米軍の16インチ砲で貫かれた日本の大和型戦艦の厚さ26インチの装甲板だ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大和です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
米軍の16インチ砲で貫かれた日本の大和型戦艦の26インチの厚さの装甲板。

 



 
 
gernblanstein
これはちょっと紛らわしい。
その装甲は、Yamamoto型戦艦のものだ。
それは16インチ徹甲弾で、100ヤードの距離からテストで撃たれたんだ。
その装甲は、3番目の艦に使われるものだったんだ。

 

    cliveswenson
    厳密にいえば、3つ目の大和(Yamamotoじゃない)型戦艦は、ミッドウェイの戦いで敗れた後、1942年に航空母艦の信濃として使われたんだ。
    その信濃は、1944年にアメリカの潜水艦によって沈められた。
     
     
    revwar
    そのテストに関する記録があるといいな。
     
     
    zurulko
    そのテストが10㎞の距離ならずっと興味深かっただろうな。
     
     
    thedoctorisout
    大和は九州近郊の海底に沈んでるといって間違いないと思う。

 
grumpycatastic
それだけの鋼鉄で浮かせられるなんて衝撃だね。

 

    runedead56
    それが浮力だ。


     
     
    routtookc
    ↑そうだけど、貨物船の船体は26インチの厚さじゃない。
     
     
    nuratar
    ↑戦艦は、すべての装甲板がフルの厚さではなかった。
    装甲帯と呼ばれるのには理由があるんだ。
    厚さ、鋼鉄の種類、レイアウトが違ったんだよ。
     
     
    clentun7
    俺はあらゆる理工学を理解してるけど、今でも飛行機が飛ぶことに関して同じことを感じるよ。
     
     
    theonlyone11
    >貨物船の船体は26インチの厚さじゃない
    大和型戦艦:65030トン。
    近代的な貨物船:平均載貨重量は10万トンくらいで、大型になると20万トンくらいになる。
     
     
    loqueur
    ばかなアルキメデスだ…。

 
lcplog
は?
米軍の戦艦が大和型戦艦に砲撃したことなんて1度もない。
これはテストのものだと思う。

 

    _hms_warspite_
    その通り。
    信濃の装甲を取り外して、日本の合金がどれだけ優れてるかをテストしたんだ。
     
     
    lcplog
    ↑凄く興味深い。
    俺の理解が正しいなら、それは空母に作り替えた時にテストされた信濃のプレートか?
     
     
    luuk341
    ↑いや、戦後にテストするために取ったプレートだ。
    横須賀の海軍基地にあったんだと思う。
    アメリカ人がそれを手に入れることが出来たのは、日本が降伏した後だ。
    その後、このプレートは100ヤードの距離でテストされたんだよ。
    アイオワ型戦艦の装甲でも、至近距離から撃てば、同じ結果になってたと思う。
    まぁいずれにせよ、クールに見えるね。

 
gusgallifrey
大和の18.1インチ砲なら、アイオワ型戦艦の17インチの装甲がどうなってたか想像出来るか?

 

    flyingscot89
    大和の砲は、アメリカの16インチ砲弾よりも弾速が遅かったんだ。

 
jiima
これは陸奥の41センチ砲だ。


 
 
tamashi16
16インチ砲?
ピストルよりギリ大きいな。

 

    keritos
    16インチは、40,64cmだ。
    ほんとピストルより“ギリ”大きいわな。
     
     
    guttanzer
    ジョークだよな?
    長さではなく、内径だぞ。

 
rollinmollin
修正しといた。


 
 
remonpel
16インチ砲はそんなに大きくないから、16インチの砲弾によって穴をあけられたんだと思う。
 
 
botsdontexist
OPは間違いなくアメリカ人だ。
インチとか言ってるし。
 
 
zennythi
日本の大和型戦艦の装甲の厚さは66㎝だ。
そして米軍の40センチ砲で穴をあけられたんだ。
 
 
mereszanh


 

    mereszanh
    そして16インチ口径。

 
leooncioleyes2
すげえ至近距離だな。
 
 
dudan69
インチってなんだよ、そんなの誰も知らねーよ…。
 
 
gerimax
嘘だ、それは俺様の16インチ砲だぜ。
 
 
spentbrass
嘘吐き、どうやったら宇宙戦艦ヤマトの装甲に穴をあけられるってんだ?


 
 
incheonzipperm
アメリカ人はそのために喜んで医療保険を諦めると断言する。
 
 
lonestar11

 
 
patric_bateman
アマチュアだ!
俺の2インチもそういう風に穴を破壊する!

 
 



 
 
 
 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
射撃の失敗を喜んでいる。今回命中したら大和の射撃はそれまでだ。しかしこの失敗あって日本海軍砲術の明日がある。
山本五十六

 
 
https://9gag.com/gag/a7qNpde