Hello AIがBABYMETALとBAND-MAIDについて語ったぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、Hello AI Channelが、BABYMETALとBand Maidについて語った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
WOLFY-METAL
Hello AI – 私がBABYMETALのファンである理由。

 
 
 
lennyg47
Band Maidは俺の好みでもない。
なにがあって、Aiをそういう意識の流れで予定にない話をさせたんだろ?

 

    Geiseric222
    凄く情熱的なファンベースって感じのBand Maidファンは、時々ちょっと不愉快になることもあるんだよ。
     
     
    User_Cero
    ↑BABYMETALファンと同じようにね。
     
     
    Geiseric222
    ↑俺の言ったことを証明してくれてありがとう。
     
     
    JMSMinnesota
    AiはBand Maidが全く好きじゃないのに、オブラートに包んで答えてるような印象を受けたね。
    彼女は、はっきり言うには優しすぎるし、礼儀正しすぎるんだ。
    だから彼女はちょっとうやむやにしてるんだよ。
     
     
    lennyg47
    ↑Aiは、顔を見せることさえなかった6か月前に始めた時から凄く進歩して、今じゃ訂正するために凄く丁寧にBand Maidのファンに話してる。
    俺は、オブラートに包んでるとは思わない。
    彼女は自分の誠実さを述べたのさ。
    自分のチャンネルでは、自分が適切だと思うトピックを取り上げて、クリック数やチャンネル登録者数などを目的としたビデオは作らないってことをね。
    俺もBand Maidは好きじゃないぞ。
    以前は、YOUTUBEでBand Maidファンと討論したもんだ。
    楽器を弾いてないとか、曲を書いてないとか、いつもの馬鹿げたことを言って、BABYMETALを貶めることでしかBand Maidを称賛出来ないのかってね。
    それって誤った二分法だし、無意味な比較だし、リンゴとオレンジ(キツネと鳩)だ。
    今じゃBand Maidファンを無視してるけど、無視するほうが気分良いね。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺もYOUTUBEでそういう奴らと何度か戦ったことあるよ。
    あいつらがそういうことをすると、Band Maidに害を与えるっだけなんだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑俺はBand Maidの大ファンだけど、確かにファンベースは時々かなりキモい。
    主にYOUTUBEのコメント欄でね。
    正当な理由なく、過剰に称賛するんだよ。
    BABYMETALのファンベースにいるマヌケと同じようにね。
    でもどっちの場合も、幸いにも少数派だ。
    とはいえ、残念ながら当然、最も声が大きい。
     
     
    lennyg47
    ↑それが声が大きいだけの少数派だと気づくのに、しばらく時間がかかったよ。
    BABYMETALとBand Maidのファンダムの間に重複があることを考えると、口論ってのは建設的じゃない。
    実際、俺は“cluppo”にやられたんだ。
    厳密にいえばそれはBand Maidじゃないけど、Band Maidのどの曲よりも“cluppo”のほうが好きだ。

     
     
    WOLFY-METAL
    ↑Cluppo大好きだよw
    もっと曲をリリースして、セッションバックバンドを雇ってほしいね。
    実際、彼女が2週間前にBand Maidのオープニングを務めた時、BABYMETALが昔やってたみたいに、バックトラックに乗せて歌ってたんだ。
    もちろん、一部のBand Maidファンは、これは“クソみたいなバブルガムポップ”だと言って満足してないけど、殆どの人は面白がって受け入れてるんだ。
     
     
    cessal74
    >それって誤った二分法だし、無意味な比較だし、リンゴとオレンジだ
    これは俺も困惑させるよ、
    俺はどっちも好きだし、比較する必要性が分からんからね。
    それって殆ど無理矢理に見える。
    欧米のメディアが、Band MaidをKawaiiメタルにカテゴライズするようにね。
    俺が変なのかもしれないけど、自分が好きなものがあるなら、他のものを否定したり貶したりすることで、てこいれする必要はないと思う。
    つまり、“好みじゃない”アーティストやグループは結構ある。
    でも叩くためにYOUTUBEのそのアーティストのビデオに行きたいとだなんて思ったことない…。
    そのアーティストの音楽を聴かないってだけだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ソーシャルメディアが、“馬鹿”の声を過度に大きくするんだよ。
    そんなの気にするな。
    Band Maidのファンダムは、BABYMETALと90%がかぶってる。
    かぶってない極一部の人たちなんて無視しなよ。
    同じ行動をして、彼らの望むものを与えてやることで、そういう人たちに見返りを与えたりするな。
    あと、BABYMETAL側にも極一部の“馬鹿”がBand Maidをディスることもある。
    匿名ってのは、馬鹿の増加の最適条件を生み出す傾向があるんだ。
    そんな人たちは無視しな。
    そうすれば、そういう人たちはピーナッツサイズに縮小する。
     
     
    lennyg47
    >これは俺も困惑させるよ
    そういうのって、リアクションビデオのコメント欄で遭遇するね。
    ファンダムが混ざり合う傾向がある場所ね。
     
     
    funnytoss
    >AiはBand Maidが全く好きじゃないのに、オブラートに包んで答えてるような印象を受けた
    ほんとか嘘かは分からんけど、彼女は昨日の夜、インスタストーリーにこう投稿した:
    “う~ん…、私はBand Maidや他のバンドを嫌いだとは言ってない。全く興味がなければ、私のチャンネルで話さすことなく、無視するだけ”
    上記部分は英語だった。
    そして日本語で、下の言葉を付け加えた:
    “まあ、ファンというものは時に過激な思考になりますからね。ええ”
     
     
    Cuzittt
    ↑彼女が残したコメントを再度読んでみないとな…。
    125のコメントがあるのをみたんだ。
    それって彼女のビデオにしては多い。
    一部の人と違って、俺は彼女がBand Maidを否定してたとは思わなった。
    でも、バンドのアクティブなファンであることと、バンドが好きなことは別物だ。
    そしてそれは問題なんてない。
    時間も金も限られてる中で…、すべてのファンになることなど出来ない。

 
User_Cero
欧米のファンベースは、かぶってると思う。
そしてその2つの比較は避けられない。
90年代初期のガンズとメタリカにも同じことが言える。
追記:俺はBABYMETALとBand Maidが一緒にツアーするのが観たい。

 

    Swissmountainrailway
    そういうバンド間の想像上の“ライバル関係”は、ビートルズとローリングストーンズの頃からあった。
    俺が覚えてる最初のものは、BlurとOasisの対立だ。
    俺はBABYMETALもBand Maidも好きだし、その2つの間でどっちかを選ぶことを誰も強制するべきじゃない。
    特にYOUTUBEのコメント欄の誰とも分からない人なんてね。
     
     
    Geiseric222
    ↑俺たちがなにをして、彼女にそれをさせたんだよ。
     
     
    PearlJammer0076
    >その2つの間でどっちかを選ぶことを誰も強制するべきじゃない
    Aiは自分の意見を言ってるだけで、Band Maidを侮辱してない。
    彼女の好みじゃないってだけで、彼女は誰のことも説得しようとなんてしてない。
     
     
    Swissmountainrailway
    ↑彼女のことじゃなく、一般的なコメントのことを言ってたんだよ。
    もっと明確にするべきだったな。
     
     
    PearlJammer0076
    俺はいつも、Band Maidのファンが、Band Maidはここ25年で作られた最も才能のあるミュージシャンのグループだって信じてるのと、BABYMETALファンが、BABYMETALは史上最高のメタルバンドTOP10に入ると信じてるのとで、どっちがより妄想的なんだろって思ってたんだ。
    そういう人たちのことは、真剣に受け止めないことが1番だw
    俺はBABYMETAL大好きだし、自分をBand Maidのファンだと思ってるから、どっちのバンドにも信じられないほどの成功をしてほしいと思ってる。
     
     
    Geiseric222
    ↑つまり、TOP10のバンドなんて、主にナンセンスなものなんだよ。
    客観的にバンドをランク付けする方法なんてないんだ。
    すべて個人の好みだよ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑ちょっとだけ同意する。
    でも“素晴らしさ”ってのは個人の好みを超えたものだ。
    たとえば、俺は特にKornやリンキンパークは好きじゃないけど、今のところ彼らはBABYMETALと比較にならないほど世界的な認知を得たことは否定できない。
    全盛期は15年前のKornでさえ、未だに日本のフェスでもBABYMETALより上の位置になる。
    BABYMETALは素晴らしいし、俺が大好きだ。
    だから時間と、素晴らしいアルバム/曲があといくつかあれば、そういうレベルの認知を得られるかもしれない。
     
     
    Cuzittt
    ↑KornとBABYMETALに関しては、日本のフェスのデータが十分にない…。
    でもSummer Sonicを日本の適切な夏のフェスと考えるなら、BABYMETALはKornより上になると思う。
    2017年、BABYMETALはメインステージで、Foo Fightersに続く2番手だった。
    2019年、BABYMETALはセカンドステージのヘッドライナーだった。(メインステージのヘッドライナーはレッチリ)
    もちろん、これらはそんなに重要じゃないけどね。
     
     
    PearlJammer0076
    Knotfestは、スリップノットが主催してるから日本のフェスじゃないし、別の問題を考慮しなければならないかもしれないけど、Kornは今年、2日目の共同ヘッドライナーになるはずだったんだ。
    多くの人が、Kornを史上最高のメタルバンドTOP10に入れるとは思わないけど、まだどのフェスでもBABYMETALより上だよ。
    もしかしたら日本でもそうかもしれない。
    全盛期から数年経ってるってのにね。

 
pickelskin
Aiと彼女の美しい目のファンだ。
 
 
DanyDevito22
俺は両方の大ファンだけど、どうしてみんな普通の人たちみたいに仲良く音楽を楽しめないんだろ。
いつもBABYMETALとBand Maidのファンが理由もなく対立してるのを目にするんだよね。

 

    Cuzittt
    残念ながら、どんなファンダムの中にも、自分がバンドを好きなだけじゃ十分じゃないと感じる人がいるんだよ。
    彼らは他のみんなをファンに転向させずにはいられないんだ。
    みんな違っていて、好みも違うんだから、残念なことだけどね…。
    違うのが普通だし、個々を面白くするものなのにね。

 
jimmy-metal99
俺がBABYMETALのファンである理由は、これだ。

 
 
 
 
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  み…
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  身もふたもないことを…
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 
鈴木大地氏が〝ガッキーロス〟叫ぶ人に「結婚できると思ってたんですかねぇ」:
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3211107/
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  み… みんなが気の毒だよ…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

   / ̄ ̄\__
 /  _ノ ,ヽ\  \
 |   ( ●)(.●)ヽ、\  みんなの気持ちを考えると
. |     (__人__)(<)゚o\  涙がっ!
  |     ` ⌒人__)   |
.  ヽ      .}⌒ ´  ./
  (⌒) (⌒’― .ニ二 .イ
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |
  .|      |     . |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちは、どうしてそんなに、恥も外聞もなく、ただ、ものをほしがるのだろう。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nj3tu5/hello_ai_why_i_am_a_fan_of_babymetal_ベビメタな理由/