅行したよ。

 

    Carlos Lopez
    ワォ、そのコンサートは観るべきものだったに違いない。
     
     
    Maaku Ru
    ↑フォンダシアターは、いつだって俺にとっても忘れられない瞬間だ。
    コンサート直後のこの瞬間のもっと大きな画像はもうないけどね。

    183781927_799177311021643_4753229945521641341_n.jpg
     
     
    C.J. Rebel
    ↑オーマイガッ、そこでBABYMETALを観るのがアメージングだったろうなぁ…。
    もっと早くBABYMETALを知ってればなぁ…。
    すげえイラつくぜ!
     
     
    Maaku Ru
    ↑それは2014年7月だけど、BABYMETALは2017年と2019年にロサンゼルスに戻ってきたよ。
    その時も俺は行ったんだ。
     
     
    Arturo Vega
    ↑俺は今までロサンゼルス、メキシコシティ、シアトル、ヒューストン、ダラスでBABYMETALを観たよ。
    いつか日本で観たいね。

 
マルチネズ マリオ
それは事実じゃない。

 

    Carlos Lopez
    そうみたいだけど、少しはね。
    ちなみに、俺はレディ・ガガが嫌いだぞ。
     
     
    マルチネズ マリオ
    ↑いや違う。
    レディ・ガガはBABYMETALが好きだから自分のショーのサポートをお願いしたけど、それだけの話だ。
    BABYMETALが人気ある理由ではない。
    多くの人は、そんなことがあったことすら知らないよ。
     
     
    Carlos Lopez
    ↑OK、分かった。

 
William Cadima Delgadillo
それは違う。
 
 
Daniel Burnham
もう1度言ってもらえるか?

 
 
 
 
 
 

     ___
   /     \
  /_ノ  ヽ、_   \  はぁ!?
/(●)三(●))   .\
|   (__人__)      |
\  |r┬r|i’      /
/   `ー’´     \

 
 
2021年版「イギリス人が一番好きな曲トップ500」が発表! ナンバー・ワンが意外な結果に:
https://rockinon.com/news/detail/198788

1位:ジョージ・マイケル “Careless Whisper”
2位:クイーン “Bohemian Rhapsody”
3位:マイケル・ジャクソン “Man In the Mirror”
4位:ジョージ・マイケル “A Different Corner”
5位:マイケル・ジャクソン “Billie Jean”
6位:エド・シーラン “Perfect”
7位:イーグルス “Hotel California”
8位:ジョン・レノン “Imagine”
9位:サイモン&ガーファンクル “Bridge Over Troubled Water”
10位:ドリー・パートン&ケニー・ロジャース “Islands In the Stream”

 
 

     ____
   /      \  マジかよ…
  /         \  ジョージ・マイケルが ビートルズやQueenと
/           \  並ぶくらい人気があるなんて知らなかった…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  しかもマイケルジャクソン イーグルス
.. / ─    ─ \  サイモン&ガーファンクル ドリー・パートン&ケニー・ロジャースってアメリカ人やん…
/ -=・=-   -=・=- \  そこも意外だよね TOP10はイギリス人で埋まるもんだと思ってた
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

         ____
       /      \  そこで まことに勝手ながら俺がアメリカ人を
     /   _ノ  ヽへ\  イギリス人に置き換えるなら…
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 
・マイケルジャクソンの2曲

・イーグルス

・サイモン&ガーファンクル

・ドリー・パートン&ケニー・ロジャース

 
 

        / ̄ ̄\  いや… ツェッペリンとかメイデンとかストーンズとかピンクフロイドは?
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  いや そこいったら
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  ミーハーとか言われるやん?
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\  いや… おまえが選んだのも十分ミーh…
      /       \  ___
      |:::::       |/     \  
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \  一端落ち着け 話し合おう
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなブレイクスルーも、たいていは、超論理的といわれるような、偏見のない、健全な常識の目で物事を見た結果であり、見たものに対して行動を起こす能力の結果である。
ジェイ・エイブラハム

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/