トー横キッズを見た外国人 “外国人にとって観光地化していってる” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、トー横キッズです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
2023年の日本。
なんてこった。


https://streamable.com/5dvzre
 



 
 
vaenne
ダークで、ティーンがたくさんいて、走り回ってる人がいて、酔っ払いがいる…。
パーティみたいだ。
別に普通じゃないものはない。

 

    miketrnrr
    これが普通に見えるなんて、一体どこに住んでるんだ?
    デトロイトの橋の下か?
     
     
    sifiliss
    ↑もっとひどい。
    彼はニュートルキスタンに住んでる。
     
     
    nihilio
    ↑ザンクトパウリ(訳注:ドイツのハンブルクにある地区で、歓楽街があります)よりはましだ。
     
     
    vaenne
    ↑俺が若い頃の村のディスコよりひどくはない。
     
     
    vaenne
    パーティに行ったことないだろ?
     
     
    snoooogaaannnss
    日本に行ったことあるけど、どこに行っても清潔だったぞ。
     
     
    unluckyziomek
    ↑なら明らかに君はスラムに行ってないね。
     
     
    snoooogaaannnss
    ↑おそらく行かなかった。
    東京か大阪のスラムを教えてくれれば、次に日本に行った時に見てくるかもしれない。
    だけどビデオのその不潔な場所は、スラムのようには見えない。
    むしろ大通りのように見える。
     
     
    unluckyziomek
    ↑俺には、すげえスラムに近い商業地区のように見える。
    基本的に、君がスラムを見たいなら、ネットでその殆どを見つけることが出来る。
    でもスラムに行きたいなら、詐欺や強盗や誘拐に遭いやすいから気を付けたほうがいい。
     
     
    meongmeongmeong
    家のない高校生が集まる場所のように見える。
    日本の親ってのは、子供を失敗だと見做して、追い出す時もあるんだ。
    或いは、自分で出ていくまでハラスメントし続けるっていうね。
     
     
    boldencat
    >これが普通に見えるなんて、一体どこに住んでるんだ?
    おぉ、パーティをしてる人たちがゴミを残さない国を教えてくれ。
     
     
    dr_awsum
    それは日本で1年に1度目にする最大の狂気だ。
    だからあらゆる大きな都市の平均的な金曜日みたいなもんだ。
     
     
    lollars1989
    問題は、夜にこんな状態になることじゃない。
    問題は、日本人は朝に掃除して、綺麗にするのに、アメリカはそうじゃないことだ。

 
negdoje
なにが起こったんだ?

 

    unluckyziomek
    特別なことはなにもない。
    多分そのエリアは、大きな都市のスラムに凄く近いんだ。

 
clearly_no_news

 

    regularhumanmk3
    古き良きマンチェスターだ。

 
thrashing2115
日本には、汚くて衰退してる場所がたくさんある。
普通のゲットーもある。
特別なことはなにもない。
でも通りを歩いてると、バーのある人々がゾンビみたいになってるエリアに辿り着くこともある。
パーラー、賭博場、パブなど。
日本には、殆どのヨーロッパの国が公で提供するものよりずっとひどい場所がたくさんあるんだ。
Yakuzaは強いし、メディアは国が所有して、なにも報道することを許されない。
元首相の安倍の事件を覚えてるか?
彼がその状況の原因だったんだ。

 

    rdgd95
    なんで安倍がすべての検閲の原因なんだ?
     
     
    thrashing2115
    ↑OK、簡単に説明する。
    彼は権力を握った。
    それでなにをした?
    ニュースステーションが国に所有されたんだ。
    だから彼はリポーターを解雇する立場にあったのさ。
    日本で仕事を失えば、もう雇ってもらえない。
    特に以前に公務員として働いてたとなるとね。
    誰も自分の地位を危険に晒したりしない。
    安倍はなにをしたのか?
    彼は、自分の気に入らないあらゆる記事を載せることを禁止したんだ。
    たとえば、選挙前に、彼は殆どの犯罪活動を報じることをやめさせ、彼の政策が“どれだけ良いか”を引き立てさせたんだ。
    だから選挙前に、犯罪率が物凄く落ちたんだよ。
    毎回だ。
    そして彼は、人々がまともな仕事を得ることを難しくした。
    若者の大部分が、仕事をゲットしようとするより、生活保護をゲットしたほうがいいと思うくらいね。
    日本人は、プロパガンダに騙されやすいんだ。
     
     
    grit4ever
    ↑彼がいなくなった今はどうなんだ?

 
ocicato

 
 
kindskopfatwork
警官がかなり落ち着いてるように見える。
ザルツブルグ/オーストリアにはもっとひどい場所があるよ。
大都市ではないけどね。
 
 
rentfree
日本でのストーリー:俺は日本に住んでたんだ。
ある夜、俺たちが居酒屋を出ると、美しい日本人の女の子を両側にはべらせてるアフリカ人の男が座ってて、俺たち(オーストラリア人とアメリカ人)に気づいたんだ。
そして“おい、おまえら日本でなにやてんだ?ここに住んでんのか?”って聞いてきた。
俺は“あぁ、NOVAで働いてるよ。君はどこで働いてるんだ?”って言った。
すると女の子たちが爆笑した。
俺たちは立ち去ったんだけど、俺の友達は“あいつは仕事なんてしてねーよ、ばか。組織犯罪をやってるんだ”って言った。
ばかみたいに感じたけど、確かに当時、アフリカ人が性風俗店をやってた。

 

    cumeatingcuck
    六本木?

 
jewequalsdead
アメリカの文化を輸入して、アメリカになるんだよ。

 

    pgx1337
    それはアメリカ文化じゃない。
    ずっと前になくなった。

 
ricklimited
そんなにジャンキーがいないことを除いて、フランクフルトの金曜の夜みたいだ。
 
 
thetrollmagnet
それがなんなんだ?
地球上のどこでも見られるものだ。
 
 
bassam4488


 
 
bignose94
WTF?どこ?
 
 
manikani


 
 
dehalley
ごめん、これじゃロシアのほうがましには思えない。
 
 
fdq
Kabukicho?
 
 
awesomo4000v2
彼らは酔いがさめれば、掃除していくよ。
日本なんだぜ。
 
 
krolrys
Nooo、日本は親切で礼儀正しい人たちだけが住んでる国なんだ!
 
 
garzumatokamap
それは帰る家のないティーンエイジャーのムーブメントだ。
 
 
laifuwaifu
東横キッズだ。
その場所はずっとあったけど、最近は観光客に人気になってるように思える。
そこは帰る家がない/逃げてる/クールな子供たちが遊ぶところなんだ。
その子供たちが狙われる可能性が凄く高いから、警官がいるんだよ。

 

    boxingweasel
    誰に狙われるんだ?

 
jerkyworky
これは俺たちの地元のモールよりはましだ。
君にとっては普通じゃないかもしれないけど、これはサンフランシスコのテンダーロインじゃない。

 
 



 
 
 
 
どんだけ汚してるんだこいつら…。
外国人の観光地化してるってことは、見世物になってるってことじゃんか…。
普通に集まってればそうはならないからね。
日本じゃお目にかかれない状況になってるから観光地化するんだ。
私たちが動物園に行くのと同じ感覚だよきっと…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物園の檻に入れられた動物たちと同じようなものだ。社会のなかには様々な檻が存在している。そこにいる窮屈さから逃げ出そうと、もがいている人間もいるだろう。本当の生き場所に行こうとしてね。でもそれは無意味なことだ。なぜなら、今いる檻から抜け出しても、新たな檻が待ち受けている。
加島祥造

 
 
https://9gag.com/gag/avQvqbX