バラードシンガーとしての中元すず香 + CreeperがBABYMETALからもらったお菓子 【海外の反応】


 
 
本日は、バラードシンガーとしての中元すず香と、CreeperがBABYMETALからもらったお菓子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
WodashLatem
バラードシンガーとしての中元すず香。
すぅが9歳から11歳の時にバラードを歌ってるビデオを見つけたんだ。
涙が溢れたよ。
どういうわけか、NRNRや紅月unfinishedバージョンのパフォーマンスよりも、そっちのほうが好きなんだ。
すぅがより高い音を出そうとしてないからだと思う。
感情を伝えるために自分の持てるものすべてを使って、出来る限り大声で歌ってるだけなんだよ。
以下のパフォーマンスで、すぅは10歳くらいには聴こえない。
むしろティーンエイジャーのような、ひょっとすると大人にさえ聴こえるパワーを持った落ち着いた声だ。

すべてのバラードは、彼女の声のお陰で、自動的にパワーバラードになるんだよ。
俺にとってこれは、すぅのBABYMETALでの時よりも重要だ。
メタルミュージックにのせて歌わなくても、すぅはメタルだったことを示してるんだ。
おそらくすぅは、もうオーディエンスのためにバラードを歌うことはない。
BABYMETALの曲以外のものはね。
それは俺をめっちゃ悲しくさせる。
 
 
 
JMSMinnesota
俺は定期的に昔のすぅの歌を聴くよ。
それも大好きだけど、俺が1番好きなのはOtoshimonoだ。

ちょっとそれよりも歳をとってて、12歳だと思う。
でもすげえ良い。

 

    YaseMetal
    彼女の声のクオリティは、その年齢の女の子たちを遥かに超えてる。
    モンスタータレントだ。😂
    いつか彼女がBABYMETAL自体よりビッグになっても驚きはない。
     
     
    autohmae
    すず香は、“心を込めて歌う”の具現化だ。
    それは、彼女が本気でそう思って歌ってるからだ。
     
     
    ØRJAN BRÅTHEN BARHOLT
    笑顔がやめられない、彼女は最高だ。
     
     
    Alizee Defan
    ゾクゾクするわ、彼女は非現実的ね。
     
     
    Alvaro Galindo López
    この素晴らしい才能を与えてくれてありがとう、日本。
     
     
    brian lindsey
    すぅは、世界に平和と調和をもたらすために、神によって天から遣わされたんだ。
     
     
    Dharmendra kumar Patkar
    彼女は天使なのか…、彼女は女神なのか…、彼女の声のひとつひとつが、俺のあらゆる痛みや悲しみを忘れさせてくれる…。
    今までこういう神聖なものを見たことも聞いたこともなかった…。
    中元すず香に素晴らしい未来が待っていますように…。
     
     
    Jorge Luis
    すぅが高音で歌い始めた時、両手でキツネサインをしたのって俺だけ?
    俺たちのメタルクイーン万歳。
     
     
    Vic Jang
    すず香の声はファッキンアメージングだ。
    多分、彼女の世代ではベストの声で、俺たちはみんなそれに同意出来るはずだ。
    でもこの天使のような声と悪魔のようなメタルサウンドを組み合わせるべきだと考えた天才KOBAのことを忘れないようにしようぜ。
     
     
    Scott Humphreys
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    すぅはこの時点ですでにロックスターだった。
    彼女がここにいる唯一の理由は、義務教育の法律がある所為だ。
     
     
    Dischargedarrow Getback
    ↑もしKOBAがすぅをBABYMETALに入れず、すぅが売れないポップシンガーになってたら、莫大な損失だ。
    想像すると恐ろしい。
     
     
    Tanksenior
    こっちはそのパフォーマンスのプロショットバージョンだ。

     
     
    JMSMinnesota
    ↑それは俺のプレイリストに入ってる。
    でもプレイリスト全体をリンクしたくなかったんだよ。
    そして検索しても、そのバージョンは出てこなかったんだよね。
    だから削除されたもんだと思い込んで、ファンカムのほうを貼ったんだ。
    そっちを観れて嬉しいよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑フェイクファン編集ビデオも存在するぞ。(イギリスではブロックされてる)

 
InFerrNoAl_desu
子供の頃のパフォーマンスは、すず香が持つ能力と資質のユニークな組み合わせを示してる。
彼女は、自分の中に音楽の源泉を持ってるんだ。
“音楽というその手のアートはなんで存在するのか”、“その源はどこにあるのか”ってことを考えると、色んな人の中にその源泉があることに気付く。
でもその人たちはみんな、異なる純粋さや異なるパワーを持ってるんだ。
それぞれの歌の美学は、限られた資質のセットを使用し、その選ばれた資質をひとつひとつ磨き上げ、無意味なレベルにまで押し上げる。
選ばれなかった他の資質を犠牲にすることでね。
この場合、音楽は限られたチャンネルを通してリスナーに届けることが出来る。
リスナーは、それらのチャンネルを開き、特定の歌の美学に反応する:それはその人の好みに合ってる。
でも、それらのチャンネルがリスナーによって閉じられたなら、それらのリスナーは好みが違うんだ。
極端なケースでは、“狭量な”リスナーは、音楽を聴くのではなく、特定のパロメーターに耳を傾けるんだ。
たとえば、歌よりもベルティングを聴く人たちがいる。
そういう人たちの中では、ベルティングがない=酷い歌なんだ。
すず香の歌は、湧き出る川が風景の中を流れるように、自分の中にある音楽の源泉から曲を通して流れていく。
その水の豊かさと純粋さは、極めてレアだ。
これはアートのために純粋な形で使用される自然の力だ。
すず香にある特定の美学で歌うように強制することは、川をコンクリート管の中に押し込むようなものだ。

 

    SilentLennie
    最も基本的な部分で、BABYMETALはすべてがこれだ:すぅが感情を伝える色んな方法への新たなる挑戦。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑可能な見地のひとつからすれば、それは事実だ。
    三次元の物体を二次元の平面に投影することにも事実があるようにね。
     
     
    SilentLennie
    ↑感情の話をすると…、俺の勘違いかもしれないけど、このビデオの最後にすぅが泣いてる気がする:

    その年齢で極めて才能がある。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑うん、すぅは確実に泣いてる。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にBABYMETALからもらったお菓子を。
 
 
Facu474
Creeperのリードボーカリストのウィル・ゴールドが、去年のヨーロッパツアーのイギリスでのショーでBABYMETALのサポートを務めた時にBABYMETALからもらった日本のお菓子の写真をシェアしたぞ。

441whs16l2471.jpg
 
 
 
PutYourKitsuneUp
BABYMETALサブに来て、最初のスレが俺のもうひとつのお気に入りのバンドに関してだなんて最高だ!
 
 
Kingpk1982
もあが喜んで食べ物を諦めるなら、彼らは彼女たちにポジティブな印象を与えたに違いないな。

 

    fearmongert
    KOBAとすぅは、もあを押さえなければならなかったんだ…。
    神バンドもある時点で、もあを押さえるのに加わらなければならなかった…。
    そしてもあを落ち着かせるのに、2時間半以上かかったんだ…。
    そのショーにケータリングがあったことをキツネ様に感謝する。
    そうじゃなければ、もっと酷いことになってたかもしれない。
     
     
    Facu_feg
    ↑よくやったぞ、ケータリングくん!!!🦊🤘 🐨❤
     
     
    Kingpk1982
    ひょっとしたら、それはもあが嫌いなお菓子なのかもしれない。
    だから俺が黄色いスターバースト(訳注:アメリカのお菓子)をみんなにあげるように、もあはそれをあげたんだよ。

 
fearmongert
当然、彼女たちは思いやりからなにかをした…。
彼女たちなら驚くことじゃない。

 

    jabberwokk
    思いやりではあるけど、甘い贈り物ではない。
    そのパッケージには、“めんべい、海鮮せんべい、マスタードヌードル味”って書かれてる。
    美味しそうに見えるし、由緒もありそうだ。

    https://www.snakku.com/blogs/news/71842117-review-the-ultimate-seafood-cracker
     
    注:ん?マスタードヌードル?
    あぁ、辛子(マスタード)めん(ヌードル)たいってことかw
     
     
    PearlJammer0076
    ↑それって腐るのかな?
    だって俺なら食べずに、そのツアーの大切な記念品/お土産として取っておくからさ。

 
Facu_feg
これはファッキンキュートでスウィートだ!🦊🤘 👸🏻🐨❤
 
 
Capable-Paramedic
“めんべい / MENBEI”ってのは、“明太子(めんたいこ) / Mentaiko”と“煎餅(せんべい) / Senbei”の組み合わせだ。

https://www.fukutaro.co.jp/en
 
 
koba11
その時、岡崎百々子は一緒だった?
それって百々子のパパの故郷の名物だからさ。

 

    rickwagner
    うん、百々子はいた。
    百々子は、2020年ヨーロッパツアーのグラスゴー、カーディフ、マンチェスター、ロンドンでアヴェンジャーだったんだ。
     
     
    koba11
    ↑なら理に適ってるな。
    その人のインタビューを覚えてるけど、彼はBABYMETALをどれだけリスペクトしてるかとかそういうことをコメントしてたんだ。
    それって、興味がないことを示す外向的な方法だ。
    でも彼のバンドがBABYMETALと同じステージでのペルソナ的なことをやてることを考えると、BABYMETALが彼の好みじゃないならちょっと奇妙だね。
    まぁ日本の丁寧なおもてなしが、BABYMETALに関してずっと良い意見を彼に持たせたことを願う。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑Avatarのヨハネスに似てるな…。
    芝居がかったことをたくさんやるバンドは、BABYMETALがやることを理解し、評価するもんだとみんな思ってるけど、実際は彼女たちに会う前に、バンドやファンに関して無理な先入観を持ってるみたいだった。
    ヨハネスは一緒にツアーをした後で、BABYMETALへの評価と敬意を深めたように思えた。

 
注:これですね。

Avatarのボーカルのインタビューを観たBABYMETALファンがぶち切れる 【海外の反応】

AvatarのヨハネスがドイツのインタビューでBABYMETALに言及する 【海外の反応】


 
 
InFerrNoAl_desu
Kawaiiは正義だ。
ミダースがあらゆるものを金貨に変えたように、BABYMETALは最もシンプルなものをKawaiiと優れた精神の源泉へと変えるんだ。
 
 
ViperRby2
“thank you creeper”ってフレーズに笑っちゃうわ。

 

    InFerrNoAl_desu
    大文字/小文字の区別が重要な場合はな。

 
注:そう、これは大文字を使わなかったのが笑いどころなんです。
creeperには絶対に大文字を使わなければならないんです。
固有名詞であることを伝えるために。
じゃないと、この文章を見た人は、こう読みます:“ありがとな、キモい奴”
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  固有名詞を大文字にってのは
   /   (●)  (●)  \  日本語での例を挙げるのは難しい
   |      (__人__)     |  
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  まぁしいて言うならカッコをつけるとか
/    (●)  (●) \  ちゃんと区別化してあげることだね
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ___
       /     \  たとえば メールにこんな文面があったとする
      / ―   ― \  “好きなの?ブラピ”
    /   (●)  (●)  \
     |  __ (__人__)    |
      \|「 l| ` ⌒´    ,/ 
     r’|Lo|        ィヽ
      l j と)         i
     `T 」ヽ       | l

 
 

          ____
        /      \  なにこれ?どっちのブラピ?
      /           \  って思ってしまう
     /   _ノ ::::::: ゝ、  \
      |   (○)  (○)  u |
     \   (__人__)   ,/
    /      | ̄|´     \
   く      ri_l    ヽ
    \   >!、_彡
      \   /

 
 

         ___
       /     \  でも
      /   \ , , /\  好きなの?クリソツって文面なら
    /    (●)  (●) \  あぁ イケメンのほうのブラピねってことが分かる
     |  __  (__人__)   |   
      \|「 l|  |r┬-|  ,/
     r’|L」|   `ー’´   ィヽ
      l j と)          i
     `T 」ヽ        | l

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  全然 例になってねーぞ
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功者をつくり上げる条件は数々ある。健康な体、活力、耐久力、分別、熱中、そして才能である。しかしここに出さなかった条件のうち、それがなければ他の条件一切を束にしても、成功はおぼつかない条件が、ただ一つある。それは“勤勉”だ!
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nv8e25/will_gould_lead_vocalist_of_creeper_shared_a/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/npj1ja/suzuka_as_a_ballad_singer/