BABYMETALのShanti Shanti Shantiって文化盗用? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのShanti Shanti Shantiって文化盗用?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sophia Anne
念のために聞くんだけど、Shanti Shanti Shantiって文化盗用みたいなもの?

 
 
 
Andrew Lopez
異なる文化や様相の共有がなければ、色んなスタイルの音楽なんてなかっただろうな。
 
 
Kassio Fec
そうは思わない。
日本とインドはどっちもアジアだしね。

 

    Sophia Anne
    ん?
    インドは南アジアで、日本は東アジアよ。
    すべての国は異なる文化を持ってるから、凄く違ってるのよ。
     
     
    Kassio Fec
    ↑ブラジルには、南米の色んな国の要素が混ざった曲がある。
    それも文化盗用なの?
     
     
    Sophia Anne
    ↑場合によるんじゃない?
    もしそれもあなたの文化の一部であるなら、もちろん文化盗用じゃないわ。
    でも私は他の文化についてとやかく言う立場にないわ。
     
     
    Kassio Fec
    ↑俺はShantiをインドの曲に対するオマージュだと思ってる。
    でも俺には分からん。
    俺が間違ってるのかもしれない。

 
Nathan Emig
文化盗用は、自分が惨めだからってすべてを攻撃するソーシャルジャスティスウォリアーのでっちあげの方法だ。
異なる文化を学んで、それを実践することは悪いことじゃない。
俺は正直、日本や日本のエンタテインメントについて学ぶのが大好きなんだ。
アメリカのエンタテインメントは、今じゃもうマジで酷いからね!

 

    Sophia Anne
    悪いけど、文化を登用された人たちの代弁をする権利はあなたにはないわ。
    文化盗用と文化の評価は全くの別物だし、あなたはその違いを理解してないんだと思う。
    お願いだから、自分で調べて学んでよ。
     
     
    Dennis Happy Hopsasa
    ↑他の文化がやることをやれないのか?
    白人/アジア人/ヒスパニックでもドレッドヘアにしたいのか?
    やりなよ。
    黒人でもリバーダンスをしたいのか?
    やりなよ。
    タイ人でもジャズをやりたいのか?
    やりなよ。
    黒人でもカントリーミュージックをやりたいのか?
    やりなよ。
    文化盗用とか言い出す人は、多様性を説いて、逆のことをするんだよね。
    俺は他の文化の最高のものを喜んで真似し続ける。
    それは進歩と呼ばれ、文化と人類をひとつにするんだ。
     
     
    Nathan Emig
    >お願いだから、自分で調べて学んでよ
    俺たちは多様な意見を持つ人たちの集まりだから、君が望んでた“YES”という答えは得られなかった。
    なのに君は口汚い表現を使ってる。
     
     
    Bayley Kovačić
    >文化盗用と文化の評価は全くの別物
    その2つに違いがあると思ってるという事実が、君をレイシストにするんだよ。
     
     
    John Paynish
    SJWたちは、イラつく注目されたがりだよ。
     
     
    Daddioo Daddioo
    ↑SJW?独身日本人女性?w
     
     
    Nathan Emig
    ↑ソーシャルジャスティスウォリアーだ。
     
     
    Arturo Vega
    君にビールを奢ってもいいか?
    俺たちはグローバル化した世界に住んでるんだ。
    すべての文化は、お互いの文化が混ざって出来るし、それは良いことだ。
    それこそ俺たちが人種として進歩した方法でしょ。
    悪いことは、別の文化を馬鹿にしたり、ディスったりすることだ。
     
     
    John Paynish
    ↑俺は他の文化を馬鹿にしても問題ないと思う。
    俺は自分の文化が馬鹿にされても気にしない。
    全部楽しみの一部じゃん。

 
Nathan Emig
それなら君は、すぅは凄い才能があって、あらゆる種類の音楽に挑戦したいと思ってるんだから、気分を害したほうがいい。
すぅはサイファーの準備が出来てるぞ。(つまりフリースタイルラップバトルをしたがってるってこと)
 
 
René Philippus
どうでもいい…。

 

    Sophia Anne
    なんでどうでもいいの?
    たた聞いてるだけね。
     
     
    René Philippus
    ↑馬鹿な質問だし。😂
     
     
    Sophia Anne
    ↑あなたはかなり無知ねw

 
Hikaru Daimari
もっとやってほしいわ。
インド人として言ってるのよ。
 
 
Vishal Tirkey
Shanti Shanti Shantiに間違ったことなんてなにもない…。
 
 
Dennis Happy Hopsasa
おい頼むよ、ここに政治的なものは持ち込まないでくれ。😟
音楽はアートだから自由なんだよ。

 

    Sophia Anne
    政治的な議論じゃないのよ…。
    Shanti Shanti Shantiが、文化盗用みたいなものじゃないかと心配してただけよ。
    だって私にその曲についての意見を話してきて、文化盗用だって言ったファンがいるからね。
     
     
    Dennis Happy Hopsasa
    ↑政治的なものじゃないなら、そんな話はないここでそれを持ち出したりしないでしょ。
    いわゆる盗用ってどこが?
    日本のバンドは、今じゃインドの香りがする曲をやっちゃいけないの?
    次は、白人のヨーロッパ人はライスを食べちゃいけないの?
    なんで他の人がどう思うかなんて気にするんだ?
    まぁ俺はちょっと大げさに言ってるけど、イギリス人がイギリス以外の国がメタルをやってることを話題にし始めちゃうの?
     
     
    Billy Baddass
    もしShantiが文化盗用なら、ブルースとブルースから発生したロックをやることは文化盗用だ。

 
Vishal Tirkey
ここインドではあまりBABYMETALを聴いてる人はいない。
でも俺を含めて聴いてる人たちは、Shantiを気に入ってるよ。
 
 
Jeffrey van Eerde
文化はシェアする必要があるんだ!
 
 
Tina Brown
私は盗用とは言わないわ。
むしろ正当な評価の気持ちだと思う。

 

    Sophia Anne
    あぁ、OK…、ありがとう!

 
Jeffrey van Eerde
自分たちの音楽にインドと黒人の文化を使ってるから、BABYMETALをキャンセルしようぜ。
ってことは、もあはハンバーガーやピザを食べることは許されるのか?

 

    Sophia Anne
    なんであなたが困るの?😭
    私のやってることは、文化盗用の知識がある人に質問してるだけよ。
    もしあなたが無関係なコメントをしてるなら、無視するのがベストね。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑俺がマンンだことは、シェアすることだ!
    他の文化の一部をシェアすることが許されないとか言う人たちは、俺にとってゴミだね。
    この問題は、人を分裂されるだけだ。
    白人がドレッドヘアにしたって、それを自分の文化の一部だなんて言ったりしない。
    気に入ってるから、その文化の一部になりたいと思ってるんだ!

 
Gary O. Drechsel
文化盗用は、盗用じゃない。
BABYMETALは俺たちに日本文化をシェアしてくれて、他の文化のスタイルを取り入れてるんだ。
 
 
Jose Antonio Quiles
BABYMETALは最初からやりたいことをやってきた。
BABYMETALの曲に他の文化の雰囲気が入ってると文句を言うのは、完全に馬鹿げてる。
文字通り、BABYMETALは銀河を旅してるってのに、そんなゴミみたいな議論をするつもりなのかよ。XD

 

    Sophia Anne
    悪いけど、ここの誰が議論をしてるの?
    文字通り、私は質問してるだけよ。
    あなたが怒ろうとしてるなら、出ていって。
     
     
    Jose Antonio Quiles
    ↑悪いけど、ネットに投稿されたものに怒るには、俺は歳をとりすぎてるし、自分の人生に満足してるよ。

 
Hannah Crumby
このコメント欄の人たちは、凄く無礼ね。

 

    Sophia Anne
    理解してくれてありがとう!

 
Daniel Wagner
文化盗用みたいなでたらめについて話してる人たちの声なんて聞くな。
それが好きなら好きなように楽しめ。👌🏻

 

    Dale Brock
    間違いない!

 
Ryan Cunningham
みんな文化盗用キャンセルをキャンセルしてもらっていいかな?
 
 
Andrea Massa
そうは思わない!
文化を祝ってるんだ。
 
 
Victor Sang Yum
黙ってろ。

 

    Sophia Anne
    なら出ていってよ。
     
     
    Victor Sang Yum
    ↑いや、君が出てけ。

 
Jason Draksler
文化盗用ってのは、自由でオープンな社会に対処出来ない弱い人たちによって生み出された馬鹿げたものだ。
彼らは嫉妬やヘイトに満ち溢れてる。
それは分裂を引き起こし、ヘイトを広めるだけだから、無視しな。
自由でオープンな社会に住んでれば、あらゆる文化の良いところを好きになって楽しむことが出来る。
それは悪いことじゃない。
日本はあらゆる文化に適応し、自分たちの好きなどんな文化も楽しむんだよ。
 
 
Queenie Rani
文化盗用に神経過敏になっちゃダメよ。
私はインド人だけど、アルバムにこの曲を入れることにしてくれたBABYMETALを誇りに思ってるわ。
 
 
Arkadia
なんでこんな話になってるんだよw

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
    (●)(● )   |  文化盗用とかアホか
  _  (__人__)     |  もっと大事なことがたくさんあるだろ
 f!||}  (`⌒ ´     |
 l r’ア  {          |
 ゝ.〈  {         ノ
 {  |  ヽ      ノ
 ゝ  ̄ ̄ ` ,,ー ヽ
    ̄ ̄ ” ト    , |

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  その通り
      / ( ●) (●)、  いいこと言った
    /::::::⌒(__人__)⌒\  誰かさんみたいに 人の文化を自分のものだと
    |      |r┬-|    |  言い出さない限り 盗用ではないよな
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

            / ̄ ̄\
.         /_ノ  `⌒ \
   __    | (● ) (⌒ )   |  そうそう
.  | |    | (__人___)    |  ブラピみたいに 振りをしてるわけじゃないからな
.  | |   │ ` ⌒ ´     |
.   | |   , ┤         |
  ,ノ ┴‐v’ Λ          /
 f `二ヽ) i ヽ        /
 |  ー、〉 /   〉     〈
 |  r_ノ j  / ̄    ´ ̄ ⌒ヽ
 |   )  //{        ィ   }
_ノ    /   |         |  |

 
 

だな 俺も彼に勝手に 振りをされて困ってるんだよ
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地獄は、名誉・義務・正義、その他の怖ろしい徳の故郷なのだ。地上の悪事はすべて、こういう名のもとに犯される。
バーナード・ショー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/