カテゴリ

日本や東京の荒れてる/危険な場所ってどこなの? 【海外の反応】

 
 
本日は、東京や日本の危険な地域は?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SmellyPubes69
東京の荒れてる/危険なところは?
東京中を歩き回ったけど、1度も危険を感じなかったんだよね。
酔っ払いのサラリーマンが通りの向こうから俺に“Cheers Fucker!”って叫んでたけど、彼はいい人に見えたから悪気はなかったんだ!
イギリスには、どの都市だろうと荒れてる地域が存在する。
ロンドンには、襲われたりする可能性があるから、ひとりで歩いちゃいけない地域がある。
東京や日本に、犯罪が理由で観光客や地元の人が避ける場所ってあるの?

 



 
 
Sufficiency2
危険ってわけじゃないけど、横浜中華街の最寄りの地下鉄の駅で、かなりの数のホームレスキャンプを見た記憶がある。

 

    SmellyPubes69
    隅田川沿いでもいくつか見かけた。
    でも誰かを傷つけてるようには見えなかった。
    実際、かなり設備が揃ってて、鍋やフライパンがあって、入口に靴も置いてあったんだ!
    もちろん、超近づいたりはしなかったけど、夜遅くても心配もしてなかった。


    IceCreamValley
    ↑残念ながら、目に見える貧困はどんどん増えてるし、同情出来る犯罪も増えてる。
    でも誰かが怪我したりするようなものは殆どない。
    東京のような巨大都市で、それってアメージングなことだ。

 
TensaiTiger
うろうろし続けてれば、そのうち見つかるよ。

 

    SmellyPubes69
    あまり参考にならないレスだな…。

 
blakeavon
俺にとっては、新宿だけだね。
しかも早朝に周囲に気を配らず、狭い路地を探検しようとした場合のみだ。
心配なのは、地元の人より酔った欧米人が、飲みすぎたり、客引きの顔にカメラを向けたりすることだ。
まぁそういうものは、君が賢明なら避けることが出来る。

 

    PerformativeLanguage
    数日前、ゴールデン街でバックパックを盗られた男がいた。
    彼は自分の隣の席にバックパックを置いてたんだけど、通りすがりの誰かが手を伸ばしてひったくっていったんだ。
    誰が盗ったのかは分からない。
    その人は警察に届けたけど、見つかるとは思えないね。


    blakeavon
    ↑だからストラップを腕にかけておくか、地面に置くときは足にかけておくべきなんだ。


    Ok-Swimmer-2634
    今度の旅行の最後に、新宿のナイトライフを満喫するかもしれない。
    気を抜かないでいられることを願うw


    kippybrowm
    ↑俺が今までに行ったどのナイトライフのエリアよりも安全だよ。

 
nysalor
六本木だね。
そこはGaijinでいっぱいなんだ。

 

    14raider
    “マッサージ?”って聞かれるのが、ちょっとばかばかしかったわ。
    ひとつの角で聞かれて、次の角に行くとまた聞かれるんだよw
    でもフェアにいって、突っ立ってなにか企んでる外国人でいっぱいの通りよりはましに思える…。
    すぐにそのエリアを離れたわ。


    quiteCryptic
    ↑ひとりでいると、色んなとこでそういうことがあるよ。
    大阪でもね。
    ある時、新宿歌舞伎町の駅の出口から歌舞伎町通りに向かって歩いてたら、俺の後ろを歩いてた日本人の女の子が、ナンパかスカウトで絡まれてた。
    だから女の子たちのほうが最悪な目に遭ってるよ。
    俺にはそう思えたね。


    Redjester666
    ↑日本では女性に対するハラスメントが信じられないほどひどい。
    殆ど二流市民みたいなもので、政府は子供を産み続けることだけ望んでるのよ。


    finiteloop72
    深夜の3時くらいに六本木で、マッサージ店に俺を引きずり込もうとする女性に捕まったことあるw


    R_Prime
    ↑俺は真昼間に横浜で客引きを経験したわ。
    人でいっぱいのモールでねw
    ばかげてる。


    dokool
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウンのエリアは安全だよ。
    めっちゃ怪しいのは、バー/クラブのエリアだ。

smorkoid
なにをするか次第だね。
夜に行くなら、歌舞伎町と六本木が1番危ない。
ぼったくりが横行してるし、薬を盛られて物を盗られる可能性もある。
実際、俺の知り合いが何人か被害に遭ってる。
それ以外は…、それほどでもないかな?
貧しい地域は、あまり安全じゃないね。

 

    quiteCryptic
    そういうのは、客引きや知らない人についていった人たちに起こったって話しか聞いたことないな。
    知らない人についていっちゃダメだ。
    でも確かに、実際にあることだね。


    smorkoid
    ↑知らない人についていかないってだけじゃ十分じゃない。
    俺の友達は、前に行ったことあるバーで薬を盛られて盗みに遭った。
    もうひとりの友達は、客引きとか関係なしに入った店で、ぼったくられた。
    歌舞伎町か六本木に行かなければならない場合は、グループで行ったほうがいい。
    それと外出する時は、必要なものだけを持ち歩くことだ。


    quiteCryptic
    ↑ワォ、それは悲しいな。
    でも知っておくべき情報だ。


    yardsandals
    客引きってなに?


    quiteCryptic
    ↑突っ立って、バーとかそういうところに連れていこうとする男たちだ。

 
Unlucky-Theory4755
北九州は、他の場所に比べて“ちょっと荒れてる”とか“犯罪が多い”って目にするね。
小倉に2、3日いたけど、俺はその雰囲気を気に入ったよ。
場所によってはちょっと荒れてるように見えるとこもあるけど、それは日本バージョンの“荒れてる”だ。
そんなとこでもすべてが清潔だし、特別治安が悪いと感じたことはない。
それに比べて俺が7年住んでたマンチェスターは、日本のどこの深夜よりも真昼間から治安を悪く感じることが多かった。

 

    silentorange813
    北九州は大都市だけど、小倉は決して荒れてる地域じゃない。
    最近は高級住宅街化が進んでるよ。

 
fleetingflight
襲われるような場所があるとは思わないけど、南千住は、ホームレスが近づいてきて怒鳴られたりした唯一の場所だね。
 
 
yamfun
川崎。
 
 
deltaalpha05
いや、歌舞伎町や六本木さえ危なくなんてない。
ばかにならず、周りに注意しておくだけでいい。
俺たちアメリカ人にとっては、公園を散歩するようなもんだw

 

    PathFellow312
    だな、俺たちアメリカ人は、撃たれない限り安全だと見なすw


    deltaalpha05
    ↑だよなw

 
diegoaccord
歌舞伎町や六本木で問題を抱えるなんてばかとしか思えない。
3000円で飲み放題になるなんて考えるな。
そして間違いなく、たちんぼを相手にするな。
シンプルだよ。

 

    Hiroba
    そう、東京でトラブルになるのは、酔っ払ってるかばかかのどっちかだ。
    事実上、今じゃ歌舞伎町は観光地だよ。

 
amoryblainev
俺が話す殆どの日本人は、歌舞伎町はすごく危ないから行くなと言う。
殆どの中年男性や高齢男性は、歌舞伎町はすげえ危ないから絶対に行くなと思う。
でもフィラデルフィア出身の俺にとって、日本で目にした光景は母国で目にした光景の足元にも及ばない。

 

    Devd5147
    一緒だよw


    IceCreamValley
    夜の歌舞伎町は、アメリカのどの主要都市のどの時間帯と比較しても、幼稚園だよ。
    多くの人が言ってるように、1番の脅威はGaijinだ。


    bdreamer642
    ↑俺は9歳の息子と夜の10時から11時に歌舞伎町に行った。
    アメリカのどの都市も、ずっと危険だね。

 
Calculator143
ドン・キホーテ渋谷。
あそこはクレイジーだ。
 
 
spahn_ranch_spanner
東京より川崎のほうが危険だよ。

 
 



 
 
 
 
前にも話しましたが、私の友達は新宿でぼったくりにあってますね。
親が金をもってくるまで正座で待たされたって話ですw
私はそういう経験ありません。
そもそも、女性に声をかけられてついていくことがないので。
酒が好きじゃないですしね。
大勢で飲むって時しか飲みません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
危険な状況に直面している個人や社会集団が、まず答えなければならない質問は、この危機は、強さへの挑戦の時と受け止めるべきなのか、あるいは絶望の時と受け止めるべきなのかだ。
フォスディック

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1g5k47r/the_roughdangerous_part_of_tokyo/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 裸 ゚д゚) 人情の街、ワイの街には関係がないなぁ…(棒)

    百 ゚д゚) 本気で言ってるのか?

  • 観光客が行くような所にはそんなに危険な所は無いと思うけど。ぼったくりバーくらい。
    大阪だと西成とか有るけど観光客は新世界は行くけど
    デープな所は行かない。昼から酒を飲んで信号も守らない。当たり屋とかいるから。
    京都でも浅草とかでも観光客目当ての悪質なスリとか
    写真を撮ってぼったくるとか見たことない。
    竹下通りの黒人の客引きくらいかw
    YouTube観ての話やけど。海外の有名観光地にはそういうの有るんちゃう。

    • タイムズスクエアには着ぐるみ着て写真撮ってぼったくるの多いから
      YouTubeで観てやけどな!

  • 荒れてるって危険て意味なのか見た感じが汚いって意味なのか
    どちらにせよ絶対にお薦めしないのは大久保・新大久保周辺

  • 自分の住むとこがいかにガラ悪りーか恥部をさらす地方都市あるある、田舎自慢あるある3150
    中南米の国と比べたらかわいいもんすな

  • 川口だね
    クルド人が跋扈してるしね
    外国人が我が物顔でコンビニの前でたむろして
    大声で話してるだけで猛烈に怖い
    英語とかでもないし、近寄りたくないな
    昔、川口、西川口って風俗の歓楽街だったけど
    浄化作戦で風俗店はなくなった
    そのかわり中国人にビルごと買われてしまったり
    治安は悪化の一途をたどってる
    風俗を潰すのは構わないが、それ以降の無策が悲惨な現状を招いたね

    • それだけ気が小さいと海外旅行も大変だな。

      ハワイの旧インターナショナルマーケットで毎日深夜まで遊んでいたら、日系人のおばさんに「あんた!そんな場所で夜遅くまで遊んだら危ないよ!」と言われた。

      ごちゃごちゃとカオスな所は日本でも外国でも光と影みたいなもんで、面白い。

  • 自分の知っている男で、自衛隊からヤクザ、デリヘルの運転手なんて奴がいるが、頭が悪くて気も弱く。そういうのが歓楽街には集まっているのは事実。
    そいつは無理やり刺青を入れさせられたり、殴られ過ぎて歯が一本も無く。
    そういうちょっと足りないのをSNSで集めて強盗をさせたりしているのが目立ってきている。