Metal Hammer:Lovebitesとガールメタルバンド現象の話をしたぞ 【海外の反応】

今回の予約枠は、Lovebitesです。
BABYMETALがとばっちりうけまくってますけどね!
 
 

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Metal Hammer
Metal Hammerの最新号で、俺たちは日本のガールメタルバンドの日の出の勢いの現象についてLOVEBITESと話す。
雑誌はここで手に入れてくれ:
https://www.myfavouritemagazines.co.uk/Metal-Hammer-Print-Back-Issues/metal-hammer-issue-307/
28661174_10156227083199764_4539436320013548299_n.jpg
 
 
Jeremy Taylor
俺は日本のバンドが大好きだ。
だが彼女たちは、イン・シンクよりもっと完全に作られたのに、本物のバンドである振りをしてる。
 
 
  Jack Toresen
  CrossfaithとCrystal Lakeをチェックしなよ。
 
 
  Jeremy Taylor
  ↑いや、平気平気w
 
 
  Rob Roberts
  100%同意だわ。
  Baby Metalは15歳の少年のためのギミックに過ぎない…。
 
 
  Felipe Griman
  おまえらさ、彼女たちの外見とか、ボーカルがおまえらの聴きなれたものじゃないから
  ってだけで判断するんじゃなく、ファッキンミュージックを聴き始めないといかんと
  思うぞ。
  メタルはいつだって全体に基づいたものだったろ。
  ギター、ドラム、ベース、ボーカル、ファッキンハーモニー、それら全部合わせてだ。
  だが、おまえらマヌケ共はBABYMETALを観た瞬間、“OH NO、彼女たちはキュートだ、
  メタルじゃあねえ”ってなるんだよ。
  これを聴いて、ファッキンメタルじゃねえって言ってみろ。

  https://www.youtube.com/watch?v=4170R4asey8&feature=youtu.be&t=1m16s
 
 
  Jeremy Taylor
  ↑この狂気を観て、それはメタルだと言ってみろ。
  神バンドはヘヴィだが、それがギミックな狂気だ…。
  
   
 
  Jeremy Taylor
  俺は別に嫌ってねーんだ。
  だが、おまえらは全体として、日本は違うやり方をすると理解しないといかん。
  日本のキュートな女の子たちのバンドが、ヘヴィメタルプレイしてるのか?
  勘弁してくれ、それは“本物”じゃあない。
  彼女たちはレーベルによって作られたアイドルバンドだ。
  何故なら、BABYMETALと全く同じように、それが日本のやり方だからだ。
  それは音楽を酷いものにするわけじゃないが、女の子たちが書いてる、或いは強い
  メタルのバックグラウンドを持ってるだなんて思い違いをするな。
  彼女たちは役を割り当てられたんだ。
  大部分は、おそらくその役に選ばれて訓練されるまで、ヘヴィメタルのを一切聴いて
  なかったと思う。
  BABYMETALのメンバーと同じようにな。
  キュートでスーパーモデルレベルの日本の女の子のグループが、バンドとして自然に
  集まるわけがない。
  そういうガールバンドってのは、ドナスやKittieのように見えるんだ。
  少なくもバンドの半分は、醜い顔をしてるもんだ。
  Lovebitesを“本物”だと考えることは、プロレスラーに“俺にとってはまだ本物だぜ”
  って叫んでるようなもんだ。
   
 
  Adan Alcantara
  ↑結局なにが言いたいんだ?
  もしおまえの言うようにバンドが“作られた”という事実がおまえにとって重要なら、
  他のバンドよりメタルじゃない、或いは本物じゃないってことになるのか?
  なにが言いてーのよ。
  おまえのような考えがどこから来てるのか理解したいんだよね。
  俺からすると、プライドのように聞こえるんだ。
  そうなんか?
 
 
  Mike Diaz
  アホなこと言う前にリサーチしろよ。
  BABYMETALは、イン・シンクやデスティニーズ・チャイルドのようなアイドルグループだ。
  だがLovebitesはアイドルグループに近くさえない。
  ヘヴィな音楽を作りたかったから、彼女たちが結成したんだ。
  会社が集めたからじゃなくな。
  ドラマーなんて文字通り、バンドを結成するために引退を撤回したんだぞ。
  日本=BABYMETALじゃあねーんだ。
  アメリカの音楽にはケイティペリーとジャスティンビーバー以外のものだってあるのと
  同じことだ。
 
 
  Becky Clark
  >少なくもバンドの半分は、醜い顔をしてるもんだ
  おまえは彼女たちがメタルバンドにいる魅力的な日本人女性だから作られたに違いない
  って言ってるのか?
  確かにBABYMETALはアイドルバンドだ。
  だが、彼女たちは自分たちのやってることが凄く得意だ。
  世界で最も成功したバンドのいくつかは、作られたんだよ。
   
 
  Maximiliano Arreola
  もし最高のスキルを持っててプレイバックがないなら、作られたかどうかなんて
  誰が気にするんだよ。
 
 
  Jack Sheppard
  BAND-MAIDとBRIDEARに加えて、その子たちのライブを観たよ。
  彼女たちはみんな、日本のメインストリームのバンドより上手くプレイ出来る。
  音楽の才能のレベルは目を見張るものがあったぞ。
 
 
  Andre Gautron
  おそらく、おまえらはジャッジする前に聴くべきだ。
  その女の子たちは極めて才能があるし、曲を書いてる。
  彼女たちはビッグネームと仕事したことがあるフィンランド人のプロデューサーと
  エンジニアを連れてくるくらい良かったんだ。
  彼女たちはヨーロッパスタイルのパワーメタルとNWOBHMだ。
  彼女たち全員がキュートであるという事実は、彼女たちは作られた才能のない人たち
  だって言うことを正当化しないぞ。
 
 
  Jeremy Taylor
  OK、俺は日本のやり方を嫌っちゃいないんだ。
  それに、その女の子たちがプレイ出来ないとは言ってない。
  このバンドを取り巻く作られたフィクションを信じるなと言ってるんだ。。
  Lovebitesは“本物”じゃあない。
  プロレスも“本物”じゃあない。
  彼女たちが好きだってことは別にいい。
  俺だって好きだ。
  だが俺は、彼女たちが信じてほしいと思ってるくだらねー話を鵜呑みにしねーんだ。
  だってそれはくだらねー話だからな。

 
注:この流れはほんと意味不明で、最初Jeremy Taylorは明らかにLovebitesのことを言ってるのに、Rob RobertsがBABYMETALと混同したのか意図的なのか持ち出してから、誰が誰のことを言ってるのか分からなくなってますw
 
 
Steven Lornie
素晴らしいバンドだけど、このページをフォローしてるマッチョなメタル狂は全員、同意しないと確信してる。
彼女たちが綺麗ってだけでな。
 
 
  Dan Parker
  彼女たちは80年代に縛られてるね。
 
 
  Steven Lornie
  ↑まるでそれが悪いことかのようだな…。
 
 
  Eivind Dybvig
  綺麗か?
 
 
  Reggie Doan
  真面目な話、もし美しく綺麗なものを望むなら、俺たちはEpica、ラクーナ・コイル、
  アーチエネミー(アリッサが菜食主義者だってことにはイラつくが)を選ぶ。
  もっとたくさんあるけど、これとかBABYMETALじゃあねえ。
 
 
  John ‘Doc’ Uhlendorf
  ↑おまえがマジで言ってないことを願うわ…。
 
 
  Markus Roßkotten
  いや、同意しねーのは、彼女たちが綺麗だからじゃなく、日本のトップモデルのように
  振る舞ってるからだ。
 
 
Andrew Goodhew
インタビューをして、彼女たちに相応しい認知を与えてくれてありがとう、Metal Hammer。
話し相手として素敵なレディたちだよ。
彼女たちはギミックじゃないし、本物のミュージシャンだ。
6月のニューアルバムBattle Against Damnationを聴くのと、イギリスでまた彼女たちを観るのが待ちきれないよ。
28951030_1851811444837699_1547085861839962112_n.jpg
 
 
  Jeremy Taylor
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  ねーわ、彼女たちはBABYMETALと全く同じように作られたギミックだ。
  おまえが本物だと信じるなら、おまえはすぐ真に受ける馬鹿なんだよ。
   
 
Volthor Six
しばらく前に聴いて、いくつか良い曲があったけど、俺がうんざりするのはフロントウーマンの声だ。
彼女の声は、ちょっと不自然に聴こえる。
彼女には良いテクニックがないんだ。
多分、英語で歌おうとしてるからだな。
 
 
Sairaj Kamath
彼女たちが素晴らしいミュージシャンなんだと確信してるけど…、白いドレスを着てポーズを決めておきながら、キュートに見えることを望まないとか、からかってんのか?
 
 
Michael James
Metal Hammerはメタルサイトとしての信頼性を失った、
Rockhammerに名前を変えろや。
 
 
  Metal Hammer
  いやだね。
 
 
Anixi Rea
少なくとも、BABYMETALのように完全に酷くは聴こえない。
だがマジな話、なんで歓楽街の女みてーに着飾ってるんだ?
 
 
Jesse Curie
キュートになるためにそこにいないなら、どうしてそんな格好してんだ?
 
 
Zack Lokey
このバンドはかなり良い。
だが、批判ばっかしてるMetal Hammerファンは、嫌うだろうな。
 
 
Becky Clark
しばらく前にこのバンド聴いたけど、音楽的には凄く良いわ。
でもボーカルが台無しにするのよ。
彼女がなんて歌ってるか理解出来ないのよね。
彼女はクリアな英語の発音に取り組むか、日本語で歌う必要があるわ。
今のところ、そんなに良くないのが残念ね。
 
 
Shane Smith
日本に才能のある女性のメタルバンドがどれだけあるかにはびっくりだわ。
俺たち欧米には…、Kittieがあるw

 
 
Owen Lawson
彼女たちは演奏してるの?
もしそうなら、彼女たちに必要なのは別のボーカリストだけだ。
現代のブリティッシュメタルと80年代のブリティッシュメタルが交わった感じだね。
 
 
  Adan Alcantara
  なんで?
  ボーカル良いじゃん。
  あのボーカルは、このバンドの80年代の感じに貢献するものだよ…。
  もちろん、個人的な意見だけどな。
 
 
  Owen Lawson
  ↑お互いに意見が合わないことは全く問題ない。
 
 
Brandon Lange
もしバンドだと言わずにその写真を見せられたら、俺は地元の歓楽街の女だと思ってたね。
 
 
Michael Mike Bond
でもポップスターみたいにキュートに見えるようにベストを尽くしてるんだがw
 
 
Chaz Regan
BABYMETALと同じくらいひでえファッキンポップロックバンドじゃねーか。
 
 
Kaydan Howison
日本の音楽界のお偉いさん:BABYMETALみたいだけど、もっとセクシーで歳のいったものが欲しい!
 
 
Glenn Knights
Band Maidのほうが良いと思う。
 
 
  Reza Maulana
  Band Maidは次元が違う。
  彼女たちは素晴らしい音楽をやる方法ってもんを知ってる。
  フロントのレディ(Miku)でさえ、メタルミュージックのファンなんだ。
 
 
Perry Hunchaak
最高に皮肉なタイトルだ。
キュートになるためにここにいないのに…、全員キュートに見えるような格好をしてやがる。
 
 
Jason Torrens
それでも必死でキュートになろうとしてるやんけ。
 
 
Csikós Tamás
確かにその写真はタイトルにマッチしてるな。
一切キュートになろうとはしてないw

 
 
 
 
 
 
誰が見てもタイトルと写真が矛盾してるので、それに関する突っ込みがたくさんありましたね。
個人的には、そういうエクスキューズってほんといらないなって思うんですけどね。
Metal Hammerの記事のほうは、残念ながら見れません。
が、コメントしてる人もどうせ読んでないのであまり関係ないですねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう…、それはまるで、イケメンが売りじゃないと言いながら、クリソツアピールしまくってるようなもの…!
ブラピ

 
 
https://www.facebook.com/metalhammer/