日本の日常 “日本文化って名誉が大事なんじゃないの?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の日常です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の日常
image (17).jpg
 
 
 
marl__karx
aJxjnn0J_700w_0.jpg
 

    glorious_yamato
    彼はどっちも食ってると断言する。
     
     
    jdzspace33
    ↑かもな。
    或いは、兄/父親的な関係なのかもしれない。
    2人ともなんか若く見えるし。

 
egon200
完全にサーカスだ。
 
 
faselblubberbla
女性の服を着てる男性なんてなんも気にしないのって俺だけ?
つまり、なんで気にするんだ?
それは彼らの人生だ。

 

    jadekade77
    俺もだよ。
    俺は、まるで自分の性は別のものであるかのように言ってる連中に問題を持ってるだけだ。
     
     
    faselblubberbla
    ↑これはトランスジェンダーではなく、ただのコスプレだ。
    まぁたとえトランスジェンダーだとしても、別の代名詞を使うことがそんなに苦痛なのか?
     
     
    jadekade77
    ↑苦痛ではない。
    でも俺は、物事には適切な用語を使いたい。
    猫は猫だ。
    オーストラリア人の男はオーストラリア人であり、男はHeだ。
     
     
    sora11
    ↑でも猫が自分を犬と認識してるとしたら?
     
     
    jadekade77
    ↑ビッグシティ・グリーン(訳注:ディズニーのアニメ)は、自分を犬だと思ってるヤギが出てた。
    まぁそれはヤギが自分を犬だと思ってると考えてる変な姉妹の話なんだけどね。
     
     
    faselblubberbla
    >でも俺は、物事には適切な用語を使いたい
    もしある男の名前がハーバートで、君に“俺をバートと呼んでくれ、自分のフルネームが好きじゃないんだ”と言われても、君はそれで騒ぎ立てたりしないだろ。
    俺にはマジでなにが問題なのか分からない。
    ちなみに、その写真の人たちはどっちも多分、トランスジェンダーではない。
     
     
    sora11
    女性はいつも男性の服を着てる。
    なのにどうして男性が女性の服を着ちゃいけないんだ?
     
     
    casualfloof
    彼もいい脚してるよ。
     
     
    jp1982
    俺は1度、カーニバルでドレスを着た。
    あれは楽しかったよ。
    本当に馬鹿馬鹿しくて奇妙な夜を望んでるなら、それをお勧めするね。
    周りにしらふの人がいる場合、どうなのかは知らんけどね。
     
     
    faselblubberbla
    ↑すげえ馬鹿馬鹿しく見えるだろうな。 俺は大男なんだ。XD
    間違いなく次のカーニバルでそのことを考えるだろうけどw
     
     
    jdzspace33
    これは明らかにコスプレだけど、みんなが気にかける理由は、それが異常だからだ。
    それは公共の場で毎日目にするようなものじゃないんだ。
    彼らの人生だからってだけで、みんながそれについて好きなように感じてはいけないってことを意味しないんだ。
    でも殆どの人は気にしないよ。
    みんなそれを見て、リアクションして、そのまま先に進む。
     
     
    faselblubberbla
    ↑もちろん、毎日目にするようなものじゃない。
    だからってみんなそのことでマナーを捨てるべきじゃない。
     
     
    jadekade77
    >もしある男の名前がハーバートで~
    名前はなんだっていいんだ。
    君がFaselblubberbiaでもハーバートでもカイドでもいいんだ。
    君の名前を定義するものなんてなにもない。
    それに多くの人が君を冗談でハーバートと呼んでくれるから、アイデンティティの危機を招くこともない。
    この写真の男はトランスジェンダーではないけど、それが俺の言いたいことの一部だ。
    女の子のような格好をしても、男であることに変わりはないんだ。
    あと、俺は騒ぎ立てたりはいない。
    彼が自分を女性かなにかと認識してたとしても、俺はその男を人間のクズのように扱い始めたりはしない。
    その男をhimと呼び続けるだけだ。
     
     
    faselblubberbla
    ↑同意出来ん。
    俺の友達は実際に名前を変えたんだ。
    虐待してた親と結びつくからってね。
    人の呼び方は、相手に影響を与えることがあるから、呼び方を変えたって損はないんだ。
    でも彼は、俺たちが誤って旧姓を使ってしまっても、大騒ぎしたりしないけど、俺たちに出来るのは、その意志を尊重することだけだ。
    俺は、トランスジェンダーの人たちに大きな違いは見ない。
    相手が呼ばれたいと思ってる呼称で呼びかけることは、尊重する上での最低限のルールだ。
     
     
    jadekade77
    ↑代名詞のような一般的なものとどう繋がるんだ?
     
     
    faselblubberbla
    ↑なんでそれが重要なんだ?
    それは相手を尊重することなんだ。
    なんで尊重したくないんだ?
     
     
    jadekade77
    ↑尊重しないのではなく、適切な用語を使うだけだ。
    日本人を日本人と呼ぶことは失礼じゃないし、男を男と呼ぶことも失礼じゃない。
     
     
    faselblubberbla
    ↑もしその人が別の用語を使うようにお願いしたらって話だぞ。
    俺の友達の本名は、彼は新しい名前を選択した後も、ずっと旧名だった。
    その彼を旧名で呼ぶことは、失礼以外のなにものでもない。
    あとちなみに、相手が君に名前を教えた後に“おい、日本人の男”なんて言ったら、それも失礼だ。
     
     
    jadekade77
    ↑もう1度言うけど、名前はただの名前で、なにかで決定されるわけじゃない。
    代名詞がそうなんだ。
    もちろん、名前を知ってるのに“日本人の男”なんて呼ぶのは失礼だけど、彼がどこの人か聞かれたとしたら、たとえ彼が自分をオーストラリア人と思い込んでても、俺はオーストラリアだとは言わないね。
    “俺の日本人の友達だ”って言うよ。

 
userseven

 
 
marcopinto2
これよりはましだ…。

ajG4zW7Z_700w_0.jpg
 
 
memmeboi
Sugoi desu ne。
 
 
kahler11
キュートだ。
 
 
bold_and_slick
日本の文化では名誉が凄く重要なのにこんなことするんだな。
 
 
vlfdkjgeir
日常的にキュートな日本人の女の子と偶然出会えるの?

 

    furiousfister
    日本人の場合?
    多分ね。

 
holeefk
annZrrp9_700w_0.jpg
 
 
shitboiwaddup
image (18).jpg
 

    forgettohuman
    aaxaNwqo_700w_0.jpg
     
     
    uesugikenshin
    汚らわしいWeeabooであることは間違ってさえない。
    公共の場で汚らわしいWeeabooであることが間違ってるんだ。
     
     
    swittee
    好きなことをすればいい。
    ただし受け入れられることを期待するな。
     
     
    mvgaihara
    東京に住んでた時、歴史ある建物や寺のようなシリアスな場所で、アニメシャツを着た観光客を偶に見かけた。
    かなりゾッとするよ。
     
     
    br1406
    アニメが好きじゃない日本人はたくさんいるんだと確信してる。
    だって俺はブラジル人だけど、サッカーなんてどうでもいいし。

 
 
 
 
 
 

             / ̄`V/ ̄ ̄ ̄\V´ ̄\
           /   、イ ─    ─ ト、     \  まったくさぁ
           |    /| (●)  (●) |\    | なにが楽しくてやってるんだろうね
           |  /| l |  (__人__)   | l |\  |
           |/  N .|   ` ⌒´     | N  \|
                 |/           | |
              (_ )   ・     ・  .リ|
               l⌒ヽ        _ノ |

 
 

               ____,,…..,,,,___
         , .'”  |l⌒ヽ、  `γヽ
           l´    lゝ、  `nイ   lヽ
        _,!ィヽ_,.r-、_,.イ⌒L,.ィヽイ___ノ 
          !、_,.-、__,.イ  ―   ― ヘ_>  どうも俺にはその気持ちが分からないわ
       /  /  ).. (●) (●) ヽ )
         (  l  | (   (__人__)   |(
        )  ) |.  \ ∩ノ ⊃  / .)
      / /  |. ヽ / _ノ |  |. (
      | .|    | “  /__|  |   \
.       / /   / \ /___ / /   )

 
 

                   ___
                「////>、
                    {//ト「////ヽ
                    {//{ ∨///∧
             __   {//{  `<//}
         /////≧V{//L    -‘′
       //ハ///≠ィ >=””´⌒丶
       ////} ̄7/           \
        ////ソ  /      -―’    }  マジでさ なにが楽しいの?
      ///´   | _ノ    (●))  ,/》
     ’/      | ((●) 、__)   ノ^⌒ヽ
             \ (__,ノ-‘  ィ´「ィブ )
               《氷ZzA≦メ{ (__/
             / ヽ\。{{ヘ°\ノ人、
            (ど/¨\二ニ≦彡へん}
                    }しノ ̄    `¨
                    `¨

 
 

.          _,、.. ,.ィ 、_,ィi
        r’´ ‘,.ャ==‐…二}.、
       r’゙/´ ` ヽ_.ノ   ヽ
      r’//´ノ  (< )    }  女装の
       ゝ〃( ●)  ) ::::   ,’
       { :::: .y  ,トイ     ,r”´¨>‐- ._       .’,¨ヽ
       l   `¨´| j    .{   }l゙////マ゙ヽ,._    {  K
..(ヽr,r y-ノ゙j ヽ    `¨ー’ _,,..ィヽ  .}l////マ  ´..   ̄ T”lヽ ,
 V ‘ ’ .´ 〈- 、`>‐–_,{;}ニ、} _,.ャヤムゞ_//マ        |.|
  ヽ、_   ` }ァ;ァイァァァ;、,ャ;ヤ      ̄ ¨T j`-=,,,,=-‐’¨¨`”’
     7ニニ-‐}  .{    介        ニ キ }
    ノ    .’、  {   / .l  、    / ._コ ノ
    {    j .),ハ、_ , :l:_ ` ー ´  - _ /
     ヽ、,ノ-‐´  { 二-〃- 二 _ -`ノ…‐┐

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
趣味とは“人生の逃げ込み場”である。人間というのはそんなに強い者ではない。自分に割り当てられた時間をうまく配分して、逃げ込み場所をどう使うかということが大事なのです。
小山五郎

 
 
https://9gag.com/gag/a6Ezewm