東京オリンピック閉会式のダンサーはBABYMETALのMVに出てるアオイヤマダ 【海外の反応】


 
 
本日は、東京オリンピックの閉会式でStarlightのMVに出てるアオイヤマダが踊った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
Starlightのミュージックビデオに出てたアオイヤマダが、オリンピック閉会式のダンサーだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72e048459cf3121511f26beb2b180c88ef2dc420

 
 
 
Lizzie-Metal
少なくとも、BABYMETALが記事で言及されてるわね。
 
 
pickelskin
BABYMETALがオリンピックとなんも関係がなかったことが嬉しい。
あれは酷いもんだった。
もちろん、個人的にだけどね。

 

    SilentLennie
    俺はすげえしょーもない対処をした日本に失望してる。
    地球上で最もビッグなライブショーをBABYMETALがする素晴らしい機会だったのに。
     
     
    Troggles
    ↑このオリンピックに参加することをみんなが辞退したとしても、俺は驚かないだろうな。
    任天堂が手を引いたことは知ってるんだ。
    市民の80%以上がオリンピックの中止を望んでる中で、今年オリンピックに関わるってのは、見栄えが良くない。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺はそれについて全然知らんけど、想像は出来る。
    でも任天堂は関わってたという疑いを持ってる:

     
     
    Troggles
    ↑疑いはない。
    任天堂は、市民のオリンピックに対する反応を見て、開会式から直前になって手を引いたっていう信頼出来るソースの報道があったんだ。
     
     
    Scared_Job6091
    >すげえしょーもない対処をした日本に失望してる
    そんなに酷い対処だったの?
     
     
    SilentLennie
    ↑これが多くを説明するかもしれない。

    Mikiko先生の件を知った海外のBABYMETALファン “アメリカなら訴訟理由がたくさんある” 【海外の反応】


    それに日本のワクチンの対処も…、えっと、上手くいってない…。
     
     
    BxGxO-METAL
    でもBABYMETALは、閉会式でパフォーマンスをしたじゃん。
    異次元からね。🦊

     
    注:なんだこれw
     
     
    PearlJammer0076
    幸いにも、実際の試合/スポーツは十分に上手くいった。
    コロナがなかったら凄かったあろうな。
     
     
    Vin-Metal
    ↑だな、むしろいつもより試合を楽しんだよ。
    同胞同士のだけじゃなく、ライバルとの強い友情があった。
    それを見るのは最高だったよ。
    BABYMETALがプレイするチャンスがあったとは思ってない(メタルは無理だ)けど、和楽器バンドは素晴らしかったと思う。
    代わりに俺の好きな東京スカパラダイスオーケストラが出たけど、少なくともそれは楽しかったね。

     
    注:こういうやつのことですね。

     
     
    Jay-metal
    同意する。
    オリンピックに対する一杯的な意見はかなりネガティブだった。
    特に日本のコロナ感染者数が増え続けてたし。
    Perfumeは、開会式である予定だったけど、手を引いたんだと思う。
     
     
    Intelligent_Row8259
    問題は、中止や延期に出来る唯一の組織はIOCなのに、みんな日本政府を非難してることだ。
    日本はIOCから強制されたことで非難されてるんだ。
     
     
    Scared_Job6091
    なんで酷いもんだったの?
    俺はオリンピック中、なにも見てないから、どうなったのか分からないんだ。
     
     
    arnold-metal
    ↑いくつか観たけど、俺が前に見た他のオリンピックと同じような感じだった。
    でも観客がいないんだ。
     
     
    Andrew_LZ
    >なんで酷いもんだったの?
    観客のような日本やIOCがコントロール出来ないもの以外で、一部のアスリートの利己的な行動が愛国心やイベントの楽しみを奪い、セレモニーの演出や計画段階での混乱があり、IOCのその他の酷い決定があった、その全部だよ。
    俺はいつも通り楽しんだぞ。
    でも今年は些細なことで楽しめないって人がたくさんいたんだ。
     
     
    grumpus_ryche
    ↑どんな“利己的な行動”のことを言ってるの?
     
     
    Scared_Job6091
    はっきりさせておくと、オリンピックは世界のトップアスリートが集まって競い合うものだ。
    どれだけ面白いかではない。
     
     
    Facu474
    ↑殆どの人が“大惨事”になってるオリンピックについて話す時、以下のような問題を言ってるんだ。
    ・莫大な出費。
    ・開催国/都市に対する多くのコントロール。
    ・地元住民の多くの混乱。
    ・最も悪名高いのは、開催される週に都市を移動できないことだけど、他の問題もある。
    たとえばこの男性は、2回も自宅の立ち退きを強いられたんだ。(今回と1964年の東京オリンピック)

    https://reut.rs/3fYpQCt
    個々のオリンピックには、特定の問題がある。
    1番有名なのは前回のリオオリンピックだ。
    独自のサブだってあるんだぜ。
    今回のオリンピックの最大の問題は、1年前/6か月前にあった:
    ・最大の関心事であるコロナの蔓延。
    ・性差別などの色んな問題が起こって、上の者が交代したこと。
    これはBABYMETALの振付師であるMikikoにも影響を与えた。
    Mikikoはリオオリンピック閉会式の振り付けを担当し、今回の開会式と閉会式も担当することになってたんだ…。
    でも数か月前にそれらの問題の所為で辞めたのさ。

    OTAQUEST:オリンピックの件は日本の文化戦略の失敗を示してる(BABYMETAL言及あり) 【海外の反応】


    その結果、日本国民の大多数が開催に反対するようになった。
    https://bit.ly/3yFLQcF
    それに伴い、いくつかのスポンサーも手を引いたり、関りを弱めた。
    https://n.pr/3fRMV9R
    以上のことが、東京オリンピックの開会式や閉会式より、リオオリンピックでの東京に捧げられた短いパートのほうがずっと良かったことの説明になるかもしれない。

    でも君の言うように、それらはメインのものではない。
     
     
    Scared_Job6091
    ↑情報をありがとう。
    “BABYMETALがプレイしなかった”からじゃないってことを確認したかったんだ。
     
     
    Facu474
    ↑俺も、BABYMETALがプレイしなかったからとか、開会式が思ったより良くなかったから、みたいに考えてほしくないね。
    スポーツ自体はかなり良かったように思えるし、ここ2週間、観て凄く楽しんだよ。

 
Facu_feg
いいね。
 
 
babyadamdesu
俺はセレモニーの日本文化は気に入ったよ。
でもThe Oneが欠けてたね。

 

    Scared_Job6091
    彼らは俺に全く言及しなかったって言ってるのか?
    なんて無礼なんだ…。

 
 
 
 
 
 
AAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前恩を記し以て之を報ぜんと欲する者は、事をなせば必ず成る。前恩を忘れて後恩を貪る者は、事をなせば必ず敗る。
二宮尊徳

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/p0ffw0/aoi_yamada_who_was_in_the_starlight_music_video/