Su-METALに従って、原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】


 
 
本日は、広島に原爆が落とされた日です。
すぅちゃんに従って、黙祷しよう!ってスレなのですが、ちょっとむかついたりしちゃう人もいると思うので、アメリカ人の原爆に対する考え方に批判的な人はスルー推奨です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
2018年8月6日午前8時15分:すず香の平和の黙祷のお願い。
12月初旬、多くのBABYMETALファンが広島に行った。
すぅちゃんが生まれ育った街に戻ってパフォーマンスをすることを望んだからね。
自分がどれだけ成長したかを見せるために。
すぅちゃんにとって、広島は明らかに思い入れがあるんだよ。
それだけじゃなく、広島の歴史は明らかにすぅちゃんに強い印象を残したんだ。
もしすぅちゃんが第二次世界大戦のときに広島に起こったことをどう感じてるかを君が知らないなら、これを読むように勧める。
https://ameblo.jp/kakureakbholic/entry-11477526915.html
それが示してると思うものは、若いレディが戦争の残虐行為について学んで、お互いに戦うんじゃなくて、世界にそれ以上戦争をやめるようになってほしいと思ってるってことだ。
去年、俺たちのうち何人かは、すぅちゃんがさくら学院の友達にお願いしたように、みんなに立ち止まって平和の黙祷をする時間を取るように勧めようとした。
ツアーが始まった時、幹大とゆいの両方がステージに戻ってこなかった時、BABYMETALファンにとって厳しい年だったけど、俺には戦争がもたらすあらゆる種類の苦しみを想像し始めることすらできない。
今年、広島を襲った洪水さえ、すでに酷いニュースだった。
俺の国では、第二次世界大戦を忘れないようにするのは、俺たちは自由と平和な時代に生きていて、それはその戦争で自由と平和のために戦った人たちのお陰なんだということを思い出させるものとしての役割をするべきだってことだ。
そして俺たちは2度と戦争をしない努力をするべきだってことも仄めかされる。
すぅちゃんが以前に言ったように、正確な時間ってのはそれほど重要じゃあない。
重要なのは、その日に君が黙祷するための時間を割くことだ。
しかし、広島の人たちと全く同じ時間にそれをしたいという人は、このリンクを見てくれ。
https://www.timeanddate.com/worldclock/fixedtime.html?msg=Hiroshima+Peace+Memorial+Ceremony&iso=20180806T0815&p1=1064
俺たちのうち何人かは、これがBABYMETALファンの慣例にして、多くのBABYMETALファンと、BABYMETALファンじゃない人たちにも参加してほしいと言ってた。
 
 
 
 
Mudkoo
俺は、みんながちょっと時間をとって、原爆の1年後である1946年に発表されたこのピューリッツァー賞を受賞した記事を読むことを勧める。
https://www.newyorker.com/magazine/1946/08/31/hiroshima

 
注:上記記事は、本として発売されてます。

 

    SilentLennie
    1年以上前にその記事を読んだ時、俺の心に浮かんだ最初の考えは、これは原爆の1年後にアメリカの新聞で発表されたのか?ってことだった。
    当時の人たちは、その記事のことをどう思ったんだろうか。
    当時の人たちが、そういう風にあの出来事について話すのって普通だったのか?
    その著者は、出来る限り詳しく述べたかったように思えるね。
     
     
    Snotmerchant
    ↑殆どの人たちは気にしてなかったんじゃないかな。
    彼らはおそらく、今俺たちがそうであるのとは違う見方をしただろう。
    彼らはまだパールハーバーの奇襲攻撃や、ヨーロッパでまだ起こってることが心にあったんだ。
    それに、爆撃がどれだけ恐ろしいものであろうと、結局のところ彼らは何百万もの命を救った可能性が高かった。
    天皇は、戦うことなく諦めるつもりはなかったんだ。
    それは、爆撃なしだと俺たちが日本中を戦いながら前進しなければならなかったことを意味する。
    そうなってたら、板挟みになった、或いは戦いに参加しさえする市民やお互いの軍隊の人たちがどれだけたくさん死んでいたか想像し始めることさえ出来ない。
    忘れちゃダメだ、広島は最初の爆撃だったんだ。
    そして天皇は、最初の爆撃の後に日本が勝利する可能性が殆どないことが明らかになのに、降伏することを拒否した。
    3日後の長崎への2回目の爆撃でさえ、天皇が最終的に幸福するのに6日かけたんだ。
    結局、戦争で戦った国に潔白な国なんてない。
    誰もがその手は血塗られていた。
     
     
    SilentLennie
    ↑>まだパールハーバーの奇襲攻撃や、~ことが心にあった
    それこそ、この記事が書かれて発表されたことに驚いた理由だよ。
    >結局、戦争で戦った国に潔白な国なんてない
    信じてくれ、俺は日本がやった酷いことをいくつか知ってるし、それがBABYMETALファンになるのが遅れた理由だった。
    だけど、俺が知る限り、BABYMETALに関わってる人たちは、悪意なんてないし、すず香と同じように善意を持ってる。
     
     
    Snotmerchant
    ↑いやいや、過去の罪で今のどんな国の人たちも責める理由なんて俺にはないよ。
    つまり、俺はアメリカ人だけど、誰かが俺たちの祖先がやったことで俺を責めるなら、うざってーし。
    彼らがアメリカ原住民、黒人、アジア人にやったことなんて俺にはなんも言うことはない。
    ナチスがやったことについてなんも言うことがない今のドイツ人と同じように、俺の選択じゃなかったわけだし。
    或いは、天皇がやったことについてなんも言うことがない日本人のようにね。
    俺たちは、忘れることなく許すことが出来る。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺には、ドイツ人が考えてることをアメリカ人が知ってるかどうか分からない。
    俺が話したドイツ人からその話は聞かなかったし。
    でも、この男は、ドイツ人のそれに対する感情は、君の言ってることとは違うことを仄めかしてる。


     
    注:マイケルムーアですね。これは別にドイツ人に限らず、黒人に対してもユダヤ人に対してもアメリカ原住民に対しても俺たちは原罪を持ってると言ってますね。
     
     
    Snotmerchant
    ↑マイケルムーアの言いたいことなんて俺にはどうでもいいわ。
    さっきコメントしたことが俺の意見だ。
    第二次世界大戦について、他の国や俺の国の俺の家族以外の人がどう感じてるかなんて俺にはさっぱり分からん。
    ちなみに、俺のお爺ちゃんは第二次世界大戦で戦った。
    俺は自分がどう感じてるかは述べた。
    もしみんなが自分が関わってないなにかに罪悪感を感じたいなら、好きにすればいい。
    俺は第二次世界大戦についてドイツ人や日本人を憎んで時間を浪費するつもりはない。
    そしてなんで他の人たちがそんなことするのか理解出来ん。
    俺たちに過去を変えることなんて出来ないんだ。
    すでに言ったように、俺たちは忘れることなく許すことが出来る。
     
     
    SilentLennie
    ↑心配するな、俺は君の最後の言葉に同意するよ。
     
     
    Kmudametal
    >マイケルムーア
    マイケルムーアは、極左なんだ。
    彼はプロパガンダをする人なんだ。
    俺なら議論で彼のものを使うのは躊躇うね。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁそうだね。
    でも、アメリカの極左は、ヨーロッパの中道左派でしかない。:-)
    実際、アメリカの現在の極左が、アメリカの昔の左派に過ぎないとしても驚かないね。
    とにかく、俺の言いたいのは、多分ドイツ人はSnotmerchantが言ってることとは違う受け取り方をするってことだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はある奇妙な理由から、大虐殺の研究家なんだ…。
    だから、俺は殆どの人より現実を知ってるし、状況の詳しいことを知ってる可能性が高い。
    俺にとってそれは凄く厳しい。
    年齢的にも、俺の父と祖父が人類史上最も大きな悲劇のひとつを計画した社会の一員だったってことを把握する意味でもね。
    俺の先祖がアメリカ原住民にやったことに近づかないほうがずっと楽だ。
    とはいえ、俺の研究からは、俺の血の8分の1の原住民が負けた側だったことを除いて、俺の祖先は関わってなかったんだけどね。
    だけど、2度とそういうことが起こらないように、あらゆる人類の悲劇は忘れちゃいけない。
    日本への原爆投下は、明らかに悲劇だった。
    それを正当なものだったと論じるのは凄く簡単だから、俺は俺の国のために罪を感じるつもりはない。
    後悔?
    そりゃ当然ある。
    罪悪感?
    それはない。
    それは悲劇だけど、命を救ったんだ。
    ましなほうを選んだのさ。
    15万人が沖縄進行で亡くなった。
    その島には15万5千人しか日本軍兵士がいなかったんだぜ。
    日本軍は、すでに死ぬまで戦い、或いは喜んで命を投げ出すと証明されてたんだ。
    沖縄の市民でさえ、崖から飛び降りて集団自殺をした。
    島には15万の兵士と50万人の市民がいて、15万人が死んだ。
    7100万の市民と500万の兵士がいる本州ではどうなってた?
    その死者数は、広島と長崎の死者数を小さく思わせてただろうね。
    合衆国陸軍長官ヘンリー・スティムソンのためにウィリアム・ショックレーがやった研究では、日本を征服するには、アメリカ人死者40万から80万を含めた死傷者170万から400万、日本の死者400万から1000万になると推定された。
    広島/長崎の20万と比べてみなよ。
    確かに広島と長崎で起こったことは物凄い悲劇だったし、広島の人たちと同時に祈りを捧げるよ。
    目的は、2度と繰り返さないという目標を認識することだ。
    非難合戦をしたり、罪の意識を感じるべきだと誰かに言うことは、対立の炎を煽るだけだ。
    それはまさに目的の真逆だ。
     
     
    Soufriere_
    アメリカ人は、全員それを読むべきだね。
     
     
    indyjohn59
    ↑もしアメリカ人がそれを読むべきなら、日本人は全員アイリス・チャンの南京の本を読むべきじゃないか?

 
Tanksenior
このスレをありがとう。
これは重要なちょっとした慣例だろ思う。
戦争の残虐行為と、決して世界がそういう闇に落ちないように努力することを忘れないようにしよう。
外国人のファンが、すぅとすぅの故郷にとって多くを意味するこの平和の日に注目することを、すぅは凄く喜ぶと思う。
 
 
WolleMetal
ハノーファーに来なよ。
俺は、広島から贈られた平和の鐘を聴きに行ってくる。

Aegidienkirche Hannover / Germany War Memorial


 
 
MattLarsenSucks
クイーンすぅが黙祷することを俺に望むなら、俺は今までに誰もしたことがないかのように黙祷するよ。
 
 
MacTaipan
こういうものを忘れないことは重要だ。
特に俺はドイツ人だし、最近の若者がそういう残虐行為のことを殆ど知らないことが悲しいし、恐ろしいんだ。
そしてその当時の物語を話す目撃者が亡くなってしまったら、もっと酷い状況になる。
みんな知らない、或いは気にしない、或いは理解するには馬鹿すぎるんだ。
今、この世界には凄い権力を持った馬鹿がたくさんいる。
2度とこういうことを起こさせないためには、俺たちみんなが必要なんだ。
忘れないでくれ!

 

    Soufriere_
    アメリカ人として、どっちかっていうともっと最悪だぞ。
    俺たちは第二次世界大戦も冷戦も勝者だったから、俺たちがしたすべてを遡って正当化した。
    俺たちの歴史カリキュラムは、かなり対外強硬主義だよ。
    俺の1番残念なのは、明日、俺たちのどのニュースも原爆に言及するなんてことは疑わしいってことだ。
    世界の反対側でずっと昔に起こったものだってのと、その日は僅かな人しかテレビを観ない日曜日だからってのと、他に心配することがあるからってね。
     
     
    SilentLennie
    ↑広島のニュースは、2016年5月にオバマが広島に行った時以降、ないと思う。

 
Jay-metal
素晴らしいスレだ!
この伝統がこのサブで続いてることが嬉しい。
 
 
Soufriere_
俺の記憶が正しいなら、すぅの家族は、戦争前からその地域に住んでて、少なくとも彼女の祖先のひとりがあの攻撃から生き残ったんだ。
73年経って、被爆者は僅かしか残ってない。
でも広島は、決して忘れないように努めてる。
平和を促進し、国境を越えて理解し合うためにその経験を使ってるんだ。
それは俺たちのクイーンが明らかに吸収したものだ。
俺は祈らないけど、俺の国の人たちが俺たちのクイーンの都市の人たちにやったことに対して黙とうを捧げるよ。
 
 
hachiroku16
すぅは素晴らしい人間だな。
 
 
inkybloaters
俺は祈るタイプの人間じゃないけど、静かにろうそくに火を灯すことは出来る。
 
 
AnotherUKGamer
俺も参加するよ。
後世がその意味を正しく認識し、2度と間違いを繰り返さないように、あのような残虐行為を忘れないことは極めて重要だ。
そして戦争で亡くなった無数の人たちのことを忘れないようにしよう。
イギリスでは、その時間は真夜中過ぎだ。
俺は誰に祈ってるのか分からないから、普段はなんも祈ったりしないんだ。
だから、俺はキツネ様とBABYMETALに祈るだけだ。
 
 
maoruoko
これを観ることが出来るぞ。


 
 
 
 
 
 
以前、アメリカ人と原爆について議論したことあるんですよ。
このスレで言われてるようなことをまさに言ってましたね。
でも、そんなものは論破するのは簡単です。
だから私は思いっきり矛盾をついて攻撃しました。
するとそのアメリカ人は黙り込んじゃったんですね。
その時、その辺にいた日本人の女の子が、“もうやめてあげなよー。可哀想でしょ”と言ってきたわけです。
私はこの時点で諦めましたよ。
それ以来、もう言っても無駄だと思って、原爆の話は持ち出してません。
論理的に話せば分かってくれると思ってるなら、甘いです。
“正義”と一緒で、それぞれにそれぞれの“真実”があって、それは話せばわかり合えるものではないのだと痛感しました。
分かり合えるなら、とっくに戦争なんてなくなってますよ。
そして、そう、やはり女は同胞の私より、金髪イケメンが好きなんだな!と痛感しました!
そうしてブラピが誕生したわけですw
いや、もともと顔はクリソツでしたしw
ただ同じイケメンでも、相手は金髪だったんです!w
でもまぁそんな話はいい。
 
 

        ____
      /      \  広島で亡くなった方たちのために
     /  ─    ─\  祈りを捧げよう
   /    (一)  (一) \
   |       (__人__)    |
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ.,.,.,.,.,.,.,/ )ヽ.,.,.,く
   (;:;:;:\;:;:/|_ノi );:;:;:;:)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平和を保つ最善策は、戦争当事者が自分を絞首刑にふさわしい者だと感ずることである。
カーライル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/94nojj/suzukas_request_for_a_silent_prayer_of_peace/