麻生太郎:台湾有事の際は、日米で台湾を防衛しなければならない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、中国が台湾したら、日本とアメリカは台湾を防衛しなければならないと麻生が発言した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本は台湾を守る!
台湾を守るための戦争計画をシェアするようアメリカに要請。
日米は、緊張が高まる中、中国を狙った戦争ゲームを実施。

台湾有事の集団的自衛権行使に言及 麻生副総理
 
麻生氏は「(台湾で)大きな問題が起きると存立危機事態に関係しても全くおかしくない。そうなると日米で一緒に台湾を防衛しなければならない」と指摘した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA05ASZ0V00C21A7000000/

 
 
nestormakhno
一方、日本では

a49Mg9MM_700w_0.jpg
 

    randomuserpt
    ガンダムを配備しろ。
     
     
    okami_comando
    ガンダムストライク始動!
     
     
    rock1t2


     
     
    questionmarkab
    ↑キラ:“戦いをやめてくれ!”
    と言って破壊をはじめる。

 
deporncollector
やれやれ、中国はマジで権力を握ろうとしてる。

 

    (OP) outlier616
    中国共産党は、いずれ経済崩壊してしまうから、世界の覇権を握る時間は限られてることに気づいたんだよ。
     
     
    deporncollector
    ↑10年後?くらいに中国も日本みたいに高齢化社会になってるね。
     
     
    hail_hypnotoad
    ↑酷いことに、彼らの唯一の解決策は戦争なんだ。
    独裁国家は、いつだって内部の問題から気を逸らさせなければならないのさ。
     
     
    (OP) outlier616
    ↑それがマジで怖い。
    おそらくそれが習近平が攻撃的な姿勢を強めてる理由だね。
     
     
    acetth
    ↑俺たちが、自動化とロボットの時代にいるのが残念だ…。
    高齢化は、日本と同じくらいの影響を中国に与えないよ。
    それこそ中国がAIに投資した理由なんだ。

 
iskeypx
最近、西台湾(訳注:中国のこと)が日本企業に自国の政治に合わせるように強制してるのを見たから、日本がなにかをしようとしてるのを見て嬉しくなるわ。
 
 
vulshebnika
ってことは、日本は台湾を西台湾から守るのか?

 

    bookerd2
    いや…、日本は台湾を西台湾、チベット、満州、ウイグルから守るんだ。

 
escabeth
まぁ台湾の後は、遅かれ早かれ日本だしな。
世界は平和のためにマイナーな国を見捨てることは出来ない。
妥協すれば、いつだって侵略者はさらに図に乗るんだ。
中国は現実的なように思えるけど、第二次世界大戦のリベンジがあるのかは分からない。

 

    (OP) outlier616
    それがまさに日本の考えだ。
    中国が海に足を踏み入れたら、日本は終わりだ。
    日本は列島を守らなければならないんだぜ。
     
     
    artieturtle
    それがまさにEUのプーチンに対する扱い方だ。
    それがヨーロッパがヒトラーをどう扱ったかだ。
    一部のめっちゃ馬鹿な政治家は、独裁者に望むものを提供すれば、クソみたいなことをやめると思ってしまうんだ。
    習近平と同じように、すべての独裁者は同じだ。
    好きにさせればさせるほど、奴らの欲は増大していく。
     
     
    tonypoussposs
    ↑戦争は、好むと好まざるとに関わらず、帝国主義を終わらせる唯一の方法だ…。
    日本はそれを凄くよく分かってる…。
    ドイツもそうだ…。
    フランスもそうだ…。
    軍事衝突が太平洋地域で起こるのは時間の問題に過ぎない。
     
     
    evilpenguin18
    最初は韓国、次に日本だね。
     
     
    easterlingevil
    台湾人として、俺たちは独立国家のままでいたい。
    でも、中国か日本か選ばなければならないとしたら…、まぁ選ぶのはかなり簡単だ。
    アニメをとる。

 
nilsthefool
中国は世界中を馬鹿にして怒らせることで忙しかったら、戦争が始まれば大変なことになるぞ。

 

    joaoperin12
    多分、それこそもう明日はないかのように大陸間弾道ミサイル格納庫を作ってる理由だね。
     
     
    xishittpin
    パキスタン、コロンビア、北朝鮮を除いて、世界大戦が始まった時に中国側につく国があるとは思えない。
    ロシアでさえ、中国に敵対する可能性が高い。
    でもたとえそれが100対1の戦いだとしても、核を使用した戦争は、間違いなくこの世界が目にする最後の大戦になるだろうな。
     
     
    hallospecial
    中国はおまえになにをしたってんだ?
    中国と戦争を始めようとしてるのは欧米とその同盟国であって、その逆ではない。
     
     
    xishittpin
    ↑中国は10年以上前からインドとの緊張関係をエスカレートさせてるし、アジア太平洋諸国の南シナ海へのアクセスを遮断しようとしてる。
    ウイグルでの人権侵害、チベットの占領、そして日本を脅すために北朝鮮を武装化させた。
    そしてそれらの問題に関して口を出す国を脅してる。
    21世紀の中国は、強力な武器を持ったいじめっ子に過ぎない。
    アメリカだって聖人君子じゃないけど、中国より100倍ましだ。

 
look_at_boobies
中国は多くの国を怒らせて、ヒトラーみたいなことをしてるような気がする。

 

    scarlet_1402
    そう願おうぜ。
    もしヒトラーがもっと賢いやり方をしてたら、ヒトラーが勝ってたことに疑いの余地はない。
    中国が戦争するつもりなら、同じくらいの馬鹿であってほしい。

 
naturedoge
インド、オーストラリア、ベトナム、タイ、インドネシアは、いつ連合に加わるんだ?

 

    tempe_eater
    インドネシアが加わるってのは疑わしい。
    今のところね。
     
     
    4leafs
    インドネシアはないと思う。
    今のインドネシア政府は、中国に恋してる。
     
     
    daddychill_
    インドネシアとタイは省きな。
    その2国は、すでに中国共産党とベッドを共にしてる。
    インドは中国にうんざりしてるから、簡単には中国側には付かないと思う。
     
     
    ramcha123
    ↑インドはロシアの同盟国だ。
    ロシアは中国との戦争を認めないよ。
    だからインドは中立だね。
     
     
    daddychill_
    ↑ロシアとインドが!?
    兵器の取引をしてることを除けば、お互い嫌ってるっての。
    兵器の取引相手を代わりにアメリカがやることで、凄く有利な立場に立てるね。
     
     
    ramcha123
    ↑アメリカがパキスタンを助け始めたことで、アメリカとインドの関係は悪くなってるんだ。
    ロシアとインドの関係は、何十年も前から続いてるよ。
     
     
    nickgir
    戦争が起きても、ベトナムは中立のままだと99%確信してる。

 
bluehoodie94
もし中国 vs 日本になれば、世界中のWeeabooが自ら志願してくる…。
いや実際のところ、中国がどの国と戦っても、世界中の国が中国に敵対するんじゃね?

 

    (OP) outlier616
    Weeabooだけじゃない。
    退役軍人もだ。

 
maxihaxi6767
中国の戦略は、ナチスドイツを思い出させる。
 
 
thecyn1c
今日の敵は明日の友だ。
 
 
limoda
やれやれ、世界は変なことになっていってる。

 

    tankbuster213
    ずっと変だったよ。(フロリアを見る)

 
chewbacca306
俺は自分の車の新しいタイヤに2倍の金を支払った。
44ユーロで買える中国のタイヤではなく、97ユーロ払ってヨーロッパのタイヤを買ったんだ。
自分の良心と、熊のぷーさんにNOを突きつけるためにね。
中国のものを買うのはやめろ。
奴らに金を与えないことで、中国を弱体化させろ。

 

    rambutanberbulu
    安いものしか買えない貧しい人たちはどうするんだ?
    貧しくあるのをやめろって?

 
maxmueller19701
annRwoBY_700w_0.jpg
 
 
jack1n
中国は自国の軍事力を過大評価してるね。
 
 
gvl
少なくとも第三次世界大戦は、世界が終わる前にいくつか良いミームを俺たちに提供してくれるだろうな。

 

    klaytorres
    第三次世界大戦は、人類を終わらせるよ。

 
wamciy
東南アジア諸国は、中国に対して団結するべきだ。

 

    tololeransi
    半分くらいの国は、すでに中国にコントロールされてるんだよ…。
    インドネシア、タイ、ミャンマーは、中国とラブラブだ。

 
mpower_27
中国が戦争を始めたら、この男は北朝鮮と一緒に中国を支援するってことを忘れてる。

a3MbgZjn_700w_0.jpg
 

    (OP) outlier616
    それは確定してることじゃない。
    中国とロシアは正式に軍事同盟を結んでるわけじゃない。
    それに中国は、ロシアのことも怒らせてきた。
     
     
    dank_trees
    ロシアはすぐに手を引くね。
    ロシアはアメリカとは絶対に戦わない。

 
imtungsten
一方、中国は他の国々から召使いを探してる。

a3Mbg4zX_700w_0.jpg
 
 
 
 
 
 

 (⌒)—-<)
  >   /⌒  \
  |      ・  (・L  /⌒)
  |          ●)/しU
  \     ヽ_ノ \/
  く)____ イ___/__
  ( \   `(⊂ニ⊃)
  ∧ />ーっ-、 し∧
  ヽ( /___ノ~~)
  /  ̄    \__/ヽ
  |          ノ_ノ
  |   / ̄ ̄`(⌒ヽ
  \(_____ノ

 
 

    グハッ
         ◤◥◣
  ▂  ◢◤▀〓▲▂▐         ▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
 ▍ ▼     ◥◣▼        .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
  ▀▍ ◢◤     ▅ ▐◣   ◢◤ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣▄▂
    ▍  ▅ ◢■     ▍ ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
  ▐   ▂   ▐◣ ▐▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
   ▀◣▂  ▀◥▅▆▇████████▆▃▂  ▪ ■▂▄▃▄▂
     ◥◣▄▂▄▅▀   ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■ ∴‥

 
 

    _ □□.      _
  //_   [][]…./  ヽ  __     /⌒ヽ.  誰  作 .   こ
//  \\….  /     !’´     > 、!    }.   だ   っ   の
 ̄      ̄…… ヘ    /         ヽ __ノ゙|  あ.  た   ハ
―`―–^–、__…..X.           ヽ、 /   \.      っ  の   チ
/f ),fヽ,-、     ノ゙/      〈ニ`-, ノ /、-ニニ’ 」.) !!  は   ミ
  i’/ /^~i f-iノ . i         t ̄ 。` ソ ハ_゙’、 ̄。,フ/..)          ツ
,,,     l’ノ j  !        ̄ ̄ / ヽ、 ̄  { . )         を
  ` ” -  /.   ;        , -‐‐   ,….、`ヽ. 、゙ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     /// ヘ.       / ,     え炒 } }   Y  Y Y Y Y
   ,-“.         ヘ        ´i、____/ /  .//     |
   |  //     ヘ        |||||||||||||||||{ /       // |
  /     ____   ヽ      ̄ ̄ ̄ ̄/       __,,..-‘|
 /゙ー、,-―”’XXXX `”l::,/|.        ー一   iヽ、_,-”XXXXXXXX.|
/XX/ XXXXXXXXXX| |                 /ノXXXXXXXXXX|

 
 

            ,,.. ´       `・ 、
       /            \
      /                  ‘,  ふふふ… 俺だ…
       _l;;;;;;;;;,,,       /       .l  味方にすると世界一頼もしい
        l;;;;;;;;;;;;;;;   、_,.ィtチ )       |  ハリウッドのほうは日本側につくぜ…
      ’,.   / i   ヽー‐ ‘    /`ヽ、
       \ 乂人___ノ、    ,. <
          >-` ̄ ̄`’ -
             `ー―

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世には友らしい見せかけの友がある。しかし兄弟よりも頼もしい友もある。
旧約聖書

 
 
https://9gag.com/gag/a9ENb3m