韓国のサバイバル番組にBABYMETALのシャツを着た子がいる + 五輪開会式の感想 【海外の反応】


 
 
本日は、韓国のサバイバル番組にBABYMETALのシャツを着た子がいる!と、BABYMETALファンから見たオリンピック開会式第二弾です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
ちょっと面白い。
このビデオの1:58の子が着てるものを見てみな…。
どうやら彼女の名前はKawaguchi Yurinaだ。
まだこのフォーラムに知らない人がいるなら教えておくけど、これはKpopグループを作る韓国のテレビ番組で、岡崎百々子も出てる。

 
 
 
SilentLennie
YOUTUBEのコメントから:
>Twitterの投稿を見たんだけど、BABYMETALのシャツを着た女の子は本当にファンで、数か月前に百々子が参加した武道館をショーに行ったんだ。
>だからその女の子は、Girls Planet 999前に百々子に会ってたんだ!
これが正しいと想定すると、俺たちには応援するべき女の子が2人いるのかもしれない。:-)

 

    Kiko_G
    トマトが好きな女の子(2:29)も入れて3人だ。😄
     
     
    Kmudametal
    彼女は、BABYMETALファンが百々子が理由で注目してたことを知ってて、いくらか票をゲットするためにそのシャツを着たんだ。
    BABYMETALのファンなのかそうじゃないのかは、俺には分からない。
    でもそれは偶然じゃない。:)
     
     
    erimus61
    ↑彼女はこのゲームをプレイする方法を分かってるな。
     
     
    SilentLennie
    >~いくらか票をゲットするためにそのシャツを着た
    うん、俺も計算されてるかもしれないと思ってた。
    でも彼女が本当のファンなら、それは素晴らしいことだ。
    エンタメ業界にたくさんファンがいるのを俺たちは目にしてきたしね。
     
     
    Mokban
    ↑武道館のBABYMETALのコンサート前のKawaguchi Yurina:


     
     
    Krypton451
    >うん、俺も計算されてるかもしれないと思ってた
    このビデオは、今のところ6万ビューで、それは他の女の子たちのファンの視聴も含まれてる。
    それはBABYMETALのインタビューが通常得られる視聴数と比較すればなんてことない。
    すべてのBABYMETALファンがKpopに夢中なわけじゃないし、すべての視聴数が必ずしも票につながるわけじゃない。
    BABYMETALファンは、百々子を興味本位でチェックして、わざわざアプリをダウンロードして、番組をフォローして百々子に投票することはないかもしれない。
    だから他の女の子が、BABYMETALファンを意図的にターゲットにしてるとは思わない。
    それに、彼女たちがどうやって争うのか分からない。
    日本の女の子たちは、投票に関して、韓国と中国の女の子たちには敵わない。
    それぞれあら3人ずつメンバーを選んで、百々子にもチャンスがあるようにしてほしいね。
     
     
    Fildro
    >~いくらか票をゲットするためにそのシャツを着た
    うん、同じこと考えたわ。
     
     
    Bones12x2
    ↑考え過ぎだ…。
    殆どのBABYMETALファンは、JポップやKpopなんてどうでもいいと思ってる。
    そして百々子が出てるこの番組を気にかけてる圧倒的大多数の人たちは、BABYMETALに興味がない。
     
     
    DrKeithsune
    >~いくらか票をゲットするためにそのシャツを着た
    彼女はBABYMETALファンだし、もあの仲間の女の子のひとりなんだ。
     
     
    scottleonard40
    Ayanaもクールだ。
    彼女はTwitterで凄くアクティブだけど、この先もそれが続くのかは分からない。
     
     
    SilentLennie
    ↑彼女のTwitterアカウントのリンクを貼ってくれれば、俺たちは彼女が以前にBABYMETALについて投稿したことがあるかどうか確認出来る。
     
     
    Mokban
    ↑Kuwahara AyanaのTwitter:


    彼女は、アクターズスクール広島出身でもあるんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑ASH出身なら、サポートに値する子のリストのトップにくるな。;-)
     
     
    DrKeithsune
    >彼女が以前にBABYMETALについて投稿したことがあるかどうか確認出来る
    彼女は、彼のツイートによると、LiveRoomでBABYMETALとさくら学院の曲を歌ったみたいだ。

    https://mobile.twitter.com/DreamAchiever_M/status/1415789774598778890
    あと、彼女は戸高美湖の友達でもある。
    ピンクの衣装のAyanaと青の衣装の美湖が一緒にパフォーマンスしてるASHの昔のビデオがある。

    戸高美湖って誰かって?
    ASHからさくら学院まで、すぅの後継者だ。
    すぅが辞めた6年後に、彼女が入ったんだ。
    もしさくら学院から新しいアヴェンジャーを必要としてるなら、最初に選ばれる人は美湖だね。
     
     
    SilentLennie
    ↑美湖のことは知ってる。
    AyanaもASHなの?
    それは彼女をサポートするのをより簡単にするな。:-)

 
erimus61
BABYMETALのシャツを着てるのが百々子だったら、マジでキモいしドン引きしてたね。
そのビデオ全体がすげえ奇妙で、とても見てられない代物だった。
百々子は、あらゆるステッカーや文房具で、さくら学院がフラッシュバックしたと断言する。
 
 
muirttY
彼女はMomokaとHinaと仲が良くて、その2人はもあの親友で、みんな同年齢だ。
彼女たちは一緒に2017年のさいたまスーパーアリーナでの巨大キツネ祭りを観に行ったんだ。

https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=274491
https://lineblog.me/la_pompon/archives/705377.html


その時、彼女はオスカーって事務所のアイドルグループであるX21のメンバーだったんだ。
そのグループは2018年に終わってしまって、彼女は今、モデル/女優だ。
現在は、NHKの教育チャンネルで英語の学習番組の寸劇に出演してる。

https://www.youtube.com/watch?v=gQRMcx-XXS0
 

    MightMetal
    彼女は…、BABYMETALファンが百々子に注目してることを知ってて、票を集めるためにそのコンサートに行ったんだ!
    何年も前から計画してたのさ。:)

 
XMORA
ちなみに、YurinaはDreamcatcherのファンでもある。

勝利するためにキツネであり、インソムニア(訳注:Dreamcatcherのファンの名称っぽいですね)でもあるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、前回フェイスブックからBABYMETALファンのオリンピック開会式に対する反応をやりました。
今回は、RedditのBABYMETALファンの反応をやります。
1本の記事に出来るほどコメントはないのですが、確かに!と思わせられたコメントがあったので、やることにしました。
 
 
User_Cero
オリンピックの開会式、みんなはどう思った?
 
 
 
BMdownunderpls
素晴らしくはなかったね。
ピクトグラムの青いスーツを着た人は良かったよ。
 
 
mtobing11
YOUTUBEでフルの開会式のビデオを見つけることが出来ないけど、見つけることが出来たビデオからすると、2018年のジャカルタでのアジア大会の開会式のほうがずっと良かった。
でも俺はインドネシア人だから、バイアスがかかってるのかもしれない。
 
 
jwa725
酷くはなかったけど、もっと良いものに出来たはずだ。
音楽なんて、伝統的な日本の音楽や現代の日本の音楽からかけ離れたものだった。
“翼をください”は日本の曲だけど、スーザン・ボイルが英語で歌ったんだぜ。
“手をとりあって”はQueenの部分的に日本語の曲だ。
歌舞伎セクションでは、アメリカで訓練を受けた日本人ピアニストが演奏したけど、日本的なスタイルで演奏してなかった。
想像してくれ、日本の曲でさえないのに、すべての大陸のシンガーがフィーチャーされるんだ。
それってまるで世界の人たちは自分たちの音楽を評価しないと認めてるようなもんだ。
だから自分たちの音楽を受け入れさせようともしなかったのさ。

 

    Semi-definite
    組織委員会は、オノ・ヨーコが関わってるからイマジンを選んだとか言わないでくれ…。
     
     
    fearmongert
    ↑それはないかもしれん…。
    イマジンはジョン・レノンであり、凄く普遍的な平和のメッセージだ。
    その曲は、作曲家の妻が誰だったかなんてことに留まらず、多くの意味があるんだ。
     
     
    cessal74
    ありふれたものに思えたね…。
    そして日本のアーティストがいなかったという事実も注目に値したね。
    多分、Mikiko先生があんなことになった結果か?
     
     
    jwa725
    ↑俺たちみんなが、Mikikoに起こったことに怒ってるのは知ってるけど、予定されてた全員が参加したと思わなければならない。
    彼らは、意図的に日本のアーティストをあまり使わずに、起用したアーティストも欧米的なパフォーマンスをしてたように見えた。
    あのタップダンサーやピアニストのようにね。
    Mikikoがなにを計画してたのか知りたいわ。
    もっと面白いものだったと確信してる。
     
     
    cessal74
    ↑まぁやってることは、いわば“即席の物”のように見える。
    独創的なアイデアが浮かばず、手の込んだものを用意する時間がない時にはやるものって感じだ。
    俺の記憶が正しいなら、Mikikoの計画は本質的に別物だった。
    Mikikoがされた扱いを見て、日本のアーティストは参加したくないと思ったんじゃないかな。
    どうやら椎名林檎は、抗議のために組織委員会を辞めたみたいだし。
     
     
    jwa725
    ↑今回の新しいプランは、十分に時間をかけておこなわれてるよ。
    これが、俺たちに見せるつもりだったショーそのものなんだと思う。

 
BrianNLS
ドローンが地球を作ったり、ピクトグラムがあったり、楽しいとこもあった。
残りの殆どは支離滅裂で、ぶっちゃけ適当仕事だったね。
キース・アーバンの歌?
あれってサウスパークのクリエイターが、ハンガーゲームのリメイクをしたかのようだった。
あと、延々と英語。
“英語、それは最も高額でテレビ放送権に入札した者の公用語”
 
 
Djent_1997
彼らはビデオゲームミュージックをたくさん使ったと耳にした…。
それはクールだ。

 
 
 
 
 
 
私は開会式を全く見てないけど、ここで言ってることが事実なら、もう無茶苦茶ですね。
スーザン・ボイル?
意味不明。
なんで日本のアーティストを使わないの?
日本的なものは極力排除したんですかね?

まぁ当初のMikiko案のAKIRAなどの部分は、ライゾマがいなきゃどうにもならないですからね。
所詮、でしゃばりな無能たちは、なんも出来ないんだよね。
ドローンだってインテルでしょ?
アホくさ…。
日本には世界に誇れるライゾマって会社があるのに!
なんでアメリカのテクノロジーに頼ってんだよ!
この開会式の金の何割がインテル(アメリカ)にいったんだ?
ほんと無能にも程がある。
人様の税金を使って、国内に金をまわしもせず、どれだけ海外にくれてやったんだ?
 
 

    / ̄ ̄\
.   / ノ~~~~~~~ヽ
   | /へ   へ|  税金からいくらか出ているだろうから 金返せよ
   (Y  -・ハ・- |)
    |  ヽ (_)ノ |
  /ヽ  |——-| ハ\
 /  / .\  ̄ / |  ヽ
 |   >  |  ̄/ <   |
 | | \  | /  / | |

 
 
【五輪開会式】ビートたけしが痛烈批判「金返してほしい」:
https://www.oricon.co.jp/news/2201342/full/
 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  まさに正論
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

         ___
       /     \  海外に金を落とすなら
      /   \ , , /\  ハリウッドのほうにも落とせよ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  これも正論
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらゆる者が、強みによって報酬を手にする。弱みによってではない。最初に問うべきは、我々の強みは何かである。
ドラッカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/opb6wz/kind_of_funny_look_what_the_person_in_this_video/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oqo7sj/the_official_weekend_freeforall_232july_24_2021/