日本が週休3日制を導入するらしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本が週休3日制に向けて動き出した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
俺たちみんなそれが必要だ
image (16).jpg

週休3日がやってくる。給与はどうなる?なぜ今なの?
 
政府は6月、経済財政運営の柱となる「骨太の方針」に、希望する人は週休3日を選べる「選択的週休3日制」を盛り込んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5673b37066b5de27d97b097a5a07e54c6c5eae08

 
 
dicky_mcdickson
日本人だってことを考慮すると、おそらく週休3日の1日18時間労働だな。

 

    inner_space
    社員は1日27.5時間の残業をすることを期待される。
     
     
    classic_logic
    日本の労働法によると、1日8時間、或いは週に40時間までしか許されないんだ。
    日本の企業が社員の労働時間を延長しようとするなら、労働基準法第36条に基づいて、まずは政府から許可を得るために特別協定を結ばなければならないんだ。
     
     
    helic0cgta
    ↑それはおそらく契約で決まった時間だ。
    残業時間はカウントされてない。
    よく分からんけど、週40時間しか働いてない人が殆どいないことを考えると、その法律がどれだけ効果的かが分かるでしょ。
     
     
    shadows101
    ↑昇進は、主に年齢に基づいてるんだ。
    高齢であればあるほど、その会社で働いた時間が長ければ長いほど、昇進するのさ。

 
jokeshater
でも1日、何時間くらいだ?

 

    connorness
    18時間。
     
     
    rheinrich
    週3日の休みの埋め合わせに十分なくらいだ。
     
     
    mintlash
    法的には8時間だ。
    でも君の“自由な時間”を生産性を上げることに使うことが出来る。
    その分の給料は貰えないけどね。
     
     
    lightmeliodas
    インドでは、1日9時間半だ。
    週休3日なら、1日12時間労働だね。
     
     
    anixx02
    ↑俺の会社は1日7時間半だ。
    休憩を含めると、合計で9時間だね。
    まぁ会社によるんだと思う。
     
     
    lightmeliodas
    ↑俺も休憩を含めて9時間半だね。
     
     
    sanicthehegheg
    まぁ日本の労働法的に週に40時間以上働くことは出来ない。
    だから1日10時間だと思う。
     
     
    ragingquokka
    オーストリアも週40時間だから、1日8時間だね…。
    でも俺の希望は、週休3日の1日6時間労働だ。

 
thegaminggoose
日本人が週休3日を選択するチャンスはないね。

 

    snakeindagrass
    国が望んでるからと週休3日にするように指示しない限りね。
    そうすれば彼らは週休3日にするよ。
     
     
    eskchan
    必ずしもそうではない。
    マイクロソフトはしばらくの間、週休3日の実地テストをしたんだ。
    その結果、週の労働生産性が40%増加したんだぜ。
     
     
    thegaminggoose
    ↑’`ィ’`ィ ┐(´Д`┌

 
bruciato1
フランスは週休0日を提案して、ストライキと暴動でそれを覆したんだ。

 

    raymieburgers
    よくやった。
     
     
    trump_hairpiece
    君はフランス人がどうストライキをするか見たか?
    あれは相当なもんだぞ!
    もしヒトラーとの戦いにフランス人があれくらい労力を注いでたら、第二次世界大戦は起こってない!
     
     
    health_hazard
    ↑ヒトラーは卑劣な野郎で、アペロ(訳注:食前の酒を楽しむ時間)の間に攻撃してきたんだ。
    ジャンとピエールが2杯目のリカールの飲む前には、ドイツ人はシャンゼリゼを闊歩してたのさ。
     
     
    bruciato1
    >ヒトラーとの戦いにフランス人があれくらい労力を注いでたら
    もしフランス人が実際にあれほどの労力を仕事に注いでたら、ストライキをする必要はないね。
     
     
    trump_hairpiece
    ↑そう上手くはいかない。
    働くことに同じだけの労力を使うより、働かないことに多くの労力を注いだほうが報われた気分いなるんだ!
     
     
    bruciato1
    ↑典型的な社員のメンタリティだな。
    君の平凡な人生を楽しんでくれ。
     
     
    trump_hairpiece
    ↑君はまだ大学生で、実際の世界がどうなってるかを経験する必要があるんだと確信してる。

 
geca
俺は日本の会社で働いてるけど、週の労働時間は最低で50時間以上だ。
日本人は会社のために生きてるんだよ。

 

    romay
    それがどんな感じのものか言わせてくれ。
    君は週50時間労働を同僚からのプレッシャーによってやってるけど、金曜日の10時間はサービス残業になる。
    全体的に、君は1か月に40時間のサービス残業をして、それが80時間まで増加する。
    これが、これからの展開だ。

 
hax0rtr33
高齢化社会は、住宅、医療、食べ物、あらゆるものの生活コストを押し上げるんだ。

aKVAkYYE_700w_0.jpg
 

    evilmorta
    日本のような豊かな国で、老人介護の仕事なんて誰もやりたがらないんだ。
    みんな医者かエンジニアになりたがる。
    医者ひとりにつき、多くの老人介護士が必要で、その数は不足してるのさ。
    これこそ、日本が移民を受け入れてる理由だ。
    そしてここスウェーデンも同じ理由で移民を受け入れてる。
     
     
    helic0cgta
    ↑待ってくれ、スウェーデンって暴力犯罪の統計を上げるために受け入れてるんじゃないの?
     
     
    evilmorta
    ↑原因と結果を勘違いしてる。
    スウェーデンは、70年代にバルカン諸国の移民でもこれをやって、同じ結果だった。
    俺たちが下層階級を50万人のアラブ人でいっぱいにした今、短期的には犯罪が増えるとかの影響があると思うけど、長い目で見れば、医者と同じくらいかそれ以上に老人介護士に金を払う必要がなくなるんだ。
     
     
    helic0cgta
    ↑全く別物の文化を持つ2つの国が、同じように社会に溶け込むのを期待するなんてちょっと楽観的すぎると思うね。
    他の国のデータは、溶け込むという仮説を裏付けてるのか?
     
     
    hunsonabadeer1
    ↑どこも出生率が低いし、地球が俺たちを支えることが出来るようになるまで、人口はゆっくり減っていくほうがいい。
     
     
    g343khd
    >長い目で見れば、医者と同じくらいかそれ以上に老人介護士に金を払う必要がなくなる
    う~ん、君は安い労働力のために国を売るのか?
    素晴らしいね、キャプテンスウェーデン。

 
petahsz
論理的に考えてると、週5日働いて2日休むってのは、フェアじゃない。
人生を楽しむ時間が殆どないじゃん。
ぶっちゃけ週4日働いて、1日に10時間仕事するほうがいい。
 
 
ignoscis
地球上で最も仕事中毒の日本?
幸運を祈る。

 
 
 
 
 
 
AAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
労働は生きるための手段であって、生きることではない。
ジョサイア・G・ホランド

 
 
https://9gag.com/gag/aK6Kpmg