BABYMETALにはもうギミチョコをやめて、いいね!を復活させてほしい 【海外の反応】


 
 
今回は、ギミチョコをやめて、いいね!復活させてくれ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Domino_Lexington
過激なスイッチ?
死ぬほど好きなんだけど、しばらくギミチョコをやるのやめるってのを支持する人いないかな?
そうすれば、いいね!がセットリストに戻ってくるかもしれんし。
まぁ凄く自己中な俺は、いいね!を復活させてほしいだけなんだけどね。😢
 
 
 
Djent_1997
それを尊重するよ。
でもギミチョコはBABYMETALを人気にした曲だ。
スイッチするなんてことは起こらないと思う。
それほど人気がない曲となら、スイッチ可能かもしれない。

 

    Domino_Lexington
    完全に同意出来る。
    100%良い指摘だ。
    でも“OK、またギミチョコね…”って感じだから、ある意味、分かり切ったチョイスみたいに思えたんだ。
    レディたちはギミチョコにうんざりしてるかもしれないぞ。😁

 
nomusician
ギミチョコはBABYMETALの曲の中で唯一我慢出来ない曲だから、もうやめてくれたほうがハッピーだね。
まぁぶっちゃけ、ファーストアルバムの曲をもっとたくさんやめちゃっても問題ないと思ってる。
新しい曲にもっと焦点を当てれるようにね。
俺はあまりノスタルジックな人間じゃないんだ。
バンドが始まった頃より、今のバンドを観て聴きたいと思うのさ。
とはいえ、マイルス・デイヴィスのいくつかの曲は大好きだ。
だから俺の冷え切った心にもノスタルジーがあるんだと思う…。

 
 
Pope-Metal
いいね!は俺の1番好きなBABYMETALの曲だ。
それ以上にやってるのを観たいと思う曲はないね。
多分、Over the Futureを除いて。

 
 
jwa725
新時代は、古い曲を全く聴くことがなくなるかもしれない。
いいね!が武道館で復活しなかったのなら、今後それをやる可能性はかなり低い。

 

    Domino_Lexington
    だね、おそらくもうやらん。
    Catch Me if You Canと同じようにね。
    でも俺たちはみんなCMIYCはむしろ安全上の問題だと分かってる。🤣
     
     
    XoneXone
    ↑CMIYCの場合、1番問題なのはゆいが辞めたことだ。
    あと、かくれんぼをするってテーマも、この時点でかなり子供っぽい。
    いつかショーでまたやると思うけどね。

 
tehLoneDude
CMIYC > ギミチョコ。
あと、いいね!は素晴らしい。
ぶっちゃけギミチョコはもういいわ。
好きじゃないってわけじゃないぞ。
ギミチョコから休みをとりたいんだ。

 

    MerdaGorda
    休みが必要なの?
    心配するな、今年またBABYMETALがパフォーマンスをするかは疑わしい。
     
     
    tehLoneDude
    ↑༼ಢ_ಢ༽

 
Trent_Boyett
そりゃ無理だ。
BABYMETALのコンサートには、ギミチョコしか知らないって人がたくさんいるんだ。
BABYMETALだって新しいファンを失望させたくないでしょ。

 

    jwa725
    BABYMETALが新時代に前に進みたいなら、ギミチョコをなくすってのは最初に物議をかもすかもしれない。
    でも長い目で見れば、有効かもな。
     
     
    Martinmetal04
    何年も前にBABYMETALを発見した時、見つけることが出来たすべてを観まくったよ。
    だから新しいファンも同じことをするでしょ。
    誰かが持ってた余ったチケットを使って、BABYMETALのことを知らないって人が行くって話も聞いたことあるけどね。
     
     
    KungPaoLa0
    どれだけ多くの人がギミチョコを通してBABYMETALを発見したかはちょっと面白いね。
    俺は音ゲーの“osu!”を通してBABYMETALを発見して、RoRが俺を夢中にさせたんだ。
    2番目にアイコン的なBABYMETALの曲だと思う。

 
User_Cero
ギミチョコとPA PA YAを取り除くべきだね。
 
 
PearlJammer0076
たとえギミチョコがBABYMETALのベストじゃなくても、最も重要な曲なんだよ。
同じくらい人気の曲が出来た場合しか外すという選択肢はないだろうね。
いいね!は名曲だし、いいんだけど、重要な曲ではない。
ちなみに、武道館のギミチョコのパフォーマンスを観たんだけど…、観客もBABYMETALもめっちゃ楽しんでたね。
 
 
PossumArmy
ギミチョコがなければ、こんなことになってないぞ。

View post on imgur.com


 
 
Katerina2016
Su-METALは、たとえ最初は3人ともあのダンスムーブの単純さに驚いたとしても、ギミチョコが好きだってインタビューで言ってたわ。
私も大好きだし、観客のリアクションを見るのも好きだわ。
むしろMetal Galaxyの曲を捨ててほしいわね。
メタリカの前回のワールドツアーは、すべて良い曲をやったのよ。
 
 
FutureReason
俺はあまりプレイされてないウキウキミッドナイトや悪夢の輪舞曲やBBABなどをもっと観たい。
 
 
meta_tom
いいね!を復活させることには同意だ。
おやつを恋しく思ってるもあはプライスレスだ。
でもギミチョコには敵わない。
ギミチョコは、YOUTUBEで1億4500万ビューもある1番人気ある曲なんだぜ。
俺のTOP5に入る曲でもある。
テレビ番組だってギミチョコを使った。
さらに、すぅともあだって目に見えてギミチョコを楽しんでやってる。
誰かがメタリカに言及したから言うけど、俺は彼らが、エンターサンドマンはもうやめてくれって言われることに対処する必要がなくなってほしいね。

 

    XoneXone
    >エンターサンドマンはもうやめてくれって言われることに対処する必要がなくなってほしい
    そんなことにはならないってほうに大金を賭けるね。

 
SeanGMetal
数年前、ラスベガスのコンサートに行った時、ピットはかなり良い感じのピットだったぞ。
それからBABYMETALがギミチョコをプレイし、ピットのサイズは2倍くらいになって、狂気と化した。
すぐにギミチョコをやめるってことはないと思う。

 

    XoneXone
    その場にいたよ。
    確かにそうだったな。
     
     
    LewMetal
    それはブラックサバスとParanoidみたいなもんだ。
    多分、サバスの最もプレイされた曲だけど、ファンが1番好きな曲なのさ。
    最初のOzzfestツアーで彼らを観て、ショーの間モッシュピットがあちこちにあったんだけど、彼らがParanoidをプレイした時、スタジアム全体が馬鹿でかいピットになったんだ。
    サバスがParanoidをプレイしなかったら、殆どの観客はがっかりするぞ。
    BABYMETALがギミチョコをプレイしなかったら、同じことになるだろうな。

 
RantingRodent
もあとハーモニーしてるゆいがいないと、いいね!は上手くいかないと思う。
BABYMETALは、もあのすぅとのハーモニーを控えてるように思える。
成長するにつれて、声が合わなくなってきたのかもしれない。

 

    Domino_Lexington
    そう、もあの声は、かなりアルトの音域になってきたように思える。
    でもおやつの議論ってのは、もあが2人分やるのは変だってのが、もうやらない主な理由かもしれないな。

 
TerriblePigs
ライブショーの時しかギミチョコは聴かない。
ファーストアルバムやライブアルバムを聴く時は、スキップするんだ。
ギミチョコは好きじゃないのさ。
文字通り、他のどの曲をプレイしてもギミチョコよりましだ。
曲がゴミだからElevator GirlとAmoreは例外としてね。
でもショーでギミチョコをやると…、まぁファッキン楽しい。
 
 
PHICHORY2021
なんで両方プレイすることは出来ないの?
BABYMETALは、すでに俺が観た中で1番短いセットのヘッドライナーになってる。

 

    Domino_Lexington
    理想の世界では、女の子たちは疲れ知らずで、ブルース・スプリングスティーンと同じくらい長くプレイする。
    でも神のソロやビデオやソロ曲のように休憩をとったり短くしたりしなければならない。
    特にゆいがいた頃は、それが法的に正しいことだったんだ。
    追記:多分ね。
    日本の法律がどうなってるのか定かじゃない。
     
     
    PHICHORY2021
    ↑1曲加えただけじゃスプリングスティーンと同じくらいの長さにはならん。
    BABYMETALは通常、1時間15分プレイするんだぜ。
     
     
    XoneXone
    ↑通常はほぼ1時間だ。
    DVDになるようなビッグな“名前のあるショー”っでは、1時間15分くらいまで伸びるんだ。

 
biggestbetty
ギミチョコは、いいね!と交換するにはあまりにもアイコン的すぎるってのは置いといて、俺の予想だと、いいね!をもう1度プレイする可能性が最も高いのは、2024年かもしれないって思う。
リリース10周年記念ライブかなにかでね。

 

    XoneXone
    同意する。
    リリース10周年で、ファーストアルバムを全曲プレイするのが想像出来る。

 
Shawnaniguns
BABYMETALの新参ファンとして、俺にはBABYMETALが若かった頃に対する思い入れはない。
いいね!は、言葉は悪いけど、凄く子供っぽい曲だ。
すぅともあはもう大人なんだから、やらない可能性が高い。
他にもそういう曲がいくつかあるね。
俺にとってギミチョコもそこに含まれるけど、女性に対して、食べる物に気を付けないと太っちゃうぞっていう考えは、大人になっても変わらない。
振り付けはアップデートしてほしいかな。
個人的にちょっと子供っぽいと思う。

 

    XoneXone
    俺たちの多くはギミチョコに飽きてるけど、長いことセットリストから消えることはないと思う。
    大衆からすれば断トツで人気ある曲だし。
    それに今でも生だと凄く良いと思う。
    でも随分長いこと、もう1度ミュージックビデオを観たいとは思ってないな。

 
futonsrf
俺たちのような熱狂的なファンは、比較的バンドやショーの新参の人たちのことを忘れちゃうんだよ。
ギミチョコのような曲は、BABYMETALのブレイクソングだったからプレイする必要があるんだ。
たとえ彼女たちがギミチョコにうんざりしてても、期待されてる曲だからやり続けるだろうね。
レミーは、Ace Of Spadesにはうんざりしてたけど、ファンが期待してた曲だからプレイしないってことはないと言ってた。
BABYMETALは、熱狂的なファンに人気の曲は、特別なショーのためにとっておいてるんだよ。:)

 
 
 
 
 
 
いいね!復活してほしいですねぇ。
でもみんなはどうか分かりませんが、私の中では、いいね!といえばゆいちゃんってイメージがあるんですよね。
ゆいちゃんが輝いてるってイメージです。
 
 

      ____
..    /   u \
   /  /    \\  …
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        ____
      /   u \
     /  \    /\  ついに…
   /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

        ____
      /   u \
     /  \    /\  来るべき時が来た…!
   /  し (○)  (○) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

 /  ̄ `丶、                  (ヽ.OO ∩
/    ,. ‐ 、\       __     ⊂ニ、゙⊃ ⊂ .フ’ニヽ
   ./ ‐-.、\、     ./´ __  `ヽ、  r’.ニニ..ゝ / r’′l | OOO
  r,ニ、ヽ ==i  >   /  /   ̄.二\ ヾニニ⊃. `∪ (ノ
  |.F7/.u `ー く    i  .r=ヽ  ‐- 、`ヽ   ____
  ,ゞf’   ,,,_ r._ ヽ .i  ||r|| v  ‐- く  .l ┌──-く
/  :l  (⌒ヾニゝ`′l   ,ゞ!   _,r_ ヽ.l L_  二._\
、 \ :!v  ̄`)    ,| / l   r,===ぅ´l r= |  こ! く
/\ \ヽ  「   / \   l u  ゞ==ぅ l. ||f||.l._  ,  ヽ
ヽ. \/| `ー’   ./ \ \ ヽ. _   j´ .l  ,ゞ| v r‐-゙ニ ー’
 |   |      /    \  `ー-1 ̄   ,|/ :|  ` ̄_)
./   :|     /    / \ / |     /、\ ヽ.   j
    |    / / ̄ \.  `  |   /  \ ` ー| ̄
.    |   ./ ./     l    |  ./   _/\ /|
   (ヽ.OO ∩l    \  |   | / /  ヽ  |
 ⊂ニ、゙⊃ ⊂ .フ’ニヽ\ \|   .| / /      l  |
 r’.ニニ..ゝ / r’′l | OOO  .|/  l    \|   |
. ヾニニ⊃ `∪ (ノ   \.|   |’  |   \ |  .l

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  俺のクリソツを主張する者が現れた!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
ブラッド・ピットのそっくりさん「詐欺と勘違いされる」とデートするのも一苦労(英):
https://news.livedoor.com/article/detail/20629894/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかなる者も模倣によって卓越した者はいない。
サミュエル・ジョンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ouyurq/a_radical_switch/