礼儀正しい日本人の子供たち 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、礼儀正しい日本人の子供たちです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人の子供たち

 
 
 
man_of_the_void
俺が住んでるとこでは、みんな行かせてくれたドライバーに手で挨拶するよ。

 

    passionate_sex
    俺の住んでるところでは、行かせてくれないドライバーに対して指で挨拶するね。
     
     
    thebrightsideo
    スペインでも一般的だな。
     
     
    michellegillman
    だな、ヨーロッパでは一般的なんだよ。
     
     
    chealse9
    スイスも同じだね。
     
     
    agilburgis
    スウェーデンもそうだ、軽く手を振るのが一般的だ。
     
     
    isi_doro
    ワォ、みんなヨーロッパでは普通のことかのように言ってるけど、俺はこんなことしてる子供を1度も見たことないぞ。
     
     
    kim_kongs_cum
    ↑やらなかった人をたくさん見たことある。
    でもそれ以上にやった人を見たことがある。
    子供は、周囲の人を真似るんだ。
    両親や他の子供たちをね。
    だから親がそれをやらないなら、子供もやらない。
    どこの国にも色んなグループがあって、君はおそらくそれをやらないグループに囲まれて生活してるんだよ。

 
delayedllama
俺はベトナム北部の美しい滝の近くに住んでた。
泳ぐために、毎日観光客がたくさん来てたよ。
そして1マイル先からでも、その観光客の国籍が分かった。
中国人は、どこでもゴミを残していく。
韓国人は、自分たちのゴミだけ片付ける。
日本人は、すべてを片付ける。

 

    capt_obvious96
    うん、それは事実だ。
    こっちでも一緒だよ。
     
     
    mormekil
    俺に分かるのは、俺の国では6歳の子供を10分間ひとりにすると、暴力をふるわれるか、2度と会えなくなるかだってことだけだ…。
     
     
    metalthrashin
    ワールドカップで、日本人のファンがすべてを片付けてたのを思い出させる。

 
ninestarer
面白いビデオだけど、声がめっちゃ邪魔だ。

 

    nakunamatata
    Google翻訳のように聞こえるよな。

 
happy_potatoe
電車から降りる人を気長に待ってる人たち…。
一方、ロンドンでは…。

agxw4DAQ_700w_0.jpg
 

    me46465756
    通勤が恋しいかったけど…、遠慮するわ。
     
     
    fat_biscuit
    ロンドンの地下鉄では、通勤客がまず電車から降りる人をちゃんと待ってるぞ。
    もちろん、日本のようにきちんと並んでるようには見えないけど、基本的な礼儀と理解はあるんだ。
    それがロンドンで4年暮らした得た経験だ。
     
     
    happy_potatoe
    ↑うん、偶にそういうこともある…。
    でも朝のセントラル・​ロンドンに行ったことあるか?
    もう電車への出入りが暴動のようだ…。
    俺なんて、出ようとしたけど人が入ってきて押し戻されたことがある…。
    だから俺はそれ以上の力で外に出ようとしたら…、クソ野郎って大声で怒鳴られたよ。:)
     
     
    happy_potatoe
    ちなみに、おぉ…。

    aR7dPWPZ_700w_0.jpg
     
    注:これどうすんだよw
    中に入る人たちに囲まれてるやんw
     
     
    petrinja
    ↑同じこと考えたよ。
     
     
    chebattler
    君はラッシュアワーのロシアの電車に乗ったことがないんだと思う。
     
     
    woodgeoff
    俺の若い頃はそんな感じじゃなかったよ。
    みんなバス停で列を作ってた。
    今じゃやりたい放題になってるから悲しい。
     
     
    riasgremony
    君はインドの電車を見たことないんじゃないかな。
     
     
    dwalinn

    a6peqnn2_700w_0.jpg
     
     
    montxjo
    メキシコでは:

    a1w76QX4_700w_0.jpg
     
     
    happy_potatoe
    ↑ :O

 
ponybrain
俺はヨーロッパで、両親からそういう風に教育されたよ。
でも今は、それが不利だと感じてる。
だって俺は利己的じゃないから、人が間違ったことをしてるのを見る度に俺の心がちょっとずつすり減り、ちょっとずつ人類への信頼が失われるんだ。

 

    blackaross_kir
    気持ち分かる、一緒だよ…。
    俺は多くの利己的な人たちと接してる。
    彼らは自分のことしか考えない。
    学校でも、公の場でも、職場でも、そこら中にいる。
    俺は凄くデリケートな人間で、いつもママが教えてくれたように礼儀正しくいて、他の人の役に立とうとするんだ。
    でも俺が20歳になってから、ママは“もっと他の人たちのように利己的にならないと、世界に押しつぶされてしまうわよ”って言ってる。
    数年間で大きく変わってしまったことが悲しいわ。
     
     
    chanquete
    ↑俺も一緒だよ…。
    俺たちのような人を見つけるのが難しいってのが笑えるよな。
    俺たちが優れてるとかそういうことではなく、尊敬できる、人に迷惑をかけない人に出会うのがファッキン難しいんだ。
    そしてどういうわけか、俺たちは競争力に欠けるんだ。
    俺たちにとって利己的になるのは難しいからね。
    俺たちは、人が優しさや親切心に目を向けてくれることを願ってるけど、殆どの場合、仕事ではそういうのは価値あるものとは見做されないんだ。
    そういうものを大切にしてくれる場所を見つけることなく、俺は7年以上働いてるよ。
     
     
    zaeristo
    日本に移住しなよ。
     
     
    sittingballz
    受け入れなよ。
    それは弱みではなく、強みだ。
     
     
    qoposite
    悪い人間の所為で良い人間であることをやめたりするな。
    欧米諸国の競争力は凄く高い。
    俺たちの文化は、あまりにもそこに焦点を当てるんだ。
    でも、それは常にそうってわけじゃなかったし、それが変わることだってあるんだ。
    俺たちはすでに、俺たちのライフスタイルが、地球や俺たちの社会生活にとって良くないってことを分かってる。
    まだそれを理解してないだけなんだ。
    物事は変わらなければならない。
    良い人間のままでいて、世界をより良いものに変えてくれ。
    究極的には、自分がコントロールできるのは、自分だけなんだ。
     
     
    dude4free
    ↑問題は、世界が結果を失ったことだ。
    悪い奴らは、悪いことをする。
    もし彼らが捕まっても、どういうわけか守られる。
    だから悪い人間になって悪いことをしたほうが得になるように感じるのさ。
     
     
    f8e8r8888
    もし君がメキシコに来たら、君の心は1日でボロボロになってしまうだろうことが悲しい。

 
popsmoke86
俺は2年間、沖縄に配属されてた。
世界で1番親切で礼儀正しい人たちだよ。
休暇中、飛行機でアメリカに戻ったら、アメリカ人がどれだけファッキン無礼で傲慢かに気付かされたよ。
アメリカのフライトアテンダントは超不快だった。
俺は日本で暮らしたいね。

 

    grep3
    帰る家があると分かってると、すべてが輝いてるのさ。
    でもそこに留まるなら、100%順応しなければならない。
    だから俺はならそこで暮らしたりしないね。
    観光客としては素晴らしいに違いないけど、そこで暮らすなら?
    素晴らしくはない。
     
     
    popsmoke86
    ↑まぁ、君は日本で暮らすべきじゃないと思う。

 
ernoristola
14年前、京都の美しい森を歩いてると、母親と一緒の4歳の子供が通りかかったんだ。
その子は、お辞儀して丁寧に“Konichiwa”って言ったんだ。
俺は馬鹿みたいな笑顔でお辞儀を返して、“konichiwa”って言うことしか出来なかった。
素晴らしい場所と素晴らしい人たちだ。
また行かないとな。

 

    schin2530
    文化盗用だ!
    まぁ冗談は置いといて、日本人のマナーは並ぶものがないね。

 
cheeen
日本人はGaijinを嫌ってるって聞いたぞ。

 

    krisas
    酷いマナーの国の人たちだけな。
     
     
    katlife
    そうだけど、日本人は凄く礼儀正しくもある…。
    そして彼らは、どんな人種に対してもレイシストだ。
    肌の色なんて気にしないのさ。
    君が日本人じゃないなら、君は劣ってるんだ。
    日本人は、マナーのない人に対してあまり礼儀正しくない。
     
     
    shipleyboy
    ↑日本人は、インド人に対して親切だぞ!
     
     
    berci9601
    >君が日本人じゃないなら、君は劣ってるんだ
    日本人女性の多くは、白人男性は日本人男性より優れてると思ってるぞ。
     
     
    katlife
    ↑“私の国にいるなら、お金を持ってるに違いない”
     
     
    ezhin

 
fromagerie
約7年、日本に住んでるカナダ人として、後悔したことはひとつもない。
俺は日本人しかいない演劇学校に通って卒業したんだけど、みんなマジで俺を助けてくれたよ。
日本人にとって重要なのは、以下の2つなんだ:
1、空気を読めるようになれ。
叱られてる時は、弁明したくても黙ってる。
そうしないと、日本人はショックを受けるか、君から離れていく。
2、学びたい、ベストを尽くしたいという姿勢を見せろ。
もし自分の国では普通なことだからと自然と失礼なことをしてしまっても、問題はない。
日本人はそれを分かってる。
おそらく日本人は、君はやってはいけないことを個人的に教えてくれるはずだ。
そしたら、そのアドバイスを受け入れて、その行動を変えるようにしろ。
あと日本人は、周りの人に迷惑をかけないレベルなら、そこまで日本人に合わせなくてもいいと言ってくれた。
 
 
theultima1
子供たちだけで学校に通ってるのか…。
アメリカじゃ色んな犯罪に巻き込まれるからそんなことは無理だ。
校内でも起こるんだぜ…。
 
 
ovinomjoe
日本には、日本人にしか料理を出さないレストランがある。
それってすげえレイシストだ。
誤解しないでくれよ、俺は日本が大好きだ。
俺たちは全体像を見てないってだけだ。

 

    longmember
    俺の弟なんて、トランプタワーで“再びアメリカを偉大にする”帽子を買おうとしたけど、アメリカ市民じゃないからって断られたよ…。
    どこにだって嫌な野郎はいるんだ。
    まともな人たちの数を数えてみなよ。

 
redsniper1945
俺の国では、横断歩道で車が止まるのは義務だ。
それが法律なんだ。
なんでドライバーに感謝しなければならないんだ?
法を破らなかったからか?

 

    fermatakj
    俺の国でも法によって義務化してる。
    それでもみんなドライバーが止まってくれた時は、手を上げて挨拶するよ。
    俺にはそれは理解出来ないけど、礼儀正しいことは悪いことではない。
     
     
    hrvojejurkovic
    礼儀正しくあるためだよ。

 
hc8888
a6peqek5_700w_0.jpg
 

    magodiogenes
    分かってるねえ。

 
ap0ck
昔は、俺たちだってフレンドリーだった。
毎回挨拶をして、お互いに敬意を払ってた。

aJx5XPJE_700w_0.jpg
 
 
 
 
 
 

           ____
         /      \  法で決まってるから
        / ─    ─ \  当たり前のことだから
      /   (●)  (●)  \  と切り捨てるのではなく
      |      (__人__)     |  それでも感謝を示す
      \     ` ⌒´    ,/
     r、/          \r 、
     |:l1             l;l:|
    /|` }            { ´|ヽ
    ノ `’ソ              ゝ’ `ヽ、
  /´  /               ヽ、 ヽ
  \. ィ                   个‐´
      |                  |

 
 

     ____
   /      \  俺はそれが日本人の美徳なんだと思う
  / \    / \
/  fてハ`  ィて刀 ::\
|      (__人__) :::::::::::|
\      `^´  :::::::/
/     ー‐    \

 
 

     ____
   /      \  もちろん 合理的であろうとすればするほど
  /   _ノ ヽ、_.\  それは無駄だ
/    (●)  (●) \  欧米のような個人の合理性を突き詰めた社会では
|       (__人__)    |  廃れていくのは仕方ない
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  そして資本主義では 合理的であることが強さだ
    / .イ ‘(●)  .(●)\  日本だってもうずいぶん変わってきてる
.   /,’才.ミ).  (__人__)   \  でも果たしてそれでいいんだろうか?
.   | ≧シ’   ´ ⌒`     |
.  \ ヽ           /

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  個人的には 人間らしさが失われていくような気がする
  /(●) (●.) \  
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

        / ̄ ̄\  なるほど だからおまえはクリソツなどと不合理なことw…
      /       \  ___
      |:::::       |/     \
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \  一端落ち着こうか
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \  そこは非常に合理的だ
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
些細な犠牲によって、礼儀正しさは成立している。
エマーソン

 
 
https://9gag.com/gag/azMONoB