日本のアイドルを勉強した。BABYMETALの女の子の入れ替えはあると思う 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの新世代の女の子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Justin Sprauer
日本のアイドル法(或いはルール)について学んだんだ。
そしてひとつのグループがラインナップ/メンバーの複数の世代を持てるってことを…。
BABYMETALの女の子たちも入れ替わりがあるのかなと考えずにはいられない。
 
 
 
Rick Wagner
BABYMETALは“伝統的な”アイドルのルールの多くが適用されないことを示してきた。
ゆいが健康上の理由でグループを辞めなければならなかったのに、メンバーを置き換えたことなんてないんあぜ。
プロジェクトは、すぅとすぅの歌を中心に作られたんだ。
すぅが他のをやることにしたら、プロジェクトは終わるよ。
プロデューサーのKOBAは、ゆいが辞めた後、すべてを終わらせようとしたけど、すぅともあが続けることを望んだんだ。
もしBABYMETALが普通のアイドルグループのように動いてるなら、すぅが15歳になって、さくら学院を卒業した時に、すぅを他の子と入れ替えてる。
でもそうじゃなく、BABYMETALを独立したプロジェクトにしたんだ。

 

    Justin Sprauer
    もし彼女たちが辞めることにしたら、KOBAは新しい女の子たちを入れたがるだろうね。
    チャンスを与えるか?
     
     
    Rick Wagner
    ↑その場合は、新しい名前の新しいグループを始めることが出来る。
    でもその推億は、KOBAがフロントのすぅがいないBABYMETALをプロデュースすることに興味がないから、ちょっと無意味だね。
    BABYMETALが終わったら、KOBAは引退するかもね。
    或いは、別のアイデアのひとつにトライしてみるかもしれない。
     
     
    Justin Sprauer
    ↑俺は推測なんてしてないよ。
    俺はむしろ、バンドが新しいシンガーを入れるようなものとして見る。
     
     
    Rick Wagner
    ↑俺はその新しいシンガーを試しみるだろうけど、基準はすげえ高く設定されてるぞ。
    もしすぅのような才能を持った人がいるなら、おそらく新しいプロジェクトを始めたほうがいいと思う。

 
Parker Buessow
BABYMETALは従来のアイドルグループじゃない。
今じゃ独自の存在なんだ。
アミューズはコンサートのブッキングとグッズを扱ってるだけだ。
KOBA、すぅ、もあ、神は、事務所から独立した独自のものなんだ。
独自のBabymetal Recordsさえ持ってるんだぜ。
俺はRickに同意するよ。
すぅともあが辞めることにしたら、BABYMETALはその存在を終える可能性が高い。
そしてグループのメンバーは独自のプロジェクトに移るだろうな。
多くはすでに独自のプロジェクトを持ってるしね。
 
 
Paul Benwell
すぅともあは、合意してることがあると俺は強く信じてる。
もしどっちかが辞めたがったら、2人とも辞めるね。
そしたらKOBAは新しいメンバーで新しいBABYMETALを作ることが出来るだろうか?
多分出来る。
ならKOBAはそうするだろうか?
俺はしないってのに賭ける。
KOBAが作り出したものは完全にユニークで、すぅを中心に展開されてるから、KOBAはこのプロジェクトを完成形だと考えるだろうし。

 

    Justin Sprauer
    メタリカ、ブラックサバス、KISSも同じだ。
    彼らはみんなユニークだけど、メンバーを今でも交換してる。
    そしてまだ凄く上手くいってる。
    俺の言いたいのは、イメージやメンバーのひとりに拘りすぎちゃダメだってことだ。
    ちなみに、俺はこの推測が健全なものだとは思ってないぞ。
    色んなファンベースで大量の時間を過ごした者として言うと、みんな自分の信じたいものが間違いだと分かったら、正気を失っちゃうしね。

 
Alberic Chainander
BABYMETALは違うと思う。
だって日本の殆どのアイドルはメンバーがたくさんいるけど、BABYMETALは最大3人だけじゃん。
ゆいが辞めても代わりが入らないてことは、BABYMETALが別のメンバーを入れたくないんだよ。
だからアヴェンジャーみたいなバックアップダンサーを加えるだけなのさ。

 

    Justin Sprauer
    俺はライブショーに出る子を3人目のメンバーだと思ってる。
    それに関してはなんの問題もないと思う。
     
     
    Alberic Chainander
    ↑俺にとっては、BABYMETALは今、すぅともあだけのほうがいい。
    3人目のメンバーを加えるのは良いことだけど、メンバーじゃなくてバッキングダンサーとしてアヴェンジャーを加えるだけのほうがいいと思う。
    だって俺にとってBABYMETALは、もあ、ゆい、すぅだけだからね。
     
     
    Justin Sprauer
    ↑アヴェンジャー?
     
     
    Alberic Chainander
    ↑うん、アヴェンジャーはダンサーとしてゆいのポジションにいるダンサーのことだ。
    間違ってたら訂正してくれ。
     
     
    Justin Sprauer
    ↑あぁ、マーベルだと思ってたわ。
     
     
    Alberic Chainander
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    最初に聞いた時、俺もマーベルだと思ったよ。
     
     
    Stratoss Negri
    歴史上初めての日本のアイドルグループのひとつは、キャンディーズだった。
    1973年に3人のメンバーを揃えて、当時はネットがなかったからソーシャルメディアを使わず、握手会もなく、世代交代もなくて、サポートバンドさえ起用したんだ。
    さらに、今の日本のアイドルグループの多くは、メンバー2人か3人か4人だぞ。

 
Ernie Santa Ana
もし同時に全員交換したら、BABYMETALは終わると思う。
最初にすぅが辞めたら、リードボーカルはもあが引き継がなければならない。
もあ以外は無理だ。
もあが辞めたら、BABYMETALは解散して、すぅはソロに進むね。
23歳ってのは、殆どのアイドルが引退/キャリア変更するタイムリミットなんだ。
すぅはすでに23歳だし、もあはあと1年だ。
とはいえ、BABYMETALは殆どのアイドルグループとは違う。
BABYMETALは独自のサブジャンルを作り出し、独自のルールを作ったんだ。

 

    Rick Wagner
    Perfumeのメンバーは全員、BABYMETALの“お姉ちゃん”で、30代前半だよ。
     
     
    Ernie Santa Ana
    ↑Perfumeは今じゃティーンのアイドルではなく、大人のエンタテイナーだよ。
    それに彼女たちは2倍アルバムをリリースしてる。
    すぅともあは、歳をとるにつれて音楽とスタイルをマッチさせなければならない。
    BABYMETALはすでに彼女たちの年齢や大人のキャラクターに合わなくなった曲を外してるしね。
    遅かれ早かれ、彼女たちはもう“ベイビー”じゃいられないんだ。
     
     
    Rick Wagner
    ↑BABYMETALは、上手いこと“大人Kawaii”に移行してる。
    それにBABYMETALはとっくの昔に“ティーンアイドル”としての振る舞いをやめたと思う。
    あと君も分かってると思うけど、Parfumeのメンバーは、始めた時はBABYMETALのメンバーより若かったんだ。
    BABYMETALより2倍長く活動してるんだ。
    だからPerfumeがアルバムを2倍リリースしてることに驚きはない。
     
     
    David Loewen
    BABYMETALは間違いなく、もうアイドルグループのスタンダードモデルにはフィットしないよ。😊

 
Grimmy Sung Gi Lee
アミューズは、Perfumeもいる会社だ。
Perfumeは2000年からメンバーが変わってない。
アミューズは、年齢ルールに関しては例外なんだよ。

 

    Dennis Happy Hopsasa
    そしてPerfumeも従来のアイドルグループではない。
    確かにアミューズはルールをぶち壊し、それで上手くいってるように思える。

 
Kyle MacDonald
こんなこと話したり考えたりするのは不人気だろうけど、結局のところ、すぅともあはどっちも交換可能だ。
もちろん、俺たちからすれば違うけど、アミューズからすれば間違いなく交換可能なのさ。
まぁおねだり大作戦やGJ!で、もあが基本的に新しい世代に教えているっていう武道館の伝承があったから、アミューズは長期的に考えてるのかもしれないけど、誰にも分からない。
後継者は物凄い重責を担うことになるけど、交換は可能なんだ。
とはいえ、それが実現するとは思わない。
なんせBABYMETALは多くの方法で典型的なアイドルのルールをぶち壊してるように思えるしね。
 
 
Stefan Ehekircher
他の人たちが言ったように、BABYMETALは他のアイドルグループとは違う。
世代なんてないんだ。
でもそれはメンバー交代を出来ないことを意味しない。
メタルバンドでもあることだしね。
俺はマジで岡崎百々子に3人目のメンバーになってほしい。
とはいえ、もあかすぅが辞めたら、その穴埋めは凄く難しいだろうな。
もあとすぅはファンから本当に愛されてるし、すぅの能力を持った子を見つけるなんて殆ど不可能だ。
でもナイトウィッシュなんて、多くの人はターヤは替えが効かないと思ってたけど、今じゃみんなフロールを愛してる。
だから間違いなく、俺は新メンバーのBABYMETALにもチャンスを与える。
KOBAが新しいバンドを始めて、BABYMETALの曲がもうプレイされることがなくなったら残念だ!
 
 
Dennis Happy Hopsasa
BABYMETALはアイドルグループじゃないという事実を除いて、確かにアミューズはメンバーを交換することが出来る。
でもそんなことはたったひとつの理由で絶対に起こらないし、絶対に上手くいかない。
すぅともあは、強い絆を持ってるんだ。
ひとりが辞めれば、もうひとりも辞めちゃうよ。
そしてBABYMETALは、彼女たちがいなければ上手くいかない。
BABYMETALはバンドなんだ。

 

    Justin Sprauer
    分からんぞ。
    これはショービジネスだし、俺たちの誰もショービジネスで働いてないし、分からない。
    BABYMETALファンに関して心配になるとこってそこなんだよね。
    ミームを広めたり、グッズをたくさん買ってるからって、BABYMETALを知ってると思っちゃうんだ。
    俺たちは知らないんだよ。

 
春 やすみ
BABYMETALはアイドルじゃないと言いながらアイドライズ(訳注:偶像化する、心酔するなど)してる人たちを愛さずにはいられないわ…。

 

    Justin Sprauer
    は?
     
     
    春 やすみ
    ↑一部の人が、このスレでそういう反応してるでしょ。
    当然、BABYMETALはアイドルグループよ。
    たとえ2人が長く残ったとしても、10年くらいやってたAKB48のメンバーもいるしね。
     
     
    Justin Sprauer
    ↑あぁ、なるほどね。
     
     
    Marcel van Krogten
    BABYMETALはアイドルでもメタルでもない…、BABYMETALだって言ったのはKOBAだぞ。
     
     
    春 やすみ
    ↑あなたは聞いた話を全部信じるの?

 
C.J. Rebel
メンバー交代をする気があるなら、ずっと前にしてたと思う…。
BABYMETALの“声”を変えることは出来んよ…。
でも仮にそうなったとしたら…、俺は彼女たちがどこに行ってもついていく。
すぅともあがいなければBABYMETALじゃないからね。

 

    Justin Sprauer
    声を変えることは出来る。
    BABYMETALでさえね。
    そして俺は、新しい女の子たちになったら、チャンスを与えるのか?って言ったんだ。
     
     
    C.J. Rebel
    ↑与えると思うよ、曲が大好きだしね。
    でも俺は個人的にそれぞれのファンだから、すぅともあにもついていく…。
    俺にとっておそらくそれがなにより重要なことだ…。

 
 
 
 
 
 

               __
.───┐      / …::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  …::::::::::.\  これさ… どうも納得いかないんだよね
      | |    ( ●)   …::::::::::.\
      | |   (人__)    …:::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

 
 
「ヲタク気持ち悪い」で脱退 アイドルたちをドン引きさせる〝粘着ファン〟:
https://news.yahoo.co.jp/articles/52a9d625c63ac23007b760775141ef9793d42f4f
 
 

       ___
     /     \  いや そりゃキモいんだろうさ
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

 
 

     ____
   /      \  でもさ この件を知った時
.. / ─    ─ \  そのアイドルグループをググッてみたのよ
/ -=・=-   -=・=- \  そしたら そのアイドルのある動画を見つけてさ
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

        ____
      /   u \  アイドルの子がスイカを食って
     /  \    /\  口を開けて待ってるファンの口に
   /  し (○)  (○) \  向かってそれを吐き出してるのよ
    | ∪    (__人__)  J |  次々とね…
   \  u   `⌒´   /

 
 

.        ____
     /     \  そこまできたら…
    /       \  ファンをキモいと切り捨てることが 果たして正しいのか?
. /  /) ノ´ \_ \  もっと指摘しなきゃいけないとこが
 | / ,イ =・=  =・= u |  あるんじゃねーのかと 思ってしまうんだよね…
 l / 二)   (__人__)  /  そんなことして ブラピみたいなファンを期待してたとか言うなよ?
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  まぁ ぶっちゃけ そのアイドルを
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘, 観に行って レポを書きたいと思っちゃったけどね…
  {   三三   三三   }  当然 スイカなんて気持ち悪くて参加出来んけど…
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべては原因、結果の法則によります。運命論者のいう運・不運は、あなたの思考や行動と無縁ではありません。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/