BABYMETALのグッズに文句言ってる人たちも擁護してる人たちも落ち着け! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのグッズに文句言ってる人たちも擁護してる人たちも落ち着け!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
IGotMagicHands
“俺たちはグッズではなく、コンテンツが欲しいんだ”という議論の双方が、落ち着くことを願ってる。
どっちの側も、自分の主張が正しいかのように言ってるのをよく目にするんだ。
どっちも裏側でなにが起こってるかなんて知らないんだぜ。
俺は自分をBABYMETALコミュニティの一員だと思ったことはないけど、この馬鹿げた議論は、俺が一員じゃないことを嬉しくさせる。
 
 
 
Geiseric222
みんな自分が望むことが客観的に正しいと思いたいのさ。
そういうのはなにもこのコミュニティだけがやってるわけではない。
誰も考えを変えることはないから、俺はそこに加わる価値がないと思ってる。
すげえ無意味じゃん。

 

    IGotMagicHands
    完全に同意する。
    でもこのコミュニティは、他のコミュニティよりそういうのをたくさん目にする。
     
     
    Geiseric222
    ↑別々のものを望むファンがいるそれなりに大きなコミュニティだから、驚くことじゃない。
    たとえば、みんな女の子たちの写真を望んでるじゃん。
    それって俺にとって、思いもよらない発想で、俺はどうでもよかったし。
     
     
    RosenSymphonie
    ↑女の子たちに夢中になってる人がかなりたくさんいるし、君の言ってることは分かる。
    彼女たちの私生活の話をしたり、子供の頃の写真を投稿したりするのは、めっちゃゾッとする。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑>子供の頃の写真を投稿したり
    彼女たちがBABYMETALを始めた時は子供だったんだぞ。
    だから子供の頃の写真を投稿するのはそんなに変なことじゃない。
    公式の写真や動画がたくさんあるじゃん。
    アミューズは、自分とこのタレントの写真やビデオを投稿してるからゾッとするのか?
    性的な文脈で投稿する人のことを言ってるなら、もちろん控えめに言ってもそれはキモいけどね。
    BABYMETALやさくら学院以外の個人的な写真もめっちゃレアだから、問題だとは思わない。
     
     
    jabberwokk
    ↑>BABYMETALやさくら学院以外の個人的な写真
    彼女たちがさくら学院の日誌に載せてた個人的な写真が誤解されるかもしれないな。
    たとえば、もあの日誌のこれみたいな:

    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11535573105.html
    さくら学院以外の写真も投稿するんだよ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑最後の卒業式っていつ?
    ゆいともあが卒業してから、さくら学院をフォローしてなかったんだよね…。
    でも最後の卒業式のブルーレイは、必須アイテムだ。
    さくら学院の10年間を網羅した“ベストオブ”タイプの商品が出るんじゃないかな。
     
     
    rickwagner
    ↑最後の卒業式はまだ発表されてない。
    でもさくら学院は、2021年8月31日に終わる。
    最後のアルバムはすでに発表されたよ。

 
Spotmetal
それはドイツ語では“Sommerloch”っていうんだ。
本当に重要なことは今はなにも起こってないから、些細なことが“重要”になるのさ。
BABYMETALがまだツアー出来るようになれば、或いは写真がリークされれば、或いはニューアルバムが発表されれば、俺たちはまたハッピーツリーフレンズ(訳注:アメリカのグロテスクなアニメ)みたいにお互いを愛するようになる。
いや、ちょっと待てよ…。🤘😊🤘

 

    Captain_Username
    なにかコンテンツがあれば、コンテンツを求めてる人たちはコンテンツを求めるのをやめるってこと?
     
     
    Spotmetal
    ↑重要なコンテンツね。
    もちろん、それでも文句を言う人はいるだろうけどね。
    だってかなり大きくてアクティブなファンダムには色んな人たちがいるのが普通だし。
    ぶっちゃけ、俺たちの多くがある種のBABYMETAL中毒になってる。
    1日の接種量が足りないと、神経質になるのさ。
    それが数週間続けば、俺たちはお互いにバーチャルで命を取り合う。
    新しくて良いものを手に入れれば、俺たちはまたハッピーになって、お互いを愛するんだ。
    でも俺たちはカルトじゃないぞ!
    念のために言っておくと…、俺たちはジャンキーでもない!
    見た目ほど悪くはないってことを示したいだけだ。
     
     
    IGotMagicHands
    >なにかコンテンツがあれば、コンテンツを求めてる人たちはコンテンツを求めるのをやめるってこと?
    あまり主張しなくなるってことだと思う。
    でも、BABYMETALがアルバムをリリースすれば、ヘヴィすぎるとか、十分にヘヴィじゃないとか文句を言いだす。

 
User_Cero
残念ながらBABYMETALコミュニティは有害になることもあるんだ…。
とはいえ、世の中には俺たちが楽しむための良いコンテンツを作ってる人たちがいる。

 

    Spotmetal
    名前は出さないけど…、BABYMETALよりも遥かに有害なファンを抱えてる他のグループをいくつか知ってる。
    BABYMETALファンの多さからして、有害な人はマジでマイノリティだと言わなければならん。
    或いは、どのソーシャルメディアを見るか俺が決めてるだけだな。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑インスタには、BABYMETALのファンべーしで起こり得るすべてのドラマに遭遇してるように思えるひとりの男がいる。
    でも彼の投稿を見ても、俺がなにを言ってるのかさっぱり分からないんだw
     
     
    User_Cero
    >有害な人はマジでマイノリティだと言わなければならん
    君は正しい。
    有害な人たちが1番声の大きいマイノリティになる時があるんだよ。
     
     
    FutureReason
    このRedditで?
    気難しいとこはあるかもしれないけど、滅多に有害にはならんぞ。

 
FutureMetal444
このスレを立てる必要があったのか確信が持てないけど…、残念ながらどんなファンベースもなんの意味もない些細なことで論争することが多いんだ。
特にアイドルグループやアイドルグループっぽいバンドのファンベースではね。
だけど、君がBABYMETALコミュニティの一員じゃないなら、なんで気にするのか俺には分からない。
エネルギーと時間の浪費のように思えるぞ…。
 
 
cordellf95
俺はグッズはあまり興味ないけど、パフォーマンスや音楽関連は俺にとっていつだって重要だ。
でも、出なくたって待つことは出来る。
 
 
Katerina2016
私はなにかを見落としたの?
まぁどっちみち私は、すぅともあは言論の自由に賛成だと固く信じてるわ。
 
 
lennyg47
俺は、興味ないことは無視して、興味あることについて話す。
すげえシンプルだ。
たとえば、“俺はグッズとコンテンツの両方がほしい!”みたいにね。
ブルーレイという形のグッズと、ビデオという形のコンテンツだ。
 
 
FutureReason
これに関する俺の1番好きなコミック:
“寝るの?”
“無理。これは重要なんだ”
“なに?”
“ネットに間違ってる奴がいるんだよ”

bminabox.jpg
 
 
Pope-Metal
ゆいが2018年に行方不明になった後のここを見るべきだったね。
俺たちはみんなこのバンドを愛してるし、議論するのが好きだし、これからどうなるかを話し合うのが好きなんだ。
まぁ残念ながら、この1年、日本以外のファンに提供されたものは、かなり期待外れだったと思う。
明らかにこれはコロナの所為だし、それがなければもっと多くのことがおこなわれてただろうけど、おこなわれなかった。
2019年に提供されたものと2020年に提供されたものを比べてみなよ。
物事が再開すれば、BABYMETALはまたツアーするだろうし、U-lineのカタログに載ってるようなものではなく、グッズのように見えるグッズを提供してくれて、世界は平和になる。
人生が君にレモンを与えたら、レモネードを作れ。(訳注:辛いことがあってもベストを尽くせって意味)
チームBABYMETALは、この酷い年に素晴らしいレモネードを作ったよ。
でも、レモネードを飽きることなく1年飲み続けられる人なんていない。

 

    Kmudametal
    ラム酒を加えればいい。
    レモネードでありつつ、完全に違ったものになるぞ。:)

 
Mudkoo
>どっちも裏側でなにが起こってるかなんて知らないんだぜ
ワォ、まるでBABYMETALはもっとファンとコミュニケーションをとる必要があるかのようだ。

 

    PearlJammer0076
    BABYMETALはスポットライトを浴びなくなってから2か月くらい経つ。
    それって別に何年も音沙汰がなかったわけじゃあない。
    BABYMETALは毎日更新しなければならないインスタのインフルエンサーじゃないんだ。
    彼女たちは休暇をとって、オフにやりたいことをやる権利がある。
    俺はバンドからなんの音沙汰もなく何年も経った時のことを覚えてるけど、それは大した問題じゃなかった。
    アルバムとツアーの間の数年間でのブルース・ディッキンソンの活動なんて知る必要さえなかったね。
     
     
    Mudkoo
    ↑日本以外ではファンのためになにもしてないじゃん。
    >インスタのインフルエンサーじゃない
    誰も毎日の更新なんて求めてない。
    >バンドからなんの音沙汰もなく何年も経った時のことを~
    もう1984年じゃないんだ。
    BABYMETALのファン(そして潜在的なファン)は、全員がベビーブーム世代じゃないし、実際BABYMETALのやり方だと届くはずのファンに届いてないんだ。
    機会と才能の浪費だよ。

 
注:これはその通りだと思います。
今の高度な情報化時代の若い人たちは、もう昔のような何年も曲をリリースしなくても我慢出来た世代とは違うんですよ。
1枚のアルバムをとことん聴き尽くすってことがない世代なんです。
KOBAは消費されたくないと言ってましたが、今は大量消費の時代なんです。
だから“若者層をがっつりと取り込みたい”なら、どんどん新しいものを出していかないと難しいと思います。
私がそれを望んでるというわけではなくね。
 
 
hoodtro9
俺はグッズにイライラするけど、箱を考えた人と箱の制作に関わった人は同じじゃないと断言する。
 
 
Mokban
武道館のコンサートの前、すぅともあの写真が投稿された。
武道館グッズを持った彼女たちの写真さえあった。
もちろん、それは十分ではないけど、なにもないよりはましだ。
 
 
MacTaipan
みんな文句を言うのをやめればいいのに。
俺たちは、BABYMETALに少なくとも金を儲ける方法があって、まだ生き残ってることを喜ぶべきだ。
興味ない人は買わなければいい。
買う義務なんてないんだぜ。
でも買う人もいるし、俺たちはみんな、特に買わないって人たちは、それに感謝するべきだ。
それに、BABYMETALがこの1年で10回武道館でやったよりも、ショーの回数が少ないバンドはたくさんいると言って間違いないと思う。
ぶっちゃけ、今コンテンツが少ないと文句を言うのは、信じられないくらいアンフェアだし厚かましいね。
すぅともあに面と向かって、“なぁ、ここ数か月、君らはもうちょっと積極的に活動するべきだったと思わないの?”なんてことを言えるか?

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
高畑充希「結婚って、いい人を取り合う“椅子取りゲーム”みたい」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/b740a60bababe3b8251aa20581025226059834a3

>素敵な人はどんどん結婚していっちゃうから、そこは難しい問題ですね(笑)
 
 

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\  コホンコホン
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

     ____
   /      \  
.. / ─    ─ \  …
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

      ____
    /     \
   / _ノ  ヽ__  \  コホンコホン
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

     ____
   /      \
.. / ─    ─ \  …
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

   ∧∧
  ( ・ω・) まぁいっか
  _| ⊃/(___  
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 
 
   ∧∧
  ( ・ω・) でもさ 素敵な人でも残ってる人いるよね?
  _| ⊃/(___  
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 
 
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 
 
   ∧∧
  ( ・ω・) むしろ素敵な人ほど残ってね?
  _| ⊃/(___  
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が結婚するのは誰かを“見つけた”からではない。結婚は宝探しではないのだ。それはむしろ椅子取りゲームに似ている。独身であることの音楽がストップする時、どこであれ人はそこに座るのだ。
ローリー・ムーア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/o2v37q/i_wish_both_sides_of_this_argument_of_we_want/