昨日のAlternative Pressの記事を読んだBABYMETALファン 【海外の反応】


 
 
本日は、昨日のAlternative Pressの記事に対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NoRaD6
ジャンルを一新してるアメリカ以外のオルタナティブバンド10 ( Alternative Press )

Alternative Press:ジャンルを一新してるアメリカ以外のオルタナティブバンド10 【海外の反応】


 
 
 
Homeworld2
リンクをありがとう。
それぞれのバンドについてコメントするつもりはないけど…、ワォ…、それらのバンドがどこの国のバンドなんか見てみなよ…。
音楽は地球のあらゆる場から生まれてる…。
それは誰にとっても良いことだ…。
 
 
jabberwokk
Chunk! No, Captain Chunk!は、Something for Nothingについて書いた2013年のヘドバンでKOBAが言及したバンドのひとつだった。
>KOBA:初めてそのCDを聴いた時、僕の印象は“なんて良いサウンドなんだ!”でした。
>バンドはブルータルなのに、ユニークなフレンチポップのセンスがあるんです。

 

    NoiseAdministrative2
    KOBAが“なんてサウンドが良いんだ”って言った時、俺は彼らをチェックせずにはいられなかった。😆
    このバンドを思い出させたね…。

 
jakdak
アミューズによって作られ、プロデュースされ、管理されたバンドを“オルタナティブ”って呼ぶのは、ハンナ・モンタナ(訳注:マイリー・サイラスがドラマの中で演じた役)を“オルタナティブ”って呼ぶようなものだ。

 

    nomusician
    アミューズによって作られ、プロデュースされ、管理されたものは、メタルってジャンルにとって超オルタナティブじゃね?
    メタルのメインストリームは、薄暗いかびが生えた地下室でバンドシャツを着て、気の抜けた生暖かいビールを飲みながらプレイして、自分たちでデモテープを作っても、酷いもんだからマネージャーがつかない汗まみれの4人の男だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それはメタルエリートの新年のひとつだ…。
    “汝は父親の家の地下室で結成されん”
     
     
    Kiko_G
    君はその言葉を勘違いしてる…。
    “オルタナティブ”ってのは、音楽に関するものだ。
    ハンナ・モンタナが全く同じ音楽で同じ演技をしてても、父親の地下室で誕生したなら、彼女は“オルタナティブ”になるのか?
    明らかに違う。
    インディーズか?
    YES
    オルタナティブか?
    NO
     
     
    Geiseric222
    文字通り、サブタイトルはジャンルを一新してるバンドだ。
    起源はなんの関係もない。
     
     
    Kmudametal
    “オルタナティブ”って言葉は、ここでは文字通りの意味で使われてる…:
    “つまり、欧米の音楽でプッシュされてる同じようなゴミなんてもううんざりか?ここに、いくつかの国際的なオルタナティブがある”
    それは置いといて、もし音楽が実際に良いものかどうかが、“汝は父親の家の地下室で結成されん”よりも優先されないのなら、クソみたいな音楽を作ってジャンル亡ぼす大量の無名のバンドになってしまう…。
    それが俺たちのいる場所だ。
    昔のバンドはツアーをやめて、フェスのヘッドライナーじゃなくなった時、君にとって上手くいくか見てみようぜ。
    ジャンルは、マジで終わっちまうぞ。
    だって後を継ぐ新しい血がないんだからね。
    なんせファンベースは主に、大衆には近づきがたい無名の音楽以外のものを聴くのは受け入れがたいと思ってるからね。
    だから、おめでとう。
    君は君が望んだものを手に入れたんだ。
    音楽が誠実であれば、高潔であれば、良いものであれば、“作られ、プロデュースされ、管理される”ことのなにが悪いんだ?
    なんでそんなもんが重要なんだ?
    俺は何百人もの人にその質問をしてきたけど、1度も答えてもらったことがない。
    だって…、彼らには答えがないんだからね。
    彼らは、それは自分が考えるべきことだって分かってるんだ。
    だってそれはどこかのメタルエリートのマニフェストに刻まれてるからね。
    どうして“企業”であることが悪く、どうして音楽でだけそれが許されないんだ?
    映画を観る時、君はインディーズ映画しか観ないのか?
    それとも、アヴェンジャーズの映画を観るのか?
    ハンバーガーを食べる時、マクドナルドやバーガーキングのような巨大チェーンを避けて、地元のmom and pop dinersだけで食べるのか?
    歯磨きを買う時、アーミッシュ ホームメイド ハンドメイドの商品しか購入しないのか?
    車はどうだ?
    ガレージで作られた車しか買わないのか?
    それとも、フォード、シボレー、ジープ、HONDA、TOYOTAを運転するのか?
    ここで皮肉なのはそれだけじゃなく、俺がその答えを知ってるってこともだ。
    ちなみに、BABYMETALはアミューズが作ってプロデュースして管理したのではなく、KOBAという個人がコンセプトを開発してプロデュースして管理したんだ。
    アイアンメイデンが、スティーヴ・ハリスによって作られ、プロデュースされ、管理されたのと同じようにね…。
    レッドツェッペリンが、ジミー・ペイジによって作られ、プロデュースされ、管理されたのと同じようにね。
    違いは、KOBAはステージでギターもベースも弾いてないってことだ。
     
     
    fearmongert
    ↑そのコメントは、コピーして今後使用するために保存しておくべきだ。
     
     
    nomusician
    Kmudametal、君は“インディーズバンドの神話はまだ生きてるのか”に関するものを加え忘れてる。
    レコード会社と契約すればすぐに妥協し始めなければならないんだ。
    レコード会社が、リリースするものに関する最終決定権を持ってるのさ
    多かれ少なかれ、レコード会社はクリエイティブなプロセスにずっと関わってるんだ。
    君のプロデューサーを選ぶことに関わり、曲を一緒に書いてくれる人を紹介し、アルバムジャケット用のフォトグラファーやグラフィックアーティストを選ぶのもレコード会社だ。
    ミュージックビデオの制作にも、ライブショーのプロダクションにも、ツアースケジュールにも関わってる。
    どんなオープニングアクトを用意するかとか、色んなことに関わってるのさ。
    その“本物でい続ける”という神話は、馬鹿げてる。
     
     
    Kmudametal
    ↑君のコメントは間違ってない。
    だけど、この時点でメジャーレーベルは自分たちがコントロール出来ないバンドとは契約しない。
    バンドの育成にレーベルが金を出す時代は終わったんだ。
    ピンクフロイドがスタジオにこもって何時間も実験する金を出したり…、ブラックアルバムを作るためにメタリカの8か月分のスタジオ代を払ったりする時代じゃないんだ。
    それはまだ、ある程度は日本に存在するけどね。
    それこそ、BABYMETALがアルバムをリリースする間隔が3年である理由だ。
    アミューズが、BABYMETALに毎年アルバムを出してほしいと思ってると考えてない人がいるなら、考え直せ。
    “作られ、プロデュースされ、管理される”ってものを優先することで、音楽はどうでもいいってことになってしまうけど、実際に重要なのは音楽なんっだ。
    それは“企業なんてクソだ”メンタリティなんだ。
    そのメンタリティを“良い音楽”を楽しむのを防ぐことに使うなら、それじゃ目的にそぐわない。
    そのメンタリティこそ、大量の“酷い音楽”を説明するのに使えるものなんだ。
     
     
    jwa725
    皮肉にも、オルタナティブロックはかなり明確なジャンルになった。
    それは企業の干渉のない表現の自由を意味するんだ。
    実際、多くのオルタナティブアクトが、音楽界で最も人気があるアクトになった。
    俺はBABYMETALが標準的なオルタナティブスタイルに当てはまるとは思わない。
    でも、APが今でもBABYMETALを宣伝してるのは良いことだ。
    2016年、APミュージックアワードで、BABYMETALはロブ・ハルフォードと一緒にパフォーマンスをした。
    あのパフォーマンスは素晴らしかったけど、授賞式全体を観れば、あれがどれだけ場違いだったかが分かる。
    分からんけど、ひょっとしてあれはオルタナティブオルタナティブと呼ぶことが出来るのか?

 
babyadamdesu
俺は、ファンベースの他称性や音楽で世界中の人々がひとつになるのを見るのが好きなんだ。🤟🏽🦊🤟🏽
 
 
BlueMetalDragon
その記事に関して新鮮だなって思うものは、彼女たちの本名を使ってるという事実だ。
彼女たちの本名は決して言及されないわけではないけど、ニックネーム(本名)という形ならともかく、本名が先にくるのは珍しい。

 

    Facu_feg
    同じこと思ったわ。
    マジでいい感じだ。

 
Greybeard_21
世界は良い音楽で溢れてるもうひとつの証拠だな。
でもそれを見つけるためには、ちょっと掘り下げなければならないこともある!
ただ感情の警告をつけるべきだったね。
レバノンのMashrou’ LeilaのCavalryは、マジで筋金入りのものだ。
21世紀初期の人間の状態を知りたいなら必見だけど、気持ちの良いものではない。
俺自身のお勧めを置かせてくれ:

これは現代に古代のボーカルテクニックを使ってるジャンル、プログレGugakだ、
 
 
MetalNCarnet
少なくとも、彼らはギミチョコではなく、PA PA YAを貼った。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  史上最も人気のあるロックバンドランキングが発表された
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
「史上最も人気のあるロックバンド」ランキング! 1位の「ビートルズ」に続く2位は? 【ロックの日】:
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/244204/

1位 ビートルズ
2位 レッドツェッペリン
3位 QUEEN
4位 ピンクフロイド
5位 ローリングストーンズ
6位 AC/DC
7位 イーグルス
8位 メタリカ
9位 ガンズ
10位 エアロスミス
 
 

          ____
        /   ― \
.     /   (● )  ヘ\
     |   (⌒   (● ) |  このランキングを見るとさ
      ヘ     ̄`、__)  |  マジでもうロックは終わってると実感するよね
        ヽ           |  もっとジャンルを一新してるBABYMETALみたいなのが人気出ないと
      , へ、      _/
.      |          ^ヽ
.      |      1   |

 
 

        ___
      /      \  だってこのまま生まれ変わらなければ
     / ::\:::/::: u\  この10のバンドより人気がある
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  ロックバンドなんて出てこないよ?
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  だってもうずっとロック人気が
       (●) (● ) \  下り坂なんだもん
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

      ____
    /     \  唯一 可能性を持ってるのはこれくらいでしょ
   / _ノ  ヽ__  \
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=Fn3WUcDDU40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衰退期の製品を持ち続けると、代替製品の考案が遅れ、アンバランスな製品ミックスを生み出し、経常利益に損失を与え、将来のジャンルの基盤を弱めることになる。
フィリップ・コトラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nustto/10_alternative_bands_who_are_refreshing_the_genre/