京都の祇園の一部が、観光客の立ち入りを禁止するぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、京都の祇園が外国人観光客を立ち入り禁止にするぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
京都は、祇園の一部で悪質な行為を報告されて、観光客を立ち入り禁止にする。

 



 
 
boobinspector33
悲しいのは、行儀の良い人も巻き添えになることだ。

 

    pinkpohknee
    間違いないね。
    招待制だ。
     
     
    jaxzor42
    完全に許容できる。
     
     
    sonyuj
    行儀が良くても悪くても、多文化主義に問題があるんだ。
    みんなずっと自分と同じ民族文化グループに留まるべきだ。
    すべての人がアイデンティティを共有することで、国はより安定するんだ。
    そして行儀良くあることは、みんなにとってデフォであるべきだ。
     
     
    melchiorum
    ↑ここに来て動物のように振る舞う白人にうんざりしてるわ。
     
     
    icicgug
    舞妓さんを雇うか、地元の知り合いが必要だね。
     
     
    thedoctorisout
    文字通り、5日前にそこにいたよ。
    看板も告知もなかったぞ。


     
     
    temp12345
    そこに立ってすべての道をチェックする人なんていないよ。
     
     
    ihatethischoose
    俺たちは大目に見るに値する。
     
     
    piotrlondon
    >行儀の良い人も巻き添えになることだ
    行儀の良い人が、行儀の悪い人を放置した結果がこれだよ。
     
     
    _ares_
    普通の行動も問題あるのかもしれないぞ。
    俺たちが悪い行動と認識してないものね。

 
tjardzio
去年、京都に行った時、祇園の路地裏で華やかな舞妓さんを運良く見れたんだ。
その舞妓さんが大通りに近づいた途端、観光客が写真を撮って、最高の写真を撮ろうと舞妓さんに群がり始めて、舞妓さんと抱き合ってる写真を撮るために彼女に触ろうとさえしてる人がいたんだ。
そういう人たちの行動は悲しかったし、恥ずかしかったよ。
だから日本人がこういう決断をしたことに驚きはない。
来年また日本に行く予定だから悲しいけど、仕方ない。
多分、日本に着いた時にマナーテストを義務付けて、不合格者にはビザを出さないようにするべきだ。

 

    forzaeveresti
    IQテストだね。
     
     
    sausage42
    2019年に京都に行ったんだ。
    ツアーガイドは、舞妓さんの写真を撮ったり、邪魔したりしちゃダメだと言ってた。
    だからその行動は俺も恥ずかしいわ。
     
     
    humpf29
    写真を撮るのがダメとか、そんなことみんな知らんよ。
    旅行する前に、すべての人が社会のルールを学ぶことを期待するなんて無理だ。
    小さないことならなおさらね。
    だからこれは良い解決策だ。
    ヨーロッパも学ぶべきだね。
    観光客が悪いことしたら、観光客を立ち入り禁止にすればいい。
    でもばかげたヨーロッパのやり方は、すべての人を立ち入り禁止にすることなんだ。
     
     
    whitecolour55
    俺も祇園で同じ経験をしたわ。
    舞妓さんがメインストリートに現れた途端、観光客が群がって彼女を追いかけて写真を撮ってた。
    すげえ恥ずかしかったよ。
     
     
    toehold
    彼女たちってマジで春を売ってるの?
    それとも、歴史的な目的でそういう格好をしてるだけ?
     
     
    whitecolour55
    ↑厳密にいうと、彼女たちは春を売る人じゃない…。
    男性向けのエンタテイナーみたいなものだ。
    一般的には、料理を出したり、音楽を演奏したり、お客さんと話したりするんだ。
    春を売るってのは、ひどいステレオタイプみたいなものだね。
     
     
    melchiorum
    欧米人は、インド人やパキスタン人が自国で白人に会った時にするのと同じことをしてるんだな。

platinumgiraffe
外国人は、日本でばかみたいな振る舞いをしていながら、“No Gaijin”って貼り紙に文句を言うw
 
 
lotario27
こういうやつらだ。


 

    doubtfuljoe189
    なんてこった、彼は追いついたんだな。
     
     
    keldario
    いや、その手の人たちは洞窟から出ない。
    外の世界を恐れてるんだ。
    自分が社会からどう見られるか分かってるんだよ。

 
mic726hael
日本人によると、主な3つの問題は、
1、オーストラリア人
2.中国人
3、インド人の若者
らしい。
アメリカ人は、ルールなどに無頓着だけど、教えることは出来る。
でもその3つはルールなんてどうでもいいんだ。

 

    constantin1985
    日本人は俺たちドイツ人のことが大好きなんだ。
    俺にはなんの問題もないね。
     
     
    therealtachanka
    ↑ドイツ人とフランス人は好かれてるって聞いたよ。
     
     
    funny_ghost
    自分の国が申し訳なくなったわ。
     
     
    socialspecimen
    バリで最も嫌われてる観光客のトップも中国人だ。
    でも少なくとも、中国人は金を出すんだよね。
    バリに住んでる人から聞いた。
     
     
    thisisnotanurl
    はっきりしたわ。
    フライトと距離の関係、つまり価格と行きやすさの関係で、国籍はあまり関係ないのかもしれない…。
    もちろん、オーストラリアの場合はね。
    他の2つは100%偏見モードだ。

 
sonyuj
俺の国では、アメリカ人、特に軍の人(起訴出来ないことが多い)がトラブルを起こすことが多いから、問題を避けるために外国人を禁止してる。
レイシズムじゃないぞ。
言語的にも、外国人と接するのはすげえ複雑なんだ。
 
 
steakfrite


 

    bsoco123
    その男は、またアジアの国に行けば、2度と国に帰ってこれないだろうな。

 
el_nacho
誰もが俺たちくらい行儀が良いわけじゃないんだ。
 
 
zipjunk
そんなこと出来るの?
特定のエリアへの観光客の立ち入り禁止みたいな。

 

    med2904
    特定の私道の立ち入り禁止だ。
    公共の場への立ち入り禁止ではない。

 
temp12345
でも彼らはそれを強制できない。
 
 
alancc2009
1週間後に日本に行くんだけど、祇園を訪れる予定だったんだ…。

 

    baskasama
    祇園は大丈夫だ。
     
     
    onigirimashita
    芸者/舞妓さんが仕事してる時に写真をお願いするのは無礼だと思われるからやめろよ。
    偶に写真を撮ってもいいイベントがおこなわれるんだ。
    写真を撮ったり触ったりしてはいけないって書いてある貼り紙に注意しろ。

 
 



 
 
 
 
私は京都に行ったことないので、舞妓さんを見たこと1度もないです。
だから、写真を撮りたくなる気持ちは分かります。
まぁ撮りませんけどね。
でもそれだけじゃなく、着物を破ってしまったりすることがあるようです。
だからこういうのを考慮してしまうのも仕方ないんじゃないですかね。
とはいえ、禁止になったのは、コメントでも出てきますが、私道みたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マナーとは他人の気持ちへの細やかな心遣いのことです。それさえ弁えていたら、よいマナーを心得ていることになります。フォークの使い方など問題ではありません。
エミリー・ポスト

 
 
https://9gag.com/gag/aOx6NBN