今回は、One Ok RockとBABYMETALの人気ですね。
それでは、どうぞ。
arnold-metal
BABYMETALが彼らとどう関係があるのか知ってる人いる?
Codametal
知らん。
でもOne OK RockはBABYMETALより昔からあって、幅広いオーディエンスから人気があることは知ってる。
arnold-metal
このSpotifyチャートを見つけた。
https://spotifycharts.com/regional/gb/daily/latest
いくつかの組み合わせを試したけど、BABYMETALは出てもない。
まぁ仕方ないか…。
Semi-definite
Spotifyの統計をどこで探せばいいか分からん。
あと、このサブで学んだ限り、日本人ってのはあまりSpotifyを使わないんだ。
でもYOUTUBEチャンネルの違いなら確認することが出来る。
・BABYMETAL チャンネル登録者216万 5億5700万ビュー
・One Ok Rock チャンネル登録者379万 13億ビュー
ここ30日だと、BABYMETALは登録者2万、視聴数660万増えて、
https://socialblade.com/youtube/c/babymetal
One Ok Rockは登録者4万、視聴数2000万増えた。
https://socialblade.com/youtube/c/oneokrock
One Ok Rockのファンじゃないけど、彼らのほうがずっとビッグであることを認めなければならない。
WarriorsConfirmed
BABYMETALとOne Ok Rockはどっちもアミューズ所属だ。
holiday_armadillooo
親しくもないよ。
GarrysGoat
BABYMETALは現在、Spotifyで888188の月間リスナーがいる。
koba11
One Ok Rockがそんなにビッグだなんて知らなかったわ。
俺たちBABYMETALファンは、BABYMETALが現在海外で最も人気がある日本のアクトじゃなくなったってことを認めるべきだと思う。
確信は持てないけどね。
具体的なデータを見つけようとは思わないけど、今海外で人気のある日本の3つのアーティストは、BABYMETAL、Perfume、One Ok Rockだ。
世界の各地域で、1番人気があるのは誰かに興味があるね。
でも日本では、BABYMETALよりPerfumeのほうが圧倒的に人気があるし、One Ok RockもおそらくBABYMETALに勝ってる。
だからOne Ok Rockが合計で勝ってるように見えるのは、そういった理由があるのかもしれない。
注:いやいやいや、“海外”でOne Ok Rockのほうが人気が高いのは、誰もが認めるところでしょ。
One Ok Rockはアニメ関連のお陰でアジアと中南米で人気あるし。
日本でも“おそらく”ではなく、圧倒的にOne Ok Rockのほうが上です。
Youtubeの登録者がそんなに差がないのが意外なくらいです。
BABYMETALが1番なのは欧米だけですよ。
thegrinchneedshelp
One Ok RockはBABYMETALよりずっとビッグだ。
彼らのほうがユニークリスナーが多いし、ソーシャルメディアのフォロワーが多いし、YOUTUBEの視聴数が多いし、国内外でのプロジェクトが大きい。
b_zar
探して、ちょっとOne Ok Rockを聴いてみた。
才能のあるグループだね。
それに彼らのジャンルのほうがずっとラジオフレンドリーだ。
BABYMETALはまだメタルアクトだし、俺たちはみんなメタルが一般的な音楽とどう比較されるか分かってる。
だからここに驚くことはなにもない。
最もビッグで、史上最も商業的に成功したメタルアクトのなメタリカでさえ、数十年の間に現れては消えていくメインストリームミュージックアクトほど人気はない。
そしてそれが変わることはないし、それで問題ない。
Poglot
数年前に見た公式の統計(残念ながら今は見つからない)では、アミューズのトップは余裕でOne Ok Rockだった。
そんで2位がBABYMETALだ。
ワーナーと契約したことが、One Ok Rockを優位にしたんだ。
あの悲劇(RIP チェスター)がなければ、リンキンパークとツアーしただろうね、
実際、ワーナーやSonyのようなレーベルは、彼らが自由に使える莫大な予算と物凄い量の欧米のアーティストを抱えてる。
そしてアクトを売り込む方法も知ってるんだ。
一方でアミューズは、ソーシャルメディアがどんなものかも分かってない。
marvin9798
One Ok Rockはアメージングだけど、英語の曲のテキストを持ってて、メイン住鳥0無ミュージックを作ってて、物議をかもすこともない…。
BABYMETALは、主にニッチな音楽ジャンルのユニークな日本のコンセプトだ。
BABYMETALファンの多くは、BABYMETALが世界的な大衆性があると冗談を言ってる。
そんなものはないし、メインストリームになることを望んでもいない。
インタビューによると、彼女たちは“なんじゃこりゃ”の瞬間を生み出したいと思ってて、何度も何度も同じ方程式を繰り返したいとは思ってないんだ。
それはファンベースを維持し、劇的に増やす方法ではない。
BABYMETALは、デヴィッド・ボウイのアプローチに近くて、ローリングストーンズのアプローチではないように思える。
どうしてBABYMETALは、世界的に商業的に成功し、芸術的に称賛されるという両方を成し遂げられないんだろ。
フレディ・マーキュリーやQueenは出来たのに。
短い答え:メタルとJポップは世界的にはニッチなジャンルだ。
その2つのジャンルの融合と日本語の歌詞も役に立たない。
そして、ソーシャルメディアを使っても、それは変わらない。:-)
Kawaiiメタルってジャンルに他のバンドがいるか?
Ladybabyは商業的なアプローチで試みたけど、上手くいかなかった。
そのジャンルの融合は、単に奇妙だし、BABYMETALでしか上手くいかないんだ。
BABYMETALの成功は奇跡であって、“上手くいくはずはなかった”
正直になろうぜ、BABYMETALは世界でベストのバンドだけど、BABYMETALがミュージックマーケットの主役になることはないだろうし、他の多くのバンドの成功を超えることもない。
babyadamdesu
アミューズと契約してたこと以外に関係はないね。
それぞれ別々の哲学を持ったバンドだ。
SambaLando
彼らのほうがメインストリームだ。
数字は、世界を支配するのではなく、世界がどのように支配されているかを示すのである。
ゲーテ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oqdoof/does_anybody_have_a_clue_where_babymetal_is_in/
View Comments
世界第二位の音楽市場(つまり日本)で圧倒的な差があるんだからグローバルで見てもOne Ok Rockの方がビッグになるのは当然といえる。
でもまぁグローバルでみてHR/HM含むロック自体がニッチになってしまったので団栗の背比べと言えば言えなくもない。
ワクチン2回のせいで頭がボーっとして計算出来ないですが大先生はメインストリームで10億人の爆笑をさらいました。
大先生をいじってごめんなさい。
m(__)m
悪名高いアミューズかアミューズを抜けたかの違いだろ。伸び伸びさが全然違うのがspotifyの伸びの違いだよ。
>BABYMETALがミュージックまーえっとの種宅になることはないだろうし、
ブラピ、種宅ってなに、
修正しました…。
すみません。
ええんやで
分かりました!主役や。
想像力が鍛えられて楽しいですm(__)m
ありがとうございます♪
昨夜 WOWOW で
『 10 BABYMETAL BUDOKAN ~ MYTH ~ 』放送しとったで♪
1. BABYMETAL DEATH
2. ギミチョコ !!
3. ドキドキ☆モーニング
4. GJ !
5. No Rain, No Rainbow
6. KARATE
7. ヘドバンギャー !!
8. THE ONE
9. Road of Resistance
4月15日のファイナルなら
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」「Distortion」「PA PA YA !!」「メギツネ」4曲カットやね。
イジメは放送したよ
訂正しまス。
『BABYMETAL DEATH - Shin ver - 』の次が、『イジメ、ダメ、ゼッタイ』でスた♪
(´^ - ^`) テヘペロ !
>メイン住鳥0無ミュージック
ってのもあるよ
メインストリートミュージックですね
便乗ゴメンw
私が密かに用意した隠し要素を発見しましたね!(; ・`д・´)
アジアのワンオク
正確には、欧米の音楽の浸透度が低い地域でしょうね、そこでは新しく聞こえるんです
世代の差だろw
ワンオクの方がロックとして聴きやすい音楽ですから、聴きなれない人の入り口として、若い人にも評価されると思います
また、アジアはロックを聴いてこなかった国が多いので同様です
逆に、ロックに飽きた欧米では残念ながら評価されにくいのでしょう
少し違った角度の曲を作ろうとされているので、そこが評価されると良いですね
「Rock じゃないのに One Ok Rock って名前は皮肉かい?」
の動画と
ベースがBOHの後輩筋ってことくらいしか知らん
ワンオクファンでもあるけど日本/アジアでは確かに圧倒的にワンオクて印象
そして欧米ではベビメタのが人気(知名度が高い)
ロックも廃れてきてるしなかなか簡単にはいかないのがもどかしいけど、独立したしこれからに期待!
ワンオクファンは若者が多いからSpotifyなど利用して音楽を聴く人が多いせいもあるんじゃない?
ベビメタも自粛期間でだいぶ登録者を増やしたと思うけど、ワンオクもコロナ禍で爆発的に増加したんよね
ワンオクは今後もアメリカとかヨーロッパでは厳しいと思います
もしチャンスがあるとすれば、完全にボーイズグループに舵を切ることですかね
BTSとかOne Directionのようにすれば、売れる可能性はあると思います
曲も完全にアメリカとかヨーロッパの作曲家に任せれば良いんです
今はエドシーラン等にも頼っているので、その方向に進んでいるように見えますね
ロックは真面目じゃ売れねえんだよ。あの娘だって育ちがいいのに悪ぶってんの知ってるだろ。ポッカキットに出るとかよっぽど悪名高めないと売れねえぞw
聴いた事もない音楽を、あーだこーだ言えない。
俺的にはSU-METALが唯一無二ってだけ(ちょっとなぬか氏っぽいコメかなw)
ワンオクこの1ヶ月視聴回数,流浪のテーマソングで増えたからな
ワンオクも全編英語歌詞のアルバム出したけどビルボードランクもう一つだったな
あれだけキャッチーなのに英語圏で一発伸びきれないのは今でもLinkin Parkの影を踏んでるからなんかな
対するベビメタは刹那的でまさか10年持つとは
2016ダウンロードで一緒になったときベビメタすげーと思ったが・・・
たぶん長い目ではワンオクもどこかでバズると思う
ワィは
タカより圧倒的に森進一のほうが好きだな♥ エヘ
まぁ
CD2枚しか持っとらんから、おおっぴらにとてもじゃないがファンとは言えませんがかなあ みつを。
いっときは森進一のベストと、ロッドの「シング・イット・アゲイン・ロッド」の2枚しか聞かない時期があったんだもの みつを。
最後にコレだけは言って億・・・
「ワシの恋人はマンガじゃぁああああああああ!!!」
道雄。