BABYMETALはさくら学院にフィットしなかった + ポルトガルにBABYMETALが来たら 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALはさくら学院にフィットしなかったと、ポルトガルにBABYMETALが来たら、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
erimus61
2曲目Sleep Wonder、

3曲目ヘドバンギャー、

4曲目ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー…。

こりゃフィットしないよ。
BABYMETALがさくら学院にフィットしないことは明白だったんだ。
2012年のさくら学院のCD“My Generation”で、2曲目、3曲目、4曲目を聴いてみなよ。
3曲目のヘドバンギャーは、色んな意味で際立ってる。
BABYMETALは、さくら学院を凌駕したんだ。
 
 
 
Zeedub85
ドキドキモーニングのキュートな始まり方は好きだ。
“Message”の他のキュートなサブユニットに合わせてるみたいだ。
その後、メタルになる。
初めて生でそれを体験したファンはどう思ったんだろ。

 

    erimus61
    そうだけど、ドキドキモーニングはすぐにメタルから解放される。
    BABYMETAL/KOBAは、間違いなくドキドキモーニング、いいね!からヘドバンギャーにいくまでによりヘヴィなものにしてる。
    最初の2曲はテストで、キュートポップの要素を入れたんだよ。
    KOBAがヘドバンギャーを思いついた時、どんな議論をしたんだろ?
    自分たちは特別なものを持ってると認識してるアミューズを俺は評価する。
    でもBABYMETALを特別扱いしたことで、さくら学院の他のメンバーやスタッフとの間に摩擦が生じたんじゃないかな。
     
     
    jabberwokk
    ↑むしろTwinklestarsとロヂカのほうが特別扱いでしょ。
    初期の頃はずっとね。
    それと比べてBABYMETALなんて、最初の衣装を借りなければならなかったんだぜ。

     
     
    erimus61
    ↑確かにね。
    でもBABYMETALが独立し、ゆいともあが同時に多くのプロジェクトに参加してたってのは特別だった。
     
     
    Cuzittt
    ↑ほんとは特別じゃなかったけどね。
    さくら学院のすべての女の子たちは多くの仕事をやってた。
    ゆいともあがさくら学院、ミニパティ、BABYMETAL…、すぅがさくら学院、BABYMETAL、そしてさくら学院の生徒会長をやってた…。
    でも堀内まり菜は副会長をしたり、さくら学院、Sleepiece、ロヂカ、Pastel Windで忙しかった。
     
     
    Cuzittt
    >むしろTwinklestarsとロヂカのほうが特別扱いでしょ
    ロヂカが結成された時には、BABYMETALはソロライブをやってたし、シンガポールに飛んでたよ。
    とはいえ、他のサブグループのほうが推されてたことは確かだ。
    たとえばTwinklestarsね。
     
     
    jabberwokk
    ↑殆どの他のサブユニットと違って、ロヂカはさくら学院の外で単独で番組に出演したんだ。
    それにアニメ化したホストが出てくるミュージックビデオじゃないビデオも単独で制作した。

    明らかにBABYMETALの成功は異常だったんだ。
    でもそれはさくら学院を犠牲にしたわけじゃなかった。
    どっちかっていうと、その逆だ。
     
     
    Cuzittt
    ↑全く同意出来ないとこはない。
     
     
    perkited
    >むしろTwinklestarsとロヂカのほうが特別扱いでしょ
    でも特にTwinklestarsは、かなり最高だった。
    もっとやれなかったのが残念だよ。
     
     
    Zeedub85
    >さくら学院の他のメンバーやスタッフとの間に摩擦が生じたんじゃないかな
    すぅが卒業した後でさえ、さくら学院がシャッフルユニットでBABYMETALをやり続けたことを考えると、そんなに摩擦があったとは思わない。
    とはいえ、OTFGKだ。
     
     
    Cuzittt
    >ドキドキモーニング、いいね!からヘドバンギャーにいくまでによりヘヴィなものにしてる
    さくら学院内でBABYMETALが2回目にやったのは、いいね!でもヘドバンギャーでもなかった。
    イジメ、ダメ、ゼッタイだ。
    メタルが凄く早くからあったんだよ。
    とはいえ…、確かに音楽的は意見は違っていた…。
    けど歌詞の内容は、さくら学院のコンセプトにフィットしてるよ。
     
     
    erimus61
    ↑イジメ、ダメ、ゼッタイは明らかにメタルだ。
    だからそれが初期のさくら学院のアルバムに収録されなかったことを物語ってるのかもしれない。
     
     
    Cuzittt
    >BABYMETALを特別扱いしたことで
    特別扱いなんてなにもなかったよ。
    すぅ、もあ、ゆいは、2つの異なるプロジェクトを同時にやるために余分な仕事をしなければならなかったんだ。

 
Siilinator
まぁ重音部は、たとえそれがBABYMETALじゃなかったとしても、どっちにしと際立ってしまうものだよ。
つまり、それがメタルであるという事実は、さくら学院のやる他のものとは劇的に違うんだ。
確かにさくら学院には若干ヘヴィな曲があるけど、メタルはそれとは別物だ。
重音部は、どっちみち際立ってしまってると思う。
 
 
FutureReason
プロレス部や茶道部や書道部があるの?
クラブの意味は、幅広い興味を持つ子供たちに色んな活動をさせることだ。
BABYMETALは、それに凄くフィットしてる。

 

    jabberwokk
    どうしたら田口華の輝かしいプロレス部を忘れることが出来たんだ!?

 
Nightwisher77
~(/O-).。o○ふぁ~

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ポルトガルです。
 
 
TerriblePigs
BABYMETALがポルトガルでプレイするなら…、アトランティコ・パビリオン(訳注:キャパ2万)でアリーナショーをやってくれることを願おうぜ。
ここには色んな食べ物の選択肢があるし、そのクオリティは馬鹿げてるほどなんだ。
それに、アリーナ周辺は海外から来るファンにとって最高の環境だ。
夏以外でやるなら、コスプレイヤーが熱射病で倒れることもない。
もしKOBAがこのスレを見るなら、彼の反応はこうだと思う。
KOBA:( ´,_ゝ`)プッ
 
 
 
PeetBurton
待ってくれ、俺以外にポルトガルにBABYMETALファンがいるのか!?🤗
まぁ同意するよ。
アトランティコ・パビリオンでのショーは最高だし、会場と場所は完璧だ。
近いうちに実現するとは思わないけど…、夢見ることは出来る。

 

    TerriblePigs
    そりゃいるよ…。
    でも俺はポルトガルにあと1日しかいないから、カウントしない。
     
     
    PeetBurton
    ↑ここでの最後の日を楽しんでくれ。
    また戻ってきてくれることを願ってるよ。
    多分、BABYMETALのショーのためにね!
     
     
    TerriblePigs
    ↑いつもポルトガルは楽しんでるよ!
    8月にはポルトガルに戻ってくるし、来年の2月にはMonoのショーを観に来るよ。
     
     
    pnapna
    ポルトガルの人を見れて嬉しい!
    BABYMETALが次のツアーでここに来てくれるといいな。
    でも君の言うように、それを来ると信じることは出来ん。
     
     
    Perceval7
    なんで来ないんだろ。
    超人気のバンドじゃん!
    余裕でアトランティコ・パビリオンを埋められるし、俺は観に行くよ。
    でも別の会場の方がいいと思う。
    だってそこで観たコンサートは、音があまり良くなかったんだ。
    でもぶっちゃけ、スタジアムを埋められるとは思えないし、バーじゃ小さすぎるから仕方ないのかな。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑それならシアターだ。

 
RJPR95
だな、ポルトガルに来てくれ!
 
 
MsMittenz
1度、その夢を見たことがあるよ。
冗談じゃないぞ。
 
 
Bodhi_ZA
たった11000㎞離れてるだけだし、ポルトガルがBABYMETALが観れる南アフリカから1番近い国かもしれない。
俺はコンサートのために飛んでいくかもしれん。

 

    TerriblePigs
    決して分からんぞ。
    BABYMETALは南アフリカに行くかもしれない。
    もっと奇妙なことだってあったじゃん。
     
     
    RequiescatxInxPace
    BABYMETALは、南アフリカより行きそうもないとこ(アイダホ?勘弁してくれ)に行ったことがある。
    南アフリカは、チームBABYMETALとアミューズにとって望ましいマーケットであるはずだ。
    BABYMETALが南アフリカの大都市っでプレイするってのは不可能じゃないと思うぞ。

 
KillingMachine6
俺はポルトガル人だ。
去年マドリッドにBABYMETALを観に行く予定だったけど、コロナが起こった。
いつかポルトガルでプレイしてほしいけど、ここでやるとしたらフェスで、ソロショーはないと思う。
 
 
SmolRavioli
俺はポルトガル人じゃないけど、このメッセージは最高だと思うから賛同するよ。
 
 
SilentLennie
アトランティコ・パビリオンってキャパ2万じゃね?
BABYMETALは他のバンドのオープニングをするのか…?
BABYMETALが、U2やアンドレ・リュウのオープニングをするなんて想像出来ん。
だけどBABYMETALを目にしたその観客の顔は見てみたいな。;-)
 
 
Patknight2018
いつもそのことを考えてるよ。
“もしBABYMETALがここに来たら…”ってね。
でも1番近いとこがメキシコだったし、メキシコにさえBABYMETALが戻ってくるとは思わない。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
髪型を批判されたジャスティン・ビーバー、丸刈りになる:
https://www.cinematoday.jp/news/N0123625

>ドレッドヘアにするも「黒人文化の盗用」だとして批判されていた歌手のジャスティン・ビーバーが、丸刈りになった。
 
 

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 
 
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 
 

         ____
       / \  /\ キリッ
     + / (●)  (●)\  ブラピは文化じゃなかった
    /   ⌒(__人__)⌒  \ +
    |               |  
     \            /

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  だろ?
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文化とは、往々にして文明開化よりも無知蒙昧を蔽うところの、上張りの板にほかならない。
リュシー・マローリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nf9gqq/if_babymetal_ever_plays_in_portugal/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mn3fu7/2_sleep_wonder_3_headbangeeeeerrrrrr_4_miracle/