日本の英語の教科書にはストーリーがある! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の英語の教科書にはストーリーがある!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TouchBeneficial3091
日本の英語の教科書にはストーリーがある。

Japanese English textbooks have a storyline.


 



 
 
Falchion92
続きはどこだ!
続きが必要だ!
 
 
jdotmark12
アメリカンコーヒーってなに?

 

    Fruitmaniac42
    豆を挽いたコーヒーだ。
     
     
    BluudLust
    アメリカーノだよ。
    そしてそれはアメリカにもある。
    その教科書は間違ってる。

     
    注:2枚目の画像で、ケンが“アメリカンコーヒーはアメリカにはないんだ”って言ってます。
     
     
    MikyMuch
    ↑厳密には正しい。
    アメリカーノはイタリア語でアメリカって意味だ。
    “カフェアメリカーノ”って言葉が“アメリカーノ”に短縮されたんだ。
     
     
    Fraya9999
    アメリカンコーヒーは、アメリカーノとも呼ばれる。
    ミルクの代わりに水を加えたコーヒーだ。
    コーヒーは、色んな方法でミルクでコーヒーを薄めることで、違うコーヒーになるんだ。
    たとえばカプチーノは、コーヒーにスチームミルクを入れたものだ。
    マキアートは、スチームミルクにコーヒーを入れたものだ。(そう、ちょっとばかげてる)
    そしてアメリカでは、アメリカーノとは呼ばず、ただコーヒーとだけ呼ぶ。
     
     
    Puzzled-Story3953
    ↑アメリカーノはエスプレッソを水で薄めたものだ。
    それはドリップコーヒーのような味ではない。
    そしてそれはアメリカにもある。
    俺なんていつも飲んでる。

 
Teal_Darner
ストーリーのようなものがある英語の教科書はたくさんある。
トピックを鮮明にしたり、新しい単語や文章を使う方法の例を示す役に立つからだ。
OPのものはライトノベルだけどね。
 
 
Fruitmaniac42
言語の教材なら普通のことじゃね?
俺の高校のラテン語の教科書には、プロットがあったぞ。
ネタバレ:ポンペイが火山で破壊されるんだ。

 

    EllieW47
    ラテン語の教科書って、どこでも同じものを使ってんのかな?
    なんか俺の90年代初期のイギリスの教科書にすげえ似てるように思える。
     
     
    Fruitmaniac42
    ↑俺たちはどっちもポンペイのルシアス・カエキリアス・イウクンダスについて学んだみたいだな。
     
     
    Fortheloveofgawdhelp
    ↑2000年代後半のアメリカの教科書もそうだったぞ!
     
     
    its-the-meatman
    だな、俺の高校のスペイン語の教科書には、おおまかなプロットがあったよ。
     
     
    iakiak
    “揺れを感じるか?”
    30年前のラテン語で唯一覚えてるものだ。
    今は俺の娘が同じ教科書を使ってる!
     
     
    Il-Senso-Critico-RNG
    イタリアでは、小学校の英語の教科書に、魔法の剣で邪悪なドラゴンと戦う子供たちってプロットがあったのを思い出すわ。
    ひょっとすると中学校だったかもしれないけど、確信は持てん。
     
     
    lolmemer2020
    いや、少なくともインドにはないね。
    でもそのアイデアは素晴らしい。
    そんなこと考えたこともなかったわ。
     
     
    character-name
    全然ないよ。
    俺のフランス語の教科書は、基本的に辞書だった。

 
OzzieGrey
そ…、それNTRなの?
浮気話じゃないと言ってくれ。

 

    Based_Text
    いや、それは典型的な三角関係だ。
    NTRは、すでに交際してて浮気した場合だ。
     
     
    OzzieGrey
    ↑あぁ、ありがとう。

 
Mark_N0pe
特に小中学生の言語の教材なら、なんらかのストーリーがあるのは普通のことだと言って間違いないと思う。
 
 
Own_Audience9912
俺のスペイン語の教科書にはストーリーがあったよ。
異なるスペイン語圏の国に住む人たちが、友達のために女子サッカー選手にジャージにサインをしてもらおうとするストーリーだった。
 
 
ALCATryan
そのストーリーは、殆どの漫画よりもいい。
ソース:熱烈な漫画ファン。

 

    SpeedDemon458
    その漫画のひとつを例に挙げてくれないか?
    俺は勧められたものしか読まないから、今のところポジティブな経験しかないんだ。
     
     
    Aioi
    ↑New Horizon(訳注:OPの教科書)を勧めてもいいか?
    ドラマチックな三角関係の素晴らしいストーリーなんだ!
    ボーナスとして、中級英語も学べる!

 
TwinklingStarlight
New Horizon?
それってネットでめっちゃミームにされてる英語教師の本じゃね?
そのアートスタイルに見覚えがあるんだよ。

 

    kidanokun
    そう、同じものだ。

 
binhan123ad
将来のキャリアに向けた新しいアイデアがアンロックされたわ。
 
 
TangerineWaves
英語の日本語の教科書ではどんなストーリーが使われてるんだろ。
 
 
BrightPerspective
今じゃこれが学習の仕方だ!
 
 
Salty_Contest5142
それでもレンタル彼女よりはましだ。
 
 
Me4TACyTeHePa
シーズン1はしっかりしてたね。
シーズン2が待ちきれない。
 
 
kittytaco24
それ読みたいわ。
 
 
LionelKF
その漫画は短すぎる。

 
 



 
 
 
 
ポンペイは映画がありましたよね。

はっ!
まさかポンペイもNTRでは…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教科書などというものは得てして、世界はこうあるべきだと勝手に決め込んでおいて、その姿に少しでも近づけようとするあまり、何でも簡略にしてしまいがちだ。
リチャード・フィリップス・ファインマン

 
 
https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/17kel85/japanese_english_textbooks_have_a_storyline/