声を気に入ったんだけど、Su-METALみたいなボーカリストって他にいる? 【海外の反応】


 
 
今回は、Kingslayerですぅの声を気に入った人が、似たような声のボーカリストを探してるってスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ivan_Knows
Su-METALみたいに聴こえる他のボーカリストっている?
ヘイトはやめてくれよ。
みんななら知ってると思ってここに来たんだ。
俺は最近、 Bring Me the HorizonのKingslayerを通してBABYMETALを初めて聴いたんだよね。
そう、みんなだってKingslayerを聴いたと確信してる。
肝心なのは、俺は彼女の声をマジで気に入ってるけど、BABYMETALの曲はKARATEしか好きじゃないってことだ。
おそらく、KARATEは彼女の声を凄く分離してるからだね。
俺は別に、彼女は他の音楽をやるべきって提案し始めたいわけじゃない。
彼女は好きなことをするべきだ。
だから、少なくとも彼女みたいに聴こえる他のボーカリストを知りたいんだよね。
 
 
 
ExecutionInProgress
すぅの声だけが好きなら、すぅのソロを聴いてみな。
特にNo Rain No Rainbowね。
彼女のパフォーマンスに焦点を当てた曲だぞ。
他は、悪夢の輪舞曲と紅月だな。

 

    WodashLatem
    レジェンド1997の魂のルフランもあるぞ。
    有名なエヴァンゲリオンの曲のメタルバージョンだ。
    俺はすぅが1000曲カバーを歌っても、全部集めてるね。

     
     
    Ivan_Knows
    ↑それ聴いてみたよ。
    確かに気に入ってる。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑それは16歳のシンガーにとって目を見張るパフォーマンスだ。

 
futonsrf
誰がすぅみたいに聴こえるか確信が持てないけど、YOUTUBEでロブハルフォードやレッチリのチャドとのPainkillerとBreaking the Lawのパフォーマンスを観ることが出来るぞ。
どっちも同じ曲を歌ってるけど、ボーカルは異なってると思う。
 
 
Devilloc
残念ながらいない。
でも気持ちは分かる。
上手くいけば、すぅはいつかBABYMETALじゃないアイドル以外のソロをやり始めるさ。
すぅの声は本当に傑出してる。

 

    Ivan_Knows
    だな、ほんと残念だ。
    願わくば、いつかそうなってほしい。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ダメになってないなら修正するな。

 
FutureReason
Kinglsayerでは、残念ながらすぅの声はめっちゃ加工されてる。
だからすぅの声の良い例でさえない。

 

    Ivan_Knows
    まぁKinglsayerは必ずしも俺が1番好きな彼女の声ってわけではなかった。
    あれはBABYMETALというバンドを俺に紹介してくれた曲に過ぎない。
     
     
    FutureReason
    ↑君にはBABYMETALの曲をもっと深く掘り下げてほしいね。
    すべての曲が、それぞれの素晴らしさを持ってるんだ。
    ファンはBABYMETALの曲TOP5は言うまでもなく、TOP20に同意することなんて絶対に出来ないんだぜ。

 
NezuMetal
俺も君と同じ段階にいたことあるけど、残念ながらすぅのような声を持ってる人を見つけることは出来なかった。
でもすぅは奥華子の曲のカバーをやったんだ。

すぅよりずっとソフトなトーンだけど、ちょっと声の特徴を共有してると思う。
彼女の作品は主にポップとピアノバラードだけどね。
 
 
babyadamdesu
クイーンすぅはクイーンすぅだ。
ジョークは置いといて、すぅのような声域と音を持つ人に出会ったことないね。
 
 
alfons8film
おそらく君は初期のものは気に入らないだろうな。
少なくとも今はね。
でも最新のMetal Galaxyを聴いてみるべきだ。
サウンドをちょっと変えたし、平均的なメタル/ロックのリスナーにとって、初期のものより聴きやすいと感じる。
よりヘヴィなのがいいなら、Starlightを聴いてみな。
ポップなものがいいなら、Brand New Dayだ。

 

    DC7XColossus
    生のBrand New Dayは、去年の秋に俺をBABYMETALに夢中にさせたものだ。
    それ以来、決して振り返ってない!

 
PossumArmy
中元すず香みたいな人はマジでいない。
でも俺が好きな日本のバンド/女性ボーカリストは少しいる。
・Do As Infinity(伴都美子)

・和楽器バンド(鈴華ゆう子)

・Doll$Box(Fuki)

・Scandal(小野春菜)

君が気に入るかもしれないアーティストをたくさん発見出来ると確信してる日本の音楽専用のサブもあるぞ。
 

    FloGiston
    Do As Infinityはすげえ良かった。
    伴都美子と大渡亮は良いショーをやるんだ。
    あと、Kokiaって知ってる?
    彼女もキャリアは長くて、かなり良い声してるぞ。
    これをチェックしてみな。
    俺たちの中の一部の人にとって特別なものになるかも。
    https://www.youtube.com/watch?v=1APCZalfVSo

 
Ivan_Knows
みんな情報をありがとう。

 

    Shawnaniguns
    質問なんだけど、君はアルバムを聴いてるの?
    それともライブバージョン?
    大きな違いになり得るからさ。
     
     
    Ivan_Knows
    ↑両方だよ。

 
LewMetal
すぅみたいな声ではないけど、イタリアのバンドのラクーナ・コイルのクリスティーナ・スカビアは素晴らしい声を持った女性メタルボーカリストだぞ。

 

    arnold-metal
    そのバンド大好きだ。😊
     
     
    LewMetal
    ↑俺もだよ。
    お気に入りのひとつだ。
    でも3月にBABYMETALを発見した時、その座をBABYMETALに奪われちゃったんだよね。
     
     
    arnold-metal
    ↑いいね!😉

 
Delvisual
中国のLianlin Metalは、素晴らしいカバーをしてるぞ。

https://www.youtube.com/channel/UC2XGfzb7dFxdqu_tFrY0iLw
 

    Mokban
    カバー大好きだし、出来る限り多くのミュージシャンとシンガーにBABYMETALの曲をやってほしいね。
     
     
    Delvisual
    ↑YOUTUBEを探せば、たくさんあるよ。
    俺のお気に入りはこの2つだ:

     
     
    arnold-metal
    彼女たちのカバーは俺が1番好きなものだ。😉

 
SoggyPastaPants
俺の見つけた似たようなボーカリストは、GrimesとPoppyだね。
前回のアルバムでのPoppyと彼女の最近のEPは、BABYMETALから直接影響を受けてる。
Grimesは、スタイルやジャンルは違うけどトーンは同じだ。

 

    XoneXone
    Poppyのメタルの曲はおそらく良いお勧めだ。
    すぅのようには聴こえんけど、音楽は間違いなくKawaiiの影響がある。
    個人的には、彼女の最近のグランジに影響を受けた曲は好きだね。

     
     
    Djent_1997
    このサブは、どういうわけかPoppyが大嫌いだぞ。
     
     
    SoggyPastaPants
    ↑どうして?
    彼女はBABYMETALのファンだし、自分の音楽を作るのに彼女たちの影響を受けてる。
    どっちも好きになれるじゃん。
    OPが質問をして、定説な解答をしたせいで俺は低評価を入れられてるw

 
MacTaipan
Metal Galaxyを聴いたことある?
個人的に、Shineでのすぅの声に勝てるものはないと思う。

 

    Ivan_Knows
    聴いてみるよ、ありがとう。
     
     
    Kmudametal
    ↑ビデオは、いくつかのブルーレイをひとつにまとめてる。

    オーディオは、2019年10月のThe Forumのものだと言って間違いないと思う。
    他には、シンコペーションを君は気に入るかもしれない。

    Bring Me the Horizonに似たものなら、多分From Dusk to Dawnかな…。

 
Zeedub85
すぅが“NO!”って言ってクスクス笑うビデオのリンクを誰も貼らなかったことに失望してる。
そしてそのビデオがどこにあるか分からない自分にがっかりしてる。

 

    RequiescatxInxPace

 
perkited
この神聖な場所で冒涜的なことを言うと磔にされるかもしれないことは分かってる。
でも、俺にとって彼女は若い頃のすぅにちょっと似て聴こえるんだ。
声を強く出してるところでね。

 

    RequiescatxInxPace
    その曲ってもあがカバーしなかった?
    それなら、俺にはすぅとそれを関連付けることは出来ん。

 
RequiescatxInxPace
すぅはかなりユニークだから、似たような声のシンガーを見つけることは出来ないと思う。
でも俺は見つけ出そうともしてないから、これに関して君に手を貸すことは出来ないw
 
 
Mokban
すず香と同じ年齢:

第14回声優アワードでの歌唱賞の受賞者:
https://www.bilibili.com/video/BV1Aq4y1x7La
 
 
cessal74
悲しいことに、中元すず香のなる木は存在しないんだ。
日本でさえね。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  う~ん… 確かに すぅみたいな感じの人はいない…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  でも声で圧倒的に負けてても
  /   _ノ ヽ、_.\  他で埋め合わせして
/    (●)  (●) \  すぅに近づいてる人ならいる…
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

            ___  俺がお勧めする…
          /\三三ノ’\  いや 俺たちみんながお勧めするのはこれだ!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |
.    〈  〈 l         |
     !i i i ! l         |
     ゙゙゙゙`´ |

 
 

 
 

       ___
     /\:::::::::/\.  俺たちのパイセンは…
    /:::::::::\  命を削って 埋め合わせをしてるんだ…
  /::::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  |     ` ー’´  u   |
  \  u   :::::     /
  /   :::::::::::::::::::  :巛 ̄ヽ
  /  ,         :〈⊃ ̄( .}:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に独特の才能があるとわかれば、他人に何かの能力があっても、それを妬むのに時間を費やしたりはしないだろう。
ヘーゼルデン財団

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oyb4p1/are_there_any_other_vocalists_that_sound_like/