カズレーザー:ガンダムを好きな人に悪い人はいないけど正常な人もあまりいない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ガンダムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ガンダムを好きな人に悪い人はいない。
でも正常な人もあまりいない。


 



 
 
master_siris
・殴られる
・より良い人間になる


 

    rayleigh678
    でもブライトを殴って、ジュドーはより良い人間になったのか?
     
     
    master_siris
    ↑富野由悠季は、ZZの前半で、それが宇宙世紀の設定だと忘れてたと思う。

 
sekhmet88
サイバーニュータイプへの憧れは、とにかくデフォで正常であることを放棄することだ。


 
 
saitine
一方、ドラゴンボールファンは:


 
 
wright_anything
おい、ガンダムはかなり面白いぞ。
鉄血のオルフェンズが1番好きだ。
でもまだ全部は観てない。

 

    sekhmet88
    次はOOガンダムを観ろ。
    時間があるなら、第08MS小隊をお勧めする。
    気に入ったら、最初のガンダムから時系列順に観始めな。
     
     
    celios27
    ユニコーンはマジでいいぞ。
    ユニコーンを観てみるべきだ。
     
     
    wright_anything
    ↑ユニコーンはそこそこだった。

 
huckebein1
俺はそうは思わない。
1年戦争を過剰に擁護する面倒くさいタイプのガンダムファンはいる。
サンダーボルトのようなものを1年戦争が終わった後だからって楽しめなかったり、オリジンを観て“物事の順番が変わった”からって叩くような人たちだ…。
08小隊が公開された時、陸戦型ガンダムが1年戦争に出てきたことで、みんな怒ったんだ。
シリーズといてのガンダムは、その事実が何年もの間に何度も反論されて変更されてきたことで、中国の豆腐建築のような伝承を持ってるんだ。
唯一のしっかりした原則は、“バンダイの言うことはすべて事実だ”ってものだ。
だからターンXはガンダムだけど、デルタプラスはガンダムじゃないんだよ。
ファンはそれに対処するしかないんだ。


 
 
shitlulz

 

    darvous
    それを探してた。
    君は俺をがっかりさせなかったw

idolores
ガンダムは、OOの後に観るのをやめた。
ガンダムがまだ続いてるのは分かってる。
でもエヴァンゲリオンや攻殻機動隊やAKIRAのような芸術的価値や深みがあるガンダムは、今後出てきそうにない。
もう他のガンダムは観ないけど、ガンダム、機動武闘伝Gガンダム、ターンAは、俺の聖なる3作品であり続けてる。
それ以外は、いい時もあれば悪い時もあって、ファンダムの霧から抜け出した途端にそれに気づいたんだ。

 

    adamsmitherson
    よかったな。
    これで君はもう羊じゃない。
    自分で自分の好みを理解してる人だ。
     
     
    skarhabek
    待ってくれ、アグニカ・カイエルがどれだけ格好良いか君は知らないのか?
     
     
    celios27
    ユニコーンを観てみなよ。
    マジで面白いぞ。

 
amanamen

 
 
lgbtnkvdblmkgb
ファーストガンダムを観てみたよ。
7話まで観て、くそみたいなストーリー+ロボットだと思ったね。(ロボットは好きじゃない)
古い絵は嫌いじゃないんだ。
初代ルパンやあしたのショーは観たしね。
その2つは楽しんだ。

 

    wright_anything
    シリーズより映画を観ることを勧めるつもりだったけど、ロボットが嫌いなら忘れてくれ。
     
     
    byepasser
    嫌いなものに挑戦したことは称賛に値する。

 
mechaferst

 
 
memelover22
このコメント欄にビルドシリーズの場所はあるのか?


 
 
sudoscroll
lets goooooooooooo
 
 
hafizpatchack
ガンダムが嫌いなら、アーマードコア6をプレイするべきだ。

 
 
maxie93
G-SAVIOURファンは、いい人にはなれない。
 
 
lotrmemeonly
正常でいたい人なんているのか?
俺だよ。
 
 
ardent56
この男がどうしたら悪い男になるんだ。
まぁ決断は悪かったかもしれないな。
でも間違いなく正常ではない。


 
 
masztur_balint
ガンダムがカートゥーンネットワークで放送された時、俺たちはみんな夢中になった!
俺たちがやったのは、ガンダムを描くことだった。
楽しかったよ。
友達も何人が出来た。
 
 
setsunasuichiro
どんなグループでも、そのグループが大きいと、中には必ず“悪い”人がいるんだ。
 
 
lazybeattenjo
シャアえもん。


 

    tfkcex
    でもそれは彼の名前じゃあない。

 
belphegorssin

 
 



 
 
 
 
そもそもガンダムの主要登場人物に正常な人があまりいない件。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界の都合というものを洞察できない男は、排除すべきだ!
ハマーン・カーン

 
 
https://9gag.com/gag/aZZPp9n