さくら学院が新曲のミュージックビデオを公開 “最後のMVか…” 【海外の反応】


 
 
本日は、さくら学院が新曲のミュージックビデオを公開した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Hynke7
新曲“The Days ~新たなる旅立ち~”のミュージックビデオがアップされたぞ。

 
 
 
f2pelerin118
びっくりだ、そのミュージックビデオは目を見張るものだ!
 
 
ForAnAngel
なんてこった…、すでに涙が流れ始めてる!T-T

 

    WOLFY-METAL
    嘘を吐くつもりはない。
    俺も涙をひとつかふたつ流したよ。

 
SakuraGakuinIND
学校/教室で撮影したってのが最高だね。
これがおそらくさくら学院の最後のミュージックビデオになることを知ってるとほろ苦い気持ちになる。
さくら学院の中でメンバーの成長を追い続けることが出来たらなぁ。
八木美樹、田中美空、野崎結愛が中学3年生として卒業するのを見たかったけど、残念ながら短くなってしまった。
いずれにせよ、俺はさくら学院後も彼女たちをサポートするのを楽しみにしてる。
 
 
H_Crash
ファンタスティックだった!
 
 
Oneirod
ナタリーが記事にしたよ。
写真を見るために下までスクロールしな。

https://natalie.mu/music/gallery/news/428571/1592894
このビデオはショートバージョンとはいえ、他のさくら学院のミュージックビデオを思い出させる要素があるとこが最高だね。
特にMessageとか、Jump Upとか、アニマリズムとか、My Roadね。

 

    SakuraGakuinIND
    そのミュージックビデオは、Hana*HanaやアニマリズムやMy Roadのミュージックビデオの監督も務めたZUMIが監督なんだ。

 
Hynke7
さくら学院が最初に写真撮影をした場所でこのミュージックビデオを撮ったみたいだ。

https://twitter.com/AustinBarnette7/status/1394250367236546560
 

    f2pelerin118
    ワォ、すげえクールだ!
     
     
    Harpock
    その場所がすげえ似てることは分かってた!

 
roel14
陽気な曲だけど、別れの曲のように感じる。>.<
 
 
scottleonard40
今、泣いてるよ。
 
 
Lorrybus
学校、教室、カメラ、スチール写真、振り付けの大部分、白い背景、屋上、さくらの花びら、そしてヴァースの一部でさえ、馴染みがあるような気がする。
これひとつにさくら学院の10年が詰まってるみたいだ。
涙が俺の頬を流れてるよ。
でもそれはいつもの心温まるさくら学院だ。
 
 
ForAnAngel
“ショートバージョン”がすでに4分もある。
だからフルバージョンは少なくとも10分あるといいな。:)
 
 
ginger_metal
生バンド付きで観たい曲リストにこれを加えたよ。
 
 
poleosis
その教室で、2011年のビデオの多くを撮影したんだ。
転入生ビデオを比較してみな:

 
 
Rindaow
•`√[T∆T√] NOOOO 終わりだ…。
でも、最後のミュージックビデオの予算を彼女たちに与えてくれてありがとう、アミューズ…。
@onefiveのミュージックビデオ…、コホンコホンo(-“-;)と違ってね。

 

    bennitori
    マジでアミューズはこのビデオで出来るだけの努力をしたよ。
    ハートの地球、Jump Up、アニマリズム、メロディック・ソルフェージュのような高予算のミュージックビデオを思い出させる。

 
Babymetal_Radio
この新しいミュージックビデオを観れて嬉しい。:3
 
 
eoinlaw1104
マジで終わりの始まりのように感じる。
この10年、この最高のグループを作り、ケアしてくれた倉本“校長”に感謝する。
 
 
Recorderkun
どうしたらこれがショートバージョンになるんだ?
4分あるぞ。

 

    WOLFY-METAL
    最後のアルバムの“さくら”バージョンに付属するブルーレイに10分バージョンが収録されてるんだよ。:-D
     
     
    Recorderkun
    ↑おぉ、いいね。

 
robertoakira
華々しく終わらせるという約束を守ってくれてることが嬉しい!
ミュージックビデオは美しいし、曲は新鮮で爆発的な感じだし、少なくとも全員に少しのソロラインがある!
希望と歓びの一筋の光だ。
さくら学院はなにがあろうと生き続ける。
追記:戸高美湖がすげえ大賀咲希の雰囲気を与えてると思うのって俺だけ?
あと…、最後のアルバムなんだから、2枚組アルバムをお願いしていいかな?
或いは、凄く曲数が多いアルバムを。
そしてすべての女の子たちのためのサブユニットを頼む!

 

    emurengaa
    >戸高美湖がすげえ大賀咲希の雰囲気を与えてると思うのって俺だけ?
    君だけじゃない。

 
ONErondo0fGHOSTS
彼女たちを恋しく思うことになるな。
でも彼女たちの未来が明るいことは分かってる。
このビデオは傑作だし、ノスタルジーと悲しみと歓びを与えてくれる。
美しいお別れの言い方だよ。
 
 
Sleepiece
これすげえ気に入ってるし、佐藤愛桜がすげえ美しい。
ぶっちゃけ、過去最高に好きなミュージックビデオのひとつだ。
俺の望むものがなんでもある。
教室、面白いカメラテーマ、彼女たちが踊ってる時に舞い落ちるさくら、美しい空とシルク…。
そして最初の投影されたスクリーン!
最初から最後まで心を掴んで離さないね。
あと、女の子たちが一緒に楽しんでるのを見れて嬉しい!
みんなアメージングに見えるし、あと数週間でそのパフォーマンスをするのを見るのが待ちきれん。
この子たち大好きだ。
ここ数か月、俺たちがグッズに使った金が良いことに使われてて嬉しい!
 
 
gakushabaka
ミュージックビデオの歌詞を翻訳してみた。
みんなが歌詞を読みながら観れるようにね。
(注:歌詞が英訳されてます)

 

    Zeedub85
    ありがとう。
    そして、クレジットにcAnONって名前を見た途端、それがほろ苦いものになることは分かってた。
     
     
    bennitori
    ↑cAnONはグループの歌詞のほぼすべてを買いてね?
    だからって心が痛むのを阻止することはないけどね。
     
     
    Zeedub85
    ↑普通、アルバムごとに1曲だけだよ。
    でも通常、その曲はアルバムのベストソングなんだ。

 
Ghost_t
他の人も言ってるように、女の子たちが凄く楽しんでるように見えるのに、別れの曲のように感じる。
素晴らしいビデオだけど、終わりが近づいてることが悲しい。
 
 
Harpock
そのミュージックビデオの1:02での白鳥沙南のぶりっこの瞬間は、このビデオの3:05での武藤彩未のぶりっこを思い出させる。

 
 
Martina Elyse Pangan
ティッシュを準備したほうがいいな。

 
 
 
 
 
 

盗んだバイクで走り出し
     ∧ ∧ ズサー
(>=◎(`・ω・)  ( ⌒(
 /__/ 〉⊂ノ  ( ⌒(
〈/ )/_ミ ≡≡≡( ⌒
(__/^´   ( ⌒ キーキキキッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

夜の校舎 窓ガラス壊してまわり
          ┏  ━ゝヽ”人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\’,冫。’  ,。、_,。、     △│,’´.ゝ’┃.     ●┃┃ ┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━━━ .く/!j´⌒ヾゝ━━━━━━━━━━ ━┛ ・ ・
       ∇  ┠──Σ   ん’ィハハハj’〉 T冫そ ’´; ┨’゚,。
          .。冫▽ ,゚’ <   ゝ∩^ヮ゚ノ)   乙 /  ≧   ▽
        。 ┃ ◇ Σ  人`rォt、   、’’ │   て く
          ┠──ム┼. f’くん’i〉)   ’ 》┼⊿Ζ┨ ミo’’`
        。、゚`。、     i/    `し’   o。了 、” × 个o
       ○  ┃    `、,~´+√   ▽ ‘ ,!ヽ◇ ノ 。o┃
           ┗〆━┷ Z,’ /┷━’o/ヾ。┷+\━┛,゛;

 
 

逆らい続け あがき続けた
     (  `・ω)  
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |   三  } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |   三、´⌒ヽ-‘巛(  / /
    .\ |    T ”’ ・・‐‐’^  (、_ノ
        |    |   / //  /

 
 

この支配からの…
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎┌───────────┐◎
◎│さ く ら 学 院 卒 業 式│◎
◎└───────────┘◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

\ 答辞!  /   ∧_∧
   ̄ ̄V ̄ ̄    (・∀・ )
    ∧_∧     (     )
   (    )ーi | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   (    つ´  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄
   | | |    |     .    |
__(_(__)__   |          |
   /===/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /===/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
 (    )(    )(    )(    )(    )(    )
     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(    )(    )(    )(    )

 
 

     ____
   /     \  卒業なんて悲しいお
  /  _ノ   ヽ、\  すぅ もあ ゆいだって悲しんでるお
/   (○)  (O)  \
|       ||  (__人__)  ..|
\    ノi   !  |.  /
 /    し’   `⌒´ .ノ
 |       ./ ./

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中に於ける位置は、諸君が学校を卒業すれば、いやでもそれは与えられる。今は、世間の人の真似をするな。美しいものの存在を信じ、それを見つめて街を歩け。最上級の美しいものを想像しろ。それは在るのだ。学生の期間にだけ、それは在るのだ。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/ned74j/mv_for_a_new_song_the_days_%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1has_been_posted/