日本のバンドやアーティスト(BABYMETAL含めて)は、もっと海外で人気があると思ってた 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALを含めて、日本のバンドやアーティストは、もっと海外で人気があるもんだと思ってた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
日本のバンド/アーティストは、もっと人気があるもんだと思ってた。(BABYMETALを含め)
これはただの意見だ。
EUやアメリカでツアーしてる日本の人気アーティストやバンドのビデオを観たんだ。
そして、想像したほどビッグじゃないことに気づいたんだ。
小さなギグを観た後でね。
 
もっと人気があるんだと思ってた。
日本の人気バンド/アーティストは、連続2日、ウェンブリーアリーナを満員にするLimp Bizkitのようなアーティストと似たようなものだってね。
 
別にBlackpinkやメタリカと同じくらい超ビッグだとは思ってなかったけど、Ghostやサバトンくらいはって。
 
だからBABYMETALは、もうちょっと人気があるもんだと思ってた。
幕張メッセや東京ドームでの大規模なコンサートが理由でね。
最も人気があったのはMetal Resistance時代だってことは分かってる。
だからこそ、キャパ7000のコンサートは余裕でソールドアウトすると思ってたんだ。
 
もしかしたら、海外のアーティストが日本でやれば、似たようなことが起こるのかもしれない。
 
俺は、少なくとも1万人が歌ってチャントしてるタイのスタジアムでのコンサートを想像してた。
だってタイでは初めてだったし、BABYMETALはネットで爆発的に広まったしね。
でもソールドアウトしなかったんだ。
ちょっとがっかりしたよ。

 



 
 
SoggyPastaPants
BABYMETALのマーケティング部門が悪名高いのが問題だと思う。
それにパンデミックや今の経済状況的に、みんな大きな集まりにはより慎重になってるのかもしれない。

 

    charly_tan
    君はからかってるに違いないな。
    BABYMETALは多分、世界から最も注目を集める日本のヘヴィロックバンドだ。
    なのにマーケティングが良くない?
     
     
    SoggyPastaPants
    ↑落ち着けよw
     
     
    charly_tan
    ↑嫌だw
     
     
    SoggyPastaPants
    ↑OK。
     
     
    charly_tan
    ↑OK。
     
     
    RemyRatio
    >君はからかってるに違いないな
    人々がBABYMETALはマーケティングがひどいって言う時、BABYMETALが提供しないKpopがやるようなファンサービスを望んでることを意味するのよ。
     
     
    SoggyPastaPants
    ↑それ。
    個人的なことには興味ないけど、BABYMETALは間違いなく、グッズを出したよってビデオよりもっと上手くソーシャルメディアを活用すれば、大成功することが出来るはずだ。
     
     
    RemyRatio
    ↑明らかにBABYMETALは、Kpopみたいにメンバーを商品として売りたくないのよ。
    むしろライブショーの経験を商品として売りたがってるの。
    BABYMETALのショーのクオリティは、マーケティングよ。
    私が言ってることは、みんなBABYMETALはKpopのように振る舞うべきだって期待して、それが無理だと、酷いマーケティングだと文句を言うってこと。
     
     
    SoggyPastaPants
    ↑フェアだね。
    BABYMETALがなにを望むにせよ、俺はファンだ。
    でも君の言ってることは理解する。
    BABYMETALにひどいマーケティングチームはいないんだと思う。
    俺が間違ってるよ。
     
     
    charly_tan
    >Kpopがやるようなファンサービスを望んでることを意味する
    うん、分かってる。
    でもその妄想は、時々現実主義で対処される必要がある。
     
     
    RemyRatio
    ↑私はマーケティングがひどいって主張に同意しないわ。
    私が言ってるのは、彼らの言う酷いマーケティングは、BABYMETALが女の子たちの写真を1日置きに投稿しないってことに過ぎないってことよw
     
     
    charly_tan
    ↑だね。
     
     
    Correct_Mind8512
    >BABYMETALは多分、世界から最も注目を集める日本のヘヴィロックバンド
    申し訳ないけど同意出来ない。
    One Ok Rockがそのバンドだ。
     
     
    charly_tan
    ↑One OK Rockはポップロックだけど、十分フェアだね。
    アジアではOne OK Rockのほうがビッグだってことに同意する。
    そして日本でもOne OK Rockのほうがビッグだってことに疑いの余地はない。
     
     
    huy98
    ↑そうだけど、欧米ではどこでもBABYMETALのほうがビッグだ。
     
     
    charly_tan
    ↑アメリカとヨーロッパでの地位はずっと接戦だよ。
    One OK Rockは、ハードロック/ヘヴィメタルに属さないし、むしろ5 Seconds of Summerみたいなもんだと思う。
    だからBABYMETALとの比較は難しい。
     
     
    huy98
    ↑Google検索のチャートとWikiの閲覧数などをチェックした。
    アジアと日本ではOne OK Rockのほうがずっと人気があるけど、BABYMETALのほうがよりワールドワイドだ。
     
     
    charly_tan
    ↑だな、数字は嘘を吐かない。
     
     
    b_zar
    >君はからかってるに違いないな
    俺は、アミューズが押しとどめてると信じてる。
    もっとビッグになってたはずだ。

 
No_Tale_9642
もしBABYMETALのことだけ言ってるなら、BABYMETALやBand-Maidよりも、日本の男のバンドのほうが海外で人気があるって別のサブで読んだ気がする。
俺が2年前に初めてBABYMETALを発見した時、日本でのBABYMETALの人気は、海外での大きな会場のショーを意味すると思った。
でも君は、凄くニッチなバンドだってことを忘れちゃいけない。

 

    Hassle333
    これは真実である傾向があると思う。
    でも最もビッグな男のロック/メタルアクトでさえ、海外じゃビッグじゃない。
    ONE OK ROCK、Coldrain、Crystal Lakeはみんな人気があるけど、まだアリーナを埋められない。
     
     
    charly_tan
    BABYMETALより人気がある日本の男のバンドを挙げてみろよ。
     
     
    RemyRatio
    BABYMETALは今、欧米で最もビッグな日本のアーティストだと思うわ。
    ジャンルや性別に関わらずね。
    キャパ500から1000の日本のアーティストをいくつか観に行ったけど、彼らは日本ではスタジアムを簡単に埋められるんだと思うわ。

 
PearlJammer0076
まず、BABYMETALはメタルで、メタルの中のニッチなバンドなんだ。
アイドル文化は、日本以外じゃほぼ存在しない。
だからBABYMETALは、メタルのオーディエンスを引きつけなければならないんだ。
BABYMETALが日本のバンドで、主に日本語で歌ってて、女性で、奇妙だってことを考えると、BABYMETALはかなりビッグだと思う。
メタルだってのに、BABYMETALは欧米で最もビッグな日本の音楽である可能性が高い。

 

    huy98
    日本以外でのアイドル文化は、Kpopだ。
    そしてそれはめっちゃ人気がある。
    日本人は、そのやり方の所為で母国以外であまり知られてないだけなんだ。
    BABYMETALはおそらく、最も世界的に成功した日本のアクトのひとつだよ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑同意する。
    俺は“日本のアイドル文化”と制限するべきだったね。
    つまり、 日本ではBABYMETALよりビッグなPerfumeは、BABYMETALがアメリカやヨーロッパでやってるようなツアーをすることは出来ない。
     
     
    b_zar
    >日本人は、そのやり方の所為で母国以外であまり知られてない
    アミューズは、BABYMETALの人気を押しとどめるアメージングな仕事をしてるよ。
     
     
    YouLookLonely69
    Atarashii Gakkoは、日本以外で急速に人気が上昇してる。
    それはアメリカ人が所有してるレコードレーベルのお陰でもある。
    それでも、BABYMETALのほうが他のどんな日本のガールグループより、間違いなく有名だ。

 
JMiguelFC
>最も人気があったのはMetal Resistance時代だってことは分かってる
そしてファーストアルバムのワールドツアーも…

https://drive.google.com/file/d/14wjl9UvUFRxi2ZYFwrPZ5KgnVHg1uvQV/view
https://drive.google.com/file/d/1KDWidVHKOPaIlxc49AGDFsuKQaVtl3GZ/view
 
 
Correct_Mind8512
アジアのアジア人ファンとして、俺たちはIDZ以降、BABYMETALをずっと望んで要求してた。
でも、KOBAがアメリカとヨーロッパでのプロモーションを望んだため、それは却下されたんだ。
 
 
amichi1
1、日本の音楽は、世界で2番目にビッグだ。
上はアメリカだけだ。
2、他の人たちが指摘したように、ニッチなんだ。
BABYMETALは日本でさえ、最もファンが多いわけじゃない。
3、俺たちが好きで楽しんでるのは、俺たちのエンタテインメントのニーズと欲求を、優れたマーケ手lングで満たしてくれるからだ。
4、BABYMETALファンは、日本文化も楽しんでる。
俺なんて今年、メギツネを撮影した阿佐ヶ谷神明宮に行ったよ。
 
 
Beneficial-Tooth3514
答えはシンプルだ:“世代間の興味と能力には違いがある”
すべてがそれを中心にまわってるんだ。
でもその主張を裏付けるポイントをいくつか挙げよう。
1、メタリカのような高齢のバンドは、高齢のファンが多い。
その殆どは、ショーに行くために仕事をしてるか、ビジネスをやってる。
要するに、より能力があるんだ。
高齢の世代は、ブームだったから、スローロックやハードロックやメタルやブルースやジャズやカントリーミュージックなどのほうがよく聴いてた。
ちなみに、もっと若い世代も、当然ショーに行く余裕はある。
でも、小遣いや貯金、或いは家族の助けが必要な時もある。
2、若い世代は、よりテクノロジーが豊富で気軽に利用できる世界で育った。
Kpopのようなグループは、そのチャンスを最大限に利用することが、今の人気につながったんだ。
3、ポップ(この場合、Kpop)。
俺たちはみんな、ポップが気軽に聴けるタイプの音楽だってことを知ってる。
それは、ハードロックやメタルと比較して、殆どの人が簡単に好きになってハマれるんだ。
一部の人にとっては受け入れがたいけどね。
4、ターゲットマーケット:またKpopを例として使わせてくれ。
Kpopは、最初のターゲットマーケットが理由で、Jポップや他の日本のジャンルよりも速く成長し、ビッグになった。
Jポップは、元々、主に国内のオーディエンス向けに作られたんだ。
日本は当時、よりビッグな国=売るには十分なマーケットがあったから、世界に打って出ることはなかった。
他方、よりオーディエンスの少ない小さな国である韓国は、背愛のマーケットのほうを狙った。
日本のアイドルポップカルチャーのような、他の国のアイデアを拝借してね。(そう、彼らはJポップアイドルの独自のバージョンを作ったんだ)
だから今、俺たちにはKpopがあるってわけだ。
その所為で、Kpopはポップなアイドルミュージックやエンタテインメントにおいて、世界規模で人気になった。
5、BABYMETALの場合、Jポップとメタルを混ぜてるけど、若い世代はメタル=激しく、ダークで、恐ろしいって印象を持ってるから、よりビッグになるのは困難になる。
でも個人的に、BABYMETALのマネジメントが今のファンベースで満足してる限り、少なくとも今のところはポップレベルの人気を積極的に狙うことはないと思う。
 
 
Ok_Independence_921
BABYMETALはおそらく、すでに海外で最も成功した日本のメタルバンドだ。
でも日本で歌ってるから言語の壁があるように、限界がある。
まぁマーケティングはもっと上手くやれるから、彼らが望めば、今後もっと上に行ける可能性はあるね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秩序を守ろうとするよりもむしろ破ろうとすることの方が民衆から人気が出ることを知ってしまったからついつい過敏になり過ぎてしまうのかしら。
マリー・アントワネット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/142yivz/i_thought_japanese_bandsartists_were_more_popular/