火(Hi)、山(Yama) 火山はKazanじゃなくてHIYAMAだろ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、漢字の成り立ちです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
この男の日本語/中国語の書記体系の説明の仕方。

 



 
 
loalq22
このペースだと、新聞を読めるまで20年かかるな。

 

    sadpenis
    まぁ俺たちは10年かかったよ。
    新聞を読めるようになるには、5000字必要なんだ。
    200年は必要ないけど、不屈の精神は必要だ。
     
     
    ragnarok_x
    まぁこれは学ぶには素晴らしい方法だ。
    丸暗記するよりこっちのほうがいい。
    丸暗記するより、どのように作られてるかを知ったほうがいい。
    これこそオンラインクラスが嫌いな理由なんだよ。
    だって、文章構成の方法や理由を知ることなく、文章を覚えさせるからね。
     
     
    xenog
    練習し続けろ。
     
     
    the_third_half
    最初に部首を勉強してみな。

 
zapan777
もっと頼む。

 

    maggielovescake
    俺ももっと望んでるよ。
    もしかしたら、このやり方で漢字を学べるかもしれん。
     
     
    caledonien
    俺も漢字を学びたい。
     
     
    maggielovescake
    ↑すでにどれくらい知ってるんだ?

 
lazynex
PonPon Senseiだね。

 

    mrda47
    ありがとう。

 
tenraen
漢字ってのは…、最初の200から300字は覚えるのが簡単で、直感的に分かるんだ。
でもそれを学んだ後も、まだ日本語を読むことは出来ない。

 

    avrael
    俺の経験上、漢字自体はそんなにひどくない。
    ひどいのは、音読みと訓読みがあるってことだ。
    それってめっちゃクレイジーだよ。

 
elpana78
俺はこの番組を観るぞ!
 
 
streetshitters
漢字とは、中国語を意味する…。
基本的に…、kan = han… ji= languageなんだ。

 

    persianfalcon
    漢字が最悪な理由を説明してる。
     
     
    streetshitters
    ↑だな…。

 
dedwing11
日本の漢字は難しい。
Fire“Hiという字も、山と組み合わせて“火山”になると“Ka”と読むんだ。
 
 
allsotiresome


 
 
ke_mul
Hi + Yama = Kazan
そりゃ当然そうなるよな!
 
 
vorre
ボブ・ロス(注:アメリカ人の画家)やん。

 
注:彼です。

 
 
purplepikachu
Katon!


 
 
haunterhunter
これは日本語教師が外国人に説明する方法だ。
 
 
cherviqueua
それは文化盗用だ。
 
 
bulaien00
日本語は中国語から来てる。
火、日本人は、難しいものをシンプルにしただけなんだ。
 
 
dave_or_diana
NARUTOのお陰でFireの漢字は知ってる…。
 
 
nrllhcskn
Kazanは、トルコ語ではボイラーを意味する。
 
 
butterbeer14
次はvolcanoじゃなく、“fire mountain”って言うことにするよ。
 
 
crossil
漢字こそが、俺が日本語を学ぶのを阻止するものだ。
言語は苦手だけど、アニメを観るから、ちょっとは日本語を目にするし、問題なく学ぶことが出来た。
でも漢字…、漢字は言語で苦労する俺のような人には、、大きな挫折ポイントだ。
 
 
do_not_the_cat
漢字を学んでる俺:


 
 
k_genkinok
炎をどう説明したらいいのか分からなくなった…。
 
 
motbus
Hi + yama … それは明らかにkazamだわな。
 
 
cantgetpastthed
今度は努力や持続性のような抽象的なものでやってくれ。
 
 
vividlyvicious
これはクールなコンテンツだな。
 
 
bahamutguy
Kazan (kazán)はハンガリー語だと、これだ:


 
 
jappuss4sale
第二次世界大戦後に日本がした唯一のミスは、漢字を取り除かなかったことだ。
 
 
lompcent
その字が火に似てると言うことは出来ない。
 
 
skeletonsaresp
HiとYamaだと、HIYAMAになる。
Kazanにはならない。

 

    willgivecandy
    シンプルなもので、ちょっと日本語を学ぼう。
    今はNowで、Imaと読む。
    夜はNightで、Yoruと読む。
    でもくっつけて今夜だと、なんて読む?
    IMAYORU?
    違う、Konyaになるんだ。
     
     
    skeletonsaresp
    木はTreeだけど、MokuともKiとも読む。
    同じ場所に木がたくさんあると、森、Forestになる。
    どう読むと思う?
    KIKIKIか、MOKUMOKUMOKU?
    違う、Moriになるんだ。

 
 



 
 
 
 
むしろ成り立ちから学んだほうが無駄に時間がかかると思う…。
結局、漢字に触れ続けることが1番な気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし我々がまだ生きていくつもりならば、私は、漢字に我々の犠牲になって貰う外はないと思う。
魯迅

 
 
https://9gag.com/gag/a8q2AWd