カテゴリ

日本にメタル狂が帰ってきたぞ! “日本で育ちたかった…” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本にメタル狂が帰ってきた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
メタル狂がこんな風に日本に戻ってきた




art_de_tierra

    captain878
    それを探してたんだ!
    ありがとう。

 
melrakki2
KUBO/クボ 二本の弦の秘密を思い出させる。
すげえ過小評価されてる映画だ。


 

    theodore_jasper
    このスレを見てすぐにKUBOへの言及を見つけるためにコメント欄に来たわ。
    俺の大好きなアニメ映画のひとつなんだ。


    joemariesolmay
    素晴らしいストップモーション映画だね。

 
(OP) furry_authorita

 

    purple_ranger



    the_alien_ninja
    それ楽しんで観させてもらったよ、ありがとう!


    reapha
    日記さんへ:今日、OPはクールな男だった。


    lifter67
    マジでいいじゃん、ありがとう。

 
intheaters
これは忍者軍団と戦って負かしたくなるな。

 

    shawn5553
    俺も一緒だ。


    reinysoli
    なんで君たちはお互いに戦わないんだ?
    俺がそれを撮影して、この音楽の傑作をそこに加えてここに投稿するよw

 
ayam_kampus

 

    wizzerd
    それはジョージ・フィッシャー(訳注:カンニバルコープスのボーカル)か?


    michus1720
    ↑だな、首がないし。

 
nemkev

 

    qpooks
    小紫!!!!


    bg86
    ↑それってアニメかなにか?


    padfoot11
    ↑One pieceだよ。
    そして曲:

 
razersean99
もしこのビデオを気に入ったなら、和楽器バンドの焔を聴きな。


 

    radical_indo69
    暁の糸もいいぞ。

 
darkhexen

 

    kamberolu
    い…、い…、言うべきことがなにもない…。


    blackout57
    それって仁王のやつ?


    zhenghe85
    ↑面白いのは、その三味線が妖怪だってことだね。

 
anarchystacks
実際のジャンルがなんなのか分かる人いる?
或いは、関連アーティストや起源の国は?
ある種の伝統的な民謡なのかな。

 

    itsmelordblackw
    “大太鼓”で検索してみな。
    スレタイに書いてあるように、これは日本のだぞ。


    chaffer2
    日本の楽器だけど、欧米の音の進行とリズムだね。


    guilleabondano
    和楽器バンドをチェックしな。


    (OP) furry_authorita
    太鼓ミュージックを探してて、これを見つけたんだ。


    huge_vikram
    ほら、あったぞ。

    https://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ


    c3psass
    オーストラリアの太鼓グループ、Taikozを探してみな。
    イアン・クレワースが作ったんだ。

 
skurukutoi

 
 
cubefan360

 

    hms89
    教えてくれ。


    yamcha84
    ↑BABYMETALでググってみな。


    azmep_
    >教えてくれ
    クソみたいなプレイバックバンドだよ。

 
henbed19
日本のメタルといえば、俺はCrystal lakeを思い出す。


 
 
big_davey
その薄い膜は、ネコの皮から作られてるんだ。

 
注:え!?そうなんですか?
と思って調べてみたら、牛の皮ですね。
 

    byepasser
    まぁ猫は不足してるわけじゃない。
    それが問題ないとも道徳的に容認されるとも言ってないぞ。
    でも少なくとも、日本人は他の国の人たちよりも猫の扱いが良い。


    atta_boy
    それはネコ科の猛獣に違いない。


    cpt_iko
    君は間違ってる。
    猫の皮は、でかい太鼓には合わない!
    2つの混同が考えられる。
    スネアドラムは、catgut(訳注:羊の腸で作った糸)から作られてる。
    それは羊の内臓から作られてるわけだから、名前が紛らわしいんだ。
    それと、三味線のボディが、伝統的に猫/犬の皮で覆われてるんだ。


    bbn13




    ordzetoc
    バイオリンの絃は、catgutから作られることもある。

 
maze92

 
 
parohy
マウント&ブレード ウォーバンド(訳注:ゲーム)をプレイしながら、日本の太鼓を聴いてる。
ファッキン壮大だ。
 
 
try_the_middle
誰か今までに太鼓叩く人を生で観たことある?
いつも最高だと思ってたんだ。
それこそマジで観たいものなんだよね。

 

    (OP) furry_authorita
    10年前に住んでたところで、日本のイベントに何度が参加したことがあって、そこで太鼓などの披露があったんだ。
    まぁみんなアマチュアをちょっと超えたくらいの人たちで、そんなに素晴らしいものじゃなかったけど、それでもビートを感じられてほんとクールだった。
    それを学ぶためにそこに参加しなかったことを後悔してるよ…。

 
dirka_dirka

 
 
jethroll

 
 
dengaras73
鬼のように太鼓をたたいてる時、彼の小さなお尻が揺れるのがいいね。
 
 
lordkookooface
吉田兄弟みたいだな。
 
 
bolu_kemodjo
こっちのほうが好きだな。


 
 
bvarelamoreno
OK、誰も聞かないなら俺が聞こう…。
誰かこのビデオのメタルカバーをやれる?
スラッシュメタルかスピードメタルバージョンみたいな感じでさ。
俺がやれるなら自分でやるんだけどさ…。
 
 
ogrejob666


 
 
norulz

 
 
harambaesama
これを期待してた。


 
 
ssnake39
クソッ、日本で育ちたかったわ。
 
 
pooliosportspo
太鼓は、生で観たほうがずっと良いぞ。

 
 
 
 
 
 

/ ̄ ̄ ̄ \
ノし ゙\, .,、,/”u\  よし!
/ ⌒ (◎)ヾ’(◎)u \
  | u  ⌒゙(__人__)”⌒ u |
    \ u.  ヾ,┬、/   /
:: / ̄ ̄ヽ ::    |.⊥(=3 ヽ  | || |  |
:: (「    `rノ ::    ゙⌒”       \ ||     |i
:: ヽ   ノ ::               \.   ||i  \
ガバッ!  |   | r             「\   \__    \
|   | |            ノ  \_,       `ヽ.  \
|| i ヽ__ノ          /||| l   (_つ ̄と_ノ)   \
|| ||  /              | ||| |                  \

 
 

    ____
  /      \
/ ⌒    ⌒ \  俺も候補に入ったぜ
  /   (●)  (<)  \
          |      (__人__)     |
  \     `⌒´    ,/
/_∩   ー‐    \
(____)       |、 \
 |          |/  /
|        ⊂ /
|         し’
\   、/  /
 \/  /
_/  /``l
(____/(_/

 
 
本田翼「厳しいですね」 恋人にするなら…「同業者は無理」と思う理由:
https://news.yahoo.co.jp/articles/badce0c27bd1601238237b76f042cb49f49a42b5
 
 

/ ̄ ̄\  え… 君の設定ってハリウッドのs…
/       \      ____
|:::::        |   /      \
. |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \
|:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
.  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
ヽ::::::::::  ノ   |           \
/:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

/ ̄ ̄\
/      \      ____
|::::::       |   /     \  彼女のこと知らんから
. |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  なにをやってる人か分からんけど
|::::::::::::::    |/      \  ムービースターではないやろ
.  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
.  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
/:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の言葉のうちで“私は知りません”ほど情けない言葉はありません。
ナイチンゲール

 
 
https://9gag.com/gag/aO3Dx1y



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 三味線の革は昔は本当に猫革だったんだよ。
    子供を産んでない雌猫の革が音が良いと言われてましたよ。

    • 大元は琉球の"三線"だけど
      これって蛇革張るんだよね

      だから"蛇味線"とも云う

      そう…倒したニシキヘビの革でしか
      作ることが許されない
      真の漢の楽器…それが蛇味線

      今…ブラピが本田翼に その音色を聴かせる為
      東南アジアの密林で格闘中…

    • 津軽三味線のような太棹は、叩きつけるように弾くので、猫革だと弱いので犬を使うと聞きました。

  • このネタどっかで封印すると思ったら大まちがいだからw
    いったんやめても半年とか一年後にまたやる男だからw

  • Love bitesやband maidなどのバンドや日本人女性youtuberのギター動画などに英語でKuboのおかげで日本にロックがもたらされた
    というコメントが複数あって訳がわからなかったけど、なるほどアニメの話だったんだね。

  • 和楽器のバンドって音大の邦楽専攻の連中とかが定期的にこさえてくるんけどねえ
    正直、バンドとして大成したこたあないんよね
    ああいうの定員が少のうて、ほぼ家元の家の子か、早くから各地のコンクールで名前を知られてた子しか行けへんから、やってるうちに本業の家元が忙しゅうなってバンドどこやのうなるんね
    器楽演奏力を極める気やったら弟子とって家元やってたほうがええわけやし
    (´・ω・`)

  • 本田程度が何を言ってもガッキーショックを埋められない。
    やはりここはライバルの綾瀬が唐突に生涯独身宣言するしかない。

  • 分からないのですが最初の林英哲さん動画はメタルの曲のカバーでしょうか?それとも大太鼓の迫力と三味線の早弾きがメタルっぽいという事でしょうか?
    高校生の時の芸術鑑賞で大太鼓を聴きましたがおしゃべりできないくらいのビリビリ響く大迫力でびっくりたまげました♪
    西洋の響く建物では生まれないガッキーあ、楽器だと思いました。
    若い頃にバリ島に行ったとき大きい竹で出来た楽器を聴きましたが体に響く重低音が心地よかったです✨世界中が重低音ロスかな(TT)

    • またずれさんは 伝説のギタリスト「ジミ ヘンドリックス」は聴いていると思いますが「クリーム / CREAM」(1966 ~ 1968)も伝説のバンドです♪

      ギターのエリック クラプトン、ベースのジャック ブルース、ドラムのジンジャー ベイカー のインタープレイ( 3人による即興演奏)が凄いです!

      クリームの 60年代のライブ映像を見ると、林英哲さんの動画がカッコ良く見えるで show ?

      • ジミ ヘンドリックスさんはお勧めしていただいて歯で弾く動画を見ました!
        名前は知っていましたが黒人だと初めて知りました。変わった人だしお客さんも会場の雰囲気も小さい子供が居たりして家庭的で面白いと思いました。
        クリームも見てみますm(__)m

        • 余談ですが、漫画ジョジョの奇妙な冒険のスタンド(3部)にクリームがいます♪むっちゃ怖いです✨
          スタンド使いはヴァニラ・アイスです。元ネタはラップの人みたいです。m(__)m

        • ジミヘンが亡くなったのは1970年かな。あと数年長生きしてくれたら、日本公演も実現してたかもと思うと残念。1971年は海外大物ロックバンド来日黎明の年と思っとります。

      • クリーム解散ライブの動画を見てみました♪
        まだ10分の所までですが、メタルの前身という事でお勧めしていただいた意味が分かりました。
        和太鼓とのつながりは全部見たら分かるでしょうか?
        懐かしいようなスーッといつまでも聞いていられる感じがしました。m(__)m

        https://youtu.be/csUTU1ic6JA

        ジョジョのスタンド、クリームと戦ったイギー(犬)のスタンド名は『ザ・フール(愚者)』
        既出と思いますがm(__)m
        エリッククラプトンさんの愛器と同じ名前なのを今回初めて知りました。偶然でしょうか?荒木先生!

        • 『クリーム』と和太鼓とのつながりはないですが、「TOAD」ではドラムソロが聴けます。
          林英哲さんの動画では、三味線奏者がカッコイイなと思いました。

          クリームのライブでは「SPOONFUL」「HIDEAWAY」「N.S.U.」などで聴ける、エリック クラプトンさんのギターが カッコイイです♪

          ちなみに『クリーム』というバンド名は、「精鋭」テキナ 意味だと思いまス。

          • white album はCMで聞いた事ありました♪
            他の曲もきっと街に出た時などに聞いた事あって懐かしいのかな、と思います。
            ライブの間のインタビューが面白いです。
            エリッククラプトンさん(イケメン)のエレキギターの解説が、ツマミやペダルの使い方とか謎がちょっと分かったような?気がしました!
            あと20分くらい残ってるのでドラムの方のインタビューを見るのも楽しみです♪
            『クリーム』白い食べ物と思いましたm(__)m意味を調べます✨

          • スのさま
            The cream of the crop.
            からのクリームでした(^-^)/

            牛乳(crop作物)の一番良いところがクリームになるから『精鋭』という意味になるとの事でした。
            英語面白いです♪また賢くなりました✨
            4歩で忘れる鳥頭が恨めしい…(。-人-。)

  • 嘗てイギリスにクリーム(ブルースロック)なるバンドがいた、このバンドはスタジオ版とライブでは大きく演奏を変えて来た、ライブではジャズやブルースのインプロビゼイション(アドリブ)を大々的に取り入れ、聴衆に恍惚状態を与えた

    実はこれ当時エリッククラプトンが寺内タケシ(エレキ版津軽じょんがら節等)に嵌ってそこから高橋竹山に行き着いて、あの恍惚とした高橋竹山のプレイをヒントにした物だった

    • 高校の頃、クリ-ムがスゴイと聞いて、スタジオ盤買ったら、あまりにショボいのでがっかりした。
      勧められてライブ盤聞いたら、同じバンドとは思えない密度の高い演奏でびっくりした。それから、ライブ盤はブ-トも含めて買うようになった。