グリーズマンが謝罪文を投稿するも、別の日本人を侮辱するビデオが発掘される 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人を馬鹿にしたグリーズマンの謝罪文です。
まぁ別の日本人を馬鹿にしたビデオまで出てきちゃったんですけどね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ahmad3093
グリーズマン:“俺はいつだってどんな差別にも反対してきた。ここ数日、俺を俺じゃない人に見せようとしたがってる人たちがいる。俺は自分に向けられた非難を強く否定するし、もし俺が日本の友人たちの感情を傷つけたのなら、謝罪する”


 
 
 
Wise-Investigator-99
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
俺はレイシストじゃない。
もし俺がレイシストであることが誰かの感情を傷つけたなら謝る。
それについて話すのをやめて、前に進もうぜ。

 

    BabaRamenNoodles
    “ここ数日、俺をレイシストに見せようととして、俺のレイシズムを使ってる人たちがいる”

 
chronoistriggered
これでいっそう困惑してる。
Ching Chongsってのは、中国人を馬鹿にしてるんじゃないの?
4:45:

 

    sam_3205
    彼がそれを言った時、日本にいたんだ。
     
     
    emre23
    ↑レイシズムってものを正しく理解することさえ出来ないんだな。
     
     
    chronoistriggered
    >彼がそれを言った時、日本にいたんだ
    なるほど。
    でも日本にいる時に中国人を馬鹿にすることが出来るんだよな?
    彼は自分がなにをやったか理解してるのか?
     
     
    sam_3205
    ↑彼が言ったことは、すべてのアジアに対する攻撃だ。
    彼に人種差別の意図があったとは思わないけど、それだけは分かる。
     
     
    madterrier
    >でも日本にいる時に中国人を馬鹿にすることが出来るんだよな?
    おまえはなにを言ってるんだよw
     
     
    TheBlueTango
    ってことは、
    日本人を馬鹿にしてる ❌
    中国人を馬鹿にしてる ✔️
    ってことでいいの?
     
     
    CanLlorenteCarForMe
    彼は“Ching chong”がレイシストだってことを知らなかったんだと思う。
    彼は知っているべきだったのか?
    多分ね。
    彼はいつだって注目を集めてるわけだし。
     
     
    kaselorne
    彼は中国人を馬鹿にしてない。
    彼は馬鹿なレイシストなんだ。
     
     
    i_love_boobiez
    >彼がそれを言った時、日本にいたんだ
    レイシストのメンタリティでは、日本人だろうと中国人だろうと違いはない。
     
     
    Infamy444
    ↑まぁレイシストが、他のアジア人と中国人を区別できるなんて疑わしいわな。

 
sam_3205
彼には日本人の友達がいる。
彼はレイシストじゃないな。(皮肉)

 

    Syvash
    馬鹿な声明だけど、それが彼の言ったことだとは思わない。
     
     
    AouarCherki
    でも彼はそんなこと言わなかった。
    このサブはファッキンしょーもねえ。
     
     
    GjillyG
    ↑彼の言ったことは“俺はレイシストじゃない、もし君の感情を傷つけたなら謝る”だ。
     
     
    InoyouS2
    >このサブはファッキンしょーもねえ
    グリーズマンがフランス人だからってだけで許しちまうおまえがファッキンしょーもねえわ。
    そいつらは、彼らの言語をからかっただけじゃなく、彼らを人とも思わず、恥をかかせたんだぞ。
     
     
    Antxg7
    ↑そいつは有名な荒らしなんだよ。
    その負け犬を相手にしても無駄だぞ。
     
     
    enzuigiriretro
    ↑そいつは荒らしじゃなくて、ただの馬鹿だ。
     
     
    JokerDanny
    彼は遊戯王をプレイするし、おそらくWeeabooだ。
    そして明らかにWeeabooは日本のすべてのものが好きだ。
     
     
    inzaghi18
    たとえ最後に(皮肉)って書いたとしても、君のジョークは意味を成してない…。
     
     
    T_elic
    クソみたいな声明だな。
    俺だって有色人種の友達がいるっての。
    それは俺がやばいレベルのレイシストじゃないことを意味しない。
     
     
    GeekboyDave
    ↑黒人の友達がいることが、黒人にレイシストジョークを言える唯一の理由だ。
    でも俺はイギリス人だけどね。
     
     
    MH18Foot
    グリーズマンは、世界中に友達がいるマルコ・アルナウトビッチ(訳注:マケドニア人の選手に人種差別発言をして、俺はほぼすべての国に友達がいるからレイシストじゃないと謝罪したサッカー選手)みたいんだな。

 
R4K1B-
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
おまえは文字通り、カメラに映ってたんだぜ。

 

    Nero1988420
    俺は困惑してるよ。
    デンベレとグリーズマンは、そこで笑ってたんじゃなかったの?
    まぁハイになってない時に、またビデオを観てみる必要があるな。
     
     
    Pamphili
    ↑バルセロナがアジアツアーをしてる時に、アジア人の言葉を馬鹿にしてる2つ目のビデオが出回ってるぞ。
     
     
    FutilityInfielder
    それはバルセロナが2年前にYOUTUBEにアップしたビデオだ。
    それが1番すげえところかもしれない。
    バルセロナは、ビデオにその部分を含めたんだぜ。
     
     
    YoungTrapperLookatme
    Twitterの反応は、すべて彼を守ってる。

     
    注:これ、マジで酷いです。
    “他の子供たちから「汚いChing Chong」とか「犬喰い」って言われて、娘が泣きながら学校から帰ってくるのは、そういうからかいの所為だ。君はあらゆる種類の差別に適用される卑劣な行為を普通のことにしてる”


    このツイートに対するレスが、
    “この教育的な役割を果たすのは君次第だ。自分の娘が一生、侮辱されたり嘲笑されたりすることがないと思ってたのか?笑い飛ばして、批判を前にして強くなるように教えればいい”


    とか言ってるわけです。
    目を疑いますね。正気なのかこいつ…。
     
     
    vegetablecommunist
    ↑君のコメントで、ちょっと見てみる気になった。
    グリーズマンのファンベースは、文字通りグリーズマンの行動を認めてる。

 
NorthwardRM
俺を信じてくれ、自分の目と耳を信じるな!
 
 
bellarke073
フェアに言って、彼はなのも言ってない。
クズはデンベレだけだ。

 

    i_love_boobiez
    新しいビデオがあるぞ。
     
     
    Salvador1010
    彼がching chongって言ってるビデオを観てないのか?

 
cheikhyourselfm8
ビデオで見せた彼のやったことを否定するには、薄汚い奴をリスペクトしなければならない。

 

    LaddRusso55
    これはすべて、彼が殆どの国に日本人の友達がいるってこと言ってる長ったるい方法だ。
     
     
    Rentwoq
    ↑だな、おそらくそれはコナミのお偉いさんだ。
     
     
    Beneficial_Bowl
    >彼が殆どの国に日本人の友達がいるってこと言ってる長ったるい方法だ
    ドナルド・トランプが、話を逸らすプレイブックを書いたんだな。
    否定し、誇張し、弱さを見せず、敗北を認めない。
     
     
    RubenMuro007
    ↑そしてそれは今でも続いてる。
     
     
    ashu54
    いつになったらみんなトランプの話をするのをやめるんだ?
     
     
    Youafuckindin
    ↑トランプは、今でもクソみたいな行動の例として使えるんだよ。
     
     
    TrickTalk
    それは人種差別じゃない。
    “omelette du fromage(訳注:チーズオムレツ)”とかでフランス語をからかうのは人種差別なのか?
     
     
    wahidshirin
    ↑“俺はレイシストじゃない。もし俺の言葉を文脈を無視して受け取ったなら、俺の日本人の友人に謝罪する。ching chong ching chu”- おそらくグリーズマン。
     
     
    brandon_strandy
    >“omelette du fromage”とかでフランス語をからかうのは~
    Ching Chongは日本語のフレーズなのか?
     
     
    7xNero7
    >それは人種差別じゃない
    アジア人への人種差別はすげえ些細なことにされるから、みんななにが人種差別でなにが人種差別じゃないかを知りもしないんだよね。
     
     
    DerpJungler
    いや、君は理解してない。
    それは彼の間違いじゃないんだ。
    レイシストなのは、このビデオを投稿した奴らだ!
     
     
    dabulator14
    ↑ってことは、バルセロナか…。
     
     
    ForgetHype
    この声明って、彼が“ching chong”って言ってるビデオが爆発的に広まる前に書かれたのかな。
    それなら、彼が4Kで撮られたのに、なにもしなかったかのように振る舞ってる理由が意味を成す。
     
     
    jl45
    彼はビデオでの振る舞いがレイシストを意味するということを否定してるんだ。
    自分のやったことを否定してるわけじゃない。
     
     
    tonysnight
    ↑俺は韓国人だけど、正直そんなのどうでもいい。
    確かに言語や人に“ching chong”とレッテルを貼るのは差別的だけど、それってみんながアメリカ人に“トラック、銃、ビール”とレッテルを貼るのと同じだ。
    馬鹿なことを言ったり馬鹿だったりすることは、誰かをレイシストにはしない。
    もちろんグリーズマンは反発を受けるべき馬鹿なことをした。
    でも俺的には、彼をレイシストだと決めつけ、彼を咎めたてることが正しいとは思わない。
    馬鹿をみんなレイシストと呼んで、レイシズムを意味合いを低下させないようにしよう。
     
     
    DaHomie_ClaimerOfAss
    そいつは4Kで撮られてるのに、それは事実じゃないと主張する自信を得たんだなw

 
Inhabitsthebed
はっきさせておくけど、俺はグリーズマンが好きじゃない。
彼は幼稚だと思ってる。
でも彼をレイシストだと言ってる人たちがたくさんいる。
彼のやったことは確かに未熟だったけど、人種差別的なことを言ってもレイシストってわけじゃないってこともあるとみんな分かってるか?
凄く状況的なものなんだ。

 

    Ceez92
    ここにいる誰もがなんらかの形で人種差別的なことを言ったことがあるはずだ。
    プライベートにしろ家族や友達との会話にしろね。
    そんなことないって思ってる人たちは、ファッキン笑えるね。
    人種差別は悪いことだけど、今回の発言で露骨に人種差別を非難するってのは、視野が狭いし、問題がある。
    世界は成長する必要がある。
     
     
    stillslightlyfrozen
    ↑文字通り、彼が人種差別的なことを言ってるビデオがあるんだぞ。
    その時点で、おまえはレイシストだ。
     
     
    Ceez92
    ↑人種差別的な発言をしたからって、必ずしもレイシストってことにはならない。
    それが事実なら、みんなレイシストだろ。
    唯一の違いは、誰もそれを撮影してないってことだ。
    彼の言ったことが正しいとは言ってないぞ。
    それは馬鹿丸出しだし、デンベレなんてもっと酷い。
    俺の言いたいのは、これで彼をレイシストだと言ってる人たちは、自分はある種の聖戦に参加してると信じてるから問題だってことだ。
    レイシストというレッテルを貼って彼を罵倒出来る人は、人種差別的なことをしたことがない人だけだ。
    残念ながら、俺たちが今生きてる世界では、誰もそういう罪がない人などいない。
     
     
    dirtgrub6969
    ↑なんて酷い考え方なんだ。
     
     
    grubbyclaude
    俺はリバプールファンが人種差別を擁護してるのを見てショックを受けてる。
     
     
    Inhabitsthebed
    ↑俺が人種差別を擁護してると思うなら、おまえに問題があるんだ。
     
     
    grubbyclaude
    ↑おまえは文字通り“人種差別的なことを言ってもレイシストってわけじゃない”と言った。
    それがどうしたら人種差別を擁護してることにならないんだよ。
    はっきりさせておくけど、おまえが人種差別発言をしたら、おまえはレイシストだ。
     
     
    Inhabitsthebed
    ↑これはレイシズムの問題ではなく、ガキのように振る舞ってる大人の男2人なんだ。
    俺の従兄弟はミックスで、俺が白人のアイルランド人であることを攻撃したけど、彼はレイシストじゃない。
    こういう複雑な状況を理解出来ないなら、おまえに問題があるんだ。
     
     
    grubbyclaude
    ↑客観的に間違ってる。
    レイシストを庇ってることを考えると、問題があるのはおまえだ。
    人種差別発言をしてる奴がカメラに映ってるという状況に、複雑なことなどなにもない。
    大人になれ。

 
TadeuCarabias
“謝罪する”という言葉と、この悲しい言い訳よりましな言葉がなにもないってことはショッキングだ。
 
 
Aaronsmiff
>自分に向けられた非難を強く否定する
なんの非難だ?w
どうやってビデオを否定するんだ?

 

    brandon_strandy
    だな、彼と彼のPRチームからの信じられないほど眠くなる声明だ…。
    彼がこの件をどれだけ真剣に受け止めてるかを示してるね。
     
     
    lqku
    ↑アジア人のことを誰も気にしないから、キャンセルされることを恐れてないのさ。

 
big_swinging_dicks
感情を傷つけたなら謝罪するだと?
翻訳でなにかが失われてない限り、それは全然謝罪じゃない。

 

    ITsLoverBoy
    もっと酷いぞ。
    こいつは基本的に“すべての非何を強く否定する…、俺の日本の友人たちに謝罪する”と言ったんだ。

 
AmnesiaFX
彼に日本人の友達がいることが分かって嬉しい。
それって彼がレイシストじゃないってことだし。

 

    Maydietoday
    危機は回避されたな。
     
     
    Paranoides
    “俺はレイシストじゃない、日本人の友達だっているんだ”ってのは、あらゆるレイシストが言ったことだ。
     
     
    LukeSmith-Sunsetter
    ↑“俺はチェンソーマンの1巻から5巻まで持ってるのに、どうしたらレイシストになるんだ”
     
     
    Ningen121
    俺はレイシストじゃない、黒人の友達がたくさんいる。
    俺は同性愛嫌悪者じゃない、ゲイの友達がたくさんいる。
    まだまだリストは続く…。
     
     
    mrgonzalez
    いやグリーズマンは日本人全体に親しみを込めて友人って言ったんだと心に浮かばなかったのか?
     
     
    ashu54
    そして当然、グリーズマンも膝をつくだろうな。
    その名ばかりのジェスチャーが、21世紀のレイシズムの解決法なんだ。
     
     
    zabalena
    “俺はレイシストにはなり得ない!俺のファンには日本人もいるんだ!”
     
     
    ffca
    グリーズマンってTOYOTAの車に乗って、PS5を持ってたよね?
    そんな彼がどうしたらレイシストになり得るんだ?

 
Bombtwo
(傷ついた人がいたなら謝罪する…)は別スレで彼が言うだろうと予想されてたぞ。

 
 
 
 
 
 
個人的に、2本目のビデオが出てきたことで、彼はもう弁解できないレベルにあると思います。
これが人種差別じゃなきゃなんなんだ?
明らかに蔑視してるでしょ、こいつ。
アメリカ人が“トラック、銃、ビール”ってのとは全然話が違う。
そういう馬鹿が多いから、子供もそれを見て育ち、いつまで経っても変わらないんだと思う。
 
 

         ▌ ▐▓▓▍ ▌      ▌ ▐▓▓▎▎
        ▋ ▐▓▓▌ ▌    ▋ ▐▓▓▍▍
       ▊ ▐▓▓▋▐▀▀▀▀▼  ▀▓▌▌
       ◢▋                ▌  おい! キモいクマ吉!
      ◢◤                ▲
      ▐◤                  ◥▋
     ▍                     ▌
    ▐     ▂▂▃▃▂▂◢◤   ◥◣▃▃▂▂ ▍
    ◢▌      ◢◤▅▆▆▼   ◢◤▆▅◥◣  ▐
    ▌      ▀ ▓██▓     ▓██▓   ▌
     ▋      ◥◣▀▀▀◤◢◤  ◥◣▀▀◢◤  ▐
 ▂▄▃▲▃▃▄▂▂         ▃▂   ▂▄▃▃▲▃▄▂
  ▂▄▃▲▃▄▂▂       ▓▓▌   ▂▄▃▲▃▄▂
  ▂▄▃▲▄▂▂     ▂▃▲▃▂   ▂▃▲▄▂
      ▼        ▐▓▓▓▌     ▼
       ◥◣        ▂▃▂     ◢◤
        ◥◣              ◢◤
          ▀◥◣▃▃▂▂▂▃▃◢◤▀

 
 

   __          _
  /‐-、 `ヽ____∠ ,―`ヽ
  | | / ̄´       `ヽ l  |
  ∨´  ,-‐-、,’ `ー‐‐ー” \l  なんでそんなこと
  /     ●      ●    ‘,  言うんだよ うさみちゃん
  |        , – 、      |  酷いよ…
  l        ヽ_ ノ       l
  | .u    、_ T__,ィ    |
          レ-‐-、}     /
  ヽ        ̄ ̄ ̄   /
  /`‐—   ‐–‐   -‐´ \

 
 

            __    _
           (__  ヽ  (_  ヽ
              |n|   | n |
              |.| ||   | | |.|
              |.| ||   | | |.|
              |.| ||_ | | |.|
             !.レ´   `  、|
             r´          ‘,  え? だってクマ吉界隈では
            | ,二_  ,二’  i  誉め言葉なんでしょ?
            } |::j `   |::i ゙’  !
            -f- `゙   ”   –|-
           ニエ  __,兄___,.   `7ー
             ‘、  ` ニ ´  フー
             _>、___,,.<
             ハ (ゝoo〆 >、
            i  i      i  i

 
 

ニヽ  _
〃´       `
  ≧ 、       〈 ヽ
   ●      ̄´  ソ i|
ij     _   ●   ∨
    (   )
  ~、_j、´       |  全然違うよ うさみちゃん!
  /     T
  └ ―  ┘     ,:
   ー―      イ
、          /
 ヽ      イ

 
 

                     | | | |    | | | |
―、                    | | | |    | | | |
`ハ.⊥=―==.    ,.___    i l !  ̄ ̄ ‘  ! |
/         `ヽ〈,ゝ、ヽ  /          ヽ.
  __          `ヽ) i .i ,、_ _,   ,__  __,、  ∨
   `ヽ-‘   、_,,    ∨ i ,,,三、’,  `,三,,,,,  ∨
  ●            `、〉《(沁)〉   く(沁)》   i   
          ●     i  `¨¨¨” ___ ゛`¨¨¨′   |   
     ,ゝ―-、        |二二  (_)  -‐――‐┼
      !     }          ├―‐ ___|___ ニ二 ̄ ̄! ̄  美少女から言われないと意味ないんだよ!
     `¨T¨¨´           ハ   └――┘    ̄メ、       分ってないなぁ もう!
  `七二二メ、_,       / ヽ.    ̄ ̄     ,ィ”
    ー‐‐-`¨′       /  _.>ァェ,___.,ィメチ、
                /  人   てトrェェrナ^   冫、
、            /   / .i            /  ∨

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!!
野々村竜太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/oe7iab/antoine_griezmann_i_have_always_been_committed/