ある日本人の何気ないツイートから議論が巻き起こる 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人のツイート切っ掛けでの議論です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
theorm14
日本人は黒人を超人だと思ってる。


 



 
 
Backupusername
アメリカ人の多くは、学力的に日本人を超人だと感じるから、お互い様だな。
 
 
buffility
彼は明らかにザ・ボーイズを観てない。

 
 
sundownmonsoon
🤨
 
 
coin_in_da_bank
弥助に出会った織田信長だな。

 

    Iwarasenji
    弥助を洗えと命じたんじゃなかった?
     
     
    Comma_Karma
    ↑そう、生まれつき黒いと言うことに疑念を持ってたからね。
     
     
    Oponik
    織田信長は時代の先を行ってた。

 
nudiatjoes
それかなりクールだな。😗💪
 
 
Romi_Z
黒人だから強いのか、強いから黒人なのか。
 
 
MiniDialga119
子供が無邪気に無神経なことを言ってるのが妙に面白い。

 

    mrsmaeta
    正直、なんでこれがレイシストになるの?
    背が高くて強い人間に囲まれてれば、安全で心地よいと感じるのは自然なことじゃない?
    特にフレンドリーな人なら。
     
     
    MiniDialga119
    ↑それは自然なことだけど、黒人みんながそれに当てはまると考えることはレイシストだ。
    それはステレオタイプだ。
    理不尽なステレオタイプではないけど、それでも人種を理由に人を決めつけるのはいいことじゃない。
    その殆どはポジティブな意味でポジティブに使われるけどレイシズムだ。
    だから妙なタイプのレイシズムなんだ。
     
     
    mrsmaeta
    ↑レスをありがとう。
    やっと理解出来たと思うわ。
     
     
    SpeckTech314
    >その殆どはポジティブな意味でポジティブに使われる
    でもそのステレオタイプに当てはまらない人たちからすると、ネガティブなることもあり得る。
     
     
    MiniDialga119
    ↑そう、だからダメなんだ。
    同意するよ。
     
     
    Whereyaattho
    >なんでこれがレイシストになるの?
    黒人は元々強くないし、背が高くもないし、運動神経もよくない。
    俺は黒人で、163㎝だ。
    それはアジア人は賢くて数学が得意だと思い込むようなものだよ。
    悪意がないのは分かるし、不快には思わないけど、“ポジティブな”ステレオタイプもやっぱり有害だよ。
     
     
    bannedin420
    ↑でも昔の人って、強い奴隷を作るために子供を作らせたんじゃないの?
    アスリートに黒人が多いのって、それが理由なんじゃね?
    いや、もっと詳しく知りたくて聞いてるだけだぞ。
     
     
    AutonomousJoy
    ↑大陸間の奴隷貿易は、地球上の黒人の人口に占める割合は信じられないほど低い。
    だから仮に当時、そういう優生学的なことがおこなわれてたとしても、地球上の99%の黒人には関係がない。
     
     
    bannedin420
    ↑情報をありがとう!
     
     
    SuperBearNeo
    それは…、客観的にはレイシズムではないけど、まぁいいや。
     
     
    Alemismun
    ↑メラニン色素の量だけで大雑把に定義されたグループについて、科学的な裏付けのない適当なコメントをうることはレイシストだ。
    それがポジティブだろうとネガティブだろうと関係ない。
     
     
    SuperBearNeo
    ↑またかよ…、レイシズムってのは、そういうものじゃないんだ…、まったくね。
    レイシズムってのは、あるグループに対する偏見、差別、そして一般的にネガティブな意味合いを持った無知のことだ。
    ポジティブな意味の無知ではなく、ネガティブな意味での無知のことなんだよ。
    俺たち黒人の代弁をしようとするのはやめてくれ。
     
     
    Oop-Juice
    ↑ステレオタイプはデフォでレイシストだ。
    そのステレオタイプに当てはまらない人を辱めるからだ。

TotallyNotAFakeAcc12
弥助の件はうんざりだ。
 
 
coolhooves420
黒人のAnikiは、いつだって悪いGaijinから君を守る。😤😤😤
 
 
rokomotto
ほんとその通りだ。
彼らは、マジで強いか、マジで賢いか、その両方かだ。
 
 
cloth_i_guess
高度な人種理論だ。
 
 
Pdonkey
これはヒトラーが“ユダヤ人が世界を支配してる”と言った時、日本人は“彼らを怒らせないほうがいい”と思ったのと一緒だよ。
そして今、白人至上主義者が黒人を野蛮だと言うと、日本人は“彼らは良いボディガードになる”と言う。

 

    Hardloving
    日本人のレイシズムはすげえ興味深い。
    それはスポーツ、映画、音楽などの手に入るメディアに基づいたものだ。
    それは意図的なものなんだよ。
    アメリカのレイシズムの背景の殆どが欠けたものなんだ。
     
     
    OffOption
    ほんと最も面白いレイシズムだね。
    “そんなに強いのか?なら素晴らしい同盟国になるだろう”
    めっちゃ笑える。

 
OceanoDeRoca
彼はアイシールド21を読んだんだな。
 
 
Melon_Banana
ストリートファイターの人種へのアプローチだ。

 

    Ezzypezra
    ブラジル人は、マジでクールなモンスターばかりだ。
     
     
    Melon_Banana
    ↑インド人はマジで遠くまで手足が伸びるし、テレポートも出来る。
     
     
    Emilia__55
    ↑ドイツ人もなんかクールなこと出来るの?
     
     
    Melon_Banana
    ↑ドイツ人はマジででかくて、ヒットボックスも大きくて、HPも高い。
    それと、投げ技が強烈だ。
     
     
    DaFunPolice
    >ドイツ人もなんかクールなこと出来るの?
    どの格闘ゲームをやるか次第だ。

 
Fez_Sauce
俺はここの数少ない黒人のひとりだ。
たとえぞれがレイシスト的なものでも、褒めてくれてありがとう。

 

    Sneeakie
    もしレイシズムが存在しなければならないなら、俺はこういうもののほうがいい。

 
BodyPillowz
友達がこれを送ってくれた。


 

    EpicTurtle136
    信長は、弥助っていう黒人の家来がいる侍だったんだよ。

 
Lightningmemes282
俺は、日本人が考える黒人でいることを学ぶ必要があるわ。
 
 
cyprinusDeCarpio
お帰り、織田信長。

 
 



 
 
 
 
そう、私がやるお設定だからって、つるぴかだと考えてはいけない!
もちろん、それはポジティブなステレオタイプですよ?
うん、間違いなくポジティブです。
それでもそのステレオタイプに当てはまらない私が傷つく!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるステレオタイプの体系がしっかりと定着しているとき、われわれの注意はそうしたステレオタイプを支持するような諸事実にひかれ,それと矛盾するものからは離れる。
ウォルター・リップマン

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesepeopletwitter/comments/1ctz1nq/japenis_think_black_people_are_superhumans/