ウォルシュ:大谷翔平がバスの中にいるからって泣いてる女の子が4人いた 【海外の反応】


 
 
本日は、大谷翔平です。
やれってコメントがあったので、じゃあやるかとw
別にやりたくなかったわけじゃなく、他にやる人がたくさんいるからやらなかったんですよね。
で、どうせやるなら違ったものにしようってことで、LAタイムズの記事とレイカーズと4年契約ネタにしました。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
すすり泣く女の子たちや物凄いホームラン以外に、エンゼルスは大谷翔平の別の一面を見てる
By BILL SHAIKIN
 
パンデミックの前、大谷翔平はセンセーションっていうより珍しいって存在だった。
彼は打てる。
だが肘の再建があったから、投げることは出来なかった。
彼は、母国の期待を背負ってたし、それに応える気持ちは弱まってはいなかった。
 
チームバスの窓から外を見てエンゼルスのルーキー一塁手は、大谷の魅力を理解した。
 
“バスの外に座って、すすり泣いてる4人の女の子がいたんだ”とジャレッド・ウォルシュが言った。
“彼女たちは翔平がバスの中にいることを知ってたからね”
 
この魔法のような夏に、大谷はベースボールを超えて、世界的なポップカルチャーのアイコンへと成長した。
エンゼルスの最後のホームスタンドで、日本のゲーム会社がスポンサーとなって大谷翔平の顔がたくさん描かれた枕を配り、“ベーブ・ルースにはこんな素敵な枕なんてなかった”とツイートした。

https://twitter.com/playninjala/status/1412200610229723137
 
大谷は、このオールスターウィークのライバルのいない呼び物であり、ホームランダ―ビ―の優勝候補で、オールスターゲームでは投手と指名打者として選ばれた。
彼は見逃せない存在であり、スキャンダルにまみれてない。
彼の持つそのような力は、ベースボールのベストプレイヤーとして広く見做されてきたチームメイトを目立たなくした。
 
ウォルシュは、たとえ彼自身は当時完全には理解してなかったとしても、2年前にそうなってるのを目にしたのだ。
 
“マイク・トラウトはかなり重要な存在だけど、トラウトが乗ってるからってバスの外で泣いてる女の子を見たことがない”とウォルシュは言った。
“翔平は、トラウトに勝ったんじゃないかな”
 
テレビでは、大谷は500フィートかっ飛ばし、100マイルで投げることが出来るユニコーンだ。
日本の漫画のキャラクターが現実になってるんだ。
だが日々、大谷の近くにいる人たちにとっては、スーパーヒーローの偉業もいいけど、その裏の素の彼のほうがもっと良いんだd。
 
“俺は今まで、翔平が怒ってるのを見たことがない”とトラウトは言った。
 
“彼は心優しいんだよ”とエンゼルスの監督ジョー・マドンは言った。
 
“君はトラウトについてそういうことをたくさん耳にする。彼はベースボールプレイヤーとしてよりも人間的に優れてるってね”とエンゼルスのピッチングコーチのマット・ワイズは言う。
“翔平も同じなんだよ”
 
元ゼネラルマネージャーであり、大谷をアナハイムに連れてくることを担当したビリー・エップラーは、大谷を表す形容詞に“driven”を選んだ。
 
大谷の初のメジャーリーグのスタートの前夜、オークランドでエップラーは大谷の両親をホテルのロビーで出迎えた。
エップラーは何年も大谷のスカウティングをしてて、日本で両親のことを知り合いになってたんだ。
彼はまた大谷の両親に会えて、大喜びした。
そして挨拶を交わしてから、エップラーは息子さんはディナーでどこに連れていってくれるのかを聞いた。
 
大谷の母親は、エップラーがどうしてそんなことを聞くのか理解出来なかった。
その日は試合の前日の夜だから、当然、彼女の息子は対戦相手のビデオを観ることに時間を使うはずだ。
 
“彼女は、まるで翔平は食事を遠慮する、或いは軽食をとる準備をしてるかのように私を見ました”とエップラーは言った。
 
それは、大谷が面白くないと言ってるわけじゃない。
それは逆だとエンゼルスは言う。
 
マット・ワイズは、大谷の不真面目だったり、困惑してたり、いぶかしげだったりする表情で作られたミームを楽しんだと語った。
 
“彼はクラブハウスではいつもリラックスしててフレンドリーだ”とピッチャーのディラン・バンディは言う。
“彼はほぼみんなと話をするか、話そうとするんだ”
 
ピッチャーのアンドリュー・ヒーニーは言う:“奇妙で厄介な言葉の壁があるわけじゃないんだ。彼はクラブハウスやチームに凄く溶け込んでるよ”
 
大谷の英語は、たとえ第二言語でインタビューをするくらいじゃないとしても、かなり良い、或いは良くなっていってる。
 
“彼の英語は間違いなく、俺が日本にいた場合の俺の日本語よりも遥かに進んでると言えるね”とウォルシュは言う。
“アメリカのスラングもいくつか使ってるんだぜ”
 
シェアしてもらっていいかな?
無理だとウォルシュは笑って言った。
 
“彼は、ゴルフゲームに関して俺を困らせてるんだ”とジョー・マドンは言う。
 
大谷は、ナーフフープやビリヤードを含め、クラブハウスの活動に飛びつくんだ。
でもポーカーは見てるだけで参加するのを躊躇ってた。
 
“俺たちは最終的に、彼にもやろうぜって言ったんだ”とトラウトは言う。
 
“彼が初めてやった時、ちょっと金を儲けたんだぜ”とヒーニーは言う。
 
エンゼルスの話を聞くと、大谷がフィールド外で1番熱中してるのはビデオゲームだ。
 
“なんとかクラッシュ”とバンディは言う。
“彼はいつもフレッチャーと一緒にそれをやってるんだ。いつも2人はクラブハウスで対戦して、大声で叫びあってる”
 
“クラッシュ・ロワイヤルだよ”とフレッチャーは言った。
“彼は間違いなくそのゲームが1番上手いね”
 
彼は今年、ベースボールが1番上手い。
毎日ファンを驚かせ、チームメイトをも驚かせる。
 
今月のボルチモアとの第一打席で、大谷は詰まった。
打ち上げたんだ。
そしてトラウトは、軽いコーチングと激励の言葉をかけた。
 
“基本的に、「内角の速球がきたら、ライトにホームランを打つ、外角に速球がきたらセンターにホームランを打つというのが、君にとって素晴らしいアプローチだ」って話したんだ”とトラウトは言った。
“相手がなにを投げてきても、俺たちのブルペンに打ちこみな”
 
ただホームランを打てw
次の2回の打席で、なにが起こった?
 
“彼は2回、それをやってみせたよ。内角の速球を1回、次はブルペンだ”とトラウトは言う。
“信じられなかったね”

 

 
大谷のメジャーリーグでの最初の3年は、二刀流をちゃんとやれるのかという疑念が、彼の人間性を覆い隠してた。
彼のエージェントのネズ・バレロは、バットや腕だけじゃなく、彼の楽しいことが大好きな性格をファンが見れたことが凄く嬉しかったと語った。
 
“私は彼がそういう人だとずっと分かってたけど、今じゃ世界がそれを目の当たりにしてる”とバレロは言う。
“それに見てて楽しいんだ”
 
エンゼルスのテレビアナリストであり元ピッチャーであるマーク・グビザは、財布からベースボールカードを抜きだした。
彼は58歳だが、髪は今でもふさふさだ。
放送のために用意したカードは、グビザと大谷の通訳である水原一平の写真があって、水原の写真の隣りには“月に1度、彼に髪を切ってもらう”と書かれてる。
 
放送中、こんな質問がある:どっちのほうが良い髪なの?
 
グビザは大谷に出くわして、意見を聞いてみた。
 
“俺と一平、どっちの髪のほうがいい?”とグビザは聞いた。
 
大谷はそれについてちょっと考えて、“ボクだね”とポーカーフェースで言った。
 
“俺は爆笑したよ”とグビザは言った。
“まぁそうなんだよね、試合で彼を見る時でさえ、汗ひとつかいてない。彼の髪は毎回パーフェクトなんだ”
 
今年の大谷翔平は、もちろんそうだ。
https://qr.paps.jp/7oI09
 
 
 
Nick Altieri
エンゼルスは大谷がいるってのい、まだ9ゲーム差つけられてる。
がっかりだよ。

 

    Nick Tate
    でも主力の半分が失われたのに、勝率は5割超えてるぞ…。

 
Robert Mcloud
“スーパーヒーロー”
頼むからアホなこと言わないでくれ。🤦

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にレイカーズを。
 
 
hangry-person
ニュース速報:大谷翔平がロサンゼルスレイカーズとの4年契約に合意した。
この男に出来ないことってあるのか?


 
 
 
breakfast_cats
めっちゃいいフォトショだな。
 
 
WantedFugitive4
むしろクリッパーズに加入してほしい。

 

    bombad_jedi_501
    いや、レイカーズのほうがいい。

 
theixrs
その写真に超見覚えがあるってわけじゃなかったら、俺はそのフォトショをプロモーションイベントかなにかと勘違いしてただろうな。

 

    WowDoILoveEatingAss
    俺なんて実際にレイカーズの帽子をかぶってたのかと思ったわ。

 
4Esmewluvnsqualor
君のフォトショスキルは完璧だ!
 
 
Yamaine018
その身長と筋肉だと、遅かれ早かれ実現すると思ってる。

 
 
 
 
 
 
それにしても、Redditはもうアホみたいに大谷スレが乱立してますね…。
やばいですよあれ、1日に50スレくらう立ってるレベルです。
ブラッド・ピットのスレなんて全然ないのにw
 
 

          ____
       / ノ  \\  いやほんと誤解しないでね
      / (●)  (●)\  今まで記事にしなかったことに変な意味はないから
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  だってよく考えてごらんよ
/  (●)  (●)  \  大谷翔平って みんなが選んだ俺の公式ライバルだよ?
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

        / ̄ ̄\  いや 選んだつもりはないけど…
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  おまえじゃないよ みんなだよ みんな
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人には困難なことを容易に行うこと、これは才能であり、才能に不可能なことを容易に行うこと、これが天才である。
アミエル

 
 
https://www.reddit.com/r/angelsbaseball/comments/okcdf2/breaking_news_shohei_ohtani_has_agreed_to_a_4year/